おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part296【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:23:12
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part295【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:29:09

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:29:16

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:29:18

    立て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:29:24

    おつ
    なんか凄い指定が来ましたね

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:29:35

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:30:24

    指定が長ぇ
    誰だ該当者

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:30:31

    たておつ

    8なら>>100からトレーナーによる宴開始

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:30:35

    ダストレへのピンポイント指定はおよしになって!そっちに手を割く時間はありませんのよ!!

    というわけで5レスほどお借りしますわ!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:31:03

    おけです

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:31:05

    そもそも感度3000倍とかまともに生きていけないんだ
    普通死ぬんだわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:31:06

    やっとれるかそんな身体!手遅れなんだわ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:31:18

    トレーナーは担当するウマ娘の為に、最善を尽くす仕事だ。
    だからといって副業禁止規定があるわけではなく、卒なくこなせるならどれだけ手広くやろうと構わなかったりする。
    かくいう俺ことダイワスカーレットのトレーナーにも、一応副業らしい副業はあって……。

    「助かるよ。業者はどうにも不気味がってね」
    「やー、臨時収入は助かるんで」
    「右に同じくっす」

    実は俺はオペトレさんの営む総合代行業社「あぶみ本舗」で働いているのだ。

    トレーナーの業務内容はホント目が回るくらい多岐にわたっていて
    担当ウマ娘の指導やレースの出走手続きは勿論、マスメディアへの対応とかグッズの版権管理とか
    果ては自分と担当ウマ娘の収入関係の確定申告まで……。
    ほんともうやんなっちゃうくらい色々なことがのしかかってくるのだ。ヤンナルネ。

    そして、その辺りの手間を限りなく最小限にする為にオペトレさんが開設したのが「あぶみ本舗」だ。
    各種手続に版権管理は勿論、遠征用のマイクロバスやライブ用のグッズの発注なんてことも、SNSや電話を問わず気軽に相談に乗ってくれる。
    ぶっちゃけこの代行サービスを使わないで趣味の時間なんてとても送れないので、けっこうな数のトレーナーが実績に関係なく利用しているそうな。

    かくいう俺も利用者のひとりで、営業担当としてトレーナーさんにサービスの紹介やら相談やらを請け負うことで社割してもらっている。
    営業といってもノルマがあるわけではなく、利用してくれてるトレーナーさん達に困ったことがないか聞いたり、新人さんに紹介するくらいだ。

    「これが終わったら何か奢るよ。張りきって片付けてくれたまえ」
    「「アザーッス」」

    直接の上司にして社長であるオペトレさんは優しいし時々美味しいお店に連れて行ってくれるので、ほんとにいい副業である。
    なので、たまの雑用だって俺も喜んで請け負うのだ。このまえたべたうなぎがおいしかったからじゃないよ。ほんとだよ。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:31:34

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:32:10

    >>14

    テイフラもいるのよ

    やべえ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:32:16

    >>13

    「それにしても……なんで三女神像にバリケードが?」

    「やたらと厳重っすね……」

    「色々と不安に駆られたからだろうかね……とにかく、全部片付けてしまおうか」


    いっしょに手伝いに来てくれたウオトレさんは2mを超える身長に見合ったフルパワーの持ち主で、ちょっと掴んで引っ張ればあっという間にバリケードが壊れてしまう。引き裂かれた木材を俺とオペトレさんがせっせと片付けて、徐々に三女神像が姿を現していって、完全にバリケードが撤去されるまで、そう時間はかからなかった。

    差し入れのスポーツドリンクを飲みながら、俺達はちょっとした達成感に微笑む。


    「やあ、ありがとう。きれいに片付いたね」

    「すっきりしましたねー。依頼してくれた人、喜んでくれるといいけど」

    「そういや、今日の依頼人は誰っすか」

    「ああ、私だよ」


    え、と驚く俺達に、オペトレさんは事情を教えてくれた。

    三女神像にバリケードが張られて久しいが、オペトレさんはずっとこのバリケードを壊したくて仕方なかったそうだ。

    オペトレさんはいつも温厚な人だけに、そんな激しい衝動を口にするのは本当に珍しい。恐る恐る事情を聞くと、オペトレさんは胸元のパイプを触りながら答えてくれた。


    「あまりに、みっともないと思ってね」

    「みっともない?」

    「ああ。撤去の理由はマスコミに不審に思われないようにする為だ。学園から許可も取ってある。けれども……そうだね。本当の気持ちはただ、この瓦礫の山が気に食わなかったからだろう」


    そういえば、オペトレさんはミッション系の学校の出だと聞いたことがある。

    神様という存在を学問として学んだことがある人にとって、神様を軽んじる扱いはあまり好ましくないのだろうか。


    「不可解な不幸を三女神の気まぐれと嫌悪するなら、私達は巡り合った奇跡のような出逢いを、神々への恩として数えなければならない。

     彼女達は機械仕掛けの神などではなく、我々と愛バを見守るウマ娘の神なのだから。

     ……そんなことも忘れて、ただ瓦礫と共に不幸の責任を押し付けるなど」


    まるで大人の振りをした、赤ん坊のようじゃないか。

    オペトレさんはそう言って、話を締めくくった。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:33:02

    サトトレ、ブルトレ、ウララトレ、マルトレ(でもマルトレはウェストがね)、タバコトレ、セイトレ、シチトレ、オペトレ、ですかね?BとHが80以下は

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:33:12

    >>16

    重苦しい雰囲気はさっさとどこかに放り投げて、オペトレさんは俺達に美味しい釜飯屋をご馳走してくれた。

    底を掘るほど味わい深い釜飯に、きゅっと舌の引き締まる日本酒がこれまた合うこと合うこと!

    オペトレさんに抱いていたほんのちょっぴりの畏れも忘れ、俺とウオトレさんはバイト代を握りしめ、またご馳走になりたいねーなどと語らいながら二人で帰路についていた。


    「けど、変な縁もあったもんっすね」

    「なにが?」

    「いや……ウオッカとスカーレットさんもそうっすけど、俺とダストレさんも大概その……あれじゃないっすか」

    「ああ。確かに、正反対」


    片や2m超えのメッシュヘアーにオッドアイのウオトレさん。片や特徴的なパーツのないことに定評のある俺。

    確かに、これ以上なく反対で、それでいてお互いちょっと羨ましい部分があるのだからおかしな話である。


    「でも、仲良くできてるのは嬉しいよ」

    「そうっすか?」

    「うん。俺達の愛バみたいにケンカするほど、って関係も悪くないけど……あの子達を守る立場の俺達がケンカしてたら、ねえ」

    「確かに……色々と、大惨事っすね」


    納得がいったと頷くウオトレさんに、本音を隠せてよかったと内心で安堵する。

    本当は男の頃はお互い疎遠だったから、こうして仲良く遊べる機会が増えたことが俺はすごく嬉しいのだ。

    アニメの一気観とかも知らない裏設定とかをよく教えてくれて楽しいし、ウオッカちゃんとスカーレットも入れてみんなでワイワイするのも楽しい。

    こうしてウマ娘になって、好対照の姿になったことで関わりを得られた……嬉しくなったことのひとつでもある。


    けど、ウオッカちゃんとスカーレットはお互いが貴重なライバルなのだ。

    適度な緊張感があるからこそお互い高め合えるわけで、俺が楽しいからとうつつを抜かしてはいけない。程々にしないと。


    「じゃ、また今度ゲーセンでも」

    「うん! 次の土日あたりに!」


    ……ま、まあ、週イチで遊ぶくらいはいいんじゃないかな!? うんよくわかんないけどきっとそう!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:34:07

    >>18

    美味しさの熱で暖まるお腹をさすりながら、俺は夕方のトレセン学園へ戻ってきていた。

    別に用がある訳じゃないが、俺はこの夕方にトレセン学園を散歩するのが好きだったりする。

    夕陽が校舎の上に立つ鐘の塔を照らし、大きな影を作っている光景が、朝は人が行き交う校門までの通路に誰もいない光景が、ちょっと寂しさを感じさせながらも、明日また賑わうことを確信させてくれるのだ。

    バリケードに覆われず、俺達を見守ってくれている三女神の像も、今までからこれからに続く、俺の好きな景色である。

    しかし、そんな光景の中に見慣れないものがあった。いや、本当のことを言えば、もう見慣れた姿が。


    「うーん……どこに行ったんだろ? 確かに、ここにいたと思ったんだけどなあ」


    それは……いや、そのウマ娘は、俺と瓜二つの姿をしていた。

    違うところがあるとすれば、髪の長さくらいだろう。俺はミディアムボブで、あの子は腰の辺りで切り揃えたロングストレートだ。

    素朴な笑顔もそのまま俺に似ていて、近づきながら振ってくる手も俺と同じ大きさで。


    「みつけた! ここにいたのね、わたしの身体!」

    「えっ」


    だからこそ、どきりとした。心臓が早鐘を打って、背筋が凍てつきはじめる。


    「大変だったのよ。長いこと三女神に止められてたんだから!

     でも、あのバリケードがこわされて、イマが外の様子を見ようとしたスキに、ひょいっと飛び出てやったの!」


    長い間蓋を閉ざされた箱の中から、誰かが語りかけてきているような感覚に、俺は怯えて足がすくむ。

    聞き慣れた、けど聞きたくないその言葉に、俺の頭は納得と拒絶でいっぱいになった。

    まさか、そんな。そういうのは俺の役割なんかじゃない。


    「わたし、キンチェム! わたしがあなたのウマソウルで、あなたがわたしのボディ!

     よろしくね、わたしの宝物さん!」


    差し伸べられた手を取ることもできずに、俺の意識は遠くなっていく。

    どうか、どうかこのまま消えることはありませんようにと願いながら、俺の意識はぷつりと途絶えた。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:34:37

    >>19

    作者コメント:

    お久しゅうございますわね。一週間近く投下をしていないと、ふとそんな気分になりますわ。

    一ヶ月を祝して、ダストレが主人公属性でぴっかぴかになるやつを書きますわ。これはだいたい6分の1ってところですわね。


    今回はいろいろなトレーナーさんをお借りすると思いますので、ひとりずつコメントはできない気がしますわ。

    でもウオトレ(202)さんはわたくし、個人的にダストレと並べていてとっても楽しいので気に入っておりますの。

    ウオトレ(親父)さんをご起用させて頂いてないのは、単に発生経緯を丸々風邪でダウンしていたので把握していないだけですわ。

    というか共存していたことも最近知りましたわ。精進が必要ですわね。


    キンチェムってなに?という方は、適当にそこらへんの言うっちまうの民に聞いてみるといいですわ。

    だいたいやべーやつという発言が返ってきますわ。

    今回はそんなキンチェムとダストレが出逢って、みんなでいろいろがんばって、ダストレがダスカとキンチェムのためにがんばる話ですわ。

    次回は明日までに書き上げてくるので、いろいろと楽しみにお待ち頂ければ幸いですわ。


    以上ですわ。

    たのしかったですわ! たのしかったですわ!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:35:27

    猫好き何しとるん……

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:36:03

    お前普通どころか大レジェンドじゃねぇか!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:36:34

    フジトレ「ちょ、ちょっとーなにしてるんですかキンチェムさーん!?」

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:36:56

    普通(主人公)きたな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:37:12

    きたな……我がボディ……

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:37:48

    SSで熱くなったからって細かい線画を…よ~し頑張ります

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:38:09

    >>25

    キンチェム(ウマ娘) CV:子安武人

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:38:22

    202使ってくれるの感謝しかない
    キンチェムって私の宝物って意味なんですね
    調べたら成績とんでもなくてびっくりした

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:39:05

    そういやキンチェム馬体は貧相だってあったな……

    いやでもこれ知ったらフジトレ気絶しかねないな本当

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:39:47

    それはそれとしてアラウンド80胸ケツトレーナー(77-83と仮定)

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:39:53

    まぁ猫とフランキーの居ないキンチェムなら往年のスペックはまず出ないだろうからセーフセーフ
    キンチェムあの世界だと絶対絵本になってるよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:40:35

    吉四六さんそんな凄いんか、ってのは前に聞いたからいいけど
    そうかーダストレも普通()なんかー

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:41:47

    (貼る前に寝落ちした続き投げとくね)

    ミニクリーク(≒頭サイゲ)
    お前はお母ちゃんになるんだよ!!!(22歳)
    数少ない眼鏡勢で文系
    マーベラス!マーベラス!Wikiがこわマーベラース!!
    ウマ娘化初日に担当と愛し合ったトレーナーだ、面構えが違う
    じじピウェーイ!!
    語尾に小さいっが付くのがめちゃくちゃあざとい服装だけパリピな隠れ巨乳
    現代社会において強過ぎるメカ特攻持ち正統派ロリ
    共依存義手装着系美人
    202っすカッコよく行くぜ!息子よ……ウワーッ!!
    自称普通を名乗る奴が本当に普通の訳がないんだ、知らなかったのか?
    デンジ以外の情報がねぇなぁ!!まぁいいか!!よろしくなぁ!
    病弱合法アルビノショタが褐色巨乳合法ロリになって性癖が狂わない奴はいない
    最近神様になった斬魄刀じゃない方の侘助チワワ
    ゴールドシップ。
    ええ加減ブラ付けんかい!!!
    バスト三桁包容力マシマシお母さん系エリート
    ダイヤちゃんに勝てない目隠れロリ(字面がアウト過ぎる)
    ロジカルな体(頭サイゲ)をした天才
    一流の体(頭サイゲ)をもってキングの自身以外の何かを粉砕する兵器
    肩に小ちゃい重機乗せてんのかーい!!
    いくらなんでも情報が少ない仮面ライダー系トレーナー
    かわいい豪鬼
    曇らせ要素がえげつないデータ派でマッサージも上手い
    タイマンだ!!!
    あの初期設定でアホ2号になってるの凄いと思うよ
    🎈マーチ初勝利おめでとう!
    ひぃん……ふくよか……ひぃん……

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:41:55

    >>33

    エル。耐えなさい。

    無自覚イケメンムーブポンコツ大根王子

    食べられる運命のウサギ。頑張れ。

    トムクルーズに認められた漢だがそれはそれとして社会的地位は下がる

    作中最強

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:42:45

    >>30

    こんなにいるのに80-80っていないんだな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:43:13

    >>34

    最後がわからん…

    ムテキトレ?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:43:40

    >>36

    ウララトレじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:43:47

    >>36

    ウララトレ、ではないでしょうか?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:43:52

    >>30

    フクマクの体型がだいたい同じなの好き

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:44:01

    >>37

    (正解)

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:44:19

    >>37

    >>38

    なるほど

    最強ですわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:45:40

    ほんとこいつらまとまりのかけらもねぇなぁ!!

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:46:16

    最近神様になった斬魄刀じゃない方の侘助チワワ

    一見わけわかんないのホント笑う

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:46:33

    >>42

    まとまってたらこんなに面白くなってないんだなあ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:46:35

    まあそこは追々説明しますわ>キンチェムさんなにしてるんですか


    ダストレてめえ何が普通だ!という方は>>20の作者コメントをもう一度お読みになって頂きたいですわ

    これはダストレが主人公属性を持ってきらっきらする話ですわ

    つまりもう普通とはおわかれなんですわ。ばいばいですわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:47:19

    >>45

    あの

    あの

    ちょっと前から割と主人公してませんでしたか

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:48:39

    食べられる運命のウサギ。頑張れ。

    この明らかに応援する気がない頑張れ好きだよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:50:04

    >>45

    (……痴漢被害SSとか掛かりSSとか作っても解釈違いにならないか心配な顔)

    あ、普通枠にはエルトレあたりにひきつがせれば大丈夫かと思います

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:50:32

    >>42

    逆に比較的纏まってる方探してみた方が速いかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:50:44

    >>エル。耐えなさい

    無慈悲デース!?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:50:48

    親父の発生経緯は確かpart60位に絵が登場して、ウオトレ(202)と同時期位に設定が投げられたんだったような
    そこからトレーナー達のレース前日話で共存するようになって今に至るという感じだったはず

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:51:03

    >>45

    悲しいお別れだよ。でも人って変化して成長していくものだよね……さようならダストレ。こんにちはダストレ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:52:00

    >>51

    あのあたりの勢いはすごかった

    概念と概念が直接ぶつかり合って弾けて消えた(普通っぽいウオトレ2人が)

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:52:44

    (てか新人ちゃんの人は最近全然見れてないって言ってたのに理解度が高過ぎるだろ)

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:53:18

    >>53

    なんで4人も一斉に現れたんだホント……

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:53:35

    >>52

    個性って風化したり、いろんな経緯で失われていくもんだよなあ…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:53:37

    >>53

    かわいいもかっこいいも親父と202の中にちゃんとあるんだとそう思いたい

    ……出てきても良いのよ?3人目のウオトレ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:54:37

    >>57

    まあ実際かっこいいは親父、可愛いは202な感じはするよね

  • 59オペヘリダス書くやつ21/10/23(土) 00:54:44

    >>48

    特に全然まったくこれっぽっちも問題ありませんわ!!!!

    なんで問題ないのかは今これから書いているのでもう一日ほどお待ちになってくださいまし!!!!!

  • 60ヒロイン男子大好き侍21/10/23(土) 00:56:02

    >>59

    じゃあダスカにスパダリさせても無問題ですねヤッター!!!

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:56:17

    そもそも痴漢被害SSとかいう発想がヤバいしやられるならダストレだろうなぁと納得しちゃった自分が嫌だよ

  • 62ヒロイン男子大好き侍21/10/23(土) 00:57:10

    >>61

    大丈夫途中でダスカが助けてくれるから(ネタバレ)

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:58:30

    >>62

    怒らないで下さいね?

    痴漢に狙われやすいって概念とSSの導入部分があるだけでもうめちゃくちゃえっちなんですよ

  • 64ヒロイン男子大好き侍21/10/23(土) 01:00:08

    >>63

    それはそう

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:00:35

    言うっちまう1ヵ月を記念してSS書いてたらこんな時間になってしまった……
    本文3+あとがき1の計4レス分、出していいでしょうか

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:01:05

    あらこのやり取りどっかで見たような…?と思ったら
    例の暴走宴の後にもダストレ痴漢話あったわ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:01:06

    ぬあー明日出る用事があるからぱーと300に参加できなさそうなのつらい
    そのつらさをSSに詰めておこう…長くなりそうだからいつ出せるかわかんないけど

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:01:25

    >>65

    ヤッチメー

  • 69たたかえ!ぷちトレ(1/3)21/10/23(土) 01:02:44

    「緊急招集! ちっちゃくなったトレーナーの会!」
    「いえーい! なんだか久しぶりな気がするねー!」
    「メンバーは第1回と同じ顔ぶれ、に加えてシャカトレさんですね。よろしくおねがいします」
    「ええ、よろしく……早速ですが、今回の議題は何でしょうか」
    「ああ! 今回みんなに集まってもらった理由は……これだ!」
    『熱望ッ! 感謝祭で幼いウマ娘の目線に立ち、その背を押すような企画をせよ!』
    「えーっと、文体からして理事長からの指令ですよね……あ、もしかしてアレかな?」
    「おや、クリトレさんも心当たりが? 私にも一つ思い当たるものが……とはいえ確証はありません。説明を」

    「おう。数日前、理事長から先のとおり依頼があってな。それはいいんだが、問題は内容を一任されたことだ」
    「タイトレさんと相談された僕とで考えましたが、上手く答えを纏められませんでした」
    「そこでマーベラス☆なアイデアが詰まった、マーベラスBOXの出番ってわけさー」
    「本当に行き詰ってたから助かったぞ……で、出てきたのが知っての通り『変身モノ』ってわけだ」
    「あー、成程です! ……この5人でやるんですか? 他の会員の方々は?」
    「一応声は掛けたんだが……」
    『あー……俺はよく転んじゃうので、申し訳ないですが出られないかと』
    『私は機材などに影響があるといけませんので……すみません』
    『……ゴメン。大勢の前に出るにはちょっと、何というか、今は自信がない』
    『大変申し訳ないのですが、辞退させてください。まだその、バランスが取りづらくて』
    「……とのことでな。あとキントレとサトトレは担当が『妥協はできない』って言うんで次の機会に、とのことだ」

    「そうですか……でも! 皆の背中を押せるステージ、僕、是非やりたいです!」
    「そうですね。違う自分になって挑戦する、夢の後押しが出来そうないい案だと思います」
    「僕も参加します。貴重な機会ですし、何か新たなロジックを発見できるかもしれません」
    「ぜったいマーベラス☆なステージになるよー! 今から楽しみー!」
    「よーし! 4人の参加表明を改めて聞いたところで、具体的な内容を考えていくか! クリトレ! 号令!」
    「お任せください! いきますよー……がんばるぞー! えい、えい、「「「「むん!」」」」」

  • 70たたかえ!ぷちトレ(2/3)21/10/23(土) 01:03:03

    『──こうして始まったプロジェクト。だがその成功は、数多の困難を乗り越えた先にあった……』

    「えーと、だから俺としては、衣装にデッカいリボンを付けるべきだと思うっす」
    「成程……ならリボンの中心に宝石をつけるのはどうでしょうか」
    「ロブトレさんに賛成……やー楽しいお兄ありがと……あたしもデザイナーの端くれとして、気合い入れなきゃ」

    「口上はやはり分かりやすさ、そして韻が重要です。過去の雑誌や流行などを参考に、こちらに纏めました」
    「ふぅむ、随分と懐かしいものまであるのう……ここからバイブスガン上げな口上を作るんじゃな?」
    「はい。時代を縦軸に、世論を横軸に。ここから最善の解を導きたいのです。ご助力願います」

    「すみません、嫌な役柄をお願いしちゃって……せめて練習の合間に沢山差し入れしますね」
    「なに、構わないさ! 筋肉に限らず、成長には負荷が必要不可欠! 怪人役、喜んで務めよう!」
    「私も同じく。しかし、ヒーローに憧れるウマ娘の担当トレーナーが怪人役とは、妙な因果だな」

    「変身シーンのBGM、ね。ドラム演奏ならまだしも、作曲か……よし、やってみよっか」
    「ああ。覇王の伴侶として磨いたセンスを以て、最高の演出を約束しよう。任せてくれたまえ」
    「うんうん! 皆にマーベラスを届けられる、とびっきりのヤツをよろしくー!」

    「あー……やっぱ運動後のマッサージっていいよなー……きもちー……」
    「喜んでいただけて何よりです……が、くれぐれも無理は禁物ですよ、絶対にです」
    「チヨトレさんの言う通り。万が一に備えて私も見ているけど、無理するなら髪を光らせるからそのつもりで」

    『たくさんの協力者たちの尽力の元、いまステージの幕が上がる──!』

    「ふぅ、緊張しますね……!」「ええ。学会発表のときとはまた違う緊張感です」
    「沢山練習したんです! 成功間違いなしですよ!」「そうだな! よし、マベトレ! 音頭頼む!」
    「りょうかーい! 皆準備はいいよね? いくよー……えい! えい!「「「「むん!!」」」」」

  • 71たたかえ!ぷちトレ(3/3)21/10/23(土) 01:03:18

    「……」「……」
    『どうだ、二人とも。ゲームだと思ってスイッチ入れたらドキュメンタリー番組が始まった感想は』
    「いや普通に凄いんだけどさ、ナニコレ」
    『何って、この間の感謝祭でやったステージの裏側を追った番組だ。ナレーションは俺が担当した』
    「あのステージ、出来上がるまでにこんなことになってたんだ……」
    「衣装デザインのシーンで出てきたの、あの子スズトレの妹さんだっけ」
    「うん。デザイナーやってるから、私経由で依頼したんだ」
    「本職が一枚噛んでるんだもん、そりゃクオリティもばっちりだよなー」
    「衣装以外にも台詞、音楽、殺陣、全部すごかった……続編の予定はあるの?」
    『予定は未定だ、がしかし結構好評だったんでやるかもしれない……らしい』
    「まあ好評だろうなー……折角だしあの変身シーン、もっかい見せてくれない?」
    『おう。えっと……ここらへんか。再生、っと』

    ケッケッケー! コノカイジョウノヤツラ、ミンナ「イケニエ」ニシテヤルゼー!
    「くっ、そうはさせるか……! いくぞお前たち! 変身だ!」
    「は、はい!」「了解」「お任せです!」「よーし☆」
    ~♪(変身シーンのBGM)
    「導くは勇気! 夢見た自分に、なるために! プリンセス・ペリドット!」
    「導くは英知! 新たな光を、導きましょう! プリンセス・アメシスト!」
    「導くは慈愛! 手を取りあって、守ります! プリンセス・ターコイズ!」
    「導くは希望! みーんな輝け、マーべラス! プリンセス・トパーズ!」
    「導くは絆! 紡いだ今が、未来を創るんだ! プリンセス・ガーネット!」
    「友と踏み出すその一歩が!」「明日を拓くしるべとなる!」
    「こぼした涙のその一滴が!」「笑顔届ける花を咲かせる!」
    「みんなの明日を、笑顔を! 決して曇らせたりはしない!」
    『夢をこの手に、光輝く未来へ! トゥインクル・プリンセス! 参・上!』

    (了)

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:03:47

    以上、「たたかえ!ぷちトレ」でした。
    いつぞやの変身グッズの話題のときに書いておいたSSを大幅改編・加筆しました(元は変身シーンだけ)。
    一言ずつとはいえ沢山のトレに出演いただいて、エミュが大変でしたがとても楽しかったです。
    一応変身・口上はロブ(緑)→シャカ(紫)→クリ(青)→マベ(黄)→タイ(赤)の順です。
    準備段階の登場もこの順になっています。
    さて、言うっちまうもついに1ヵ月、早いものです。正直まだ2週間くらいな気分。
    今後も遅筆且つ稚拙ながらSSを書かせていただくつもりですので、温かい目で見守ってくだされば幸いです。
    長々とお目汚し失礼。

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:07:05

    ウワーッ!…凄いな!?本当に!

    細かいネタの拾い方とか無理のない登場人物の出し方とか…いやすごい。お疲れ様です!

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:08:33

    いったい何人出てるんだ…リストアップできたらしてほしいくらい人数出てるよねこれ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:10:24

    登場人物が多!

  • 76ロブトレヒロイン概念21/10/23(土) 01:11:43

    おおー!!!すごい大作が!!
    たくさんのトレーナー、さらにはスズトレの妹さんまで!これすごすぎますよ!
    そして、ロブトレを使ってくださりありがとうございます!勇気担当にしてくれたの、すごく嬉しいです

  • 77補足:登場人物リスト21/10/23(土) 01:21:16

    台詞が一言以上ある…8名
    主役:タイトレ・ロブトレ・シャカトレ・マベトレ・クリトレ(小)
    実況:マルトレ・スズトレ・フクトレ

    台詞が一言だけ…16名
    不在:セイトレ・ブルトレ・エルトレ・リウトレ・キントレ・サトトレ
    衣装担当:ウオトレ(202)・リィ(スズトレの妹)
    台詞担当:バクトレ・じじピ
    敵役担当:リャイトレ・ビコトレ(あと描写はないですが一応他にもいるはず)
    音楽担当:シチトレ・オペトレ
    救護担当:チヨトレ・タキトレ

    まあ人数が多い分一人一人の台詞は少ないので……
    あと身長150未満はカワトレがいるんですがあまりにも情報がないので今回はお休みです

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:26:35

    >>77

    愛を感じる……お疲れさまでした。1か月記念にばっちりでしたな

    ……まだ一か月なのか(再認識)

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:33:46

    スズグルゲーム概念見てるとこれっぽいの書きたくなってくるな

    少し頑張ってみようかな

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:39:27

    やっと202のSS書けたんで朝になったら震えながら投げます(犯行予告)

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:43:27

    >>80

    震えて待つ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:44:36

    ここから1時間内に書き込みが無ければ全トレーナーの体調が一日だけタバコ並みになった世界線になる

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:48:35

    またカマライゴン×マクトレとか投稿されたくなきゃはよ寝ろ

    >>82

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 04:31:30

    ふぇぇ感謝祭寝落ちた

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 04:35:24

    >>84

    大丈夫、概念は永遠ですから、記念日の事を今日書いても大丈夫なのですよ

    なので無理せずに楽しんでいきましょう

  • 86ガンギマリ頭スズトレ21/10/23(土) 06:32:33

    おは168-81-58-86

    スズトレ創作増ヴッッッッ(即死)

    他だと余計なペース取るのでここで今後について色々と話させてもらうんだけど、とりあえず地味に自分に課してた1日1SSの縛りはこれでとりあえず終了なので出ない日が出るかもです。ただその代わりチラッと言ってたミニミニキャラ、作ってこうかなと。だって自分のキャラ他の人に描いてもらったら嬉しいじゃん。結果としてスズトレの絵増えないかなとか思ってる節がないかと言われれば嘘になるけどいつも神絵量産してくれてる絵師さんたちに恩返ししたい気持ちがでかいのも事実。まあクオリティは保証できないから土下座しながらやる事なるけど…まあそんな感じで頑張ってくのでこれからもよろしくです


    >>20

    美しいとカッコイイと可愛いの三重奏…!?!?


    >>69

    スズトレだぁ!!しかもアーリィの設定拾ってもらえてるぅ!!ありがてぇ…ありがてぇ…

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 06:33:52

    おはようございます 155-77-55-85

    最近になってグラトレ(独占力)の数値が
    セイちゃんのお尻に+5
    した値なのに気が付きました

    それだけです

  • 88ガンギマリ頭スズトレ21/10/23(土) 06:34:20

    >>86

    なんでこういう時に安価をミスるかなぁ!? >>26 だよ!!

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 06:50:29

    おはようございます。昨日の祭りも終わったけど、まだ祭りを楽しみたい、色々と振り返りたい気持ちもありますね

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 06:53:12

    おはようございます
    連載持ってる作家の気分はこんな感じかと思いながら1日を過ごす次第であります

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 06:53:30

    >>87

    ケツデェス……

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:01:59

    おは140

    >>57

    考えてみるかあ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:04:56

    いつぞや途中で終わったトレーナー振り返りを改めてやってもいいと思う
    別に流れをぶった切ってSSや概念を投げてもいいんだ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:06:58

    >>93

    ええんか???

    振り返りネイトレからだぜ???


    朝から尊さで蒸発していくよォ〜!?

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:07:31

    あぁ〜!?
    朝から太陽がふたつ出てるヨォ〜!?

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:08:47

    >>95

    昨日は夜十時なのにアサヒ昇ったし太陽2つくらい今更では?

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:09:29

    前回の後半の時みたいに10分区切りとかでやっていけば多分大丈夫よ
    次のトレーナーに迷惑かけちゃダメよ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:09:39

    >>96

    あぁ〜!?

    太陽が三つになってるよぉ〜!?

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:11:31

    >>98

    撃ち落とさなきゃ……

    撃ち落とせませぇん!!!

  • 100侘助21/10/23(土) 07:13:51

    おは170-88-58-84
    昨日のドベトレ第十一章で厄ネタは全部回収したし
    書きたいモノも全部書ききったっす
    完全完結ってやつっすね

    ということで
    トレーナーレース陣に組み込めるように
    「メジロフィナーレ」をどんどん掘り下げていこうと
    思うっす
    個人的にこのネーム自信作なんすよねえ(自画自賛)

  • 101侘助21/10/23(土) 07:15:10

    ウワーッ!?
    なんかアンカーついてるーッ!?
    トレーナー達による宴ってなんだよ!?(困惑)

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:15:33

    あうっ、い…いきなり宴が始まるのかあっ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:15:35

    やっぱウマとしての名前をつけるときは名前の意味は大事にしたいよねえ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:16:46

    >>100

    いいぞ、もっとやってくれ

    そしたらメイクデビュー勢と走らせられる。

    俺が書くぜ!(まあ今凱旋門賞書いてるけど)

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:18:36

    トレーナーレースに放り込まれるようにもっと親父のレースを書かねば……

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:18:57

    すまねえロブトレあたりまではいったとはいったが本当にどこまでいけたかは定かではないんだ
    だから今探してくるよ

  • 107侘助21/10/23(土) 07:19:36

    >>103

    没ネタとして

    ドベトレがメジロ家最後のウマになるっていう

    ルートがあったんです


    お祖母様が亡くなって

    侘助がメジロ家三代目当主に、

    そしてメジロの幕を下ろすという意味で

    「終幕〜フィナーレ〜」

    っていう感じにしたかったんです。

  • 108侘助21/10/23(土) 07:21:41

    >>107

    まあメジロ家没落させると

    めんどくさいからやめたけどもね


    「メジロフィナーレ」作るか……

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:21:44

    >>107

    なるほどねぇ

    意味合いとかは良い感じになるけどほんに侘助の文は死人がよく出るなってなっちゃいそう!

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:23:39

    「メジロの終わりを告げる者」

    うーん、いいっすねえ(小並感)

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:24:03

    >>107

    お婆様死なせるのもちょっとアレ感でるだろうしね

    違うんです、このスレでメジロのお婆様と言われてミヤお婆様の顔が出てくる俺が悪いんです

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:24:34

    >>106

    part157だったよ

    本当にロブトレで終わってたね

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:28:33

    >>107

    亡くなるまではいかなくても、

    年だから当主の座を愛する孫に譲ったってことで

    いいんじゃないか?



    SS見返したら

    侘助ガチでお祖母様の実の孫っぽいけど

    近親相○になるんじゃねえのコレ!!??

    エーッ!?(驚愕)

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:30:21

    >>113

    ウワーッ!?

    背徳的ーッ!?


    やっっっっっっっっっば!!!

    えっっっっっっっっっ!!!


    朝から大丈夫なんですか!?

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:30:29

    >>113

    メジロオバアサマの3×3です

    競馬でやったら冗談抜きで避難されるやつだけどウマ娘なのでセーフ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:34:52

    >>115

    (つまり……どういうことだってばよ……)

    無知ですまない……

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:37:57

    マルトレがもしウマ娘名を持つなら『キスブレイズ』です





    ボツにした
    「トレーナーちゃん……?」
    「どうしたんですかマルゼンスキー先輩。私はトレーナーでなくて"キスブレイズ"ですよ」
    「トレーナーちゃん……!」
    「わっ……!どうしたんですかそんなに抱きしめて。それより次の安田記念応援してます! 私"マルゼンスキー先輩の走る姿が大好きなんです"」
    「ッ…………! ぁぁぁ……! ごめんなさい……私が……私が負けたから……!」
    由来です。

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:38:43

    ────私は、ルドルフとフランスに来ていた。
    いや、旅行だけじゃなくてちゃんとした目的もある。
    洋芝もといフランス、特にロンシャンの芝に脚をならすためだ。
    そんなことをする目的は只一つ。
    誰が呼んだか、"二度目の戴冠""ルドルフなのにナポレオンの真似事"等と称されるそれ。
    ────海外遠征。
    特に狙うは凱旋門賞。といっても、レースを欧州に絞る逃げを打ってるのだけど。でもバーテン大賞も取った今のルドルフならきっと凱旋門も狙えるはず。因みに凱旋門の後は何事もなければイタリアに移動になる。ジョッキークラブ大賞も取って強さの証明したいし。
    その後、帰国してジャパンカップ出て海外G1の〆のお馴染み香港ヴァースを押さえて、その後有馬で走って……欧州の芝慣れした"皇帝"に襲われる香港のウマ娘が可哀想等という意見は聞かない。優しくても勝ちを譲るウマ娘などいないのだ。
    「……それにしても、ここのガレット美味しい……」
    「ああ。全くだ、が……些か私よりも君が注目を集めてる気がするが」
    まあ、現地メディアだと"日本から来た皇帝"よりも"美女ウマ娘トレーナー"に比重が置かれてる気がするのは、嬉しいよりもルドルフを見ろという感じがある。
    ……いや、でも美人と誉められるのは……と思いながら、デザートのガレット、最後の一口をぱくり。美味しい。

    ────そうして、凱旋門賞当日。バーテン大賞を取り、フォワ賞でも快調だった今のルドルフにとって凱旋門賞はさながら、差し出された冠だろうか。
    フランスとはいえ見慣れた道。凱旋門賞というプレッシャー。私の手は震え、じわりと汗が出てくる。
    「トレーナー君」
    「ルドルフ……危ないと思ったら無理しないで。必ず、戻ってきてね」
    「大丈夫だとも。つい数週間前のフォワ賞の私の走りは見ただろう?」
    「見た、けど。それでも、ルドルフが」
    「……私は、今日が千載一遇と思える程に好調だ。流石に鎧袖一触等とはいかない強敵ばかりだが、君に世界最高の冠をプレゼントしよう」
    「……わかった。無理はしないで。この場で講和に調印なんてしたくないから」
    「そんなことが言える程度に頭が回っているのなら、思いの外君も大丈夫そうだ。……おっと。行ってくるよ、トレーナー君、いや……"○○"」
    「うん。行ってらっしゃい、"ルナ"」

    ────覇道が成されるのか。或いは折れるか。夢の先は、今だ不明瞭。

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:39:58

    >>118

    う、ウワーッ!!

    ウイポローテ!!!

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:41:05

    >>118

    ウワッーー!皇帝がちゃんと皇帝してるー!!

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:41:27

    >>117

    人の心とか

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:41:59

    >>117

    サラッと明かす内容じゃなさすぎる…

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:42:06

    >>116

    良いかナルト、競馬にはインブリードと言って近親交配の概念がある

    例えばこの掲示板で時々話題に上がる😷は父親の曾祖父と母親の祖父が同じ馬でノーザンテーストの4×3になるんだ

    だから侘助とドーベルが共にお祖母さまの孫の場合メジロオバアサマの3×3になる


    ちなみに近親交配はダメとか言われているが、一代限りなら人間の場合はさしたる問題はないとも言われている。禁止されているのは繰り返されることとモラル的な観点からだな

    ドーベルがお祖母さまの孫ではない可能性についてはどこかで見落としているかもしれないからその場合は「何言ってるんだこのアホは」と思ってくれ

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:43:01

    >>118

    ウィポローテぇ…

    しかし勝てるのか?

    あの凱旋門賞だぞ。

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:44:10

    >>118

    とんでもないクソローテ走ってません?この皇帝

    バーデン→フォワ→凱旋門→ジョッキークラブ→ジャパンC→香港ヴァーズ→有馬

    ウイポなんて目じゃないレベルだぜこれは

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:45:02

    >>124

    >>125

    だからこその誤魔化しというか続きを書く気はないというか、ゴリゴリのIFというか……

    クソローテなのもIFだからだしヘーキヘーキ

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:45:37

    >>123

    ありがとうってばよ!!

    また一つ賢くなったってばよ!!

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:48:59

    >>121

    >>122

    無かったことになったからセーフです!!!





    ちなみに由来は

    キス→スキーの反転

    ブレイズ→焔→マルゼンスキーの固有 もしくは"馬の流星"

    なのでマルゼンスキーのトレーナーの反転

    または(マルゼンスキーに無い)流星にキスをする。→もうマルゼンスキーのものではない

    の意味になります

  • 129ガンギマリ頭スズトレ21/10/23(土) 07:50:04

    >>128

    人の心

    人の心

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:51:32

    >>126

    でも冷静になったらIFでもルドトレが頭おかしいクソローテ組む可能性ほぼなさげだと気づいた

    そのうちウイポローテで書き直します(でもダービーオークスを某スペの娘に走らせるのも出来るゲーム……)

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:52:11

    >>128

    猗窩座みたいなネーミングしやがって……

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:53:40

    ゲームでのローテは頭おかしい奴が多いからな……あくまでゲームだから!
    何かねー、ウマ娘やってこのスレやってってなるとウイポやダビスタもちょっとやってみたくなるんよね

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:53:50

    猗窩座
    キスブレイズ
    字面だとなんかかっこよさげなのに意図するものがが地獄シリーズ

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:56:11

    一応ブラトレのウマネームも考えてるんだけどまだ決めきれてないんだよねー
    「名無し」を強調する方か「焔」を強調するかで

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:57:28

    マルトレの人はなんなの?マルゼンスキーのエミュを完璧にこなす語彙に画力に速筆にわちゃわちゃさせたい第1性癖と猗窩座並のネーミング生み出す第2性癖ってどれだけてんこ盛りすれば気が済むの???

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:57:31

    ホラーゲームリアクション芸人に一歩間違えれば暗い過去……

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:58:12

    何回輪廻転生してもありえないけどルドトレがレースに出るなら"シンボリ"は名乗るかなぁとも
    まああの皇帝がトレーナーをレースに出すかといわれればNOだし……

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:58:49

    ブレイズって競走馬はいるみたいね

    産駒やべえぞコイツ……

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:59:20

    そもそもウマ娘もスプリンターズS→天皇賞秋→エリザベス女王杯→ジャパンC→有馬記念のローテを組んでもやる気が1段階しか下がらない時点で大概なんだ
    知らなかったのか?

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:00:00

    >>136

    このスレこんなのばっかじゃねぇか!!

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:00:16

    >>139

    再現不可能のローテする先輩は違うな

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:00:39

    各トレーナーの没ルート、没設定とか
    面白そうっすね

    祭りは!!!終わらねえ!!!

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:01:48

    >>139

    繫靭帯炎から復活してウマ娘では再現不可能なローテ走ってる先輩はレベルがちげぇや

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:01:51

    >>140

    ウマ娘化とかいうある種のクソイベント引いてしまっている以上闇はすぐそこにあるってわかってたろ!!(ルドトレのギャグ監禁由来の曇らせを思い出しながら)

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:01:56

    ベガトレも初期稿は地獄だったからなぁ……
    裏をほじくりかえせば闇が広がってる奴らのなんと多いことよ

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:02:44

    アホがただのアホで俺本当に嬉しいよ

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:02:50

    マルトレはマルゼンスキーの尽力で最善のルートを辿り最終的にケツが8センチ増量されるからほら

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:03:17

    >>139

    パイセンはもうちょい怒っていい

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:03:52

    >>148

    肌荒れどころかトレーナーの顔面の皮剥がされるわ

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:04:21

    >>148

    ひっでえローテすぎる

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:04:33

    ミームから産まれた親父も「自分は2回目になるからやらない」だとか「もう会えないけど、それでも自分にはもったいないぐらいの人」だとかで少しだけ影漏れ出てない?ってなる
    このスレ闇抱えた奴多くない?

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:05:27

    >>151

    驚かないで聞いてください

    体が別物になるってだけでかなり闇が深いはずなんですよ

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:06:04

    タイトレとブラトレが例外側にいる
    初手例外やめろ

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:06:27

    >>151

    ココって、

    掲示板の中にできた掲示板みたいなモンだけど

    一応、あにまんだからね

    闇とか曇らせ好きがいるにはいるんだ

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:06:28

    >>150

    まぁこのジャパンカップで芝2400mの世界レコードを出すんですけどねこのウマ娘……

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:07:46

    >>155

    コワー……

  • 157ガンギマリ頭スズトレ21/10/23(土) 08:08:00

    >>142

    没ルートシリーズ

    1.沈黙の日曜日(スズカ)

    ほぼアニメ。スズトレが盛大に病むけどスズカが慰めるので結果バッドエンドにはならない


    2.復活失敗(ジャパンカップ)

    病むどころじゃなくスズトレが自殺しかけるが、スズカがギリギリで救助。ゆっくりながら前へと二人三脚で進む。

    唯一恋愛ゲージ復活する可能性アリ


    3.沈黙の日曜日(アサヒ)

    スズカがショックでスランプに入り、ドリームシリーズもそれ以降1度も勝てずに終わるがスズトレがフォロー。少し早く二人でトレーナーコンビを結成し以後伝説を残す。


    EX.記憶喪失

    スズトレが盛大に曇る。が、スズカの走りでまた一目惚れし、記憶が復活しようと復活しなかろうとまた二人で歩み始める


    以上!!!!こいつら信頼がオリハルコン並に強度になってやがる

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:09:31

    普通に考えて闇の方が多いだろこんなの!

    まともに笑ってられるのが可笑しいんだよ!

    >>157

    沈黙の日曜日してもあれなのか…

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:09:58

    >>152

    本当にこれ

    これにウマソウルによる精神侵食まで考え始めたら頭の中で筋道の立った破滅ロードを舗装し始めてしまう

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:10:29

    >>157

    ヒエッ……

    かなりほっそい綱を渡ってたんすねこの話……

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:10:30

    >>157

    うーんこの

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:10:59

    ルドトレのウマソウル、特に考えてないけど3200は距離適性をスペックで無理矢理届かせたとかだと嬉しいですねナナチ

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:11:48

    自分がネイトレ攻略のプレイヤーだったら
    絶対「ゆうじゅうふだん」のエンディング迎える自信あるわ……

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:12:05

    >>162

    おはボ卿

    ボ卿も言うっちまう好きなのか……

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:12:43

    試練を乗り越えて最善の道を歩んだ人たちが日常を謳歌するのが性癖なのでいかにその日常が尊いか試練を乗り越えられなかった最悪の場合もちょっと出しておかないといけないんだ

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:12:52

    >>159

    >>160

    >>161

    そこらへんむしろ分かりやすくまずかったテイトレとかサトトレが当たり前なんだよなぁ…

  • 167オペヘリダス書くやつ21/10/23(土) 08:13:49

    わたくしが書いたもので一貫して言えることは、バッドエンドとか没ルートは特にありませんわ(都合上の問題で没にした展開はありますけれど……)

    何故ならばわたくしが、無類のハピエン厨だからですわ
    そういういきものと思って見守ってくださいまし

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:14:10

    やべぇタイシン!なんかウマ娘になっちまった!
    は?

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:14:24

    >>163

    あれは自分もミスるわ

    普通いきなり刺しにいけないよ

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:15:19

    >>142

    ブラトレ分岐、大したのはないけどね!

    1.後一歩を埋める差

    夢の中で内面のソウルと邂逅しなかった場合、トレーナーズステークス3200で勝利できなかった

    大きすぎる変化はないが、かなり残念がる。後細かいレースに参加しなくなるかも?

    2.流石にやめてくださいメイジちゃん

    ばばピが三女神に懇願されて夢に来れなかった場合

    これも大きな影響はないけど、ソウルとの絆があまり深まらない

    EX.記憶喪失?

    何らかの原因で記憶が吹っ飛んだ場合、ブライアンの成績はしばらく下がる

    ただししばらくした後にノウハウを構築し直すため、復活の黒狼のあだ名がつく

    周りが悲しむ可能性が高いのでブラトレは記憶を頑張って思い出す。思い出した。


    ぶっちゃけ重すぎる話は書けません!ってなるのでこれくらいかな

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:15:32

    >>163

    https://bbs.animanch.com/board/115691/?res=125

    これ?やっぱえげつないな……もう没稿らしいけど

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:15:43

    >>167

    性癖は無限にございますわ。あなたの最良の性癖を届けてくれることに感謝しておりますわ

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:16:03

    >>168

    初手例外

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:16:24

    みなさんBADルートに記憶喪失多すぎない?復調できる?

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:16:48

    曇らせや尊厳破壊の宝箱ことワンピースもルフィ達が悪党を気持ち良くぶっ飛ばしてこそだからね

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:18:10

    >>174

    そもそもBADルートは「これでこの話はおしまい」がほとんどなんだ。その先は普通書かれないんだ


    だからこそいつかは戻るかもしれない(一縷の希望)

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:18:35

    >>170

    周りが悲しむ可能性が高いのでブラトレは記憶を頑張って思い出す。思い出した。


    ブラトレ、お前がナンバーワンだ

  • 178ガンギマリ頭スズトレ21/10/23(土) 08:19:03

    あ、あと一応言っとくけどあくまでボツなだけでBADではないからね!!!!本編トゥルーとしたノーマルエンドみたいなもんだよ!!!!!
    少なくともスズトレとスズカがバッドエンド行くとしたら片っぽが事故でなくなるとかそんなレベルじゃないと無理だよ!!!

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:19:36

    >>174

    俺のは記憶喪失はないぞ!精神崩壊はあるけどな!

    …真面目に壊れてもおかしくない条件だから困る

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:20:06

    ドベトレ バットエンド




    言えねえ……

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:20:44

    >>175

    常にシーザーみたいな奴が勝って調子に乗る漫画なら間違いなくここまで売れてないからな……

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:21:05

    次スレ立てます

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:21:16

    >>180

    そもそもバッドエンド書いてたじゃないですかァーッ

    やっぱ現代日本で銃撃で死ぬのはあかんて……

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:21:37

    >>180

    そもそも本編が地獄みてえなルートなんだ

    これ以上の地獄とか私の頭が

    ぶっ壊れてしまうんだ


    頼むからやめてくれ(懇願)

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:21:59

    トンチキ時空のタバコカフェとケツカフェの
    「サンデー・サイレンス!!」
    『ウマママママママママママママママママママママママママママママママママママ!!!!』
    『ウマァ!!!』

    悪霊「ぎゃぁぁぁ!」

    ケツ「ケツパンチ!!」
    を勝手に想像して笑ってる
    悪霊「」消滅

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:24:08

    >>182

    お願いします

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:24:08

    三女神も一応神だから心の底から腐ってる奴がたまにしか出ないのはある意味これで良かったのかもしれない

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:24:10
  • 189二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:24:30

    >>188

    ないすぅ

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:24:56

    >>188

    たておつ

    梅野

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:24:56

    おつおつ

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:25:03

    >>187

    神とヒトの精神構造が近いと考えるのは

    ヒトの傲慢というものではないか?

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:25:20

    >>188

    おつ

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:26:03

    >>192

    神とは信仰によって生まれるもの、なれば神を産んだのは人なのよ

    被造物は創造主に似るのさ

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:26:07

    >>171

    「がんこもの」気になるけど、掛かり書きたくないらしいし一番日の目を見ることがなさそう…

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:26:32

    >>192

    サウナ邪神もサウナを悪行と思ってるしな……

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:27:05

    >>187

    バースによって

    クソ度合いが全然違うからね

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:27:22

    wiki解説

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:27:26

    200ならうまぴょい!うまぴょい!

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:27:30

    200ならウマ娘としての名前を考えてみる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています