さっきウマ娘始めたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:35:17

    フクキタルで日本ダービー落として打ち切り、スカーレットでオークス落として終わった
    …こんなもんなの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:35:36

    初めてならそんなもん
    切り替えてこう

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:35:39

    初めは誰でも実際そんなもんよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:35:43

    最初はそんなもんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:35:57

    始めはそんなもんだ
    回数重ねて慣れよう

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:36:18

    しょうがない気にすんな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:36:43

    だからこそ初めて最後まで行けてうまぴょいが聞けたら感動するんじゃよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:37:00

    最初期は
    ダービー有馬春天
    辺りは壁になるよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:38:19

    カードパワーの問題もあるけど、レースのスケージュールは変わらないから慣れてくるとこの時期はこのくらいのステなら安定するっていう知識が蓄えられるからね、それまでの辛抱さ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:38:53

    なんだよ…あったけえじゃねえか…
    とにかくたくさん育成して継承レパートリーを増やせば強いウマ娘が作れるのかい?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:39:02

    さっきRのレベル1サポカのみでキング育成完走してる人いたからサポカをほんのり強化できればいけると思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:39:59

    はじめはまじで勝てないよ〜
    けど勝てない時ならではのストーリーの楽しさとかあるから
    ぜひ楽しんでほしいよ〜〜〜

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:40:05

    >>10

    というかやり方が分かるようになる

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:41:27

    どうしても育成レースが勝てなくて心が挫けそうなそんな時は
    サクラバクシンオーを育てるのです!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:41:58

    >>13

    プレイヤーが強くなるタイプの死にゲー…ってコト!?

    Twitterでフォロワーのウマ見てると強すぎるから自分の中で基準が上がりすぎて落ち込んでたかもしれないね…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:42:46

    この時期だからこそ試行錯誤が楽しいのじゃよ

    あと出来ればキングヘイローはこれぐらいの時に一回は是非とも育てて欲しい、いや本当に

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:43:04

    とりあえず適正無視して逃げにしとけば結構いける!!スピードとスタミナ上げたらシナリオクリアはなんとかなる!!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:48:37

    最初の方はステの1個でもB出来たら充分よ
    とりあえずスピード、スタミナ意識して行けば何とかなる
    ネタにされてるけどミークのオールCもプレイヤーなら割りと勝てる算段のあるステだしね

    スピードB(+)
    スタミナC+(中距離長距離ならBもあれば割りと安定)
    パワーC+(差し、追い込みならB位)
    根性D
    賢さD+(C)

    これ位あればシナリオも大体クリア出来るようになる
    この位のステだと運悪いとダメなこともあるが

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:50:46

    始めたてのダービーオークスはマジで鬼門
    だからなのか初期配布のウオッカが一番ムズく感じた

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:53:01

    >>19

    差しは今でも序盤中盤安定しないし…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:54:02

    中長距離はステータスのバランス考えないといけないから難しい
    短距離ならスピードとパワー高ければシナリオクリアは何とかなる

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:55:54

    今なら別スレで初心者向けスレ立ってるからそれ見ても良いかもね
    自分も見てていくつか参考になったわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:56:11

    おれも最初はウオッカでダービー11着とかかましてのう
    ソシャゲらしからぬ高難度にオラワクワクしてきたぞしたもんだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:04:13

    今となっては飛ばすのが当たり前になってるが初めてうまぴょい伝説に辿り着けたときに聞いた感動は計り知れないな…
    あんなド電波曲なのになぜか泣けるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:05:12

    みんなありがとう
    とりあえずスキルとか脚質とか適正とか色々見て考えてみるよ
    ちなみに好きなウマはフクキタルとカフェです
    リセマラで引けたから始めたんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています