「バギー船長大変ですーー!!」part2

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 09:57:26
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:01:38

    立て乙
    なぜ2スレ目まで立つ勢いで伸びたんだろうね

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:03:48

    たて乙!
    バギーとかいうパンドラの箱
    最後に希望が残ってるといいですね……

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:04:10

    空島に行くクロスギルドは面白いからね
    そのまま謎の大きな橋も見に行こうよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:04:59

    空島行って「珍しい植物だ」てはしゃぐミホーク見たいだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:06:45

    空島の挨拶に即馴染んだミホークじわる

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:10:40

    苦虫を噛み潰したような顔で挨拶するクロちゃんが簡単に想像できてしまう

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:11:21

    この3人の中で顔に出るかどうかは別として
    冒険に1番はしゃぐというか楽しんでるのがミホークだったりしそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:12:44

    ミホークしれっと空島の作物の種貰ってそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:16:12

    バギーたちが空島行ってクロス・ギルド運営用資金調達するたびに出るか否かで言えばやる。
    帰ってきたら地上の状況変わっててなんだ?ってなりそう。

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:23:17

    ノックアップストリーム√ばっかり行くからそのうちW7に行くことになり
    小舟でノックアップストリームをクリアしたと歴史に刻まれる

    なおあまりにアホみたいな話なので真実なのに後世に首を傾げられる

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:26:44

    1レス目の絶妙な…………!が好き
    え??マジ?マジで?空島来た?これおれさまの時代来たか?からの死ぬほど調子に乗った野郎共〜!なの丸わかり

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:37:04

    小舟もかっこいいけどビックトップ号に羽付けたダンボもかわいくていいよね
    クロコダイルはいやがりそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:39:16

    バギー「なあクロちゃん 大人しくハイウエストの頂から空島へ行かねぇか?」

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:41:57

    (しれっと両サイドに座るワニと鷹の目)

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:51:11

    (へそ?挨拶だと?道化にからかわれているんじゃねえか?オイ鷹の目までへそとか言うのか?)
    (かぼちゃ?かぼちゃならジュースでなくスープだろ。ジュース?のどにからみそうなんだが?)
    (ヴァース?は?南瓜の皮を砂にしてなんでありがたがられる??ゴミを砂にして黄金と交換??やはり道化の与太に騙されているのでは?)

    とかクロコダイルはいちいち全てを訝しんでいてくれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:59:37

    クロコダイルってMr.3を偽って電伝虫に出たサンジを信じたり水を腹に溜め込んだルフィを律儀に水ルフィって言ったりそれなりに素直というか天然なところあるからバギーの言ったことそれなりに信じそう
    最初は少し疑うけどある程度関係性が構築されたら
    🐊「おいバギー!これはなんだ」
    🤡「あー、これは○○○○。通称◯◯だぜ」
    てな感じに遠慮なしに聞いてきそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:02:57

    道化師は本来主人を楽しませたり助言をしたりする役割があるからバギーも頑張ってくれや

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:10:24

    どうでもいいけどカボチャのジュースってアリなのか?って試しにクックパッド検索したら幾つかレシピあったわ
    牛乳必須っぽいけど空島に牛乳あるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:22:50

    コニスの父とレシピ交換するミホーク
    「温かいかぼちゃ…珍しい変わった食べ方ですね」
    「南瓜の品種も様々だ。次に来るときに種を持ってこよう」

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:27:58

    >>13

    記憶よりド派手な船で草

    こんなのが空飛んだらそりゃ目立つ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:55:48

    >>16

    ヴァース生み出し機となってスカイピアの民から尊敬の眼差しを受け困惑するクロコダイルが見られる可能性

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:06:25

    1スレ目で言われてたけど今のバギーって冒険心がなくなったってか、本来やりたかったことと違う方向に行ってて正気じゃない感じするから空島ツアーで童心に帰って欲しさはある
    これはシャンクスもそうだけどさ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:08:46

    >>20

    ミホークさん次来る前提なの笑う

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:32:14

    海賊王になる云々でブチギレたりレイリーの話に凄い食い付いてきたりオーロ時代の想い出が聖域になってるところはあるような気がする
    船長服もロジャーの真似だしね

    やっぱロジャーの処刑がバギーの精神に深刻なダメージ与えてると思うんすよね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:42:51

    バギーが8歳くらい時ロジャーが46~45歳でレイリーが45~44歳くらいか?
    ちょうどクロコダイル(46)とミホーク(43)と似たような年だし服装も似てるから一歩離れたところの後ろ姿みて郷愁に浸ってくれや

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:46:14

    >>26

    死にかけた時にクロコダイルとミホークをロジャーとレイリーと間違えて呼びそう

    まあバギーが死にかけることはないと思いますけどね

    多分

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:11:40

    いざバギーが死ぬとなったらクロちゃんめちゃくちゃ動揺しそう
    正直死なんから遠慮なくゴスゴスやってるところあるやろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:20:51

    >>27

    嬉しいなら複雑になるやつ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:22:10

    クロコダイルはスパイダーズカフェの経営が傾きかけてます!みたいな情報手に入れても動揺しそうだからな
    まぁ今空島にいるんだけどさ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:30:19

    クロコダイルあの謎のバイク乗りこなしてクハハしそう
    してくれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:36:48

    >>16

    作者にも言われてたけど本当面倒くせぇ男だな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:49:24

    最終決戦を戦うには3匹のおじさんの親睦深めなきゃだから冒険しようね
    あとバギーも重要な情報は何か信頼した奴にしか言わなさそうな気がするから仲良くなって吐き出させようね

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:55:44

    トマトが好きだけどケチャップが嫌いという好物の部分から面倒ささを感じる
    青臭さやドュルドュルしたところ含めてトマトの良さだろケチャップはそれを潰してる!とか思ってそう

    あとダズも生ハム好きだけど焼いた豚肉嫌いという似たような部分がある
    もしかするとダズも面倒くさい奴かもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:57:23

    そういやルフィが海賊王目指してると知った時はバギーキレてたけどクロちゃんもそうだと知ったらどんな反応するんだろうな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:59:37

    クロコダイルって白ひげみたく誰かを育てるモードになりそうなんだよな
    シャンクスが娘を拾ってたからバギーも子供拾いそうと思ってる
    クロスギルド不眠編が始まる

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:02:58

    クロスギルドで子育ては大変そうだなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:04:50

    最終的にアルビダ姐さんに泣きつくかミホークが子連れ剣豪になりそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:06:29

    ミホークとクロコダイルに任せるとこうなる可能性があるからなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:07:06

    ミホークの娘は一体何と戦ってるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:07:51

    子供は空島で拾っとく?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:08:39

    よく言われてるけどウィーブル入りそうだもんね
    ウィーブルとか精神年齢何歳なんだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:08:58

    >>41

    ウルージさんになってしまう

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:09:32

    >>40

    他の子どもが父親に話し掛けてるから多分ミホーク

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:10:19

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:10:20

    >>35

    当時のルフィは旗上げもしてない青臭いガキも同然だったから元クルーのバギーの立場からするとアレはイラッとくるのは当然だと思う

    クロコダイルはそれなりの地位も実力もあるしへ〜〜良いんじゃねェ?程度で多分あんま興味引かなさそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:11:44

    凄い昔の映画でスリーメン&ベイビーって赤ちゃん育てるおっさん3人の映画あったな…
    クロスギルド子育て編

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:12:32

    >>40

    ミホークパパに絶賛反抗期中だと言われていた

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:12:58

    クロコダイルが海賊王目指す分にはいいんじゃね?してくれるだろうけど
    好感度が足りないのでその為に協力はしてくれなさそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:13:25

    シャンクスは娘拾ったならバギーは息子拾うんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:15:42

    年下の幹部を揃えてるバギーならワンチャン…
    モージとカバジといつ出会ったかよるけどロジャー処刑後すぐに出会ったらカバジ10歳モージ5歳くらいか?
    もうちょい歳いって出逢ってる可能性もあるけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:17:19

    子育てギルドは割と成功しそう
    入れ込み過ぎない(適度にドライと言うか)上3人と可愛がってくれそうな(子どもの相手上手そう)下っ端でバランスいいね
    大世帯だし

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:27:13

    昔の無双でバギーがルフィの事を俺はアイツが旗揚げもしてない頃からの縁だったんだぜーみたいな親戚のおじさんムーブしてたから今はそんなキレなさそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:35:24

    バギーは明らかにインペルダウン脱獄からルフィへの態度が変わったよな
    あれで親戚のおじさん化したような気がする

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:37:30

    >>53

    そういやスタンピバギーの紹介文で、ルフィとは海に出た頃からのくされ縁って書かれてたなー

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:03:59

    親戚のおじさんムーブするバギーとか面白そうではあるがウザそう。

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:08:06

    直接ルフィと顔合わせることがなきゃわざわざ親戚ムーブも言いふらしもしないし大丈夫だろう
    そこはロジャー時代の過去をしっかり隠し通した実績があるから
    あとエースとバギー達は飲み友達だがそういうこともこいつは言いふらしてない

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:10:08

    >>57

    そう考えるとバギーってマジで秘密の宝庫だな。

    ロジャー船長との冒険時代教えろよで本気でヤバい情報ポロポロ出てきてクロちゃんがその情報だけで仲間にしてよかったって反応しそう。

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:10:29

    ふと思いついたんだが空島以外の冒険途中で
    ミホークのセラフィム拾ったりしないよなクロスギルド

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:11:02

    意外と口は堅い男
    そのせいでやかましくて内面描写もしっかりあるくせに不明瞭な部分が多い

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:16:21

    ある程度仲良くなってクロちゃんの夢が実は海賊王でしたってのは原作でもバギーとミホークに語って欲しさはあるなあ
    夢が海賊王の男と海賊王の元クルーが折角手を組んだんだしロマンあるわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:20:28

    クロちゃんが砂にしたやつってサラサラだけどそれでも空島からしたらいいんかね?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:25:05

    いちおう砂を土にする技術は存在していて、空島の技術レベルならなんとか出来そうだから砂が手に入るのは嬉しいかも

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:30:15

    砂地でも結構植物は育つしそれこそカボチャは砂地でもいけるので
    クロちゃんの砂は完璧とは言えないがかなりありがたいと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:34:47

    森はあるし動物も居るから栄養はあとのせ出来そうだしね
    砂から新しい大地を育てるってのもウケそう

    小舟でノックアップルートもビッグトップダンボ覚醒ルートも見てえ~~
    でもノックアップルートだとビッグトップの布テントは吹き飛びそうだから厳しいか
    どっちでも良いから3人のおじさんで空島行ってくれ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:26:56

    俺は無知な読者
    海賊船を含んだ帆船の仕組みがわからない

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:27:27

    ビックトップ号のテントは何の役割なんだろ?
    日除け?

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:33:10

    >>66

    おれはアホなりに帆船を調べたことがある読者

    ワンピース世界の物理法則についてはこちらと同じように考えるべきではないためこちらの知識は役に立たないという結論に至った


    >>67

    海は遮るものがないから普通なら日よけと雨よけだろうな

    でも興行用のステージが入ってても驚かない

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:56:00

    >>67

    ロジャー海賊団にあったクソデカ卵乗せてたりしてな

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:58:59

    >>69

    シャンクスには帽子、バギーには卵…ってコト!?

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:05:10

    おいいきなりあのテントを意味深なものに変えるのはやめろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:27:39

    クソでかテントに卵の気持ちは分からんでもない
    クソでか卵見て海賊王夢見てキラキラしてしまうクロコダイルはきっといる

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:15:24

    借金返済の足しに出来るものを一覧にするように指示したら「あ~そういや船のテントにロジャー船長からもらったデケぇ卵があるけど一応それも見てみるか?」って言われて「は?」ってなるのか

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:19:23

    そういやキャプテン・ジョンのトレジャーマークはどうなったんだろうな
    脱獄してから探しに行く暇があるように思えないからまだ手付かずの気もするけど
    ……クロちゃん、お宝探しとか興味ない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:47:33

    最近のクロちゃんに足りないものは冒険

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:49:28

    >>71

    でもいまだ明かされてない伏線をダシに使った与太話楽しいだろ!?

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:59:53

    またバギーに新しい与太話が生まれてる…

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:02:13

    まぁ卵の行方が気になるのとあのテントが謎なのと読者からバギーが帽子相当のものを何かもらってないかが探られてるのは本当だし
    つなげようぜ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:03:25

    >>78

    あの可愛がられ方は貰ってるだろうなと思うよね

    シャンクスとバギーに違いがない

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:04:06

    そういえばクロコダイルの船って出てきてことないよね
    知らないだけで実はある?

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:05:31

    >>80

    アラバスタ編ラストで接収されたりカライバリに駆け付けたり、移動に使われてはいるんだろうけど登場はしてないな

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:14:05

    クロスギルドストーリーやりて〜

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:19:39

    >>79

    それこそバギーの衣装や帽子ってロジャー船長そっくりだしなにかしら衣装はもらってたのかもしれないね、そうだといいなぁ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:20:40

    帽子と同じ感じであのサイズの卵託されるバギーは面白すぎるので見たい

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:51:07

    今週のハートの海賊団の戦い見てたらやっぱりクロスギルドも戦って欲しいけど
    それはそれとして元気に空島行ってエンジョイして欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 03:07:06

    最新話で地味に空島と話が繋がってる!と思ってしまった
    ハートの海賊団はローありき北の海で揉まれた特化能力ありきでガチめの集団戦術組んでるから
    主要戦力の経歴も戦法もバラバラなクロスギルドだとああいうメタ打ちバトルは難しいなと思った
    そしてバギーが泳げなくなったのにショック受けた理由も理解してしまった
    能力者になることで一番の特技が無くなって主戦場が限定されて戦術選択肢が一気に減るのは
    かなりキツイわ……海のお宝入手不可の要素を除いても

    やっぱり冒険しようぜしばらくそれで連携を覚えてくれ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 03:17:34

    ロジャー海賊団の中でも優れていたといわれる特技と
    対能力者戦における安全圏と
    海に眠っている宝を独力で探す権利を失ったことになるんだもんな
    バギーは戦いには興味がないからなおさらメリットがない

    あのとき素直に実をください!って言ったらもらえたのかね
    海賊なら奪うもんだぜされたのかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 03:29:59

    その上能力はバラバラになって斬撃無効位しかないしなあ
    戦いに興味がないと本当に実を売ってやろうとしかならんわこれ
    この実が神の実とかでゴムゴムのニカみたいな隠し要素があるとしても
    バギーにとって何の価値もない
    なんだろうけどもし本当にそんな隠し玉なら嫌でも覚醒するんだろうなこれ……と考えると
    今のうちに三馬鹿おじさんで楽しい冒険の思い出を作ってくれ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:15:02

    >>88

    インペリアルダウンでバラバラの実じゃなくて"バラバラ"の能力解説って書いたのは覚醒イベントの為なんだろうか

    メタ的にもこの作品で主人公以外で初めての登場した"実の能力者"だし設定固められてもおかしくないとは思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:33:19

    ・上を向いたエターナルポースに宇宙鰐になるクロちゃん
    ・小舟でノックアップストリームに乗る3人のおじさん
    ・ビッグトップ号に翼が生えてダンボとして完成する姿
    ・ビッグチップ号のメインテントに鎮座ましますクソデカ卵
    ・「へそ」のあいさつをバギーから教わる強面のおじさん達
    ・空島の植物にワクテカする鷹の目
    ・ヴァース生み出し機になるクロちゃん
    ・W7でバギーの友達扱いされる強面のおじさん達
    ・最終章最終局面で空から降ってくる3人のおじさん

    スレで出たなかで「見、みてぇ~~~」てなる話題だけでも両立できないルート多いな・・・

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:17:48

    デカ卵、シャンクスのグリフォン説(能力で剣になる)くらいしか言われてんのみたことなかったからバギーのテントの中にあるのおもろくてすごいいい!

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:21:02

    >>87

    悪魔の実食べまーす!ってみんなの前で(偽物)食べたから、クルーたちは一億する実を見習いが食べても全然気にしてなかったぽいね

    まあ悪魔の実が半信半疑だったのもあるが

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:47:48

    最終決戦で空から降ってくるおっさん3人見てぇー!

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:20:11

    >>13

    >>69

    見比べるとオーロ・ジャクソン号の卵が乗ってたとこと同じ辺りにテントが張られてる気がしなくもない

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:44:35

    空島に一回しか行っちゃいけないわけじゃないから鷹の目専用の畑作られるくらい繰り返し行って、最終的に最終決戦のど真ん中に落ちてきてほしい

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:20:55

    >>94

    オーロ号のメインマストすぐ後ろに卵があって

    バギーのダンボちゃんのメインマストを中心にテントが張られてるから

    位置としてはほぼ一緒だと思っていいんじゃないか

    テントに何があるかわからんけどステージとするならちょうど舞台裏になる所

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:33:17

    20年以上孵化しない卵って……???

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:48:21

    オーロの卵は
    何かの生物の卵
    邪魔な位置にある飾り
    卵型のお宝入れ

    好きなのを選べ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:02:14

    クロスギルド子育て編
    (卵から生まれた生き物を)
    になるってコト…?

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:06:04

    >>99

    食費がさらにヤバいことになりそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:07:07

    もう卵からプルトン生まれたらいいんじゃね

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:11:50

    プルトンは技術者が作れる戦艦って判明してるから流石に卵からは生まれんだろ
    海戦特化のハートの海賊団がいるみたいに
    グリフォンとかの巨大な飛行幻獣系が生まれて
    クロスギルドに空戦能力が追加されて面白くならねえかなとは思ってる

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:12:26

    そんなのクロコダイルが報われない
    なんとか砂漠にもう一個ないものか

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:18:04

    プルトンはまだ探せば試作機の一つくらいどっかにありそうだし
    なんならプルトン的な物を技術者や船大工に作らせるのは設計図の話からするに可能なんで
    クロコダイルにはそこ目指してもらおう

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:20:50

    とっくに孵っててバギーを親だと認識する何かが登場する展開が来る可能性もある

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:21:47

    逆に考えろ
    実はビッグトップ号が卵から生まれてあそこまで成長した説

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:31:39

    >>106

    ダンボちゃんじゃん...空島行くしかない

    クロコダイルがエネル顔になってしまう

    ミホークのエネル顔は想像できない

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:37:54

    ミホークは数少ないギャグへの反応を見るに
    宇宙猫が1番近い反応だろうな

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:38:17

    >>106

    ビックトップちゃんはオーロジャクソンママの仔…?(混乱中)

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:40:21

    オーロジャクソンの船首は人魚2人だったがあいつ卵産めたの?
    そして人魚の産んだ卵からダンボが孵るの?
    うちゅうのほうそくがみだれる

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:49:59

    ダンボちゃんは可愛いけどミホークの船に翼つけたらドラキャラ完成するぞ
    翼はコウモリ仕様にしてくれ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:01:23

    クロコダイルのエネル顔どっかのスレで見たけどクオリティ高くて笑ったな…ミホークは意外と感情出す時は結構出すよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:40:37

    おっさん3匹が童心に帰ってめちゃくちゃな冒険して、少年みたいな顔で笑って絆深めて夢を語り合うとか最高だな……
    ワンピの高年齢層には刺さりまくる……

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:47:56

    ラフテルに行ったロジャーが"早すぎた"って言ってるのは卵が孵ってないことを意味している説
    真の意味でワンピースを手に入れるにはクソデカ卵が孵る必要がある……ってのを今考えた

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:05:22

    バギーの知識をミホークとクロコダイルが補うことでワンピース争奪戦のトップになるかもしれん

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:10:52

    このスレのおじさん3人で珍道中してるところ想像したらココロのちずが脳内で再生されてしまう

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:12:21

    他の陣営がバチバチやってるところクロスギルドだけギャグ時空なの温度差で風邪引いちゃう

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:15:43

    >>116

    同じこと考えてる人いて鳥肌立った

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:18:47

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:19:26

    >>116

    バギー・ミホーク・クロコダイル・ダズ・ギャルディーノ・アルビダ・モージ・カバジで冒頭の落下シーン再現とな?

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:20:21

    個人的にクロコダイルの凄さというか力は知略じゃなくて目的の為なら何年時が経とうが時機を待つ粘り強さと行動力(勇気)だと思うんだよね
    バギーは原作でも解説役に回ることが多いし知識は人一倍あるが自分が戦いから避けようというか勇気が持てない部分がある
    だからクロコダイルが背中を蹴り飛ばしてやる必要があったんですね

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:27:26

    バギーの強さはロジャーにも逃げようって言えるところだから
    強さと言えばミホークが「とりあえず強い!から35億!」みたいな説明で何度見ても笑ってしまう

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:36:05

    >>115

    クロコダイルはともかくミホークは何を補うんだと笑ってしまった

    普通に考えたら戦力か

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:43:58

    バギーのなによりも命が優先的な考えはクロコダイルの挑戦的というか野心的な部分とぶつかるかもしれんな

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:45:34

    >>120

    だいぶはしゃいどるなこのクロちゃん

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:51:41

    仮に3人で航海するとしたら役割分担どうなるんだろう

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:54:08

    バギーが尻込みしたらクロコダイルが背中蹴飛ばす クロコダイルが突っ込み過ぎたらバギーが引っ張りあげる
    ミホークは敵を切る

    完璧な布陣だな!

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:54:41

    バギー 見張り
    ミホーク 戦闘員
    クロコ あと全部

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:58:20

    >>123

    最新話で能力者は海ポチャしたら基本アウトが改めて強調されたので

    バギーとクロコダイルが能力者な以上能力者じゃないミホークは絶対必要だと思う

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:59:37

    >>128

    クロコダイルの負担がすごい

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:02:23

    クロコダイルって結構頭に血が上りやすいとこあるからなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:14:00

    >>129

    だめだ

    どう頑張ってもカバジモージリッチーが助ける図しか思い浮かばねえ!

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:18:24

    クロコダイル割と全陣営に対して等しく狂犬なところあるからな

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:21:07

    >>132

    もう新世界まで来て四皇で海賊王とかワンピースを争う流れになってるから

    カバジとモージに何か強さアプデがないと連れていくだけで足手まといなんだよね……

    ハートの海賊団みたいなウチは能力者海メタに特化した海中戦クルーだオラァ!

    みたいなのでもないし……

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:25:51

    >>134

    でもハートだって昨日まで同じように思われてたからバギー一味だっていざ出てきたら何かやるかも知れないじゃん・・・・(震え声

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:30:54

    >>135

    初期東の海で戦闘方法の手の内が既にバレバレなバギー一味と

    ドレスローザから今までローワンオペで戦闘描写がないからこそ大丈夫か?と囁かれたハートでは前提が(震え)


    あとバギーズデリバリーだけでラフテル行けるならクロコダイルとミホークを介入させなかったのでは?

    というメタ読み

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:44:41

    >>136

    それは・・・そうなんですが・・・

    (実際バギデリは火力不足で最終章にガッツリは絡めないよなと思ってたところにクロスギルドが来てブチアガった勢)


    まぁ自分もバギー一味がバトルに参加できるとは思ってないけど、コビメッポ・ミホーク・クロコダイル含むアラバスタ勢と初期キャラの本格参戦が続いてるからバギー一味もなにかしら出番は期待したいじゃない?くらいかな

    それこそ扉絵連載で

    それこそ空島にだな(スレタイに帰還)

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:49:18

    やはりクロスギルドには海賊王の旅路を辿る旅をしてもらうべきでは……?

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:50:14

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:50:51

    モージは海王類を手懐けるくらいしてくれや

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:52:48

    モージはクロコダイルが飼ってるバナナワニにクロコダイルより懐かれて欲しい

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:54:20

    >>138

    結局そこに原点回帰してしまうクロスギルド

    そしてこれはおそらくルフィ達がメインのバトルや伏線回収とかで忙しい間に

    ルフィ達のルートで拾えない伏線を拾わせる意味が物語上あると思う

    >海賊王の最後の冒険の辿りなおし

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:54:46

    えーん途中送信してしまった!


    >>117

    ハートの海賊団VS黒ひげ海賊団 ガチガチの海戦勃発中

    →一方その頃のクロスギルド🤡「ログポースが空指したから空島行くぞぉ!」🐊「はあ???」

    エッグヘッドにて色んなシリアスな事情に遭遇している麦わらの一味

    →一方その頃のクロスギルド〜棺船にてノックアップストリーム攻略中〜

    キッドもどこかの陣営と戦闘勃発してるかも?

    →一方その頃のクロスギルド〜空島から得る色んな情報にずっと宇宙猫顔の🐊と黄金にウハウハの🤡とカボチャジュース満喫中の🦅〜

    こんな感じか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:55:43

    >>134

    ミホークが戦ってる間に怖がりながら引き揚げ係くらいのノリだったんだ

    あくまでミホークが引き止めてる前提だよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:59:10

    少なくとも空島にはまだ回収してない古代兵器や科学技術の謎がいっぱいあるのは
    エネルが月まで行く扉絵連載で伏線張ってるからそこはまず回収させそう

    そこからクロスギルドが定期空島になるのかロジャー最後の冒険の続きをやるかはわからない

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:59:53

    まさか月まで!?

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:00:35

    >>16

    そうじゃんすっかりその事忘れてたけど雲しか無い空島だと土が希少素材なんじゃん

    砂ひたすら生み出せるクロちゃん空島だとマジの豊穣の神になれるんだ

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:03:01

    個人的にバギーは力こそ全てだった旧時代との対比で、強くなくても成り上がれるってある意味新時代の一つの象徴みたいなポジションだと思っているので、バギー本人の力は変えないけど最終章には絡ませやなあかんから周りを激強にしたのかなと思った

    つまり鰐と鷹の強さはいくら盛られてもいいんだぜ!!特に2年前ルフィに負けた雑魚とか言われがちな鰐!

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:08:57

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:13:17

    >>148

    前にどこかの四皇スレで

    「バギーが四皇になること自体が、四皇や海賊王を強くて優れた海賊しかなれないと思って絶対視してる

    旧時代の考え方や関係者への一つの皮肉になっている」

    というのを見て同意したからバギーが弱いままなのは

    多分この新時代の海賊の在り方を示すメタ張る予定で置かれてそうなんだよね


    でもそれだと最終局面までたどり着けずにバギーがリタイアないし死んじゃうのでクロコダイルとミホークよろしくゥ!

    てことなんだよ多分

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:18:16

    >>145

    科学というか機械に詳しそうなバギーなら知識吸収できそうな気がする

    そんでバギー/マギー玉を強化してくれ

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:35:50

    >>148

    強さだけで成り上がる時代は終わった象徴なんだよねバギー

    ある意味ルフィのお陰で成り上がっていってるキャラ

    だからこそ手下のモブ達はバギーが弱いの知ってるだろうな

    それはそれとして空島にモブ達行くのかはきになる

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:16:31

    個人的に何故かクロコダイルは機械に弱いイメージがある
    しゃべってる人間の感情が出るはずの電伝虫をサンジが出たのにMr.3だと信じたせいかもしれん

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:23:26

    キャラそれぞれになんか弱点つけるらしいからクロコダイル機会苦手説出てくるかもしれん

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:25:53

    機械苦手はミホークのイメージだったわ
    バギーでも二人に優位に立てるものがあるって分かったらものすごく調子にのりそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:38:08

    ミホークは棺みたいな小舟で目的地までいけるから船程度なら動かせそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:46:02

    >>153

    なんやかんやプルトンを手に入れてクロスギルド

    バギーが操作方法を探ってる間にクロコダイルがちょっと弄ったら変なスイッチ押して制御不能になって欲しい

    そして戦闘が始まってるところに突っ込んで戦局を滅茶苦茶にして欲しい


    ミホークはワクワクしてても船酔いして吐きそうなってても良い

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:52:35

    >>157

    このクロコダイルはパソコンをブルースクリーンにして「何もしてないのに壊れた」っていう言いそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:54:49

    バギーってどういう経緯で火薬とか砲弾の調合始めたのか気になるな。
    バラバラだけじゃ死ぬ!って感じだったのかな。実際泳ぎ上手かったのがかなづちになったうえ海で生まれ育ったのに海に嫌われたって考えると相当辛いよね。
    それはそれとして自業自得の部分もあるけど。下手にバレたらタコ殴りじゃすまなかったのでは?いや、ロジャー海賊団だからタコ殴りで許されそうだけど。

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:04:51

    そういえばあの時バギーが手に入れた宝に地図って何だったのかな
    ロジャーとこと戦えて悪魔の実も持ってる船から奪ったって結構重要なものだったりして
    あとシャンクスのそう言えばさっき船長が…の続きも気になる
    何もなくても面白いけどね

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:05:41

    >>159

    そもそもバラバラを食う前のバギーのスキル構成が海中お宝探しや海戦サポートの技術者タイプだったんじゃ?

    と言われてた

    なのにバラバラを口に入れたせいで泳ぎ関係が死んで全く要らない防御スキル一つで向かない近接戦やらされて

    雑魚だと馬鹿にされてる現状だと

    そこだと泳ぐ能力を失った魚を陸にあげて戦わせてるのが今のバギーと言われてたな


    悪魔の実の件はバギーが食ったことに表向きなってるからタコ殴りはないと思う

    ゲンコツはもらうだろうけど

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:20:19

    >>160

    ここでセンゴクさんが喋っているゴッドバレーの地図と比べてみることを勧める

    気のせいレベルだろうけど地理が似てる

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:31:25

    >>162

    ああゴッドバレーは地図上から消えてる=そこのお宝は陸地じゃなく海底……

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:38:33

    >>163

    いや、確か海底にあるってのは地図見た時点で判明してたからもうそのお宝取れねーって感じにバギーなってたからその分も含めてシャンクス嫌いみたいな状態だったような。

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:50:00

    >>164

    宝の印が付いた海底の場所がかつてのゴッドバレー跡地じゃないのって話だと思った

    ゴッドバレーが地上から消された後に沈められたとかで

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:19:37

    >>164

    >>165

    バギーの持ってた宝の地図とセンゴクさんの言うゴッドバレーの地理が似てるんだけど

    その頃はまだゴッドバレーがあった時代の旧地図なのかもしれない

    そういえばキャプテンジョンのお宝探してるし次のターンクロスギルドが金策で採掘やってたら爆笑する自信ある

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:25:51

    夢もかなわなくなって冒険も少年期に終わってしまったバギーがまた情熱を取り戻すシーンは正直本編で見たい

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:34:23

    3人のおじさんが本気で楽しそうな顔をする場面が来たら熱いね・・・

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 05:05:07

    おだっちが言って大衆がイメージする海賊として最終回で眼帯を付けたキャラを登場させるって話があったけどクロコダイルがロジャーみたいな海賊帽子被って眼帯付けたらモロにフック船長だよなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 06:54:36

    最終回じゃなくて終盤の重要キャラとして、じゃなかったっけ眼帯海賊
    だからそろそろ出て来てもおかしくないんだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:22:49

    手に目までなくなったら可哀想だな流石に

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:07:23

    片目をメカに改造してビーム出すかもしれんだろ

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:09:45

    そんな
    目がキラキラしちゃう

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:51:58

    クロコダイルが自分の身体をメカに改造するかは置いといてビームとか大砲とか好きか嫌いかっていったら好きそう
    古代兵器とかにロマンを感じてそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:51:36

    >>170

    あの話は「普通の少年が皆さんのイメージする海賊になるまでを描くよ」って文脈じゃなかったっけ

    ずっとルフィが眼帯姿になるものだと思ってた

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:03:04

    眼帯になるとしても黒ひげなんじゃないか
    目まで失うって何があったレベルだよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:06:40

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:07:36

    ロックスが眼帯なんじゃないか?
    なんかマムとか見てると凄く楽しそうな海賊団みたいだし

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:08:09

    >>175

    おだっちは海賊=眼帯というイメージを覆したくて普通の見た目の少年を主人公にしたって話

    それとは別に眼帯がキライな訳じゃないからワンピースの物語終盤で1度だけ"眼帯の海賊"が登場するって書いてた

    はやくソイツを描きたくてウズウズしてるとも書いてたね

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:41:09

    ということは眼帯の海賊はロックスかなあ
    ちょうど死亡済みの人物だし回想以外で登場することはないだろうし

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:58:53

    今更新海賊団出さんだろうしロックスになるよね必然的に
    まさかキャプテンジョンなのか?

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:04:54

    >>181

    キャプテンジョンの姿はつい先日まで無料公開だったスリラーバーグ編で出ていると教える

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:07:10

    >>182

    いつ見てもドクトリーヌに見えて困る

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:53:05

    失礼過ぎて草

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:56:08

    >>183

    ドクトリーヌはぴっちぴちだろうがこらぁ!!!

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:59:51

    キャプテンジョンは元々そこそこ見栄えのする顔だったんじゃないかなあとは思う
    おそらく晩年にお宝欲とアル中で狂って顔が内面に出て顎長の強欲ジジイに成り果てたんだろうけど

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:04:08

    空島行くかキャプテンジョンのお宝探しするクロスギルドください

  • 188スレ主22/10/26(水) 01:11:08

    >>187

    君が書くんだ

    釜沸かして待ってるぞ


    それはそうともし完走したら次誰か建てていいよ

    私は出先なので対応できない

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:35:07

    ドクトリーヌは草

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:12:22

    >>187

    初代スレ読んでるだけで結構楽しい

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:35:28

    >>187

    見るから書いてくれ

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:05:13

    プルトンを追い求めワノ国に行ったクロスギルド
    バギーにはモモの助と日和に出逢って欲しいしネコアラシとイヌマムシとはどんな話をするか知りたい

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:05:24

    次スレ欲しいが立て方がわからん

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:06:51

    >>193

    立てようか?

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:09:38

    >>194

    頼んだ!

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:10:13

    >>194

    よろしくお願いいたします

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:13:18
  • 198二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:13:55

    >>197

    ありがとう!

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:20:29

    本誌が無料公開分の内容とリンクしているのでは?
    という話を考えると
    再来週の本誌の頃には頂上戦争だからクロスギルドが再登場する可能性があるんだよな……1コマくらいは出てくれ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:21:54

    200なら3人のおじさんの冒険が続く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています