ペルソナシリーズの相棒(親友)枠について

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:12:08

    どいつもこいつも味があって好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:14:25

    左下はあんま相棒感ないような
    好きだけどね

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:18:55

    テレッテはなんやかんやムードメーカーに努めてるの好きだよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:20:22

    テレッテはハム子には当たり強くないのが人間できてて好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:20:36

    というかP3の世界観的に相棒というかみんな戦友というか…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:20:50

    竜司いいよね…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:24:31

    >>6

    ジョーカーが色々噂されてるヤベーやつだってのに初対面以降普通に接してくれてるの良いよな

    まぁ同じ鴨志田の被害に遭ってる奴ってとこもあるんだろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:25:02

    前情報でクズクズ言われて実際にプレイしてみたらそうでもなかったテレッテ
    というか竜司にしろ大前提として高校生なの忘れられがちだよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:27:35

    >>8

    逆に陽介が最初だけ高校生らしくて(未知の場所のワクワク)それ以降は世話焼きな頼りになる友人でしかない

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:30:07

    テレッテなんとなく仲直りする感じ高校生らしくてよかったわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:31:07

    あんまり語られないけど好きだぞミッシェル…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:34:03

    左上だけ重いな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:40:05

    >>11

    不良だったけど根っこはすごい真面目よな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:48:00

    それぞれ主人公へ方向性の違うクソデカ感情持ってるのすき

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:48:25

    テレッテは忘れがちだが、アル中DV親父と揉めてて家に居場所が無いんだよな。
    本編と関係ない案件なので特に解決もされない。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:48:47

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:51:33

    大人になってからP3やり直したら「お前ら全員メンタルクリニックでカウンセリング受けろ!!」ってなる。不幸境遇の見本市だよ。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:54:21

    ピアスは下手したら南条くんの相棒になるのかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:59:26

    このメンツ好きな人は異聞録だとブラウンが好きな人が多い印象
    賑やかな同級生枠と言われると納得

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:07:06

    >>19

    異聞録の相棒枠は誰だったかな・・・南条?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:18:10

    追加エピソードだど、罰世界のミッシェルは仮面党の記憶が無くても達哉のこと気にかけてるんだよな
    彼女持ちだしいい奴すぎるわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:47:26

    テレッテは後日談の姿を見るにパーティの中でも最も成長した感じよな
    お前そんなに落ち着いて物事見れるのかと思った

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:03:45

    ミッシェルとかいうぐう聖
    罰で記憶戻した時の反応嫌いだけど好きだよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:22:01

    竜司高校生らしくて大好きだよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:38:37

    竜司は陸上にどこまでも真摯なのがすき
    ロイヤルで出した進路は怪盗団視点だと寂しくなるけど彼の信念の結果ってよく分かるからこれはこれで好きだよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:36:42

    竜司は裕介が入ると男組でツッコミの仕事が増えるのが根の真面目さを感じる

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:43:23

    >>22

    後日談でテレッテ相当株上げたよね


    テレッテはP3、陽介はP4の雰囲気によくあった相棒だと思う。

    逆だったらテレッテはうざすぎるし、陽介は聖人過ぎて胡散臭い。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:47:10

    >>20

    南条坊っちゃん主役で相棒は猿


    姉御主役で相棒はアヤセ


    ピアスは………マキ?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:15:47

    ピアスの相棒は南条くんかブラウンのどっちかだと思ってた

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:27:17

    >>29

    同性で両方のルートにいるのはその二人だね

    2罰の回想だと南条くんからの矢印は太い


    本編(セベクルート)のストーリー的にはマキとの関わりが強いけれど

    もともとマキの物語だし

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:31:38

    マキの説得とか2罰の回想で南条が相棒感ある

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:33:30

    陽介ほんとに好き
    P4Uのシナリオでまたシャドウを克服する時すげぇすき

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:53:17

    南条くん思った以上にピアスへの信頼度高くて好き

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:20:42

    そもそもペルソナシリーズの相棒枠概念が生まれたの陽介からじゃね…?

    うららは相棒枠でええんか?

  • 35121/10/23(土) 20:46:23

    >>34

    俺が勝手に相棒枠に当てはめただけだからそんな気にしなくていいぞ

    うららさんは相棒枠かもしれないな

    この人いなかったら摩耶姉まともに生活できないし

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:47:24

    ハム子だとゆかりっちがその枠になるのかな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:46:45

    >>36

    P3Fやってないけどゆかりっちどんな感じなの?

  • 38二次元好き匿名さん21/10/24(日) 00:19:00

    花村は足立ルートで番長がこっそり一人で足立説得しに行ってたのバレバレて待っててあげてるの相棒だなあと思った

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:06:14

    >>37

    まずコミュが4月中に始められるしキタローのときより心を開いてくれる会話が多い

    大筋は変わらないけど同性だからこその気安さがある感じかな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:11:50

    テレッテは相棒でも親友でもないような
    相棒はファルロス
    親友は早瀬とか小田切だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:30:26

    >>40

    そして嫁はエリザベス

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:51:21

    忘れがちだけど左下は好きな子が死んでて精神的に相当なダメージ受けてるからな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 03:22:06

    ミッシェルは仮面党の過去思い出してからたっちゃん呼びになるの好き

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:21:46

    そういえばスレ画のキャラでニックネーム呼びはミッシェルだけなのか

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:14:17

    達哉の相棒が栄吉なら淳はどういう扱いになるんだろ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:59:44

    >>45

    ヒロイン…?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:16:20

    >>39

    いいよねステータス関係なしにコミュスタートかつ呼び捨て名前呼び……

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:37:20

    「男の約束、忘れんなよ!」

    俺は罰たっちゃんを責めることはできない

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:57:25

    罰で栄吉の記憶だけを戻すとかいう悪魔の所業
    やってはいけない(戒め)

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:03:33

    >>45

    異聞録でいう麻希ちゃんポジだからヒロインかな…?そうなると罰のたっちゃんもヒロインかな…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:50:23

    >>50

    罰のたっちゃんのヒロイン感凄いわかる

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:30:46

    >>40

    話それるけど陽介は友近要素がちょっとある感じする

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:09:17

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:28:43

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:31:31

    >>44

    アニメ竜司のれんれん呼びもよろしく!

    固定ネームが無いから呼んで欲しくてもつけづらいのが難点よね

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:34:20

    >>55

    その後にお前も呼び捨てでいいって言われた時にジョーカーの「よろしく坂本」

    すき

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:38:44

    うららちゃんはストーリー進むにつれて頼りになる大人になっていくの好き

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:56:19

    ペルソナシリーズはp1、p5やってないから是非ともこの二作やって相棒枠の活躍見たいなあ
    基本いい奴なキャラ好きやねん

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 03:40:25

    陽介は今後番長がいなくてもうまくやっていけるのだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 03:51:03
  • 61二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:02:44

    >>59

    あの2人今後も何かと連絡取り合ってそうだし、何ならちょくちょく会ってそう

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:39:23

    >>42

    左上も好きな子死んでるな

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:54:58

    >>7

    お前は悪く無いってジョーカーが言ってほしかった台詞を一番最初に言ってくれた奴なんだよな

    ジョージも最初は辛辣だったし、下手すりゃ家族ですら信じてくれなかった可能性がありそうだし

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:08:19

    >>63

    冤罪で一年間保護観察に送った次の夏休みを

    丸々外で過ごしているあたり

    ジョーカーの家庭環境はP5Sでも修復出来ていない気がする



    高3で進路次第では実家にいる最後の年になるのに

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:08:37

    >>17

    主人公:言うに及ばず。

    ゆかりっち:父親が全ての罪をなすり付けられて謀殺され母は男遊びに逃げた。それが嫌で家を出たら命がけで戦う事を強制される

    テレッテ:父親から虐待されていた所に特別な力に目覚め、離れる事が出来てウキウキしてた直後に完全上互換の主人公に出会う

    真田先輩:家族を事故で失い力を付ける事に固執したが、努力の甲斐無く親友も亡くす。

    美鶴先輩:父を守りたい一心で戦いつけたがそれが原因で最愛の父が死ぬ

    風花:家では家族から過度のプレッシャーを掛けられており、学校ではイジメられる

    アイギス:ある意味全ての元凶だったという事実を突きつけられる

    天田:当初は母親を殺された復讐しか考えてない

    ガキさん:事故で人を殺してしまった事を悔やみ続けてる


    まともなのはコロマルさんだけや…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています