人類最後のマスター クラーク・ケント

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:52:53

    なお光帯や異聞帯であることの影響で太陽が赤いそれに寄っていてまいち調子がでないものとする

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:05:04

    ジャスティスリーグのアニメで赤い太陽の未来の地球に飛ばされるけど、サバイバルスキル発揮しながら生き延びて無事現代に生還したからなコイツ…

    バットマンと比較されて精神的に弱いって思われがちだけど、バットマンが異常なだけで実は精神面でもめっちゃ強い

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:05:47

    弱体化されてても鯖よりは強いマスターはNGやろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:11:13

    >>3

    クリプトン人は赤い太陽の下だと普通の地球人並でしかないぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:11:55

    簡単に攻略できないようクリプトナイトばら撒かれてそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:11:58

    おめー人類ちゃうやんけ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:13:41

    >>2

    メンタル弱いっていうか魔法とか洗脳能力に弱いんだよな。

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:18:15

    >>4

    地球の太陽って赤じゃないの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:20:18

    >>8

    地球の太陽は「黄色」、クリプトン人が最も力を発揮できる若い太陽


    というか、太陽=赤色って認識なのは日本くらいで、海外だともっぱら太陽=黄色って認識なんよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:20:47

    >>7

    マスター適正めちゃくちゃ低いのでは…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:21:09

    >>7

    全ステSのとこでひとつだけAとかそういう感じだから……

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:21:24

    最近だと日本のチェーン店グルメにはまってたな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:21:33

    >>9

    なるほど衛生写真とかで赤のイメージが強かったわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:21:45

    隣にオジマンかケツ姐おったら一時的に元に戻りそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:24:47

    >>13

    赤い太陽(恒星)ってマジで太陽と比較にならないくらい真っ赤だからね


    赤い太陽は温度が低い年老いた恒星、有名なのだともうほぼ死にかけのベテルギウスとか

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:30:38

    >>10

    代わりに高潔さとか善良さとか戦闘力とかはカンストしてるから

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:35:02

    DCに出てくる魔法使いのヴィランって型月の一般魔術師よりレベル低そうだから対魔力は最低レベルじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:44:24

    善良とか高潔とは言ってもカントリーボーイのイメージが強くてな……。
    人の悪性に耐えられるんだろうか。
    (そういう話は本編でいくらでもありそうだけど)

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:49:42

    >>17

    それはない

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:58:08

    >>18

    むしろあれだけでたらめな力を持ってて性根がカントリーボーイなのが証左だとおもう。

    禁書のだいぶ性格の悪い最高レベルの洗脳能力持ちが高潔で善良じゃないと持てないって嘯くレベルの誤差だけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:48:05

    知名度はヘラクレス並み?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 04:21:23

    >>20

    人の悪性とかも「知ってるけど、それだけが人間じゃないよね」と飲み込んでる博愛の人だからね。

    耐えられないならもう既に人類は危機に瀕してる

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 04:53:15

    >>22

    オベロン、リンボあたりのせいで悪堕ちしそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 04:58:25

    >>17

    本気で言ってるのかネタなのか…

    ドクターフェイトみたいなゼル爺並かそれ以上になんでもありな魔法使いとかおるのに…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 04:58:52

    妻と子供惨殺されて悪堕ちして人類を完全管理するビーストになるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 05:01:29

    つかこれ異星の神だろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 05:02:58

    >>23

    メタなこと言うと、主人公としてのスーパーマンは悪の誘惑を最終的に打ち破るだろう

    逆に悪の可能性としてのスーパーマンはいくらでもいて、そういうものが誕生することはあるよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 05:03:12

    >>25

    クラーク堕とすに魔法はいらぬ、クラークの手で妻と子供を惨殺させればいい。

    外道か

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 05:04:37

    >>26

    なにが酷いって、異星の一般人なことなんだ

    だからクリプトニアンがたくさん逃げてきた話とかになるとみんなスーパーマンと同等の能力

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 05:07:21

    >>25

    ロイスや新聞社の友人を皆殺しにれても、正義のヒーローとして殺したヴィランを殺さず逮捕して、「悪人を殺さないヒーローはいらない!」って人に受け入れられなくて、人の前から消えて隠遁生活に入ったスーパーマンもいるんスよ……

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 05:08:14

    >>27

    何が恐ろしいって、「スーパーマン」の称号が重すぎて

    最終的にスーパーマンVS悪に堕ちた世界のスーパーマンというただのアメコミが始まる可能性よ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 05:10:55

    よっしゃ、ぐだを一般家庭に育てられたクリプト人にしよう

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 05:16:46

    >>28

    ゲームだとそれをしたのはバットマンジョーカー

    怒りにかられたスーパーマンが自分をころすように煽ってころさせて闇落ちさせた

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 05:33:08

    ゼウスらを作った異星人って、クリプトン人みたいな連中だったんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 06:59:18

    >>6

    そういった排斥や不寛容を飲み込んで人に優しく出きる人類だよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 07:02:08

    でも息子がホモやん

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 07:05:39

    >>19

    >>24

    すまねぇ、サイコパイレートくらいのラインを想定してた

    DCトップの魔法使いはさすがに型月でも上位にくるよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 07:06:58

    >>36

    バイだよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 07:13:16

    鯖としてスーパーマンを召喚するとクラーク、ジョナサン、レックスとかスーパーマンと呼ばれた誰かが召喚されるという妄想…
    クラスはフォーリナーかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 08:08:39

    >>36

    朝からあにまんやってるようなやつと比べたら雲泥の差だろ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:17:20

    >>36

    息子がいる時点で上なんだな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:26:58

    一般人レベルに制限されてバットマン凄かったんだな!するのもいい……。
    普段は一瞬で首折ってやれるとか思われてるけど。

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:18:43

    >>6

    なによ!虞美人差別!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています