NARUTO-ナルト-サスケ烈伝 うちはの末裔と天球の星屑 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:22:39

    初回全話無料のマンガアプリ「少年ジャンプ+」で「[第1話]NARUTO-ナルト-サスケ烈伝 うちはの末裔と天球の星屑」を読んでます! #ジャンププラス https://shonenjumpplus.com/red/content/ec1041910

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:27:16

    絵柄似過ぎでは

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:27:26

    ジャンプラ開いたらビックリしたわ
    日曜にガチで楽しみな漫画ができてめでたい

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:27:49

    絵柄寄せマジですごい
    構図の取り方とかもすごいリスペクト感じる

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:28:12

    岸影様が描いてんのかと思った
    エミュがすごいな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:28:18

    絵柄頑張ってて嬉しいな
    応援したい

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:29:15

    絵うますぎやろ…
    これほんとに岸影じゃないの?マジで?
    すげぇ…

    小説版未読だからナルトの発作が何なのかとか気になる

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:30:20

    先生が描き始めたかと思ったぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:30:44

    なんか大蛇丸が喜びそうな生物出てきたな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:31:07

    同じく小説読んでなかったから知らなかったんだけどこれって最近の話だったんだ?何故かサラダ外伝の前の話なんだと予想してたわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:31:55

    正直岸影が照れ隠しで別の名義で描いてる、言われても信じられるかも
    流石に里全体を映す時の構図とかは岸影しか無理かもだけど…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:32:14

    作画の木村慎吾先生、ジャンプSQとかにちょいちょい読み切り載せてる人なんだね
    ウェブで冒頭立ち読みできるけど基礎画力さすがといった感じ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:32:43

    最初の街のシーンでサスケ輪廻眼使うの持ち技紹介みたいでNARUTO初心者もたのしめふ作りにしてるように感じておもしれーってなりました

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:32:44

    まちょいちょい違うんだけどそれはこっちが最初から岸影じゃない人が描いてるって分かってるからってレベルだな

    すごいなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:33:20

    これ原作も別の人か

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:34:14

    これが好評だったら烈伝シリーズ他のも漫画化ワンチャンあるかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:34:21

    輪廻眼で入れ替えたけどあのデカい壺ドスンと落ちて割れてたらどうするつもりだったんだよ!と思ったけどサスケってあんまりそういう事まで気にしなさそうか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:34:38

    岸影様の作品読んでるかと思った

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:35:48

    岸影様短編描くのかと思ったら違った

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:36:45

    アクションシーンは違和感あるけどそれ以外は本人が描いたと思うレベルで似てるな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:40:18

    すごいいきなり(まるで「前回の続き!」みたいな)はじまるからビックリした

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:40:21

    筆っぽい描き文字のエミュすごい

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:40:59

    岸影様のNARUTOよりダークな感じは出てるかなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:42:52

    ナルト烈伝もやって欲しいな〜
    うちは夫婦のバイクチューが見たい

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:44:15

    ナルト烈伝の大蛇丸超面白いからコミカライズ見たい・・・ 
    って連載開始したばっかなのについつい次作の希望まで見えてしまう良さ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:47:27

    続きが楽しみだしナルト烈伝もカカシ烈伝も読みたくなるな
    木ノ葉新伝の方も今度の土曜から隔週連載みたいだから毎週のようにNARUTOが読めて嬉しい…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:48:21

    よく見てたらもしかするとデジタル作画かな?って思ったんだけど(ベタフラッシュの感じとか 折衷の可能性もあるかも)
    岸影の精緻だけどアナログ!みたいな書き味ってデジタルで再現できるかもなのか
    影分身の大コマに墨ぶちまける心配とかなくなって負担が減るよ!岸影も書こう!

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:50:22

    サスケの表情とか岸影の絵に似ててすげえ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:55:45

    スッとかプルプルの使い方が本人過ぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:56:28

    小説未読だからナルトがいきなり具合悪そうでも流れわからない

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:58:00

    原作既読の民いたらこれ全体のどれくらいまで描いた感じなのか教えてほしい
    どれくらい連載続きそうな感じなのかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:58:37

    忍者でもないモブ相手に輪廻眼使ってて笑った

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:01:32

    これどう考えてもナルト烈伝もコミカライズするでしょ
    1話の時点でナルトの病にスポット当てまくってるのにサスケ烈伝でコミカライズ終わり!続きは小説で!とかそんなことある?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:02:07

    でもカカシ烈伝飛ばされたからね
    わからないよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:02:56

    >>31

    モブ母娘との絡みあたりはオリジナル導入

    囚人から脱獄誘われてそいつが喰われて死んだまでが小説の序章

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:03:12

    烈伝シリーズの小説買おうか迷ったときにサスサクの感想しか見なかったんだけど、サスサク好き以外も楽しめる?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:04:35

    >>36

    シリーズとしてなら七班好きは楽しめると思う

    サスケ烈伝はサスサク好きな方が楽しめるのは確か

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:06:09

    ジャンプラのコメント欄にまで興奮した外人さんが大勢書き込んでて駄目だった
    そうだよね…海外人気高いもんねNARUTO…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:06:53

    >>35

    ありがとう!序章部分なんだね

    コミカライズオリジナルのシーンも挿入されてるんだ

    まあでも単行本化視野にいれてたら1、2巻で終わる分量ってとこかな・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:06:58

    >>34

    カカシ烈伝を飛ばすのとナルト烈伝をカットするのは訳が違くない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:11:48

    サクラ秘伝に尾獣ドラッグとかいう謎の単語が出て来るから、コミックで読みたいんだけど…無理かな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:20:28

    アニメ20周年…? 一体何を言ってるんだ…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:20:34

    >>37

    なるほど

    ありがとう

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:20:42

    絵柄だけでなく漫画の演出やアングルも似ててビビった

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:26:30

    初回だから50ページくらいあったけど2話以降は20ページくらいに減るよね?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:50:59

    >>45

    ジャンプ+の他の連載見ててもそんな感じだね

    今後もこのクオリティが保たれたら嬉しいな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:51:08

    割と真面目に岸影が描いてるのかと思ってビビった

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:52:15

    このタイミングはNARUTOかBORUTOになんかあるって期待して良いのかい?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:53:21

    ちょっとアオリのアングルの時にキャラの顎の舌に入る線とか見覚えありすぎてすごい

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:55:04

    >>48

    十分これが今「ある」んだが・・・

    まあでもこのまえのアニメ20周年記念の岸影のコメントはまだ公表されてない企画も待ち構えてる風だったよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 02:00:37

    スクエアの読み切り見てるとトーンを使わないところとか線の太さが一定なところとか共通点があるな
    影響を受けたマンガにNARUTOを挙げてるし相性は良かったのかもね

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 02:36:48

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 02:38:20

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 02:57:32

    >>51

    壁とか電車あたりにNARUTOみたいな部分を感じるね

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 03:17:26

    やっぱサスケの戦闘シーンは楽しいな
    絵も期待できるし楽しみ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 03:31:18

    >>32

    お前普通に走って一瞬で追いつけるだろ!って思った。巨大虚程度を相手に完全な視聴者サービスで卍解してた一護思い出した。

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 03:49:10

    スッは分かるんだけど笑っちゃった

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 04:01:56

    幻術か…?って思ったわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 07:38:36

    ナルト烈伝も是非コミカライズ化して欲しいな
    第一話で病気のナルトのためにサスケが刑務所に潜入した事が提示されたけど、サスケ烈伝では手掛かり入手してそれで終わりだし
    いや出来ればカカシ烈伝も読みたい…
    つか七班三ケツバイクアクションが漫画で読みてぇ!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 07:41:56

    第一話は導入だからかサスケの心情はあんま描写されてないな
    俺は「家族なら一緒にいるのが当たり前だろ?」って言われたサスケがイタチの事やらサクラとの信頼やらサラダの存在やらを色々語ったけど言葉にするの面倒くせとなり「そうか」で済ませるシーン楽しみだわ
    面倒がらず言葉に出せよサスケェ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 07:53:06

    か、風影様???

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 08:18:46

    いや 凄いな凄え凄いよ。次回が楽しみです

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 09:20:43

    なるほど、ナルトの病気とやらはナルト烈伝まで読まないと分からないんだ
    じゃあナルト烈伝もコミカライズしてくれるってことだな!(圧)

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 09:21:50

    来週のミライ主役の湯煙忍法帳も楽しみだわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:21:27

    >>61

    傀儡躁術を開発して影になった男の姿かコレが?

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:24:01

    >>32

    既に結構離れてて手裏剣も嫌ならバチチチチって肉体強化するしかないけどそっちの方もガチ感出てウケる

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:32:59

    強いサスケ久しぶりに見た。敵が大筒木じゃないから安心して見れる。作品によって色んな敵出してくれるの助かる。全部楽しめて良き

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:51:15

    カカシ烈伝もナルト烈伝もコミカライズしてほしいなあ!
    カカシ烈伝はカカシ先生がかっこいいしナルト烈伝はキャラの絡みが良いのよ・・・

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:47:19

    >>67

    アニメのエピローグ編でも思ったけど

    よくこいつらサスケに勝てると思って挑んでくるな

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:55:19

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:26:06

    >>69

    大筒木ウラシキでもサスケと戦う時はコソコソするのにな。でもこういう悪役と圧倒するサスケはなんとも気持ちがいいな

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:04:47

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:19:28

    >>72

    何がいやなん?これも一応公式だよ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:57:29

    >>72

    そういう争いは愚痴スレたてるなりしてそっちでやって? こっちはこっちで楽しんでるから! ね?

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:10:41

    サスケ主人公になったらこんな感じかぁ…
    洋画っぽくて面白いな

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:15:45

    >>72

    お気持ちスレでも立ててようぜ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:30:25

    この話だとサラダイルカ家に預けられてたけどサクラの両親って外伝でも出なかったしRTN以外で出せないのかな?

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:30:47

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:35:33

    >>78

    同意も反論も欲しくないならインターネットに書き込んじゃだめだよ。自由帳に書こうね

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:29:02

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:38:22

    めちゃくちゃ上手いし
    囚人服着て一般のゴロツキ相手に無双してるサスケで草生える

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:49:57

    >>77

    アニオリでも一応出てきた気がするけどあれも一応映画連動アニメだったかも

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:56:40

    >>79

    それはさすがに違うんじゃない?

    別に必須ではないでしょ

    反論されても文句言うななら分かるけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:07:38

    これ初回無料ってなってるけど次回以降は有料になるの?

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:11:34

    ワイ小説未読
    ザンスール?のこと女だと思ってたらガタイのいい男でびっくりした
    絵も上手いし続きすごく気になる 湯煙も楽しみ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:16:06

    >>84

    毎週最新話は無料

    初回無料っていうのは最新話以外のやつ

    初めて読むならただで読ませてあげるけどその後にもう一回読みたかったらポイント払ってね、っていうシステム

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:16:11

    面白いしこういう動きがあるだけありがたいんだけど早速ツイとかでこれを岸影作と勘違いしてる人とか見かけてその辺は面倒だなとは思った

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:16:40

    >>86

    なるほどわかりやすい

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:18:49

    一回読めば十分な人にはいつだって無料配信だよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:20:04

    ジャンプラが強い理由だよね(最初だけならなんでも無料)

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:22:44

    ちなみにインディーズならずっと無料
    オススメはタテの国(ダイマ)

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:25:11

    >>91

    それ他からもすごい勧められた

    縦読み漫画って発想だけじゃなくて話自体面白いの?

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:25:58

    >>87

    しょうがない。漫画木村慎吾って書いてあるのも読めないのかと思うけども。子供ならしょうがない。大人ならしっかりして


    あと岸影がストーリーを書いたと勘違いするのは本気でしょうがない。いちいち否定して盛り下げたくないから一通り熱がおさまった後でまだ勘違いしてる人がいるなら教えようかなぁとも思ってる

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:29:00

    >>93

    自分が見たのは

    「こんな面白いの書けるならサム8とか書いてんじゃねーよ」的な二重の意味で腹立つツイだったわ


    無料で読ませてもらえるのはありがたいんだけどあのコメ欄無くしてくれないかなぁ

    外国人のコメントとか結構アレなこと書いてるとゲンナリする

    まぁ見なけりゃいいのか…

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:33:54

    ジャンプラのコメ欄わりと読めない人やらネタバレやらdisやら無法地帯だからなあ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:36:31

    まあコメ欄はなあ…あんま見ないほうがいいか上位だけ見るほうがいいかも

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:39:52

    >>94

    そんなやつは漫画とか原作とか以前の問題でTwitterの最低限のマナーから始めるべきだわ


    まだ漫画が出てから日が浅いからコメント欄が無法地帯になってるけどいつものようにいいジャン順になって無法コメントが削除されるとだいぶ読みやすくなるよ


    あとコメントが2000件以上もあってほとんどが好意的なのにわざわざそんな無法コメント見つけて閉鎖主張しなくても…

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:39:54

    あの世界観の中に普通に恐竜出てきて笑っちゃった
    えーサスケそこはもうちょっと動揺しといてくれ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:41:35

    >>97

    サム8云々は見たのツイッターだぞ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:42:45

    >>86

    再読する為のコインも動画見たりじゃんけんしたりすれば少なくとも1日2話分は貯まるからありがたいよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:43:06

    ツイッターはもっと無法地帯だから…
    まあムカつくよね!!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:57:36

    サスケが幻術を使ってるところ超久々に見れて最高。やっぱうちはといえば幻術だな

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:14:30

    >>102

    作劇上幻術にハメて殴るの繰り返しじゃつまらなくなるからなのかサスケって幻術あんまり使わないよね

    万華鏡の能力もイタチは月詠あるけどサスケは幻術関係ないし

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:49:34

    >>103

    多様するというよりここぞってタイミングでポイント使いする印象強いな

    ダンゾウ戦なんてわかりやすい

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:03:01

    >>103

    まあ幻術部門はイタチほどの性能がないから

    確かダンゾウにもそう言われてた

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:06:34

    輪廻眼使いすぎ(笑)とか言われてるけどオリジナル部分だし初見さん向けの人物紹介というかスキル紹介みたいなもんだし…ってなる…

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:13:41

    >>105

    あれは万華鏡の固有能力と比べてだし輪廻眼なってからは基本性能は超えてると思うが

    単純にハイ幻術でしたってオチはこういう能力紹介兼ねてのモブ相手でもないとつまんないよな

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:43:59

    >>45

    一応はコミカライズだから話を考える必要はないし

    (話を分かりやすくするための漫画の独自展開は必要だろうが)

    作画に全振りできるならそれなりのページ数で出してくれ…ないだろうか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:13:19

    >>98

    目がアオダによく似てる 

    爬虫類は大体おんなじか

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:36:30

    >>98

    なんかデカイトカゲいる…くらいだし入所してからずっと見てるもんだし…

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:03:23

    >>105

    そのダンゾウはそう決めつけて舐めプした所を幻術で倒されたんだけどな

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 11:01:22

    反論しないと気が済まない人多いんだな

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:20:36

    >>92

    面白いよ

    とにかくストーリー展開が予想つかない

    あと画面の使い方が無茶苦茶上手い

    縦読み漫画って形を最高に使い尽くしてる

    強くてカッコいいジジババも出てくる

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:40:20

    なんかTwitterの方で
    サスケ烈伝の岸影様リスペクトが凄すぎて作者写輪眼持ってるみたいなこと言われてて草

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:53:48

    >>114

    うちはシンゴか…

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:57:29

    >>115

    うちはタツヤの正統後継者か……やはりこの世界にはうちはの末裔が沢山いるようだな…

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:01:59

    BORUTOで全く出てこないけどカカシって生きてたんだ…
    サラダが額当てしてるけど時系列的にはカワキ来る前後どの辺なんだろ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 02:26:13

    コミカライズが始まるのに合わせて小説読んでみようかと思ったけど、知識無しで連載追いかける方が楽しそうだな
    凄くワクワクしたわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています