どうも、不遇の男その2です

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:31:10

    そろそろ状態異常全回復だけをアイデンティティにするには厳しくなってきたので強化が欲しいです……。
    あと、シナリオにももう少し出番を……

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:34:34

    セイレムの消化不良がなければストーリーでの活躍ももっと目立った気がするんだよなあ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:35:53

    人 間 特 効

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:36:12

    映画かっこよかったぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:36:46

    セイレムはサンソンならそうだよねってムーブだったけど、ちゃんと活躍してほしかったなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:37:20
  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:38:10

    人間特攻はネックだけど人型特攻になってほしいわけじゃないんだ……

  • 8121/10/22(金) 23:38:19

    >>3

    最近コヤンスカヤが人間特攻持ってきてましたよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:38:24

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:40:13

    >>6

    史実がフィクションみたいな人 フォーリナー適正とかあるかもしれないと密かに思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:12:22

    シャルル・アンリ・サンソンの凄いところ

    ・二千七百数十人を処刑し、その他の拷問にも携わったはずなのに、狂ってない。
    ・君主への敬愛を忘れずに命懸けの追悼ミサを開いている。
    ・未払いの給料を2年間は待った。
    ・未払いの給料をもらいに国王のところに乗り込んだ。
    ・処刑をしながら、処刑人のトップという管理職も担当していた。
    ・外科医もやってた。
    ・弁護士が見つからない時は自分で弁護してた。

    個人的に特に凄いと思うのは、
    ・フランス革命の時期に、家族を守り切った。
    (※フランス革命では、罪人は一族郎党、愛人の使用人もギロチンにかけられていた時期があった。日記から本人は処刑台を壊したい、罪人を逃したい、と思う事もあったと知ることができる)

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:13:47

    お医者様してるサンソン好きだから怪盗イベとセイレム楽しかったなあ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:19:02

    逸話から人格者なのが伝わってくるのがすごい

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:36:01

    >>5

    わかる、どんな裁判の結果にも従い続けたサンソンだからこそ、セイレムではあの行動以外はあり得ない。

    サンソンが特にショックを受けた、国王の処刑で完全武装したエピソードや、無実の女の子の処刑の時にギロチンを壊したくてたまらなかったというエピソードを考えると、守るべき家族や弟子が居ないんだから、そりゃそうなるわ


    ちなみに、

    フランス革命の一番酷い時期は、

    証人尋問や弁論が廃止、陪審員の心証で直ちに判決

    →刑罰は処刑のみ

    っていう、プレリアール22日法が成立して、ひどい時は54人も処刑されていた。

    社会全体のギロチンへの感覚が麻痺して、サンソンの日記曰く「死の狂乱」に陥ったそうな。


    なんなら多分セイレムホプキンスの方がまだマシだったんやで…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:39:36

    >>11

    しかも定期的に16世のミサをこっそり行ってるのに無事だぞ。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:45:52

    >>15

    ミサについては異なる記録がいくつかあって、どれが本当に正しいかわからないんだけど。

    サンソンが自分の所の使用人にお願いされて、(自分が処刑人であることを隠してあげた上で、)フランス革命の時期の迫害から匿っていた教会関係者にミサをお願いしてた説が個人的に推し。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:49:20

    >>11

    家族を守りきったというか

    そりゃサンソン家は疎まれながらも代々続く処刑人家系で粛々と公務を全うしたし

    仮に一族処刑したら今後誰が処刑をするのか、と誰もやりたがらない仕事の押し付けの面もあるだろう

    処刑したデュ・バリー夫人と関係があったのが最たるものだし


    ヨハン・ライヒハートだって同じ

    ナチスなのに連合側に捕まっても無罪で以後も処刑の腕を振るった

    まあ処刑人の子だからと子息は婚約破棄されて自殺したけどな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:49:52
  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:51:30

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:52:18

    >>12

    医者してる時が、一番幸せそうだもんな。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:56:07

    今更だけど、わからない人もいるだろうから

    その1の男についてのスレのリンクです。

    どうも、不遇の男です|あにまん掲示板映像化でも基本ハブられますが映画には何とか出して頂けている身です。bbs.animanch.com
  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:18:45

    >>3

    この機能で相手が人間かどうかわかるから、ストーリーでの考察で重宝してる。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:20:25

    ジャン=バティストが滅茶苦茶子沢山だったので長男のサンソンは下の弟の面倒も見ていた可能性があるという(長男概念サンソン先生)

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:23:22
  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:15:42

    他のクラスで実装されないかな、、、

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:40:55

    攻略サイトの組み合わせたいサーヴァントと概念礼装とコマンドコードが重い…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:51:36

    ちびっ子サーヴァントとの健全な触れ合いもっと欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:11:50

    セイレムのロビンとサンソンの組み合わせはこうくるか!と驚きと同時に納得したな
    マリー中心のフランス組との話が目立つけど、医療系鯖とも何度か会話あるし、結構交友関係広いよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:49:23

    >>27

    クリスマスにサンタのコスプレして欲しいわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:17:15

    >>29

    あぁ、トナカイの代わりに四頭の馬がソリを引いてくれてるんですね…


    真面目な話、原点回帰でブラックサンタ路線はありだと思う

    クール系スパルタ上官ブラックサンタな先代とはまた違う天然系プロフェッショナルブラックサンタでいけるポテンシャルはある

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:29:45

    >>30

    悪い子のところにくる黒いサンタのサンソン先生はマジでいいと思う。

    ネタ的な意味でも、執行人というメタ的な意味でも。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:47:17

    ブラックサンタサンソン概念……

    イベントの流れとしては、
    クリスマスも近づいてきた冬のある日、藤丸の私室に悲鳴が轟いた
    当然のように姿を現す、清姫小太郎、そしてマシュ
    彼らが目にしたのは臓物を曝け出し血に塗れたマスターの姿…ではなく、寝ている間に枕元に置かれた獣の腸を寝起きに掴んでビックリ仰天した藤丸
    その間抜け顔に新たなトンチキイベントが始まることを察する一同
    なんと、歴代サンタによる次代サンタ候補総選挙にてジャルタ(ジャンヌ・ダルク・オルタ・リリィ・サンタ)の他薦によって選ばれたのがサンソンだったのだ!しかし、サンタとしての力を得たサンソンは何故かカルデア中に臓物をばら蒔いたり、黒ひげを鞭で打ったりとプレゼントを渡してくれない
    サンソンの行動の真意が掴めぬまま、止めようと動き出すぐだ一行の前に意外な人物たちが立ち塞がって……!?みたいな感じか

    最終日に明かされる真実としては、
    サンタは良い子にプレゼントを贈る⇒悪い子にはサンタはプレゼントを贈らない⇒悪い子でも既に罰を受けたのなら罪は雪がれる⇒クリスマス前に皆に罰を与えて、クリスマス当日には皆を良い子にするのが真のサンタ!というトンデモ理論
    多分、最終日前日の更新ストーリーでジャックがサンソンサンタ側について、クリスマスになったらすっごいプレゼントがもらえるもん、とヒントをくれる

    サンソンの本音としては生前の自分や弟、息子たちのような「生まれによって悪行を成さなくてはいけなかった子供たち」も罪穢れを気にすることなく楽しめるクリスマスをプレゼントしたかったとかそんな感じ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:50:34

    サンタサンソン概念は亡くなった息子のことを思い出してちょっと曇る
    孫はすごい方向に突き抜けていったけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:51:40

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:59:33

    >>33

    孫息子のアンリ・クレマンが鯖化するなら宝具はギロチン質入れの逸話的に「他者の宝具を金銭と引き換える」効果持ってそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:09:13

    フランス語る時にこの人目線が超面白すぎることになっちゃうのよね…
    大体の有名人と知り合いだし処刑してるから
    老人の時にナポレオンビビらせてる逸話で締めまで完璧すぎるんよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:37:46

    今回のモレーもマイルームで言及してましたね

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:35:15

    アポクリファサンソンといい、サンソン村ではちょいちょい謎の幻覚が発生する

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:58:10

    セイレム発表時はサンソン村がすごい盛り上がってたね
    FGOで村って言葉が浸透したのサンソン発祥だっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:58:55

    セイレムで急に頭おかしくなったよなお前

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:04:54

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:28:05

    >>32

    見える!

    見えるぞ

    クリスマスの夜に

    オカンが作った腸詰でお祝いするところまで見えた

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:06:29

    >>42

    獣の臓物を集めるのには匿名希望な皐月の王さんが手伝ってくれたかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:11:05

    >>43

    子供大好きテルおじさんも手伝ってくれる

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:17:29

    こんな概念礼装泣いてまうわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:51:51

    >>45

    肩の馬がデコられてるの可愛い

    サンソン、基本の色がモノクロだからイベントぐらいは別の色試して欲しい

    死神も中華衣装も好きだけど、白黒以外の色味が見たいんだ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:56:56

    >>37

    マジか……引かねば

    推しはコモンのはずなのにガチャをよく回す自分がいる。不思議だなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:11:49

    別クラスサンソン先生が欲しいと言い始めて早く数年 フランス革命特異点やってくれ……

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:47:25

    >>29

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:48:42

    性能以外は普通に優遇されてる方じゃね

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:36:09

    本編でサンソンの人生についてきちんと紹介してほしかったな
    それを知ってるのと知ってないのとじゃセイレム読んでの感想が違うだろうし
    それこそセイレムの劇で見てみたかった

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:11:11

    >>39

    元は腐女子界隈で使われていたコミュニティを示す言葉だけどセイレム辺りから真似して多用しだした感じ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:50:05

    本来サンソンがギロチンを扱うようになったのは壮年期に入ってからなので、処刑人としてのサンソンの最盛期の姿で現れるならミドルダンディなおじ様のはず
    にも関わらず青年の、恐らくギロチン・ボーイという幕間名からすると10代の姿で現界した
    それは処刑人としての腕よりも革命の嵐の中で擦り切れた精神ではなく、若い心で処刑を厭い、自身のなす罪と罰に向き合いたかったからなんかなぁと妄想している

    この妄想が真実に近いかどうか確かめるためにも、はやく壮年サンソン実装して♡

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:52:57

    サンソンをガッツリ補完するなら特異点でヴェルサイユとかあったら面白そうだ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:41:45

    >>54

    そんな貴方に、はい、どうぞ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:50:55

    >>54

    ごめん、多分こっちの方が近いわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:59:23

    サンソンの人生に脚色は要らない
    ただ淡々とその人生の出来事を追うだけで数奇な物語ができる
    フランス革命のど真ん中に居ながら、完全に傍観者だったのよね

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:51:40

    セイレム関係になると お前それで良いのか……?となるサンソン(とサンソン好きの皆様)
    ほんと色々おしいんだよなぁセイレムサンソン(´・ω・`)

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 03:15:48

    >>55

    >>56

    うわあ、どっちもお辛い…だけど続き見たい…いい絵を教えてくれてありがとう

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:10:29

    >>55

    ^_^

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:24:26

    >>11

    モレーのボイスで給料未払いの事に触れられていて笑った

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:33:26

    >>61

    モレーの勢いがすごいし、

    サンソンがちょっとずつ引いててジワるよな。

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:46:14

    ハロウィンの囚人衣装は定番だし、処刑人コーデも流行る可能性があるのでは…?
    職員全員でサンソン仮装をするカルデアの世界線もどこかにあってもいいのでは

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:33:07

    ガッツリ出るのはセイレムぐらいだけど、初期コモン鯖だから出番自体は結構あるんだよな
    イベントでも今年のホワイトデーで同行鯖になったし、わりと恵まれてる方ではある(バトル性能除く)

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:55:36

    サンソン…

    最後耐えられなくなっててワロタ

    ジャック・ド・モレー→サンソン マイルーム会話 【Fate/Grand Order】


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています