クッッッッッッッッッッソ強い雑魚敵を挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:58:02

    軍事衛星の外壁を紙くずのように切り裂く前期主人公機の超必殺技の直撃でようやく機能停止に持ち込める異常過ぎる装甲に、一度でも触れられたらコンピューターウイルスを送り込まれて自機を乗っ取られるハッキング能力持ちのクソ強量産機

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:02:27

    お前ちょっと量産機にしては強すぎる上にうじゃうじゃいるしお前らを引き連れてくるオーレギオンの絵面が酷すぎるんだよ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:03:26

    エトリアの悪夢
    ハイラガの悪夢

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:04:11

    ステルス解除爆弾でも解除できないステルス機能あります
    レギュラーメンバーの機体を一発で落とせます
    これにメガトン爆弾搭載した機体を油田基地に放てッ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:09:45

    >>4

    箇条書きにしたらやべえ脅威だなコイツ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:10:17

    攻撃力はさほどでもない(大嘘)

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:11:58

    >>4

    おまけに完全自律行動してくるから一度放たれたらもう止まらないぞ!加減しろバカ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:18:57

    マキシマイザレクス(新すばらしきこのせかい)
    デカい図体に見合った打ち上げられない、吹き飛ばないというクッソ重い身体
    咆哮がデフレクター(バリア及びカウンター)系サイキック無効
    こちらのメンバーをガブガブ喰って吐く捕食攻撃が決まると
    先述のガー不咆哮が全域に至るレベルまで届く
    2人以上逃げ遅れて同時にダメージを喰らえば、HPが多い時に即死級ダメを受けると食いしばる「HPサバイヴ」もほぼ意味ナシ
    広い戦闘フィールドなら対角線まで逃げればいいが
    大概他の雑魚(割と強め)をお供に出てくるからそう上手くはいかない

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:20:03

    パズドラの最近のテクダンの最初の数階層

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:20:43

    ほいよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:21:49

    パルテナの鏡のデススカル
    一面のボスと同等の力を持つと明言されてるだけあって硬いし痛いんだよ…
    基本封印されてるから何もしなければ戦わずに済むことが多いけど、高難易度になると最初から封印解除状態で戦うことになることが多くなるからマジで肝冷やす

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:22:19

    >>8追記

    ラスボス(58000)の次の次位にHP多い(40000)癖にフィールドで普通に出会えるバランスのおかしさ

    同じ図体のデカい「ステゴAOR」でもまだ控え目(22000)に見えるレベル

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:22:57

    これはヴァルキリープロファイルのハムスター
    クリア後ダンジョンとはいえ何だよあの最強小動物は

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:24:13

    恐らくゲームの敵キャラの中で1番プレイヤーを殺しているであろうキャラ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:26:07

    ガンダムダブルオーのELS。
    人類では割となすすべ無かったが、対話エンドに持ち込めた。
    こいつらが弱いと言い切れてしまう唯一の理由が、
    生存競争の末、こいつらを追い出したよりやべえ存在がいる事である。
    宇宙は広いな!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:30:43

    うわああああ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:34:19

    これ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:37:03

    >>4

    AX-00とルシファーの間の子みたいなデザインやな……

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:44:08

    どもっす。ステ振り変えるだけで100年戦えます

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:45:39

    >>19

    グッドデザイン賞も狙える量産機の鑑

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:47:12

    お前のような

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:54:19

    >>16

    デ ィ バ イ ン セ イ バ ー

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 05:37:12

    SEKIROの寄鷹衆かな。純粋な強さで言えば終盤に出てくる内府の兵隊の方が強いんだけど、寄鷹衆は屋根から屋根に飛び移るときに手裏剣で叩き落としてくるし、奇声を上げながら突撃してくるし、他のエネミーより強く感じた

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 05:44:20

    >>8

    と言うかそもそも新すばせかは全体的に敵強かったな……

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 05:51:52

    >>15

    確かに強い雑魚敵とは言えるけどそんな設定は無い

    単に母星が主星の白色矮星化とそれによって発生した惑星状星雲に飲み込まれて滅亡寸前だったから、なんとか生き残る術を探して宇宙放浪してただけ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 05:52:59

    余裕で全滅する

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 06:00:59

    進化するかはわからない

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 06:02:49

    >>16

    見かけたら真っ先に殺しにいく敵

    ディバインセイバーは勘弁してください

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 06:04:12

    崖の上を埋め尽くすメタルクウラ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 06:25:46

    >>25

    そうだったっけ。くっそ昔に観たから覚えてなかったよ。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 06:43:41

    情け無用

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:00:05

    気軽に即死魔法放つな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:02:37

    雑魚敵です!

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:06:13

    ラスダンのケツもケツで出てくるけど雑魚敵は雑魚敵

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:17:13

    >>33

    ぎゃあ

    主人公殺し

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:22:05

    滅相もありません
    このように主人公機の量産モデルからなる部隊です

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:25:24

    >>36

    宇宙全体で見ると充分敵のヤツ来たな…


    つかそいつは善悪二元論で語れねえだろ!

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:36:51

    シリーズの中でも2Dゲームの下から叩けないところにいるコイツは正に最強の雑魚と呼ぶに相応しい

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:46:00

    >>33

    主人公を最終回の前に殺すとかいう前代未聞をやらかした最強の雑魚敵来たな…


    多分映画でもあれ主人公たち死んでるだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:47:47

    >>23

    sekiroだとゲルググがまともにやりあったら最強格だと思うなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:50:53

    滅相もありません、複数出現前提の強さで…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:54:24

    どうも強化型雑魚敵夏バージョンです
    単縦陣固定で2隻いる状態で道中にいます。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:04:50

    >>41

    灯り近くで放置してるところにまでくんなや!地上じゃセーフティゾーンだったろが!

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:05:13

    本当はクリア後の裏ダンジョンラストに登場するけど1フロアだけなら本編ダンジョンにも出していいよね?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:10:32

    上司より強いのはともかく、
    人間辞めかけてるからネタにされた雑魚

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:11:16

    契約モリモリクソ強ヴェンデッタくん嫌いだけど好きだった

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:12:45

    頼むから死んでくれ
    いや死ぬな

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:14:31

    下手な後半ボスよりも強いせいで道場化されちまったやつ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:15:03

    ファンフィユアー
    テーッ テーン テーッ テーン
    サーキランドEX
    クモゲイツEX
    サーキランドEX
    …ダメダ!
    ニゲキレナイ…!
    ゲシィ!ゲシィ!ピコン!ピ…フィユフィユン!
    テーン テレテーッテーテーン

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:18:35

    >>49

    ダークチップ使ってやがる・・・。

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:21:05

    子ども時代こいつ1匹に詰まされてそれ以来マリオシリーズ触らなくなった

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:22:22

    ハンマーブロスに押されがちだけど9-7のアイツら許さねぇからな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:23:41

    >>10

    このカンガルー複数で嵌めてくるからやばい

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:25:21

    今でこそ雑魚敵になっちゃってるけど、メビウス当時は一機でもくっそ強い上に再生能力持ちだから最終章でこいつらがどんどん現れるの絶望感が凄かった。

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:27:45

    2体同時に相手させないでください

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:33:23

    >>54

    タロウが仕留めきれないってやべえ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:38:11

    FF9のカオスイミテーションとかいうとりあえずリソース削りって塩梅に仕込む敵じゃねえ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:39:54

    蜘蛛2体のバインドからのトンボ2体

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:52:47

    ヒノカグツチ以外でATTACKAUTOした結果気がついたら昇天してるやつ

    ギリメカラ、貴様はレベル上げに邪魔なのだ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:55:16

    >>49

    こいつら個々の印象が強烈だけど実際にはこの組み合わせは存在しないコラだって聞いた

    それはそれとして遭遇したような気にはなる

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:56:23

    こいつ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:06:17

    スパイダーマンのガトリングハゲデブ
    作中のどんなボスより強い

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:16:52

    こいつら

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:31:47

    バットオルフェノク
    使う武器は銃だけど遠距離戦も接近戦も超強い。
    当時はもう幹部クラスのオルフェノクを相手にしても555、ホースは一人で勝てるくらいの実力はあったのに
    その555、ホースにクレインを加えた三人が束になって戦ってもバットオルフェノクに圧倒される。

    なんでこいつがラッキークローバーに入ってないの?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:21:00

    オーレンジャーのバーロ兵とか?

    作中の描写上簡単にやられたりもするけど



    >>64

    ラッキークローバーとて村上側の忠実な部下って訳でも無いから裏切り対策に

    村上側の忠実な手駒として置いているって説をどこかのコメで見かけて成程なと思った

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:29:48

    >>38

    コイツを見に来た

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:32:27

    >>18

    実際、AX-00のVモードのデータを利用しているとかだったはず

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:38:53

    デンッ!デンッ!デンッ!デンッ!

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:41:29

    モブで出してくるんじゃない

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:41:32

    トラウマやぞ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:41:37

    ここまでストーンビーストなし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています