トラ男がルフィを助けた理由

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:55:41

    ただの気まぐれだった模様

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:56:28

    気まぐれ(気まぐれ)

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:56:54

    まだ死の外科医だった時期だからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:57:02

    せめて恩着せろよ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:57:56

    トラ男はこういうことする(マジでする)

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:59:24

    わざわざ戦場に乗り込んで大将の追撃を避けつつ命を救ったのに「恩に感じる必要はない」…?
    聖人か?????

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:59:29

    ふかふか頭のお兄ちゃん…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:00:22

    Q.なぜ助けたんですか?

    A.気まぐれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:00:32

    個人的には誰でも良いからとにかくDの一族の人間を助けてみたかったからだと思っている
    自分はコラさんにDの一族だから(違う)助けてもらったと思っていたし
    コラさんが自分を助けたのと同じことをやってみたかったんじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:01:34

    ルフィがちょっとローポイント稼いでたのもある
    そしてその気まぐれでルフィポイントも稼いだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:02:19

    ルフィ側から持ち出さない限り一切話題にもしなかったんだろうな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:04:36

    >>10

    ヒューマンショップのルフィの挙動でちょっと好感度あった感じ。キッドは命令するし煽ってくるからあの調子だったけど

    二年後は立派な三馬鹿になり申した

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:06:56

    その辺の海賊団だったら一生言いなりに出来るレベルの恩なのに「気にするな」と言い張る聖人っぷり

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:07:26

    この2人ずっと互いのポイント稼ぎ続けてるな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:08:41

    トラ男ポイントでルフィポイントを稼ぎ、麦わら屋ポイントでローポイントが稼げる
    ポイント生活送れちまうな〜〜!

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:08:50

    こいつずっと良いやつじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:09:47

    ヒューマンショップでこのD面白ェやつだな、くらいには好感度稼いでそうだけど気まぐれは多分ほんとにそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:10:09

    ガチで命の恩人なのに「気まぐれだ」とか言ってんのもどうかと思うよトラ男…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:11:05

    聖者でも相手にしてるつもりか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:11:15

    自分は恩返しに奔走するくせに自分が助けた相手には気まぐれだで恩返しさせないようなするんだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:12:20

    ローポイント稼いでた説もわかるしDを助けてみたかった説もわかるけどあの頂上戦争に突っ込んでまで…?わざわざ…?みたいな疑問が無限に湧き上がる

    そっかぁ、気まぐれかぁ(思考停止)

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:12:35

    ここの同盟は結構思いやりでできてるよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:12:35

    そんなこと言っても後々言うこときかせたい場面になったら持ち出すんだろうなとか思ってました
    1ミリもそんなことなかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:12:57

    気まぐれ!気まぐれだから!!お礼とかいらないから!!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:13:29

    >>15

    デデデデ!ありがとよ!ポイント稼ぎ放題だ!!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:14:07

    >>22

    友達だもんな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:14:19

    わざわざこんなこと言ってしまう辺り良いヤツすぎる 

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:14:33

    気まぐれで、あんな大手術を無償でやってんの器デカい男だな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:15:13

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:15:26

    よく生きてたもんだな麦わら屋もあれから健康そうで何よりですって医者視点の言葉にしか聞こえないよもう

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:15:44

    トラ男に関しちゃこれで説明つくから…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:15:55

    こいつら2人ずっと互いにポイント稼ぎ続けるから永久機関なんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:16:05

    翻訳機にかけたら「気にしないでください。対等な関係でいましょう」にならんか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:16:09

    ローもルフィも恩を着せて優位に立とうとしないからこそ海賊同盟としては奇跡レベルの良い関係を築けたのかもな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:17:13

    このスレでもそうだったけど裏があるんだろうなって思ってた読者は一定数いるらしいぞトラ男

    頂上決戦のトラ男|あにまん掲示板敵と味方どっちだと思った?bbs.animanch.com

    ただの気まぐれとか想像できるわけないだろ海軍本部+七武海と四皇の戦争だぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:17:30

    ルフィとローの同盟、相性が良いよ…お互い良いやつ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:18:05

    ローは本当にこれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:18:36

    ルフィ「トラ男はイイ奴だな!」
    ロー(麦わら屋はイイ奴だな…)
    海賊同盟、大成功

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:18:37

    >>37

    本当にいい事あったな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:18:43

    当時はサボがローになった説とかあったなぁ
    考察の一つに無関係な海賊を救う理由ないとか言われたけどいまならお人好しだし気まぐれで助けたと言われたほうが納得できる

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:18:55

    >>37

    このシーン悪い顔であまりにも真っ当なこと言ってるのが面白すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:19:05

    >>37

    いちいち悪ぶらないと良いこと出来ない不器用な男じゃけぇ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:19:29

    命助けてやっただろその分従えって姿勢だったら一味からの好感度あまり高くならなかったと思う
    恩着せないどころか普通に脱出手伝ってくれるし子供の治療してくれるし好感度の初期ポイントくっそ高い…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:19:32

    乗り込んだ時のベポたち船員の顔みるとハート海賊団的にはルフィの天竜人ぶん殴り事件みたいな「ここは船長の性格ならつっこむだろうな」って感じかもしれないと思えてきた
    こう、これほどじゃないけど「おれは医者だ!」って鉄火場に乗り込んで救命を何度もやってそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:19:59

    真相は尾田先生のみぞ知るだけど自分と同じDだからだと思ってる
    2年後からローが活躍しまくるのも頂上戦争の時から構想はあって既定路線だとしたらおかしくない

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:20:34

    連載ってワンダーランド!

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:20:54

    インペルダウンのことも知ってるだろうし、大事な人を失うライバルの姿を見たらちょっと放っておけなかったとかそんな感じなのかね

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:21:04

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:21:06

    殺戮の趣味はないから海兵にも逃げ道教えてくれる海賊

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:21:14

    ルフィがドレスローザで一度だけローを仲間呼びしたのあれローが一船の船長じゃなかったら仲間勧誘してたレベルには好感度稼いでるんじゃないかって思ってる

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:21:20

    >>40

    ワンピ未読でローとサボの区別も付いてなかった頃はローがサボだと思ってたよ

    ルフィの生き別れの兄貴だとしたら助けに来るのもおかしくないよなって

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:22:13

    Dか~
    あの時天竜人殴ってた麦わら屋か~
    行ってみるか~

    レベルのまじの気まぐれな気がする

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:22:51

    >>50

    実はコロシ、アムから出ようとした時にも仲間って言ってる

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:23:08

    >>51

    正直ずっと離れ離れのエースサボよりも物理的に距離が近いローの方がルフィとの絡み多くてお兄ちゃんっぽいよなと感じることはある

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:23:34

    >>52

    その気まぐれで自分の人生も大きく変えることになるとは思いもしなかったろうな

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:23:49

    >>50

    普通に誘うだろうな…ローも船長じゃなかったら一味入りしそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:24:05

    生きてコラさんの本懐を果たせたのはこの気まぐれのおかげだしな ローは自分の行動で運を掴み取ったな

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:25:12

    ルフィが一味以外を仲間呼びするのめちゃくちゃレアだよな
    友達と仲間をしっかり区別してるっぽいし

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:25:26

    ハッチャンのドジとか周りの差別とか病気が伝染る発言&囚われケイミーの届かない声
    からのDたるルフィの天竜人(≒神)チャルロスぶん殴りだからな
    そりゃ気に入るわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:26:09

    >>58

    仲間に誘うのは結構あるイメージだけど仲間呼びってそこまで無いのかな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:26:22

    一味の誰も助けに来れなかった状況(当時未加入のジンベエ除く)で自分の命救ってくれた奴がいたらそりゃ仲間同然に思うよなって

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:27:54

    >>60

    「仲間になれよ!(まだ仲間じゃないから)」と「仲間なんだ!(もう仲間だと思ってる)」は好感度には差がなさそうだけど割と意味変わってくるイメージ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:28:25

    最悪の世代は頂上戦争でルフィを助けに来たかどうかで後の登場・活躍の明暗分かれたよな…って思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:28:37

    トラ男はローだよ発言も結構衝撃だった

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:29:23

    いや、何でいきなりこんな危険冒せるの…?
    理由無しでやれるのに絶句するレベル
    因みにジャンバールにグッジョブしてるベポが可愛い

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:29:43

    >>64

    本名知っててあえて渾名呼び続けるのはもう親友のそれなんですよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:30:41

    やったことは人命救助だけど状況を考えたら正直狂人の域だと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:31:35

    >>54

    お互い船長としてきちんと一線を引いてる(=構図自体はエースにはエースの冒険がある論に近い)

    どちらも相手を立てようとはする(意志の尊重と相互理解?)

    それぞれに兄弟がいる(兄のエースとサボ、妹のラミ。本人たちは兄属性と弟属性で相性がいい)


    みたいな要因が合わさってそう見えるのかもしれない

    ま、二人は兄弟じゃないから子どもみたいに張り合うしキッドも含めた三馬鹿として喧嘩もするんだけどな!

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:32:01

    この二人の関係お互いの恩人なのが凄くいいよね
    持ちつ持たれつというかザ・対等というか

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:32:48

    >>51

    本編では幼少期のサボが生死不明でそのあとローが関わってたから記憶をなくしたサボでは?みたいなことはよく言われてた

    なおサボ本人がドレスローザで出てきたのでローが本当にお人好しだったで解釈するしかなくなった

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:32:50

    ボニーもそうだが、幼少期に家族愛をちゃんと知ってそうな二人が「海賊が良いことするとかアホだろ」ってルフィ達に愚痴吐いておいて、自分等は危険を侵して人助けしてるの狙って描いてるんだろうなオダセン聖

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:33:28

    あの場にこんな啖呵切りにくるルーキー怖えよ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:33:56

    >>67

    まあこいつの恩人も善に振り切れすぎて狂人レベルのムーブして死んだし…

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:34:29

    >>71

    なんかずるいよねこの二人

    好きになってしまう

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:34:46

    どこかで言われてたけどドレスローザだとローはボロボロになってたからルフィが守らなければならない対象(=仲間)と判断して仲間扱いしてた説好き
    その後ローの覚悟聞いて思い直すところも含めて

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:35:54

    >>70

    やっぱり当時もそういう考察あったんだね

    冷静に考えて恩も義理もないルフィを世界で一番危険な場所に助けに来る理由って思いつかないもんな

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:35:56

    ドフラミンゴを仕留めるチャンスを狙うために同盟相手を探して恩を売るにしてもリスクしかない
    ドフラミンゴ級やそれ超えるレベルのやつもゴロゴロいる戦場だぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:38:14

    色々考えても結局トラ男は良いやつってことに落ち着く…

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:38:27

    あらゆる奇跡を起こした麦わらの一味にソラを重ねて興奮した説も提案したい

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:38:28

    話逸れるけどローがルフィ助けに来た時のドフラミンゴってどんな反応してたか描かれてないよな?
    まあ頂上戦争の時にローとドフラミンゴの因縁描く予定があったかも定かじゃないけど気になるわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:39:11

    あれだろ、コラさんのローへの救済が命懸けだったから、
    ローの救済も命懸けるまでなら安い、ぐらいの認識なんじゃない?
    明らかに自分の手に余りそうだったら、ちゃんと見極めはしてそうだけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:40:10

    >>65

    このシーン今見ても肝が冷える

    よくこんな危険冒しておいて気まぐれの一言で済ませたな

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:41:23

    アプーが狼狽えるくらいに端から見たら狂人ムーブ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:41:41

    クルーも危険に晒してるから気まぐれで片付けて良いのか!?って思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:44:53

    根が善人どころか幹も枝も葉っぱも善人
    食べると苦い(悪人要素)が良薬と言うおまけつきだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:46:06

    >>85

    そういや月下美人って花食べられるな

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:50:53

    助けた理由
    ・ルフィが気に入った
    ・Dだから
    ・気まぐれ

    これだけのために頂上決戦に…!?!?

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:54:10

    >>84

    クルーってのは船長のきまぐれに付き合うもんだ……

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:55:08

    >>88

    麦わらの一味を見続けた読者が言うと説得力が違うな

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:16:44

    化け物揃いの頂上戦争に何の義理もない敵の海賊を助けに行くトラ男ってかなりイカれてるな
    一見冷静そうに見えるけど根の部分はルフィと同類に見える

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:23:50

    >>90

    あいつ感情で動く男だから…

    クールなのもまるっきり嘘ではないんだけど冷静さをぶん投げて感情で動くのがほとんどなんだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:24:26

    トラ男がクールなのは顔だけ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:25:12

    顔がクールだから騙されるけど基本パッションの男

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:27:18

    >>92

    最近は顔もクールぶれなくなってきたぞ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:29:23

    良い顔するようになりました

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:32:16

    そもそもパンクハザードに麦わらの一味がやってきたのも偶然だからな。恩売ってコネ作って同盟組んだろ!の精神ではないのは明らか。マジでローの気まぐれでしかない
    あの同盟も偶然の産物なんだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:37:10

    ナミも言ってたけど麦わらの一味がロードポーネグリフの存在を、しかもログが取れないゾウで知れたのはローの持ってたビブルカードのお陰なんだよな
    偶然の産物にしても凄えよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:54:19

    偶然居合わせて気まぐれで助けたとかじゃなくてわざわざ自分から助けに行ってるからな...クルーにどう説明したんだろう

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:00:44

    >>98

    ロー「さっさと船を出せ。乗り込むぞ」

    船員「えーっ!? いいよ」


    たぶんこんな感じ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:02:57

    >>99

    この行動で後々クルーも助かってるんだなぁ…(しみじみ)

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:12:51

    なんか説明があったのかもしれないけどこの場面でいきなりキャプテンに行くぞ!って言われてアイアイ!って即答できるのすごい

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:10:56

    「気まぐれ」なんて強がっても
    トランスチェンジで「心根優しいお嬢さん」にしか見えない件

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 05:21:19

    この状態からよく生還したよな…
    本人たちの生命力も凄いけど執刀医も凄いよ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 06:20:40

    >>20

    ドンキホーテファミリー見て育ってるから余計下手に後引いて恩感じられるのは嫌なのかもしれん

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 07:12:33

    >>75

    自分はワンピカテスレで「眼の前で撃たれて、死んでほしくない≒「仲間」だとルフィが思った」ってのを見かけたわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 07:34:02

    海賊がいいことなんて…って考えのくせに根が医者人を助けちゃうの矛盾を抱えてて好き

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 07:54:31

    >>104

    おまけに自分ではコラさんにはなにひとつ恩返しできなかったと思ってたろうからなぁ、資格無いとかもちょっと考えてそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:13:57

    ルフィはともかく、因縁の全くなかったはずのジンベエまでちゃんとオペして助けてるのも地味に凄いなコイツって思う
    ローはゾウでクルーを助けられてるけど、ルフィも未来のクルーをここで助けられてるんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:22:31

    >>103

    >>65でベポも言ってたけどよく生きてたよあの怪我で…

    ローの医者としての技術ほんと高い

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:23:04

    この二人に関してはすごく因果応報な関係なんだよな
    所詮いいことしたらいいことがあるっていう善因善果の

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:28:20

    >>65

    ここのベポの「急ご…」で悪い奴らじゃないんだなってなって


    >>109

    この医療機器の設備見て海賊のくせにめちゃ真っ当に医者してるじゃん!ってなった(鬼哭は何?となったが)


    その前に出てきた医者ってホグバックだったから余計に

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:43:12

    ロー=サボ説もあったしスペードとハート絡みで昔エースの仲間だったんじゃないか?みたいな考察もあった覚えがある
    とにかくなんでローが助けてくれるのかわからなかった
    ただの気まぐれ(マジ)だったけど………

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:44:25

    >>108

    頂上戦争ではルフィだけでなくルフィの(後の)仲間のジンベエも助ける

    ドレスローザではルフィだけでなくルフィの友達のベラミーまで助ける

    恩も義理も特に無いのにようやりなさる

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:49:21

    >>101

    スレとは関係ないけど、よくよく見たらこん時のボニー泣いてたんだな…。読んだ当初は、なぜ泣いてるのか分からなかったが…。


    ねぇ、ロー…あんたついでにボニーも気まぐれで助けない?

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:51:12

    これも気まぐれ…

    随分気まぐれな海賊だなぁ(…遠い目)

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:52:18

    ルフィが目を覚ましたら爆速で帰っていったからこいつほんとに治療しにきただけ…?ってなった
    その後の「Dは必ず嵐を呼ぶ」発言でな〜んだちゃんと裏があるじゃん!Dについて知ってるっぽいしなんか狙いがあるんだな!ってなった

    ただの恩人の受け売りだった

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:09:51

    >>115

    殺戮の趣味はないって言うところ好き

    言わなくても問題ないだろうに趣味じゃねーから!って主張するの可愛げがあるし、海兵相手にもきっちり情報を与えてくれる優しさがあるし、命の保証はできないって言い切ってくれる誠実さみたいなのがある

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:14:23

    別に助けたいわけじゃないけど趣味じゃねぇからな〜逃げ道教えちゃってもしょうがないよな〜〜

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:34:24

    「シャボンディ諸島でトラファルガー・ローとモンキー・D・ルフィとユースタス・キャプテン・キッドは共闘した」
    「トラファルガー・ローはマリンフォードに突っ込みモンキー・D・ルフィとジンベエの命を救った」
    「トラファルガー・ローとモンキー・D・ルフィは同盟を組み最終的にユースタス・キャプテン・キッドをも加えて四皇を二人陥落させた」

    これらを結びつけちゃダメって無茶だよな
    偶然と気まぐれの結果には見えんだろ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:42:08

    >>115

    味方でもない海軍にも同盟結んだばっかで自分をよく見せようとした方が無難なルフィにも分からない事は分からないとちゃんと伝えるのは“いいやつ”だよ本当

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:43:51

    >>115

    ここルフィもローも冷静なのカッコいい

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:13:03

    >>115

    ローってスタンピードでもそうだったけど作戦を話す前に命の危険やリスクをまず口にするよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:48:06

    >>122

    病気治療や手術でもリスクを先に説明して分かってもらうインフォームド・コンセントは大切だからね

  • 12412222/10/23(日) 22:54:52

    >>123

    すげー納得した

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:34:38

    >>113

    『ルフィの友達』の男が王宮で戦い重傷で倒れてる…って知ってるのがヴィオラさんかローぐらいしか居なかったのもあるんだろうけど

    キャベツと一緒に王宮前→ドフラミンゴ戦見届ける為に下来てルフィ回収、であの後また王宮まで戻ってベラミー運ぶって決着後も割と動いてそうなのビックリしたわ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:47:41

    >>125

    こいつ冷静に行動を追っていくとなんか常に動いてるよな。ワノ国もずっと働いてて草だった

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:53:43

    >>125

    ルフィ回収したあと力尽きたみたいに倒れてたのによく王宮まで行けたな…

    ヴィオラさん達が運んでくれたのか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:50:10

    >>116

    本当に恩人の受け売りでしかないの草

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 11:36:49

    >>118

    この通りなの草

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 11:38:26

    最初はルフィの心臓になんか仕込んでるとか疑ってました
    すいません

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:19:20

    >>119

    きっと裏で何かしらの取り引きがあったんやろなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:14:19

    Dは嵐を呼びすぎる…
    こいつらのせいで世界めちゃくちゃやぞ

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:26:41

    >>130

    俺も最初はそう思ってたけど今思うとただのお人好しだよな…

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:49:10

    死の外科医とか呼ばれるのにただ助けにきただけとか思わないよ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:55:26

    人が良いというか世話焼きというか

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:40:53

    気まぐれ(海軍と四皇のバトル会場に乱入)

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:51:52

    カイドウとの闘いで海に落ちたルフィの絶体絶命を救ってるのもハートの海賊団なのつくづく縁があるのでは?と思った

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:44:57

    ロー:頂上決戦に乗り込んで二人の命を救う、同盟は餌で本当はドフラミンゴ狙いだった
    ルフィ:ドフラミンゴをぶっ飛ばす、魚人島時点でマムに喧嘩売ってたことを伏せている

    恩もやらかし(?)も同じくらいあって見事に対等なんだよな
    いい関係性だった

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 07:10:31

    >>137

    ワンピの世界でこれ以上の同盟はないってくらい完璧だよな

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:15:07

    >>108

    シンプルに良い奴

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:45:48

    ハンコックの助けなかったらルフィたち乗せて海軍から逃げ回ってたのかと思うとやっぱり気まぐれでやることじゃない

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:58:54

    >>123

    尾田先生のこういう細かいところ好き

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:08:52

    アニワンだとその場に置いて最も心強い「おれは医者だ!」してくれたのは良いんだけど、
    その後「楽しいオペになりそうだ……」ってめちゃくちゃサイコパスそうなセリフと表情と声色するもんだからお前本当に助けてくれるのか!?!?(※本当に助けてくれます)みたいな不安を煽られるシーンが追加されてるの、今見ると笑ってしまう。楽しそうで何よりです(?)

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:49:48

    策を練れるタイプの男が心の赴くままに人の命を救ってるのがいいんだよな

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:20:37

    >>141

    そうか、サロメが追いつかなかったら潜水艦inルフィ√もあり得たんか

    目覚ましたら暴れまくるから大変そう…

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:26:11

    どこか似た雰囲気をシャボンディで感じていた説

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 06:03:10

    >>146

    ホントだ笑い方そっくり

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:13:41

    >>146

    ほぼ同一人物

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:02:10

    >>146

    天才じゃん………

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています