BLEACHの変な力集めよう

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:32:22

    志波岩鷲から「砂になあれ」石波
    破道縛道どちらでもないっぽく土鯰呼ぶみたいな気軽な詠唱

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:34:05

    これは何を出してるの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:34:32

    >>2キャノンボール!!!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:35:59

    >>1

    一応独自の鬼道なんじゃねぇかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:36:26

    >>2

    鬼道っぽいなんかなのかもしれないんだけど、このサイズでコンクリの天井ぶち抜くくらいの火力あんだよな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:38:13

    その汁は結局どういうものなんです…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:40:12

    >>2

    わからん…………

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:41:41

    >>6、虚の固有能力だからまだ分かる


    ドン・観音寺は設定が明かされる程に謎の存在になった

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:43:02

    夜一の猫化って書こうとしたけどそういえばあれファンクラブで設定開示されてたんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:43:59

    四楓院夜一
    猫になる術

    変身系の術他にない……

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:45:11

    >>2

    霊力を固定したナニか。どうやって固定してるの?って言われるとわかんね。

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:45:12

    >>9

    一応明かされてる

    なお系統だとか工程は謎のまま

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:45:25

    ウルルとジン太は何なの
    ネムみたいな存在?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:46:24

    >>13

    浦原の作った被造魂魄

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:47:06

    >>12

    系統も工程もわからないなら何が明かされたの…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:48:10

    >>15

    浦原の技術か

    夜一の術か

    そういう分類

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:48:25

    正直変な力扱いしていいのかわからんが斬魄刀とか霊子兵装じゃない「普通の武器」がめっちゃ気になる
    兕丹坊の斧、ハッシュヴァルトの剣(聖別の後でも消えてないから多分霊子兵装じゃない)、キルゲの槍
    あの世界普通に斬魄刀とかに匹敵する強度の武器作れる技術確保できてるのか不思議

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:50:55

    石波とかいう名前や詠唱の割に実態がすごい術

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:52:33

    >>2

    なんで媒体もなしに素手で霊力収束出来てるんだコイツ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:52:54

    神剣・八鏡剣も大概変
    斬魄刀とは言うが祭事剣だしガチで神の力を振り撒くし
    一本の刀が血縁に受け継がれるのも特異
    というか伊勢の家からして特殊

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:54:33

    >>17斬魄刀が出来る以前の武器の派生技術とかあるんじゃないかね

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:54:37

    >>19

    霊力の収束自体は素手でも可能じゃね?じゃないと鬼道とかできないし

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:54:53

    >>6

    無限に出せるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:55:08

    >>22

    コイツ人間の生身でやってるから謎なんよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:56:09

    >>20

    清虫の件もあるから多分斬魄刀は引き継ぐことは可能だね

    神剣・八鏡剣は伊勢家の開祖の斬魄刀だったのかなぁ

    あの世界の神の力を振りまくって相当ヤバそうな経緯で誕生してそうだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:57:16

    >>14

    被造魂魄と人造魂魄ってどう違うんだっけ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:57:19

    東仙の狂枷蟋蟀
    なんで死神側から虚化しただけなのに破面の帰刃使えるの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:58:20

    >>21

    ハッシュヴァルトに関しては技量もあるだろうが一護の卍解一度は破壊してるほどの剣の強度だからね

    現代が逆に斬魄刀とかに頼り過ぎなんかなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:58:46

    >>24

    生身だと霊力操作出来ないなんて設定あったっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:59:21

    >>29、一護が全く出力調整出来なかったのと混同してるのかも?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:00:02

    >>27

    これは明確じゃない?

    藍染が仮面の軍勢の事不完全な破面もどき扱いしてたと思うし

    破面や仮面の軍勢みたいな死神+虚の状態だと刀剣解放が帰刃に変質するってことだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:00:34

    >>27

    それは仮面の軍勢も同じ事出来るからそういうものなんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:02:05

    >>32

    マジで?仮面の軍勢も帰刃できるの?

    作中だと使われてなかったよね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:04:27

    >>33

    帰刃も虚化状態での卍解も出来るとは明言されてる

    使わない理由は作者にしかわからない

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:06:07

    >>34

    出来るならマジで虚弱点の滅却師相手に使わなかったんだ案件すぎる…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:07:08

    >>34

    死神としての常識があるとどうしても虚=忌避すべきものってイメージが強くて、手を出しにくいのかもな

    実際仮面の軍勢達の中の虚は本人達の申告によると敵対心バッチリらしいし尚更ね

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:07:18

    >>25

    そうか清虫は前任の女性がいたな

    じゃあ東仙は受け継がなければ浅打から自前の斬魄刀を作れたのかな

    七緒は八鏡剣があるせいか斬魄刀に成らなかったっぽいけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:07:52

    そもそも虚化は禁術だしその研究も禁忌扱いなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:08:30

    >>35出来るとまでしか言われてないから相当のリスクや厳しい条件があるのかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:09:43

    ホワイト兄貴が例外的に優しすぎんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:10:40

    >>39

    それでも滅却師に殺されるくらいなら使えよ感が…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:12:28

    >>41だからその時の状況では使用出来なかったとかじゃないって話

    本当に使えるよ!としか言われてないから

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:13:39

    ジョジョの世界みたいに本編で説明されてる能力以外に野良の異常現象や異常存在側があるんだと思う
    神様だって昔は沢山居たっぽいし

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:18:41

    ウルキオラくんとその実家

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:26:18

    >>43

    西洋にも色々いるからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:27:30

    日番谷たいちょ~、何なんです?その語りかけてくる龍

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:27:36

    >>41

    可能ですとしか言われて無いからな

    使ったとしても持続時間がとんでもなく短い可能性や虚化したばかりの頃みたいに暴走する可能性だって有る

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:32:08

    >>46

    何ってだから【ゴォア】だと言ってるだろう

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:32:35

    可能っていうのが実際に可能なのか技術的に可能なのかが分からん

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:36:03

    裏破道

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:40:06

    ドン・観音寺がやってるのは多分これと同じことだよね。なんでできるのかは知らん

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:41:14

    いや単に縛道ではあるんだけど、卍解が切り札の世界観での「卍禁」

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:44:54

    つまり…卍ってなんだよ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 02:02:35

    >>41

    東仙がしたように理論上できるだけで

    ほぼ不可能みたいな話だと思う

    一護と違って後天的な外付け虚で

    完成した崩玉も無い

    本人たちもしたくないしできない

    後虚化すらも復隊する時に四十六室なら禁止するだろうし(封印されてる可能性もある)

    卍解との併用もしないのは、アホみたいな霊力を持つ一護すら十秒で息が上がる程虚化自体が消耗激しいからリスキー

    仮面の軍勢の面々は攻撃するときだけ付けててこまめに解除してる。白を除く

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 02:03:12

    最終奥義?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています