鉄血視聴中俺「戦闘が見たいわ!もっとバルバトスの戦闘を見せてちょうだい!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 08:03:41

    ハサウェイ視聴中俺「会話が見たいわ!もっと3人の会話を見せてちょうだい!」


    何故なのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 08:08:31

    ストーリーの出来の差
    または何だかんだ鈍器での殴り合いが好きだったのかもしれん

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 08:11:02

    ガンダムに期待してるものの差
    富野ガンダムなら台詞回し
    アナザーガンダムなら高揚感じゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 08:33:29

    作品の美味しいところはそりゃ違うし……
    主人公が成功するのを楽しむアニメと、主人公が調子に乗って失敗するとこまでを楽しむアニメはまた違うし
    ガンダムだって作品によって味わい所はそりゃ違うよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 08:48:26

    ハサウェイは会話でハサウェイが曇るのを楽しむ鉄血は戦闘の中で取り返しがつかなくなっていってる鉄華団を楽しむ
    そこになんの違いもねぇだろうが!

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 08:53:38

    富野作品はキャラの掛け合いが面白いしな
    主義主張の錯綜とか感情の発露とか、次どんなこと言い出すんだろう?みたいな楽しみ方がある

    格好の良い戦いを楽しむも本懐ではないかな?鉄血のオルフェンズは

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 08:56:18

    4クールと映画の違いでは?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 09:34:05

    ハサウェイはおいといて
    鉄血の例えば子作りやら三日月ハーレムとかがいかにも尺埋めみたいな感じだったからでないかな
    政治経済の背景とかそういうのだったらまだ分かるけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:56:35

    >>2

    鈍器の殴り合いが良かったのはわかる


    ビーム砲とかビームサーベルでスパスパとかも王道でいいけど、メイスとかペンチでゴリゴリ殴り倒していくスタイルは俺も見てて興奮したわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:02:50

    >>9

    鈍器好きだけどビームってのがいかにアニメ的にコスパの良い表現かが理解できたよ

    物理表現てやっぱ作画カロリーが高いんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:43:16

    コードギアスとかと比較すると、やっぱ地上戦とか描くの面倒そうだな
    最終的には空飛ばしたり、宇宙空間でのバトルになるのはそれが作画カロリーを変に消費しないからなんだって理解した

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:45:54

    >>11

    (もっとランドスピナーとスラッシュハーケンで3次元機動して欲しかった…)

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:16:36

    >>12

    手描きかつTVアニメで50話やり通すと漏れなく作画班が死んでしまう

    元々作画リソースの枯渇がわかりきってるから

    1期終盤の時点でR2中盤からみたいにフロートシステム同士の戦いになるはずが

    無理を言ってエアキャバルリーとガウェインとジークフリートだけにしてもらってるんだし


    亡国のアキトはスピナーとハーケンでよく動いてたけど

    アレはCGに振り切った上でオレンジ(オレンジではない)のCGアニメーターがOVAの利点を活かして頑張った結果だし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています