進撃が本当にジャンプで連載されていたら

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:42:09

    展開にどのくらい差異が出てただろうか...
    進撃の反省で呪術やチェンソーマンみたいな作風の漫画も積極的に取り入れられてるのかもしれないが

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:43:13

    トーナメントとかグロ規制とか言ってる人って少なくとも最近のジャンプ読んでない人達だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:47:23

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:48:05

    トーナメントって何年前の話だよって感じだからな
    グロなんてそれこそ北斗や幽白の頃からあったし...

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:48:36

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:49:04

    ジャンプで採用されたらSQ辺りに行ったんじゃねーの?

    で、内容はそこまで変化ない感じ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:49:42
  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:50:04

    ジャンプじゃなあ…やっぱり進撃とは色々と合わないと思うよ、手放してある意味正解だったと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:50:38

    というか持ち込み原稿見る限りあんなん拾ったマガジン側がすげーとしか

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:51:46

    ケニーとウーリの下りとエルディア復権派についての下りがそこまで深く描かれないような気がする

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:51:48

    ジャンプでやってたら内容は絶対変わってるのはわかる

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:53:16

    諫山先生の歪んだライナーへの愛情がジャンプだと満足行くまで描ききれる気がしない…単行本ウソ予告だって、ケツ丸出しライナーとかアヘ顔ライナーとか無かっただろうしそもそもスクカーとか生まれなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:56:23

    ミケさん筆頭に悲惨な死に方した人達ももうちょっと楽にというかマシな死に方になってただろうか? 

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:59:43

    ジャンプ作品だったらジークが超大型持ちになっててそラスボス化してたと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:00:24

    ナチス連想させるマーレの描写が大幅に変わってたと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:01:44

    なんやかんや満足しきって改心して清らかになったジークをリヴァイが一閃して約束果たしましたみたいな地味に後味悪い結末はもうちょいマイルドになるやろか

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:02:12

    エログロ方面で修正入る
    女型巨人のデザインが変わったりザックレー総統の拷問がソフトになったり

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:03:00

    生首キス&始祖ユミルのにっこり笑顔のコンボは無しになってそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:05:09

    ラムジーとかいう少年が無惨にも巨人に踏み潰され顔がぐちゃぐちゃになりながら死ぬシーンは流石にカットされてそう、地鳴らし前のエレンの懺悔ももう少しゆるくなってそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:06:52

    99の巨人

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:09:07

    割と今のジャンプだったら売れ出したら好きにやらせてくれそう?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:11:14

    >>21

    短期で畳むことを許すようになった時期を考えると

    進撃の連載開始から考えて先延ばしの類の方向転換はされてそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:12:33

    エレンの思想が変わりそうな気もする

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:14:19

    一番リアリティあるのは途中で打ち切り

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:15:42

    週刊じゃきつくない?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:15:54

    リヴァイの周りの関係者の死亡率が少し減りそうかな、終盤の怒涛の曇らせは無くなり少なくともハンジさんは生き残る

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:17:17

    ねっとり銃フェがあっさり銃フェになる

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:22:40

    1話あたりのページ数も変わるからその辺の違いで構成がかなり変わりそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:36:34

    ライナー虐めはどこまでやれたか

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:38:04

    >>21

    ほかの書き込みにもあるように描写はマイルドになると思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:03:10

    >>20

    そして更に増えていく...

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:26:25

    芸術品はジャンプだと無理だっただろうなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:30:27

    ワンピースとかも人種問題なかったっけ?
    ジャンプだとどこまで許されるんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:37:19

    ジャンプ持ってこい、は見た当時かなり衝撃だったなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:38:31

    そもそもジャンプでアンケ取れるのかが問題

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています