言うほどデデデって意味もなく殴られてるか?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:59:34

    無印 食べ物を盗んだデデデが全面的に悪い、残当
    夢の泉 水遊びは擁護できない+実際被害も出てた&全科から日が浅い
    2 操られていたので殴って目を覚まさせただけ
    3 操られていたので殴って(以下略
    64 操られていたので(以下略
    参ドロ きっとデデデ大王のしわざに違いありません
    大王の逆襲 デデデ側からケンカを売った形殴られるのは仕方ない
    毛糸 操られて(以下略
    あつめて 殴った
    TDX 操ら(以下略
    ロボボ 本人じゃない
    スタアラ 操(以下略

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:00:13

    >>1

    よぅワドルディ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:00:33

    わりと自業自得だ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:01:22

    ドロッチェくらいか冤罪着せられてるの・・・

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:03:33

    改心したのにあらゆる事件に巻き込まれ続けてるの草なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:05:00

    操られ過ぎでは

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:05:08

    そもそも操られすぎなんですよね
    もうちょい意思を強く持とうや

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:05:54

    初手で王を乗っ取ってる敵が有能なのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:07:21

    >>8

    いやでもあいつら全員、王だから乗っ取ったというよりは強いから乗っ取っただけっぽくねーか…………?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:07:52

    >>9

    それはそれで敵さん有能では?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:09:20

    操られすぎだろ…だからカービィさん灯火で洗脳は叩けば治るって言われてたのか

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:09:31

    マッスルになって手が伸びて石柱をポールダンス?みたいにぐるんぐるん回りながら降りてくる攻撃笑っちゃう

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:10:31

    一度くらいあのピンク玉も操られていいと思うゾイ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:11:09

    >>13

    小説で耐性持ち疑惑が…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:12:10

    >>13

    ピンクボール乗っ取られたら真面目に銀河滅びませんかねえ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:19:58

    操られて殴られた率ならメタナイトさまも3/6だからデデデ大王にも負けてないダス

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:20:54

    意味はあるが、被害者であることの方が多い

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:24:23

    あつめて!も倒したら闇のオーラ的なもの吐き出すから操られてるでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:29:00

    色んな奴の器になってるから実質ソラでは?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:33:51

    >>18

    あれなんの説明もないからなあ…………

    操られていたっぽいけど、何とも言えない…………

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:45:01

    >>14

    この世界の洗脳は対象の「悪意」に紐づけされるらしいから、悪意のないカービィには効かないみたいだよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:48:28

    設定的なところは誤魔化すとして、裏ラスボスカービィと戦って地獄見てみたい

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 04:36:50

    スタアラではデデデたちがまた食べ物盗んでたからカービィがデデデ城に向かったんだっけ?
    で、言ってみたらまたしても操られてたっていう

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 04:39:40

    コロコロカービィのデデデはどうなん?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 04:43:50

    国のトップが洗脳とか誘拐って割とヤバいよね
    自称だから皆んな気にしてないんだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 04:53:59

    とりあえず大王叩いとけば話が転がるから…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:01:15

    操られてるパターンの場合、カービィは絶対「操られてるから殴って戻そう」とか思ってなくて、「とりあえず殴ろう。あ、なんか出てきた!」ってやってると思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:04:07

    殴られたら洗脳が直るから問題ない

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:04:29

    プププランドの生物では強いほうだから操られるってのもありそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:05:49

    >>24

    夜空の星を自分の物にしたからボコられたので初代に近い自業自得

    ボウルもきらきらきっずも似たようなもの、というかデデデがラスボスな番外はまず自分から吹っ掛けてる

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:07:40

    洗脳が治ったら治ったで即カービィに協力してボスを叩きに行く(手伝い)強者

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:05:01

    >>27

    操られて食べ物奪ったりしてるのか、自分の意思でやってるのかカービィ視点だと判別不能だからなあ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:07:58

    カービィさんのヒーロー的な思考ではなくてあくまでも自分の平和な生活の邪魔をしたからぶっ叩きにいくっていうスタイル好き

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:08:31

    夢の泉の時点で改心しちゃってるから操られるとかしないと敵対しないし…
    外伝はポップスターの危機とか出さなくていいからデデデのカービィ倒したい病の発作でいいけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:10:22

    スターアライズプレイ開始→寝てたら(隕石降ってきて)起きた→なんかいつものやつらがまた食べ物集めてる→よし行こう
    してるからなあ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:14:47

    スタアラのメモリアルイラストで夢の泉で泳ぐのは悪い事では無い可能性出てる

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:48:48

    >>36

    このイラストのメタナイトの心境考えるだけでもだいぶ楽しい

    ファイターズ2のエンディングのデデデとメタナイトもなかなか好き

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:49:33

    本人が悪いかは置いといてほぼほぼ殴って正解なのが

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:50:06

    基本デデデが何かをやらかすから倒しにいくと実はラスボスが絡んでましたとかあるからな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:57:49

    TDXも操られたし意味なく殴られたわけではないと思うけど、それ以前にタランザに下界の勇者(カービィ)と勘違いされて誘拐されたのは不憫で笑う
    デデデがいたおかげでセクトニアに勝てたようなところもあったし、結果オーライではありそうだけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:30:09

    コメディームーブでネタにされてるけど、
    ゲーム内での性能的にはおそらく最もカービィに近いスペックの高さだからな

    危険人物なんだから念には念をでとりあえず殴って悪さ出来ないように鎮圧しとく必要がある

    ついでに言えばメタ的に見るとシリーズ最強ボスは多分初代カービィエクストラモードのこいつ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:02:22

    >>36

    カービィ的には夢を見れないことがアウトだったんかな

    おひるね好きだし

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:05:19

    余りにもダークマター族に取り付かれ過ぎてクローン作れるぐらいの遺伝子が付着していた男

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:08:35

    (ナレーションが言うならそうかも…)と思いながらデデデを殴りに行く参ドロカービィ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています