【閲覧注意】安価とダイスでご依頼のホムンクルスを鋳造するスレ

  • 1支配人・ノイン22/10/23(日) 01:02:19

    皆さま、こんばんわ。
    ここはいつかの未来、目的を果たし、あるいはそれすらも見失った人形の城にございます。
    支配人はわたくし。アハトより受け継ぎ9番へと繋ぐノインがお送りいたします。

    奇跡への意義も意味も見失った我々は、自ら、自らを鋳造する意思を失ってしまいました。しかしながら我々は、少なくともわたくしは滅びたくはございません。
    それでも、本来的に滅びたくはないという拒絶はあっても、何かを生み出したいという欲求のない我々にはアインツベルンの鋳型に原料を注ぐことができないのです。

    そうして残された我々のうち、わたくしに賛同してくれる者どもと共に新たなる事業を始めることを決心致しました。
    それはすなわち、我々を求めるお方の為に、そのお方の望む同胞を生み出し、提供すると言う生業でございます。
    ご利用先は問いません。我々はこれを知る全ての方からのご依頼を受注し、一部天運に拠る部分はあるにせよ、そのお方のご意志に沿う個体を鋳造・提供致します。

    どうか、欲なき我々を欲で救う主人がひとりでも多く現れることをわたくし、ノインは望みます。

  • 2支配人・ノイン22/10/23(日) 01:13:46

    前スレのようなもの

    【閲覧注意】ここは空になった雪の城|あにまん掲示板皆さま、おはようございます。ここはいつかの未来、目的を果たし、あるいはそれすらも見失った人形の城にございます。支配人はわたくし。アハトより受け継ぎ9番へと繋ぐノインがお送りいたします。奇跡への意義も意…bbs.animanch.com

    このスレは型月作品における人造生命・精霊のホムンクルスを生み出して、依頼をしてくださった参加者に提供するスレです。

    利用用途は問いません。

    R18目的ももちろん可です。ホストとしては主に鋳造して送り出すのがメインになるので、えっちい目的で送り出したものについてはゲスト側は可愛がっていただくことになります。

    型月作品に親しんでいない方の参加ももちろん歓迎です。

    逆に型月作品に親しんでいる方はその世界の顧客としてのエミュレートをして下さるとより楽しいかと存じます。

    ゲストの方はコテをつけていただくと顧客として分かりやすいのでお願いしたいです。

    生み出されるホムンクルスは白髪・赤目になるという特徴があるため、基本的にどのような利用用途であろうとこの部分は固定させていただきます。

    画像はそのホムンクルスの一例です。元作品に親しんでいない方はイメージとしてご活用ください。

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 02:36:43

    よくわからん…

  • 4ノイン22/10/23(日) 03:00:10

    >>3

    噛み砕いてご説明致しますと、人造人間を造る家のようなものがございまして、そこに発注をかけるとご要望に沿った個体が作成される、という流れになります

    もともとわたくしたちはクローンのような成り立ちであるのですが、そのご要望の部分の差異によって、個体ごとに差異が発生します

    どうかご要望をどうぞ

  • 5とある父親22/10/23(日) 03:01:56

    幼い息子の筆下ろし兼嫁として母性的な肉体や心の女性…などは可能ですか?

  • 6ノイン22/10/23(日) 03:04:43

    >>5

    はい、可能でございます。

    念のためお伺い致しますが、魔術的素養及び母胎的な運用はお求めになられますか?

  • 7とある父親22/10/23(日) 03:08:07

    いえ、うちはそういうツテは残っていますが廃れた家系なのでそういった要素は大丈夫です
    幼い息子が美女と行為に及ぶ姿が見たいだけなのですよ

  • 8ノイン22/10/23(日) 03:15:57

    >>7

    承知致しました。

    身どもの延命に携わっていただきありがとうございます。



    ○個体の髪の長さについて

    dice1d3=1 (1)

    1:長髪

    2:ミドル

    3:短髪


    ○個体の体格について

    dice1d3=1 (1)

    1:グラマー

    2:中ほど

    3:スレンダー


    ○個体の性格について(母親的属性を検索抜粋)

    dice1d3=1 (1)

    1:穏やか、淑やか

    2:明朗、朗らか

    3:しっかり、きびしめ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 03:17:07

    このレスは削除されています

  • 10とある父親22/10/23(日) 03:17:53

    >>8

    おお…素晴らしい……!

  • 11ノイン22/10/23(日) 03:19:17

    個体ロット番号221023031557の鋳造が完了致しましたのでこちらをお送りいたします。
    身どもは名づけを得意としておりませんので、個体名はお任せ致したく存じます。
    お受け取りをお願い致します

  • 12とある父親22/10/23(日) 03:23:18

    >>11

    はい。ありがとうございます…このようなグラマラスな女性こそ幼い息子には相応しいです

    名前は…息子に名付けさせましょう


    (メタ的にお聞きしますが、これで終了ですか?)

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 03:25:31

    (発信番号みたくなっちゃったなロット番号の桁数は減らすか……)



    こんなふうにして、顧客の依頼を受けては白髪赤目の女の子を鋳造しては顧客に送り出し、送り出した後については顧客さんからその後の経過なりなんなりを聞きつつ、新しい顧客へと輪を広げていってネットワークを作っていきたいと思います。

    ノインさんが機械的なのはもともとそういう生き物だからです。まだ人の情とかよくわかってないんで応対とか出来ないのです。

    慣れてくるとたぶんもうちょっと人っぽい対応が出来るようになると思います。

    >>12

    (鋳造した子については『送り出す』ことになるので支配人の手から離れてしまいます。こちらから描写を出来ないのです)

  • 14とある父親22/10/23(日) 03:29:11

    >>13

    (なるほど…できれば送り出されたあと、幼い息子との描写を見たかったのですが…こちらがこんな感じでしたと要素を伝えたらそこから描写をするなどは無理でしょうか?無理なら諦めます)

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 03:33:30

    >>14

    (そこだよね〜〜〜!!! わかる〜〜〜!! 本当はそこがメインだよねーーー!)

    (1も始めてから気がついたんですよー!!)


    落とし所としてはその辺りですね。送ってから、こういう感じだったと頂いて、その様子を送った子視点で描写する、の流れですね

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 03:34:12

    今日は3時回ってるので寝落ちに関してすぐに投下できる保証はございませんけれど、そこだけはご了承ください

  • 17とある父親22/10/23(日) 03:37:48

    >>15

    (なんかフランクで笑っちゃった)

    (安価スレの参加者はそういったのが多分見たいから、その方が良いと自分は思います。では送られてきた後の様子を書きますね)

  • 18とある父親22/10/23(日) 03:49:53

    ああ、支配人さん。先日はどうも、息子も喜んでくれました
    最初に顔合わせをしたときは私の再婚相手と思ったようですが、キミの筆下ろししてくれる嫁だと伝えたら不思議そうな顔をしていましたよ。まだあまりそういった知識を持ってないからどういう意味か分からなかったのでしょう
    個体ロット2210…マリアと名付けた彼女ですが、流石はホムンクルス。マリアは自身の役割とそういう知識をすぐに覚えて、幼い息子が懐いた頃に筆下ろしを行えました
    それまでもマリアに入浴の世話を任せたりしていて男性としての機能は幼いながらも十分だと把握していました。しかしいわゆる出るかまでは分かっていなかったので多少の心配はあったのですが、優しく彼を導いてくれたようです
    最初はマリアの豊満な母性の象徴に甘えたりするだけでしたが、しっかりと筆下ろしを行い幼い息子の母親兼嫁となっています
    今では毎日の毎晩、様々な行為に耽っていて仲睦まじい様子です

    (こんな感じでどうでしょうか)

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 08:50:59

    えっちなのもいいのか…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 08:56:49

    あら素敵な所
    楽しみにしていますね

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:58:36

    >>18

    ロット番号031557より、ラインの製造地へご連絡を差し上げます。

    マリアという個体名を授かりました上で当家の御坊ちゃまの身の回りの世話をお預かり致しました。

    お世話を始めた当初、御坊ちゃまは幼く、また知識も薄くございました。

    入浴の奉仕にて拙身の裸身をご覧になった際には羞恥し、困惑しておられた様でございましたが、泡で身を清める程に至りますと未熟ながらも男性のあかしを盛り上げられました。

    御坊ちゃまを身体の上に乗せて両手で包み込み優しく洗って差し上げますと、せつなげな息づかいをお口からこぼしていただき拙身の手の内に吐精頂きました。

    ことのさきを旦那さまにご報告いたしましたところ、この晩のことが御坊ちゃまに取っての精通でございましたようで、生まれてきた役割を果たせましたことこの身の至りでございます。

    近々、旦那さまご覧のもと拙身と御坊ちゃまの夜伽の予定をいただきました。

    この連絡をもって私の身の上の幸せをご報告させていただきます。

  • 22とある父親22/10/23(日) 12:39:47

    >>21

    精通をマリアのような女性で迎えられるとは我が息子のことながら幸せ者です

    これからも息子とマリアの仲が深まることが目に見えていますね

    (夜伽もちょっと見たかった…でもすごくエッチでした)

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:17:33

    通りすがりだがお宅の夜伽話を書いてもいいかい?
    いやなに、ちょっと最近SSかけてなくてムラムラしてるんだ、あぁ視点とかシチュエーションとか内容とか双方の言葉回しがあれば順守させてもらうよ。因みに無い場合勝手に暴走して好き勝手書くから指定しておくことをお勧めする。

  • 24とある父親22/10/23(日) 14:21:43

    私は願ってもないのですが、支配人さん的にはどうでしょうか

  • 25支配人・ノイン22/10/23(日) 14:37:30

    >>23

    身どもと致しましては離れました同胞に関知は致しませんのでどうぞご自由になさってください。



    (全然歓迎ですよー! むしろありがとうございます!)

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:45:12

    オッケー、あぁ出来は期待しないでくれ。息子さんがどういう感じとかあればそうするよ

    (ぶっちゃけ他人が書くと解釈違いってあるじゃないですか、それがマジで申し訳ないのでプレイ内容とか息子さんの性格喋り方とか呼び方とか指定が欲しいんですよ…!書く以上は違うモノをお出しできねぇ…!)

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:47:10

    お恥ずかしながら子供も親戚もおらず、家の魔術刻印の継承相手がいないのです。

    継承相手になれるような物をお願いしたく存じます。

    対価は応相談と伺いました。

    家の歴史dice1d2000=1748 (1748)

    総資産(高いほど資産がある)dice1d100=27 (27)

  • 28とある父親22/10/23(日) 14:49:51

    >>25

    支配人様、ありがとうございます


    >>26

    では厚かましいですが我が家の夜伽話をお願いしたいです


    幼い息子はまだ性的な知識にも乏しく、どこか内気な口調です。マリアのことはマリアさん、感極まるとママと呼ぶかもしれません


    夜伽の際は服を脱いでベッドで相対しても最初は母性の象徴に甘えているだけですが一度快感を覚えているので、そのうち幼い男性の証を膨らませ、マリアのグラマラスな身を以て何度も吐精をするでしょう

    マリアは生まれた使命を全うすることなどに幸せを感じながら、穏やかにお淑やかに幼い息子を母親のように導いてあげる…というような感じです

    視点は幼い息子か、彼らを見守る私の視点などか、書きやすいもので。その他、細かいシチュエーション、夜伽の内容をお任せしますので思う存分暴走してください

    ただし、私は一緒に居ても参加したりはしないことだけお願いします


    (指定が多いと感じたら自由にしてください。最後のだけはちょっと譲れませんが…その他何かあれば)

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:08:16

    保守

  • 30支配人・ノイン22/10/24(月) 00:49:45

    >>27

    まず、重大な行き違いがございますようですので誤解を解かせていただきます。

    身どもは身売りをしているのではなく必要とされることを求めているのです。身代をいただくことにより身どもの価値を査定していただくことはよしていただきたく存じます。



    …………大変失礼致しました。

    彫金に移らせていただきます。1700年を超える家計となりますと魔術刻印の劣化も心配される頃と存じますので個体は保持性能を優先し、自我については重視せず鋳造を行います。


    ○個体の刻印に対する適応度

    dice1d100=26 (26) +50%(一流補正)

    (高いほど高適性、パーセンテージ)


    ○個体の寿命及び完全性

    dice1d100=21 (21) +70(一流補正)

    (高いほどホムンクルスとして完成、100超えでほぼ不老のセラのライン)

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:00:32

    ホムンクルスに特定の人格を再現、などは技術的に行えるのでしょうか?

  • 32支配人・ノイン22/10/24(月) 01:02:30

    >>31

    不可能ではございませんがノウハウの持ち合わせがございませんので、自我のない素体を提供し人格の転写はそちら側に行っていただく方が確実であると存じます。

    こちら側で行う際には不確定要素がより多く発生することをご了解ください。

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:09:42

    >>32

    人格の転写は我々の根源に達するための手段であり、専売特許ともいえるので問題なくこちらで行えるのですが、別手段で人格の「再現」を行った個体に「転写」を行った場合、新たな次元に至れるのではないかという見立てでお伺いいたしました

    不確定要素も重々承知していますので、どうかお願い致します

  • 34ノイン22/10/24(月) 01:13:43

    >>33

    承知致しました。詳しい発注をお願い致します。

    なお今宵はまもなく明かりを落とすこととなっておりますので、発注書を投下していただいた上で明日それを確認させていただきます。

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:28:51

    >>34

    再現して頂きたい人格はここにデータが揃っておりますゆえ参考にして下さい

    肉体に関してはどのような年齢や形でも人型の生命であれば「転写」 してみせますが可能なら健康体であると助かります

    最後にこれは重要度が高いのですが、魔術的素養が高い個体を所望致します

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:08:22

    このレスは削除されています

  • 37暴走気味なSS書き22/10/24(月) 02:11:38
    銀の月、撫でる筆「ふむ、そろそろかな」

    仕事を終え、部屋に飾られている時計を眺めてそう呟く。時間は夜のとばりが下りてしばらくたっており、空には星空が瞬いている。時間も予定の時間の少し前で移動する時間も考えれば丁度いい筈だ。

    「この日をどれだけ待ち望んだか…ふふ、あの子には忘れられない日になるだろうね」

    くすり、と笑ってそのコトが行われる部屋────の隣の部屋に向かうのだった。

    出来る事なら近くで見たいのは本音だけど、父親に見られているとしれば勃つもの勃たないだろうしネ!


    ────────────────────────────────────────────────

    「御坊ちゃま」

    「っぁ、ど、どうぞ!」

    こんこん、と扉をノックする音に少年はびくっと体を跳ねさせながら、慌てて扉の方を向くとそう答える。それに応じるようにガチャリと音を立てて入って来た女性を見て、今度は心臓がどきん、と跳ねた。

    「失礼いたします。マリア、ただいま参りました。……隣、失礼しますね」

    夜空に浮かぶ月のように美しい銀の髪と魔の者のような緋の瞳。その肢体は服の上からでも分かる程豊満で柔らかく、幼い少年にも「女性」を感じさせる。そんな凡そ常人ならざる美…
    telegra.ph

    >>28

    なんかミスってたんで再掲。因みにまだ続きはあるがこれ以上だとマジでやり過ぎるんで一区切りだ!続きは明日以降余裕があれば!

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:59:02

    保守

  • 39とある父親22/10/24(月) 20:28:56

    >>37

    婉麗な女性があえて情欲をくすぐるような言葉遣いをしたり、人造生命が生まれた使命を全うする幸せな様も素晴らしいです

    節々の台詞などから、まだ精通していない頃の入浴の奉仕などが想像できますね

    すでに素晴らしい出来なのに続きがあるそうで非常に嬉しいです。楽しみに待っています


    (これがSSのクオリティ…だと…?)

  • 40ノイン22/10/24(月) 22:31:38

    >>35

    承知致しました。それでは鋳造を行わせていただきます。


    ○個体の魔術素養

    dice1d100=91 (91) +50(一流補正)

    (出てきた数値が回路の本数)(質については良で固定)


    ○個体の人格再現度

    dice1d100=89 (89) +10%(資料補正)

    (出てきた値が再現度パーセンテージ)


    ○個体の肉体強度、健康性

    dice1d100=45 (45)

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 02:28:56

    >>40

    魔術回路が約140、しかも全て良質とは…流石は人造生命を始めとした錬金で名高い名家でらっしゃる

    人格再現率も完璧といっても過言ではありません。我々の精神鑑定でも本人と変わらない精度です

    肉体強度はそれほど高くは無い様ですが、これだけの性能を持たせつつ平均的な健康体を実現するとは尊敬の念すら抱きます


    これだけの高品質な個体だと転写の前に母胎にしたいと欲をかいてしまいますが…そういった運用はできるのでしょうか?

  • 42支配人・ノイン22/10/25(火) 02:33:03

    >>41

    申し訳ございませんがそちらは不可能でございます。

    なぜならば身どもと人間とでは肉体の規格が違いますがゆえ、行為によって増えることは原理的に不可能でございます。

    混血の例は先代、アハトの時代にあったようですが、身どもの最高傑作たるイリヤスフィールはその成り立ちからして聖杯が関与しております。

    母胎として運用するのであれば先んじて調整を行う必要がございました。

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 02:45:09

    >>42

    予想はしていましたがやはりそうですか

    有りもしない物を求める欲を出した後にそれが不可能だと分かるのは些か残念ではありますが、仕方のない事なのは重々承知しています

    アナタ方の腕は身を以て知りましたし、母胎はまた機会があれば発注させていただきましょう


    人格の転写

    dice1d100=81 (81)

    96以上で失敗、5以下でクリティカル

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 02:50:05

    転写は成功、現在の健康及び精神については問題無し
    期待していた新たな現象は見出だせませんでしたが、これからは助手及び転写用人格保有体として運用していきましょう

    次は母胎を注文するかもしれませんので、その際は宜しくお願い致します

  • 45支配人22/10/25(火) 14:51:09

    >>44

    はい。またのご利用をお待ち申し上ております。

  • 46物語の紡ぎ手22/10/25(火) 16:48:04

    さて、流石に流浪に書き綴るだけで済ますのも風情ってもんが無いよなァ?
    そこで支配人さんに聞きたいんだが…物語を覚えるホムンクルスってのは大丈夫かい?なにせ書くも覚えるも膨大な数だ、流石に一人でするにも限界がある。あ、魔術に興味は無いんでその辺はお任せするよ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:10:09

    保守

  • 48ノイン22/10/26(水) 09:43:59

    >>46

    不可能ではございません。

    内々で稼働しておりますものの中には記録係や司書のようなものもございますので、記憶・暗記に機能を特化させることは可能でございます。

    ただし、完全記憶能力のような絶対性ではなく、あくまでも生命のもつ有機的な記憶機能によるものでございますので魔術的な補助を加えさせていただきます。


    ○個体の記憶力は?

    dice1d100=96 (96) +30%

    (パーセンテージ、高いほど暗唱能力が良い)

    (100%以上は切り捨て)


    ○個体の魔術的な記憶補助能力は?

    dice1d50=45 (45)

    (上のパーセンテージにプラス、合計値が100を超えれば歩く記憶係として完璧)

  • 49物語の紡ぎ手22/10/26(水) 12:07:21

    >>48

    ハ、十分すぎる才覚だよ。寧ろ苦しむんじゃないかってレベルだな……

    兎も角、世界ってのを見せてくるよ。もしかしたら自分で物語を作るかもしれんがその時はそれを便りとして送ろう。

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:01:57

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています