魚人島編って普通に面白くない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:59:57

    酷評されがちな魚人島編だけど自分はかなり好き
    リアルタイムで読んでたときは2年後の一味めちゃくちゃ強くなってるやん!というワクワク感がすごかった
    一味が見開きで1人ずつ幹部倒していくシーンとかマジで好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:02:52

    分かる、自分が初めて買った単行本が魚人島編ってのもあるかも知れないけど普通に好きなんだよね。特に過去編としらほしが乙姫を殺した犯人を知ってたっていうシーン

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:03:25

    まあ人それぞれよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:03:42

    割りとワンピースっていう世界の核心にふれてる部分だよね結構重要な編

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:04:37

    単行本で読み返すと面白いけど週刊で追ってるとダレるなぁって感じはする

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:04:50

    書いてるテーマも今読むとsnsで毎日レスバしてる人思い浮かぶから趣深い

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:05:35

    差別だったり、負の連鎖を繋げないようにする方が主軸で結構社会的な方の話だから、バトルメインで楽しみにしてた人には物足りないとは思った。後二年後初っ端の島だから期待値がめちゃくちゃ上がってたのもあると思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:06:29

    評価低いと知ったのは掲示板来てからだな
    まぁ魚人島に限らず空島ツマンネとかもだが
    要するに俺は全編面白いと思っている

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:07:44

    俺の家族はアニメで見てたけど結構面白かったって言ってた。ちなみに自分も結構好きな話だったりする

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:08:56

    ちょっとサンジのギャグシーンが多いなぁってのは思ってたけど、乙姫の子供達が見てるってセリフと輸血してる時のナレーションで普通に感動した

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:09:36

    ホーディ自身の魅力が薄いのがちょっとアレ
    設定はめちゃくちゃ良いと思うけど個人のキャラがアレ
    でもあの設定で魅力あるキャラって難しいか
    エピソードとしては面白いから小説向きだったのかなぁ
    でもしらほし可愛いし見開きトドメ集カッコいいよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:10:15

    やっぱホーディがなぁ…
    空っぽだけど腕は立つし狡猾とかならまだしも

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:11:31

    ホーディは差別されてないやつが幼少期の頃の周りの環境で差別をしてしまうのは割りと差別の根幹な気がしたし、リアルだなぁってなった。だから漫画だと楽しめたけどアニワンでおいおいってなった

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:11:43

    >>10

    最後の輸血シーンのスッキリ終わった感大好き

    そりゃお前仲間になれ!!って言うわな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:11:56

    おもんないと聞いてたから気になっただけかもしれないけど、一味側の細かいミスが原因で敵に出し抜かれる回数が多いな〜と思った
    それはそれとして過去編で兄ボシたちが踊ったところは号泣したししらほしは永遠に推すと決めた

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:12:18

    必要な話だったと思うけど面白いかと言われると微妙だ
    流石に敵がアレではな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:12:47

    過去編とかタイヨウ表記とか現在に繋がる思いとかメッセージ性はワンピの中でもトップクラスにいいと思う。

    いかんせんタイミングと経緯がね
    敵が小物なのもアレだけど小物だからこその設定という

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:14:04

    単行本とかで一気に読むと面白いけどリアルタイムだと一年近くやってたぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:14:10

    個人的には古代兵器がしらほし!?火拳銃!?ってワクワクしてた

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:14:12

    ホーディの設定は好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:14:17

    ワンピースの編の中でも一番物語の根幹と伏線が多かったからなくてはならない章だよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:14:26

    ホーディとデッケンと王子のキャラデザがイケメンだったら今の三倍は人気だったと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:15:41

    単行本で読むには良いけど本誌だと敵が小物すぎるのもあって少しダレるか

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:16:03

    子どもが差別の話聞いてもあんまりピンと来ないけど大人になった見たら魚人島めっちゃ好きだなぁってなった。特にタイガーと乙姫の過去編

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:16:40

    >>22

    言うてそんなストレートなイケメンキャラってワンピではそこまで多く無い気がするし個人的にはフカボシ兄様はイケメンだと思うんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:16:46

    >>8

    友よ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:16:47

    やっぱストーリーの組み立て自体は秀逸だよな魚人島編
    ホーディはベラミーくらいの早さで瞬殺してデッケンをもっと大物にした真のボス枠にしよう(提案)

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:17:04

    ようやく2年後の一味の戦闘が見れるってのに長めの過去編はちょっときつかった
    後から読んだらめちゃくちゃ泣いた
    それはそれとして敵に魅力を感じない

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:17:20

    魚人島を散々引っ張った割に敵が微妙になったのは初期構想からジンベエを味方路線に変えたからなんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:17:33

    初めて見たアニワンが魚人島編なので俺は好きです

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:18:04

    >>27

    ジャヤ編くらいの長さだったら良かったかも

    新魚人海賊団戦が長いのよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:18:44

    人間を差別してるやつが何の知識もない小物ってのも個人的には良いなって思った。
    タイガーや乙姫の過去編もあるけど個人的にはナミがジンベエを許して他の魚人とアーロンをちゃんと区別して憎しみの連鎖を繋げないところも好きだなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:19:19

    一気に見たら面白いけど、週刊で追いかけてたらダレルだろうなとは思った
    アニメを見直して一気見したけど、それでも長いなぁって思ったし

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:19:41

    >>32

    その辺は多分みんな大好きだと思う

    俺も好きだよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:20:05

    新世界編だとここが最後の一味の総力戦になってる事実が個人的に悲しくはある

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:20:52

    >>22

    フカボシ王子は無茶苦茶真っ当に格好良いだろうが貴様ァ!

    あと魚人島編正直めちゃくちゃ好きだから嬉しいこういうスレ。一味の成長感じられてワクワクするしホーディの「何も」がすごい好きなんだ。差別の連鎖が、周囲の環境が生んだ空っぽの敵を倒すのが恰好いいんだ。過去編含めて泣くのだ

    あとポセイドン出てきてドキドキしたし…無茶苦茶好きだよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:20:53

    敵に魅力ないと言われるがこいつは好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:21:18

    タイの兄貴の最期やジンベエの男気とかホーディのある意味すごいキャラとか面白いとこはいっぱいあるんだけど修行後すぐの相手がこれかぁ…ってのが連載追ってる人にはあったんじゃないかなあと
    無料公開の時に一気見した自分は名エピソードだと思うが

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:21:44

    本来だったらウォーターセブン→シャボンディ→魚人島の流れだったのが間にめちゃくちゃ章が入って引っぱられたからその分魚人島への期待が大きくなったのかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:22:14

    >>37

    ゼオ大好き

    ドスン好き

    タコちょっと好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:23:25

    ワンピは連載追うか、単行本一気読みでだいぶ印象変わる特にワノ国、空島、魚人島は

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:23:29

    敵幹部のキャラがやや薄いのはちょっと影響してそう
    あと、ヒョウゾウをもっと活躍させて欲しかった自分がいる…
    実質アーロンパークから引っ張ってたキャラみたいなもんだし…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:24:19

    当時小学生だった自分はホーディやたら怖かった記憶
    最終形態とか今までのボスとは違う異形のバケモノ感があった

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:25:05

    大人になって世界観だの色々考えて読み始める面倒臭いオタクになると見方が変わる章だと思うわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:26:35

    ホーディはテーマ的にもっと若くした方がよかったのではないだろうか
    ルフィと同じ年くらいで体の大きさも同じくらいにしてたら対の存在みたいになって絵面も映えたかもしれない
    と思ったけど過去編あるから無理だな……

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:27:47

    当時は急に描き込み量が増えてすげー読みにくい&
    サンジの鼻血もーいいからって思ってたけど
    後にカラー単行本で読むとすごく面白かった

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:28:08

    魚人島編もアーロン編くらいの分量だったら良かったのだが

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:28:50

    正直一番好きな章まである
    二年の分かれて特訓してた一味がやっと再会できて思う存分戦ってるのがたまらなく愛おしいんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:29:13

    当時週刊連載で読んでた身からすると変化に追い付けなかったというのはある
    今でこそ変わるとわかってるから問題ないけど
    10年続いた漫画の主人公がキャラデザとかがらっとかえてきてびっくりしたのはあるのだ……

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:30:59

    >>48

    そうそう

    魚人島編は一味の日常描写が丁寧というかボリューム豊富でいいよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:32:53

    >>50

    わかる

    魚人島に着くまでの航海の話好きだわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:32:54

    不評な要素はキャラデザ変化と新魚人海賊団なのかねえ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:32:57

    週刊で読んでた派はちょっと長いと思ったのかな
    まぁワンピの唯一の欠点かもな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:33:08

    読者僕「ジンベエや…!今の一味があるのはジンベエのおかげ…命の恩人!(感涙)」
    サンジ「腹切れ」
    僕「ど う じ で ぞ ん゛な゛ご ど い゛う゛の゛?!」

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:33:53

    魚人島の頃が一番背景も台詞もゴチャゴチャして読みにくかったと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:34:43

    >>22

    分かってない

    なんも分かってない

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:35:13

    麦わらの一味がほぼ一緒にいるから一味の絡みが好きな人は好きな章なのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:36:14

    最近読み直して思ったのは不評気味の空島と魚人島は説明台詞が多くてバトルパートがイマイチってとこだわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:38:01

    魚人島はまとめて読み返すとまあまあ面白い
    スリラーバークとパンクハザードがちょっとしんどかった

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:38:40

    海外で評価高いって聞いたけど、
    命削って民族潰しと国家転覆を狙っている組織が身近に感じるのもあるのか
    寿命と引き換えに凶薬飲みながら同族まで殺す、しかも動機が空っぽのテロ集団って
    よく考えたらヤバいだろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:40:42

    >>60

    どっかというと差別に対しての共感が高いんじゃないかな。

    日本ってそんなに差別を経験して育ってきてないからやっぱり差別に対しての印象が違うんじゃないかな?

    他の漫画になって申し訳ないが進撃の巨人も四年後からの方が海外人気高いみたいだし

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:40:58

    ターゲット層の少年たちにウケ悪いのは分かる
    バトル薄くて政治的要素が強すぎた

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:41:13

    WCI編からのワノ国編で思ったけどやっぱ敵も見た目カッコ良くないと盛り上がらんわ
    ワノ国編は飛び六法登場で更に盛り上がったしWCIは普通の見た目のカッコいいキャラ多かった
    魚人島編に見た目かっこいいキャラいないアーロンはカッコよかったのによ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:41:35

    玉手箱に入ってたESの副作用が老化ってのはなるほどなぁと思ったわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:42:04

    なんか全体的に説明が多いなって感じる編だった

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:43:13

    1つの章の物語としてはめちゃくちゃ完成度高いし綺麗に終わってると思う。バトルシーンはやっぱり一味全員の見せ場を作ってちょっとだれちゃったのは分かる

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:44:05

    ぽっと出のおっさんキャラの何もないはそりゃ子供達意味不明だろ
    アーロンパーク読んでたような子供はもう大人だ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:44:31

    説明が多いのは絵だけじゃ理解できない人もいるししゃーない部分もあるのかなとは思ってる

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:45:28

    しらほしのポセイドンのイメージが凄くかっこよくて一味のバトルが全部吹き飛ぶんだよな
    魚人島編はしらほしのイメージが強くて後あんまり覚えてない

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:45:32

    Twitter見てたら「子供ころは"何も"がわけ分からなかったけど、今読み返したら怖い」って感想はちょくちょく見るね

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:45:38

    こともの頃は魚人島に限らずバトルシーン以外は飛ばして読んでたわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:47:14

    乙姫の子どもたちは自分の目で見てこれから経験していくってセリフが当時読んでた子どもにも掛かってる可能性はあるよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:47:44

    >>68

    アーロン関連も昔の話だから忘れてる読者用に細かく説明してたってのはあるだろうね

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:48:11

    タイのお頭とオトヒメの過去編ラッシュははっきりいって無茶苦茶泣いた
    タイガーとオトヒメの憎しみを受け継がないという気高い信念とどうしようもない人間臭さが同居してるのが堪らないし
    過去編におけるネプチューン王、三王子、ジンベエ、アーロン等のメンタルの変化が成長を感じるものもあれば諦観を感じるのもありそれもまた良し
    コアラやミョスガルド聖といった真に受け継ぐべきものは受け継いでいけてるのも素晴らしいしな!

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:49:07

    ESって1粒飲めば腕力乗倍になるんだよな?
    てことは20粒も飲めば100万倍
    にもかかわらずあの出力のホーディさんは一体なんなんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:50:24

    人間全員が悪いやつじゃないというのはわかってるけど心の深いところでは人間を拒絶してしまってる。だからせめて次の世代には引き継がないようにするってのがめちゃくちゃ泣いた

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:51:06

    >>75

    薬なんかより修行してきたルフィさん達が強すぎたんや…(必死の擁護)

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:52:25

    >>75

    乗倍ってのがもしかしたら嘘だった可能性もあるよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:54:53

    作者が伝えたいことは分かるけど、それでもマンガとして面白いかどうかは別ってことや

    「意図的」に魅力のないキャラ出しても、ライト層な読者に響くわけない

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:56:39

    >>79

    しらほしはライト層にも人気だからセーフ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:58:04

    テーマは面白いけど
    敵が見た瞬間にわかるレベルの噛ませ犬でページめくるのがただの作業になる

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:58:23

    >>75

    寿命を削って、使えば使うほど老けていく副作用だったようだし

    最初の頃は20歳の10倍だったのが、使い過ぎで80歳の10倍みたいになってたのでは?

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:58:28

    てか単純にネットでワンピース語ってる層が入れ替わってきたんだと思うわ
    なんでも肯定しがちな「あにまん」だからってのもあるが、めっちゃ叩かれるほどでもない

    俺は空島がネットの評価低かったのすら信じられない

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:59:55

    話の重さと、敵の強さ・厄介さが噛み合ってなかった感はあるかなぁ
    しかも魚人なのに、その強さを活かせてる訳でも無いし

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 02:01:14

    まぁ二年後最初のボスが小物だったらええっ…とはなるし逆に強すぎてルフィ達が苦戦しても修行とは…ってなるし、難しいところだよね。やっぱり本編通りノアがボスなのが一番ぴったりなんじゃないかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 02:02:24

    >>83

    空島の前半の冒険してる感すごくワクワクしたから自分もびっくりした

    説明多いのはたしかにそうだけど、それでツマランの評価もらうんだなって

    エネルすごい魅力的だしジャヤの鐘の回想もエネルの最後も完璧なのに

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 02:03:00

    敵が小物→二年後最初のボスがこんなやつかよ
    敵が強い→こんな序盤から苦戦して大丈夫かよ?
    ってなりそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 02:04:20

    >>87

    す…ストーリー漫画って(想像以上に)大変なんだな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 02:04:30

    白状すると空島編初見時は玉の試練のところで急ブレーキかかって脱落した
    あとで続き読んでみたらちゃんと面白かったけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 02:12:21

    新魚人海賊団箱推し勢だから魚人島編が一番好き

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 02:12:41

    ホーディ達ごときに苦戦してるようじゃ2年間も何やってたんだ状態だしドフラミンゴやカイドウどころかシーザーにも負けるだろうからあれでいいんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 02:13:19

    当時は割とガキだったから敵が微妙でバトル的な盛り上がりには欠けたから微妙だったけど読み返すとそれ以上にストーリーの完成度が高い敵がししょーもない物語的な意味も分かった

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 02:15:09

    面白いのはそう

    ただ2年後っていう前提だとなんとも言えない
    もうちょいスッキリした話しを短くても挟んでほしかった

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 02:17:05

    いきなり本筋じゃなくデービーバックファイト編みたいなお祭りで修行の成果見せたら良かったんすがね…?

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 02:18:49

    >>94

    そんなんやったら2年後楽しみにしてた層からもっと叩かれてただろ

    結局今の構成が一番ちょうどいいところに収まってる

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 02:21:39

    寧ろホーディーもう少し早めにケリつけられた方が良かったのでは?そのかわりビッグマムに喧嘩売るくだりもう少し尺とるとか

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 02:34:58

    普通に面白いって思ってたんだよね
    ネットに触れるようになってから評価を知ったわよ
    まあ自分が面白いと思えればそれでいいわ
    クソシンプルな話水着な女の子がいっぱい出てくるので
    それだけですでに好きなんですわこちとら

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 02:40:22

    個人的には敵が弱いのが退屈だったわ
    ひたすら一味にボコボコにされてて緊張感もなんもないからいつまでこんな弱い奴らとのイザコザ続くんだろってなってしまったというか
    パンクハザードもそんな感じ、魚人島より設定上厄介な奴なのはわかるけどそれでもシーザーに強敵感がなかったから何かダルかった

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 04:05:44

    魚人島編、個人的には好きだけどサンジが今までギャグで流してたような鼻血描写で真面目に死にかけたのとバトルの時周りのモブが実況アナみたいに喋りまくるのは今見ても微妙だなと思う

    差別の話も最終章まで通して読めばテーマとして必要だったのがわかるけど、連載当時は作者がなんらかの政治思想に傾倒してしまったかと思って結構引いた

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 04:29:54

    魚人島編の低評価は二年後最初の章ということで
    読者の期待してたものとお出しされた内容がいまいち噛み合わなかったせいだち思う。
    頂上決戦みたいなものを期待したら肩透かしを喰らったみたいな
    一気に読むと話の面白さ重要さ、この章が二年後直後以外にできないのもわかるけど週刊だと全貌が見えないからつまらなく感じてもおかしくないんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 04:39:15

    >>55

    それ!ストーリーの重要性がどうと語る以前の問題が大きい

    マジでセリフのコマが読みづらい、絵が見づらい、話のまとまりが悪い

    キャラデザがみんな微妙

    台詞のノリが全員なんか違って面白くない

    パンクハザードからはまだ持ち直して戻ってたけど…

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 04:48:39

    >>83

    1巻から最新まで一気読みした者だけど空島は確かになんで低評価だったのか全く分からないクオリティだけど、不人気ワースト一位が魚人島なのは理解できる

    というか2年後突入からかな。急に失速して作者が変わった?とさえ思った

    ルフィが仲間を忘れてるギャグからして嫌だったし本編がうだうだして進まず辛いから唯一自分の中でなかったことにしてる編

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 05:03:01

    正直デイビーバックファイトの方が個人的にはしんどくて、魚人島はネットで言われてるほどつまらんとは思わなかったかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 05:04:44

    最初のボス云々は別に直前にシャボンディでパシフィスタボコって修行の成果ちゃんと分かってたからホーディみたいな小物でも良かったと思うけどな
    2年前は初見とはいえパシフィスタ1匹で一味全員ギリギリだったんだぞ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 05:05:02

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 05:06:00

    週間だとちょい暗い上に長いから不評だったんじゃないか
    俺はワンピースにとって必要なテーマの章だったと思う

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 05:09:58

    戦闘中のモブのやたらくどい説明台詞もここからだった気がする

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 05:15:04

    リアルタイムで追ってるときは微妙だった記憶がある
    敵キャラとか戦闘シーンがイマイチ乗れなかったな
    後になって一気読みするとテーマやキャラの繋がりが明確になって面白かった

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 05:22:51

    根幹であるテーマを、サンジの鼻血大噴水という現実味のないギャグ要素と共に描いちゃったのは普通に失敗だろと今でも思ってる
    差別という重い要素を少年誌で描くにしても、過去編と後のルフィへの輸血だけで十分説明はできるわけだし

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 05:27:19

    新世界で期待したのに序盤から笑えないレベルで初期キャラの方向性が残念になってたから
    ルフィとチョッパーが仲間を間違える→仲間がいるよの感動は?匂いで分かるのでは?白けるくらい笑えない
    ゾロが騒ぎを起こして釣りがしてえんだとわがまま→再会のために2年修行してきたのに仲間の元に行くより釣りを優先って意味不明オツム弱すぎて笑えない
    サンジが鼻血出して輸血→エロ台詞が生々しくて不快で笑えない上にシリアスな輸血は全く笑えない
    ナミロビン→髪型残念、水着なせいで露出が過度でスタイルがおかしいと叩かれがちな残念衣装

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 05:33:56

    >>101

    一月休んでおだっちの気合いが入りまくってたのもあると思う(背景等

    ただキャラデザとキャラのテンションがおかしいのはおそらく意図的だと思われる

    久々に大好きな仲間と再会して(しかも誰一人欠けない)、楽しみにしていた魚人島(バカンス)に行くノリと考えるとそこまでおかしくはないように思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 07:26:43

    元奴隷のアラディン兄貴がプラリネ姐さんとアツアツなの涙でる

    タイヨウの海賊団のエピソードは、大人になって読み返すとむちゃくちゃ泣ける

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 08:04:39

    面白いんだけどリアタイで読んでて批判してる人の意見も納得できる章

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 08:12:37

    >>7

    もう少し短くまとめられれば… と思ったけど全体で50話位で駆け抜けてるから十分早いんだよね 色々フラグ立てもあるし中々時間がないのかも

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 09:04:09

    尾田っちがやりたいこと詰め込みました!面白いです!!って豪語してたワノ国がああなあたり好き放題やると空回るタイプの人なんだろうなって気がする

    >>110

    >>111

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 09:10:11

    魚人島が一番泣いた

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 09:18:45

    というかここ魚人島面白いよね、ってスレ主が共感を求めてるスレじゃないの?
    魚人島編のいいところ語ってんの見れんのかなと思ったら魚人島のここがダメみたいなのを延々と語られてて残念

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 09:20:59

    >>117

    駄目なとこだけ言うやつは何なんだろうな感

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 09:23:28

    >>117

    ここじゃない場所でワンピース良いよな…的なスレが、いかに自分はワンピースを読まないかと言う自分語りで埋まったのを思い出した

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 09:24:42

    酷評されるのは他の編に比べたら、って話。ワンピースはどの話も面白いからいいよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 09:32:22

    世界の秘密に関わる部分かなり明かされるし、一味の2年間の成長お披露目編としても良かったと思う
    反面完全に新世界編に向けての溜めでしかないからワクワク感は薄いんだよな
    一味も久々の再開&危機感の無さからかちょっとテンションおかしいし(特にサンジ)

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:26:58

    世間的に酷評されてる物語だけど面白いよねって共感求めるときは『嫌いな部分言うのはNG』ってわざわざ付けないと駄目みたいですね…

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:55:35

    正直110の意見も概ね同意なんだけど、それでも魚人島編のテーマとオトヒメやタイガー達の過去、「なにも」やタイヨウへと続く道とか、個々の要素が好き過ぎて結果好きな章になってるな これが世界中で読まれてるの嬉しいなって思っちゃう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています