A「ジャンプで一番優しい主人公は炭治郎!」B「ジョナサン」A「はいタバコ」←これ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:37:01

    ぶっちゃけ炭治郎の方が罪状多くない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:38:33

    スレ画が気になって何も頭に入ってこねえ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:39:14

    >>2

    ニ空半の話はやめろ、おだっちなりにも苦悩したんじゃ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:40:24

    炭治郎は優しいけど陽のコミュ症なので無自覚な言葉で結構罪状が多い。
    主な被害者は親切柱。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:40:32

    >>3

    別にダメとは思ってない

    それはそれとして気になるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:40:36

    いうほど優しくはないよな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:42:26

    でもジョナサンは泣くまで殴るのをやめないし…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:42:38

    優しいか優しくないかで言えば優しいのかもしれないけどジャンプ1かどうかは議論の余地があって
    それを理解してるなら簡単に「ジャンプで一番」とか言わないのでそういう輩は信用していない

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:43:12

    ターちゃんとかの方が優しい気もする

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:43:39

    十代目じゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:43:50

    ぶっちゃけジャンプで一番って断言できるほどジャンプの漫画を知らない
    50周年超えてるんだぜ?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:44:10

    >>7

    骨折るよりよっぽどマシよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:44:52

    話の面白さじゃなくて一番優しい主人公かって話なら殆ど誰も覚えていない打ち切り漫画かも知れないしなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:45:31

    いや炭治郎は優しい子だと思うよ
    アンチがよく言うように鬱の人に「頑張れ」とか言うタイプではないし
    ただきちんと割り切る子だしジャンプ1かどうかはまた別の話というだけで

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:46:00

    炭治郎もジョナサンも優しいけど一番と言われたら難しいしだからといって他をあげろと言われてもジャンプ漫画全部見てきたわけではないからあげれん

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:46:19

    バトル漫画と例えばラブコメとか他ジャンルの漫画のキャラの優しさとかってどう比較すればいいんだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:46:39

    一番かどうかはわからないけど一護は優しい主人公だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:46:55

    >>13

    これ優しさだけなら一番は決めれんよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:47:34

    優しいなんて感情わりと人それぞれだから定義が難しいねんな…作中で皆に優しい人って言われてたってのを理由にしちゃうととんでもない人が一番になっちゃうかも知れないしな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:47:40

    この不毛な争いにターちゃんを巻き込むのほんとやめて欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:48:27

    そも優しいかどうかという話ならタバコは関係ないんじゃないか?
    優等生かどうかという話ならわかる

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:48:29

    >>13

    まあそこは「ジャンプ(の名作)で一番優しい」ってことだろうから

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:49:26

    タバコ吸ってるととか骨折ったりケガさせたとかあげたらだいたいのジャンプ主人公優しくないぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:50:11

    >>14

    優しくないなんて話はしとらんと思うが

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:51:28

    一護とか優しかったやろ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:55:59

    ジャンプの名作、最低限アニメ化したものって定義にしても全部読んだ奴なんてそうおらんし元々対立煽りのレッテルみたいな所ある
    あれ?でもたしか元々長男が一番優しいってマスコミだっけ言い出したの?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:57:31

    そろそろジョナサンがどういうキャラなのか知らない世代も多そうだなとふと

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:58:34

    ジャンプで優しそうな主人公を真面目に考えると
    ぬ~べ~、たけし、あとはソウルキャッチャーズの神峰辺りかなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:00:23

    ジョナサンは優しいというとちょい違う包容力だと思うし、ケンシロウもまぁ優しくはある
    そもそも優しさにそんなハッキリと優劣なんてつけられないよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:03:17

    ケンシロウが優しい…?
    慈愛の心はあるが優しさと甘さは捨てたぞ、ジャギのおかげだな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:05:00

    ってなるから優しいの定義がまず難しいと思うんだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:05:36

    一番優しいのは日向じゃない?
    やっちゃんや百沢にかけた言葉とか優しさの極みでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:08:07

    >>22

    こんなこと言う奴は間違いなく名作も全部どころかたいして読んでないぞ。好きなジャンプ作品がいっぱいあるなら、その主人公を比較して1つを持ち上げるなんて事せんからな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 06:07:25

    こっそりタバコ吹かしてるだけで優しくない人なのか・・・?
    確かに法律と本人の身体には優しくないが

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 06:10:03

    >>10

    獄寺のレス

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 06:11:41

    八丸じゃないのか?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 06:13:13

    思えば50年もあったら、すぐに打ち切られただけで、ただひたすらに主人公が優しいだけの漫画があったかもしれないんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 06:13:37

    >>27

    アニメからも随分時間経つしな。もう10年くらい前か?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 06:21:13

    最もピュアな主人公だ!

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 06:22:51

    >>30

    でもあんたスペードとかボルゲにとどめ刺さなかったせいで余計な犠牲者出してますよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 06:25:06

    >>39

    そうか、純粋というのは時に優しさにはならないのだな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:27:52

    そもそも「優しい」の定義がわからん

    例えば炭治郎は善逸に対しては割と辛辣だが、これを「当人のためを思っての辛辣さだから優しい」と取るのか
    「辛辣で突き放すようだから厳しい」と取るのか

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:29:03

    優しさはそもそも比較するものではない

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:30:25

    悟り開いてる感あるけど優しい主人公だとは思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:33:45

    生徒が成長することを1番に考えて時に優しく時に厳しく接してる殺せんせーは優しいで良いのか?
    優しいって難しいな

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:02:45

    >>42

    炭治郎は基本優しい性格だけど初対面の印象が悪かったり、敵だったりする奴には少し辛辣だったり、言ったことが無自覚煽り(偶然クリティカルヒットみたいな感じ)になったりするけどネット上だとそこら辺だけ何故か強調されるよね。

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:48:50

    ルフィは割りとシビアだよな

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:53:00

    ルフィは周りに敵しかいないとき多いし…
    海賊も敵、海軍も敵だから優しく出来る人も少ないのよね

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:57:03

    たけしだろ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:59:23

    たけしはかなり良いとこ突いてそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:22:20

    みんなを「救ける」から優しいね!

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:15:50

    これはツナが最有力だと思ってるわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:46:12

    炭治郎はなんと言うか
    女子クラス内の
    ○○ちゃん優しい~
    みたいなのの村社会版と言うか

    優しさの一つの形としてキャッチフレーズを否定する訳じゃないけど
    一番何て記号つけた時点で該当しねぇんじゃねーかと思う

    聖人の優しさ
    処刑人の優しさ
    隣人への優しさ
    家族への優しさ
    恋人への優しさ
    優しさにも色々あるけど
    漫画の垣根を越えて一番と言うのなら

    テンプレ主人公がちょくちょく持ってて炭治郎が持ってない聖人の優しさが一番優しいと思うし
    だから炭治郎は優しいけど一番ではないと思う

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:54:49

    >>17

    多分自分がグランドフィッシャーの時にルキアがしてくれた配慮が心に残っているんだろうけど

    (後に親父に同じ対応をした)


    チャン一は優しさの中でも踏み込まない優しさを持ってて距離感が上手いのが好印象だなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:01:51

    スレ画で気になるのがなぜ幽助やゴンじゃなくて飛影なのかってところ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:45:54

    ジャンプ一優しいのは結城リトだろ!!!

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:24:47

    >>46

    炭治郎の優しさは「甘さ」ではないんだよな。

    理非を重んじるタイプという感じで、他者の都合の良いものではない。

    禰豆子が人を殺す可能性も理解してるから、鬼の悔いを軽んじる事はないんだけど、同時に家族を殺され鬼にされた人間だから開き直られるとブチ切れる。そこらへんは序盤の沼鬼の時からずっと一貫してる。

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:31:44

    一番かは微妙だけど、ジャンプ主人公としてはブラクロのアスタは理想形だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:36:51

    優しさって色々あるからね。
    誰かが傷ついている時にそっとしておくこと
    逆に寄り添って折れそうな心を支えること
    どちらが優しいと感じるかは相手が「何を欲するか」によって決まるわけだし
    それを察する能力は観察力が高いとかだから優しさとは別ものだと思う。

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:06:32

    ジョナサンってタバコ吸ってたっけ?
    承太郎じゃね?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:08:32

    アンケートとかで1番〇〇なキャラは〇〇!って出てくるのは大体知名度順になるからしゃあない

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:10:26

    知らないキャラを投票できないからしゃーない、少なくとも俺は無理

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:13:46

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:15:53

    タバコが時代や作品背景としてどうってことない行為だとしても現代の基準に当てはめるとアウトだから優しくない判定の扱いになるのなら
    Aの判定基準に従った場合現代どころか作中の時代背景でも既にダメなことになってるはずなのに違法に帯刀してる時点で
    炭治郎は論外になっちゃわない?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:15:13

    >>10

    いつかの優しい主人公ランキングで炭治郎を抑えて一位になったマフィアのボスにしては優柔不断で争いを好まなくて優しすぎる男か…

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:16:50

    >>55

    カスケードも気にしてやってくれ…

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:18:31

    >>66

    たれぞう…

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:19:22
  • 69二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:14:46

    その二人なら優しさより高潔さとか心の清さについて語った方が建設的じゃないか?

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:15:55

    「さようなら…大魔王バーン」

    ラスボスに向けてこういうセリフ言えるダイ推薦

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:16:58

    悟空も結構優しいと思うな
    一番とは言わんが

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:56:49

    何をもって優しいのか?という話からスタート

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています