剣八の卍解や天鎖斬月って

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:47:46

    なんら特殊な能力ないけど卍解するメリットって何?出力のアップが目的だとしても、剣八とか卍解関係なく出力無限に上がってくし

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:48:41

    さらにもっといっぱいつよくなる

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:49:56

    真面目にやる気スイッチみたいな感じ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:50:01

    超強いやつの出力がさらに超強くなれば超ウルトラスーパーアルティメット強くなる

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:50:23

    肉体が耐えられる上限が上がるんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:50:24

    ゴリラが恐竜になるようなもんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:50:47

    通常時より強くなれるってだけでする意味あるじゃろ、卍解って基本始解の5~10倍の強化枠じゃぞ。変に癖の強い能力がない場合は純粋強化として見ればいい。

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:50:48

    詳細な描写がないので本当に特殊な能力がないのか分からん
    二人とも卍解使えるようになりたてだから使いこなせてるかどうかも怪しいし

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:50:56

    ユーハバッハみたいなバケモノぶっ殺すためには出力なんていくらあっても足りないからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:51:50

    包丁でもモノは切れるけど日本刀の方がもっと斬れるやん?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:51:50

    言うて二人とも自分の霊圧デカすぎて肉体が耐えられないし
    同じクソデカ霊圧の持ち主だけど魂魄の限界強度を伸ばすために崩玉装着した藍染の判断は正しいわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:51:54

    ステータス上がるんだから意味しかないだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:52:13

    一角も一応この枠なのか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:52:45

    剣八は仮面紋みたいなのが出てるの気になる

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:52:46

    変な能力になるより単純に戦闘力アップするほうが嬉しいよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:53:02

    更木に関しては本能の理解「どんなに硬かろうが速かろうが死ななかろうが、とっ捕まえて全力でぶった斬れば殺せるだろう」に基づいてる気がする
    一護は何なんすかね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:53:11

    バッハと藍染の二人だけで地獄の蓋やってたのよく考えなくても異常すぎるよな
    剣八や一護は認識すらしていないわけだから
    あの二人は意識して地獄に蓋してたかもしれないわけだしマメすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:53:56

    ただでさえつえー奴がシンプルに出力更にをあげれるって変に特殊能力持つよりも厄介だと思うの

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:54:18

    >>11

    二人ともその段階だと習得後すぐだから未熟で、尚且つ既に戦闘ダメージでぼろが出てたからダメだっただけである。

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:54:31

    >>17

    一護や剣八すら蓋になれないってことなのか、単純にこの二人は普段霊圧を抑えてたりするのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:56:35

    剣八って素が化け物すぎて卍解した時の上がり幅がよく分からん。始解すらしてない状態でもノリノリだと感知できないレベルの霊圧になるし、卍解したら藍染並になるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:56:56

    剣八は枷外しただけというか

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:58:27

    始解はそんな霊圧上がらないっぽいけど卍解だと結構上がるからねえ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:59:26

    >>23

    始解はむしろ特殊能力ある方がレアなのかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:00:43

    >>23

    戦闘力比率だけど卍解すると10倍ぐらい上がるらしいからね

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:02:36

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:03:30

    >>26

    山爺はその中には入ってない

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:04:17

    >>26

    もしかして剣八って地獄と現世のバランスを保って蓋があかないようにするために生まれた存在だったりする?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:04:24

    >>20

    ユーハ・剣八・藍染・山爺・一護あたりで蓋やってたのに、ユーハが消えて、藍染が霊圧封印状態で収監されて、山爺が地獄に堕ちてむしろ蓋押し開ける側になったんだ

    流石に剣八・一護+αじゃ絶対量が足りん


    安価間違えました

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:05:28

    霊圧のバランス云々の話だと超越一護対超越藍染とか色々マズかったのでは

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:08:39

    >>30

    超越者生まれた時点でマズくないとこ無いくらいにはマズい

    バランス悪くなるのもそうだし、コイツら霊圧解放して立ってるだけで周りの霊子が破壊されてくもん

    全力解放剣八も同じ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:10:01

    チャン一の方は色々ごちゃまぜで煩雑だった基礎能力をちゃんと使えるようにするのものなんじゃないかな
    これまで斬魄刀無しで滅却師やら虚やら死神の真似事してたけど始解でそれ等を分離整頓して使い慣れたら納刀で統合
    卍解でやっとスムーズに混ぜて使えるようになるとか

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:10:31

    一護は月牙が特殊能力だと思ってた

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:12:10

    >>30

    今想像した

    地獄篇に合わせた特別編(完全虚化ぐらいの頃)の朱蓮「…堕としてやろう 黒崎一護」

    原作の正史時間軸の朱蓮「現世側が重すぎて外に出られん!」

    で計画が不発してたんかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:15:04

    滅却師の弓って魂の存在である虚を完全消滅させるって何気にクソチート技だからやろうと思えば実質月牙でそれやれるだろう一護はほんと殺す気ための技術や力が多すぎる
    なお

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:17:16

    >>30

    現世に隊長格と十刃がもりもり集まってきてる時点でかなり負荷掛かってそうなのにチャン一と藍染で更にドンだからな

    無月で即終わったのは幸いだったかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:38:32

    一護とか剣八は
    ペルニーダとか致死量みたいなのとか
    万物貫通みたいな特殊・概念系に
    卍解したら対抗できたんかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:41:20

    >>37

    瞬殺するならまぁ、型にハマればどうしようもないんじゃね

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:41:26

    >>37

    ペルニダは霊圧のゴリ押しでイケそう。致死量は難しいかも。開幕卍解からの即死攻撃ならイケるかも。万物貫通も極まった霊圧は霊子を焼き切るから攻撃にさえ当たらなければ勝てそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています