(復刻)ここだけうちは一族が大ボケの世界part10.5

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:08:26

    本日は初代火影・千手柱間の誕生日!ぽやマダラも張り切ってお祝いするに違いない!
    という訳で復刻しました

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:09:37
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:10:42

    ●うちは一族
    ポケポケふわふわアホの子一族
    のんびり伸び伸び周囲を振り回しながら生きてる美形揃いで庇護欲を多大に刺激してくる弟/妹属性の人達
    瞳力が強いほどぽわぽわのアホになるのでマダラとか凄かった
    里のお友達に手を出されたり戦闘になったりしたらキレたナイフ状態になる
    普段はほぼ幼児
    あと気ぶり一族でもある

    ●ダンゾウ
    終身名誉うちは係
    若い頃カガミに懐かれたのが運の尽き
    何度か耐えられず里抜けを敢行したがヒルゼンの「ダンゾウが隠れ鬼してる」とうちはに告げる卑劣な策によって尽く未遂に終わった
    やっとやっと根のボスを退くことには成功したがうちは一族自体にめちゃくちゃ懐かれてるのでもう死ぬまで解放されない。ご愁傷様です

    ●暁
    ダンゾウが「支援してやるからうちは係になれよ」と勧誘して出来た平和のための組織&各里から選出されたうちは保護者会
    各自コートが支給され「里外でうちはがなんかしたら赤いコートに頼れ」と言われている
    何故か「自分も保護者ですけど?」という顔でイタチが参加している

    ●日向一族
    突出系厨二病一族
    基本厨二病語彙て話し、特攻服と指ぬきグローブが正装であり、分家は個性的な呪印を入れることを許され、各々キメ顔決めポーズ決めゼリフの練習を欠かさない
    四代目火影を崇拝しており、暁って名称めちゃくちゃかっこいいな!となり自分たちで『斜陽』や『洛陽』という小隊を作っちゃったりする
    月の大筒木、トネリが降臨してきた時なんか一族総出で祭りをした
    こんなんでもめちゃくちゃ強いんですよ…

    木の葉の教訓
    「うちはが真面目になって日向がまともになったら覚悟を決めろ」

    ●油女一族 昆虫博士が多くて理科の授業で大人気 KNHで油女一族の昆虫すごいぜを放映しているよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:11:04

    三忍まとめ
    ■自来也
    ミナト・うちは・日向という凄い班の上忍師してた
    四代目に推薦されるも辞退して里外へ取材旅行という名の逃亡中
    長門弥彦小南の三人を一時期育ててて、長門(うずまき的執着心)と小南(なんで執着してんだっけ?)に弥彦共々追われてる時も
    上記三人と親しいのでもしかして暁入りしてる可能性も?

    ■綱手
    ダンが生きてて結婚もしてる超ハッピー時空。恐らく縄樹も生きてる?
    クシナとミコトがいる班の上忍師してた
    里外ふらついてんのか木の葉病院勤めなのかは特に決まってなかった気がする
    オビトが生きてて普通に五代目になってるんで火影になることはなかった
    ハッピーに結婚してるのでもしかしたらカカシ〜ナルトの間の世代くらいに子供がいたり孫がいたりするかも?

    ■大蛇丸
    根の次期ボスに推薦されてたけどもううちはと関わるの嫌でーす!と逃亡図って音隠れにいる。これ里抜けに入るのか?
    下忍フガクの上忍師をし、暗部イタチの上司をし、迷子サスケに懐かれて師匠する羽目になったうちはと縁が途切れない苦労人
    サラダ係になるのはもうしょうがないわよね…と覚悟してミツキを木の葉に送り出したら急に死角からボルトに厨二病を伝来されてきて度肝を抜かれた

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:11:23

    うちは∶ぽやぽや
    日向∶厨二病
    うずまき∶面倒見がいいが執着系
    千手∶おおらかで面倒見がいい
    志村、猿飛∶一部の人がお世話係筆頭だけどその他は特になし?
    山中∶恋愛脳
    奈良∶熱血
    秋道∶食べさせたがり?
    油女∶虫博士
    犬塚∶わんこブリーダー?、オカン系?
    はたけ:農家
    カグヤママ:ぽやぽや厨二病ロリータ
    トネリ君:日向と同じく厨二病

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:18:00

    本当は前夜祭的なノリで先週には立てたかったが時間が作れなかった
    お友達の誕生日にウキウキなぽやマダラが見たい

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:26:30

    柱間の盛大な誕生パーティーをするべく尾獣たちを集めようとするマダラ
    外交問題にする気かと怒る扉間

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:49:26

    花火を打ち上げようと火遁を使って火事になりかけそう
    扉間さんお疲れ様です

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:18:38

    誕生日祝いの準備をしているのがバレないようこそこそ静かにしてたら柱間に逆に心配されてそうなマダラ
    当日まで隠しきれるのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:27:56

    知ってるけどマダラの思いを汲んで黙ってるんぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:01:09

    プレゼントとして自分との血湧き肉踊る戦いを贈るマダラ
    ノリノリで応戦する兄者に扉間はキレた

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:32:59

    イズナと一緒に松茸とかしめじとかキノコ集めてそう
    雑炊にして皆で仲良く鍋囲んでくれ~!

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:46:58

    秋の味覚を堪能して欲しい。キノコだけじゃなくて栗とか柿とか
    森の千手ならそういうの詳しそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:45:34

    柱間にプレゼントする為に盆栽に適した木を探しに出掛けてそのまま行方不明になるマダラ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:09:38

    >>14

    また行き先がマダラになってるネコバスが扉間の所に現れそうだな……

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:31:42

    柱間は自然鑑賞も趣味らしい
    お友達のトトロに綺麗な景色を教えてもらって柱間と一緒に見に行くマダラ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:57:01

    >>7

    見かねた九喇嘛が他の尾獣たちに一日でいいから付き合ってくれって言ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:50:18

    本当に面倒見いいな九喇嘛は……

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:28:10

    尾獣達呼ぶなら他里の影達にも来てもらおう
    柱間も泣いて喜ぶよきっと

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:48:52

    パーティーの規模が凄いw
    まあぽやがあちこちに出没するのを放ってはおけないしね……

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 02:28:14

    うちはの族長が目の前に立ち塞がったと思ったら「柱間の誕生日を祝え!!」と言われた無様とオオノキ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:14:57

    善意の柱間を祝えテロ……平和だな……

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:57:52

    同盟結びに来たと思ったら誕生日のお祝いさせられるのか…w
    まあこの二人なら普通に祝ってくれそうだし、無事に同盟も結べてハッピーエンドだな!

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:41:11

    族長自ら駆け回ってるのを見て「族長たる者が……」と言いかける初代雷影だったが、目的を忘れてラップを教えてもらい始めたマダラを見て早く帰さないとと思うのだった

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:55:48

    お土産にうちはせんべいを持たされた影の皆さん

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:32:13

    >>23

    誕生日に同盟締結なんて最高のプレゼントだな!

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:24:40

    誕生日が10月といえばナルトだけどどんな祝われ方したんだろう
    ヒナタから厨二盛り盛りの詩を貰ってたりして

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:52:45

    誕生日会でわちゃわちゃするぽやうちはや厨二病日向一族を見て、(敵にすると厄介だけど味方でも面倒だな…)と思う影の皆さん

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:09:23

    >>28

    そっとしておくのが一番だな…と毎回結論づけられてそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:34:32

    >>27

    十月十日、天より舞い降りし我が太陽……から始まる詩をヒナタから朗読されて宇宙猫のナルト

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:12:21

    今日は大蛇丸様の誕生日だから音隠れはお祭りだな!!
    キャンプファイアしようとして火遁を使い櫓を爆発炎上させるサスケェ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:27:43

    大蛇丸の趣味が新しい術の開発と聞き、最近自分が編み出した術・麒麟を披露しようとするサスケ
    全力で止める水月

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:58:30

    ボルトに感化されたミツキから厨二病グッズをプレゼントされて宇宙猫顔になる大蛇丸様見たい

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:57:16

    >>33

    ミツキから謎の文字が入った黒い包帯とかプレゼントされてそう

    またボルトから影響受けてる!と思ったら文字はミツキオリジナルだったりする

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:22:17

    誕生日だからとサスケの回収を要求したら三代目に黙って首を振られた大蛇丸様
    今日もぽやに振り回されるのであった

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:00:24

    ささやかなお祝いだったらいいんだけど、ぽやうちはは何やらかすかわからんからなぁ…
    頑張れ大蛇丸

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:02:52

    この世界線だとフガクの担当上忍やイタチの上司してたんだよね
    先生のお祝いに来ました!と家族全員で音へやってきた来たうちは一家に心労がヤバい大蛇丸様

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:11:44

    サスケが蛇博士だから大蛇丸さんは蛇先生!蛇教授!と言い出したイタチ
    音隠れで蛇〇〇が流行った

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:28:16

    NARUTO界にハロウィンはあるのか?
    ぽやうちはたちにお菓子をプレゼントするの楽しそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:29:14

    鷹と口寄せ契約をしたので鷹博士を自称するサスケ
    ちょっとだけモヤる大蛇丸様

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:23:56

    >>39

    分からないけど仮想したぽやたちにお菓子あげたい

    異国にはこういう行事があるらしい……となったら盛り上がりそうな一族がちらほら

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:32:32

    忍犬たちを仮装させる犬塚一族見てえ~!絶対可愛い

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:04:39

    10月が誕生日のキャラを調べたのだけどオオノキや幻月も誕生日だったから、柱間の誕生日の流れでお祝いされてたりするかもしれないな
    幻月さんはツッコミしてくれそうだしぽやを筆頭とした癖の強い連中の相手してくれて扉間の好感度が上がったりして

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:15:33

    重吾の誕生日のお祝いしてたらアオダも同じ日だと発覚して慌ててネズミ狩りに行こうとするサスケと止める鷹一同とその気持ちだけで嬉しいアオダ
    ハッピーエンド……!

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:26:39

    勝手にダンゾウの家をシスイの誕生日祝いの会場に使うカガミ
    追い出そうとするもシスイから期待に満ちたキラキラとした目で見られて諦めの境地なダンゾウ様

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:23:42

    >>43

    絶対ツッコミしてくれるし面倒見良さそうだから、ぽやうちは達に懐かれそうだな

    他里にもうちは係できたら木ノ葉の負担減るし良いことづくめだな!

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:33:45

    ハロウィンなのでイタズラしようとするも仕掛けがバレバレなうちは一族と気遣ってビックリしたフリしてあげる他一族
    イタズラも成功してなんだかんだお菓子も貰えてやったーってなってる

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 02:49:41

    ハロウィンの日は家出してるインドラ兄さんがお菓子を貰いに帰ってくるので出来るだけ長くいてくれるよう沢山お菓子を用意するアシュラ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:13:53

    秋道一族はカボチャを使ったお菓子を振る舞ってくれそう
    カボチャはサクモさんが提供してくれる

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:03:20

    >>49

    カボチャクッキーを写輪眼で見て「いつものクッキーより黄色い!」「ほんとだ!」って

    大発見にはしゃいでそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:30:16

    はたけ農場でかぼちゃのランタンをつくるイベントとかやってて欲しい
    ちびっこに囲まれてるサクモさんと手伝いのカカシ先生

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:47:59

    日向一族の仮装、ガチ過ぎて木ノ葉隠れのハロウィン名物になってそう
    他里から見に来る人も結構いる

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 02:07:54

    日向はハロウィンの時だけ常時白眼発動してそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:18:18

    ちょっとした百鬼夜行になってるハロウィンの日向一族

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:00:34

    山中一族は恋人がいる人はペア仮装するしなんならペアの衣装の貸し出しとかしてそう
    そしてハロウィンを過ごすカップルにキャーキャーするしぽやうちは達も気ぶる

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:10:53

    >>53

    真似して常時写輪眼のぽやうちはたち……

    黒と赤のコントラストが日向の皆さんに大層ウケたそうな

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:24:03

    写輪眼出してるぽやうちは達にトリック・オア・トリート!をされてお菓子を渡しつつも内心早くしまえ……と思っているダンゾウ様
    圧力が凄い

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:59:52

    写輪眼で群がられると怖いな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:59:48

    マダラとイズナがいないと思ったら「お菓子を貰いに行ってきます」の書き置きが残されており大捜索が始まる木ノ葉隠れの里

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:54:33

    >>59

    毎年大捜索になるから扉間の胃が開きまくるやつだこれ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:06:08

    >>59

    お菓子にたどり着けず道端で蟻の行列か何かに付いてってそう

    しゃがんでるから見つけづらいやつ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:01:17

    >>61

    黒ずくめの格好してるしな……蟻についていって野生動物についていってを繰り返した末に迷子になってそう

    すぐ見つけられるよう飛雷神マーキング付きクナイをプレゼントするも、飛んだ先には落とし物化しているクナイしかなく……

    そして落としたクナイを探して加速する迷子

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:43:19

    千手兄弟の追跡スキルカンストしてそう……多分うちは係になると自動的にそうなる
    多重影分身で大量の捜索人員を動員出来るナルトは追跡のスペシャリスト

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:20:22

    扉間が感知タイプなのは迷子探しのためだった…?
    まあ強いからそのうち出てくるだろ…と思ってたら平気で数ヶ月とか帰ってこなさそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:28:01

    >>64

    野良猫みたいだな


    ぽやうちはは叱られたりしたらどう反応するんだろうか

    さすがにしょんぼりするのかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 03:35:51

    >>65

    お友達に心配をかけたとなればしょんぼりするだろうな……

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:27:13

    ご先祖様のインドラからして家出癖があるからな……
    お散歩に出かけて数ヶ月帰らなかったらまさか里抜け!?と里で大騒ぎになったので怒られたマダラ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:07:46

    >>62のクナイをなくしたことに対してもしょんぼりしてそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:09:13

    >>67

    柱間はしょんぼりしたマダラに怒れなさそうなので

    扉間が頑張ってお説教しなくてはならないのでは?かわいそ…

    いやでもしょんぼりうちはには怒れないよ

    怒れる扉間がすごいんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:02:58

    ぽやマダラしょんぼりしたらあのトゲトゲ剛毛がへなへなになってそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:37:16

    髪の毛の状態にその時その時の感情が現れるぽやマダラ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:30:24

    >>38

    ヒルゼンがプロフェッサー(教授)と呼ばれているから蛇教授呼びは内心ちょっと喜んでそうな大蛇丸

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:25:19

    >>68

    クナイ自体はマーキングがついてるから扉間が回収してくれるけどせっかく貰ったのにとますますしょんぼりするマダラとイズナ

    お説教でしょんぼりするぽや達の為に扉間はお菓子持ち歩いてそうだな

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 03:34:11

    ちょっと目を離した隙にカガミが消えるので誰かが手を繋いでおくのが暗黙の了解ルールになっている扉間小隊

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:01:22

    雲やちょうちょを追いかけてすぐいなくなるカガミを見つけるのが一番上手かったのがダンゾウだったんだろうな……

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:26:34

    >>75

    そのせいで後々うちは係に…

    迷子になったうちはがいそうな場所とかポイントとかダンゾウの経験がみんなに共有されていくんだな

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:18:50

    霧隠れに遊びに行って幻月さんが呼び出した蜃とかくれんぼするマダラ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 08:32:03

    >>76

    ここは花畑がある、ここから見える景色がお気に入り、みたいな感じで扉間と地図作ってそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 08:43:51

    >>77

    あのマダラ無双回みたいに目キョロキョロして見つけたらバッて飛びかかるんだな

    表情だけぽやマダラで

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:30:14

    >>77

    蜃を見つけられたら今度は幻月が相手をしてくれると言うので張り切って探すぽやマダラ

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:36:34

    >>80

    また迷子になりそうだ

    幻月は気を付けててあげてくれ

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 03:00:25

    >>81

    蜃の位置取りと蜃気楼を利用して一定の範囲からは出ないように誘導してそう

    マダラが術を使っても蜃は頑丈だから大丈夫!

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:53:26

    相手するのが面倒でステルスしたらかくれんぼと勘違いされた無様と巻き込まれたオオノキ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:09:44

    >>83

    消える無様につられてエッアッて慌てて隠れたら巻き込まれちゃったオオノキ

    実力者とのバトルにフルフルニッコリなぽやマダラ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:33:08

    >>84

    とりあえず空を飛んで距離を取ろうとするも、空飛んでる!凄い!と追いかけてきたのでビビりまくりなオオノキ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:33:10

    >>85

    そのままどっかいく2人を淡々と見送るステルス無様

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:57:57

    >>86

    自分はぽやマダラの相手をせずに済むし弟子のオオノキにはいい修行になるしで一石二鳥だな!

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:24:46

    無様にぽやを押し付けられたオオノキェ
    この件からマダラはとんでもない奴じゃぜ……と思うようになる

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:47:14

    飛んでるオオノキを捕まえるためにスサノオで自分も高い位置にポジショニングするマダラ
    オオノキはスサノオでズシンズシン追い掛けられる羽目になり大変怖い思いをしたという

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:24:45

    かくれんぼの次は追いかけっこだ!とウキウキのマダラと冷や汗だらだらなオオノキ
    扉間ー!早く迎えに来てやってくれー!

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:35:25

    扉間は扉間でイズナと追いかけっこしてそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:09:03

    >>91

    扉間なら飛雷神でずっと逃げてられるかもしれない

    永遠に続けられるな!

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:37:07

    >>89

    もうこれは頑張って木ノ葉まで飛んでいって柱間に回収してもらうしか……

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:11:54

    >>93

    体力消費と恐怖でオオノキめちゃめちゃ消耗しそう

    途中で「バーリア!」って言ったらマダラも止まってくれると思うので適度に休憩してくれ

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:05:08

    >>94

    バリアで止まっちゃうマダラ草。こうなれば扉間殿に教えていただいたアレを…って半信半疑でやったら本当に止まったので呆気に取られる…

    ビーム撃ったら撃ち返してきそうだな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:53:22

    扉間が「うちははバーリア!で止まる」って他里に真剣に伝えるの草

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:06:41

    >>94

    親切な扉間のレスだったのか

    >>96

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:47:27

    >>97

    イズナから逃げてる合間にオオノキへアドバイスする余裕があるのさすが忍界最速のうちは係

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:08:51

    この世界のうちはの幻術やばそう
    彼らの思考回路の世界見せられるんでしょ。精神別の意味でやられそう。

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:51:23

    >>99

    お上品なボーボボみたいな幻術?

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:45:05

    >>99

    AC部みたいなパターンもあるかもしれん

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:28:54

    >>101

    AC部作の映像はポプテピピックくらいしか知らないがアレを延々と見せられるなんて頭おかしくなる…

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 08:15:10

    >>97

    もう扉間のレスにしか見えなくなったw

    イズナから逃げてたらマダラから逃げ回るオオノキを発見してすれ違いざまに教えてくれたのかな……

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 09:04:35

    >>100

    カカシがぽやイタチに72分間くらい亀ラップ喰らい続けたことがあるかもしれない

    お上品だから亀は投げない

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:37:17

    >>104

    亀ラップ、話にはよく聞くけど読んだことは無かったから読んでみたらマジで亀投げてて駄目だった

    人類には早すぎる……ぽやも人類には早すぎた……?いやでもカグヤママやインドラの頃と比べるとこれでもまだ良くなってる方なんだよな……

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:18:24

    食らってる時に「なんで亀ラップなの?」って聞いてあげるとニッコニコになるぽやイタチ

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 08:35:33

    雲隠れで教えてもらったラップをぽやが出力すると亀ラップになるのか…

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:02:41

    ぽやって言うくらいだからなんかもっとちいかわ世界を平和にしたみたいな可愛い幻術の可能性もあるぞ!

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 02:40:12

    なんか小さくてかわいいぽやに囲まれる幻術

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 09:03:25

    >>107

    教えた方は「何でそうなるの?」ってしばらく宇宙猫になるけど

    ぽやうちは達が楽しそうだからまあいっか…って考えるのをやめる

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:00:17

    >>110

    ぽやたちにも何でそうなったのかは分からないんだろうな……

    「なんでかな~?」「なんでだろー?」と考え出したのでこれ以上はもう止めろとお世話係に止められる

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 02:27:56

    >>109

    いつものダンゾウ様じゃないか

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:25:53

    カガミを筆頭に小さくないぽやにも囲まれがちなダンゾウ様

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:00:05

    >>113

    うちはウォール圧迫感ある

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 02:08:45

    >>109

    ぽやうちはは木ノ葉のマスコット……ってコト!?

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:05:07

    >>114

    里抜けしようにも越えられない壁……

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:14:55

    >>116

    しかもこの壁機敏に動くぞ

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 01:05:14

    >>117

    ダンゾウ様との追いかけっこで機動力がどんどん磨かれていくぽやうちは達

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:11:15

    >>118

    そしてあっちこっちをうろうろするぽやを追いかけて索敵能力が上がりまくるお世話係の皆さん

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:18:56

    ねこあつめならぬぽやあつめ

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:33:37

    >>120

    うちはさん達の好きなごはんを置いとくと勝手にくつろいでる光景が見れる

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:41:35

    >>120

    ぽやぽやしているけどせんとうりょくは高いのが特徴

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:13:19

    何もしなくても勝手にぽやが集まるダンゾウさんち…

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:37:46

    >>123

    一瞬羨ましい気がしたけど自分にはそんなたくさんのぽやうちはを捌ける気がしないわ

    ダンゾウしか無理だわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:38:42

    ぽやの相手をしているうちに人材を適材適所に捌くのがすっかり得意になったダンゾウか。うーん、これは根のトップの器
    これでサスケが音隠れに留学した第七班にこやつちょっとサスケに似てるか……?とサイを加入させたの面白すぎる

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:52:34

    >>95

    無事に帰還したオオノキに話を聞いて、やっぱり相手しなくて良かったな…と思う無様

    後に木ノ葉との同盟が決まったら、またオオノキにマダラの相手を押し付けそうだなw頑張れオオノキ!

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:22:22

    あのマダラに気に入られたという逸材だなオオノキは!
    マダラに他の里の友達が出来て嬉しいんぞ!な柱間と、兄さんの友達とオレも仲良くなりたい!なイズナ
    そしてオオノキに肩ポンする扉間……

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:07:13

    >>127

    問答無用で友達にされたオオノキ

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:52:40

    >>128

    マダラ「トモダチに…してやる…(ニコォ)」フルフル

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:30:41

    >>128

    イズナ「ホウセイ マイ フレンド(裏声)」

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:54:03

    強く生きろオオノキ…
    霧隠れは幻月、岩隠れはオオノキと他里にもうちは係が増えてきたな!

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:13:52

    柱間にマダラの友達なのかと聞かれて自分はオオノキの保護者であると主張して逃げる無様

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:12:31

    >>132

    師匠じゃなくて保護者なのかw

    さすが無様…ぽやの相手は大変だもんな…

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:41:08

    無様の要領の良さ

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 03:03:35

    でも無様もオオノキとの追いかけっこ(強制)で迷子になったマダラを感知して探すくらいはしてくれる…かな?

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:00:10

    >>135

    恩を売れるからその時気が向いたらしてくれるかも

    オオノキだけ帰ってきてマダラはどっか行っちゃったの草

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:59:30

    逃げ回ってただけなのにお友達認定されたオオノキェ
    兄さんの友達ならオレとも友達だよねってイズナにも懐かれるしあの消えるビームの打ち方教えて!ってせがまれる

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:47:11

    >>137

    マダラは空飛ぶのどうやるんだ?ってワクワクしながら聞いてくる

    うちは質問攻め兄弟

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:20:10

    >>137

    >>138

    今まで友達が千手兄弟しかいなかったから、友達認定のハードルが低いんだろうなぁ…

    質問攻めされて無様に助けを求めるも、「これも修行のうちだオオノキ」と適当なことを言ってステルスする無様

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:39:49

    >>139

    その消えるのも教えて!!つって無様が消えた辺りをキョロキョロするぽやうちは兄弟

    無様は無言で去る

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:07:21

    逃げるオオノキと追いかけるぽやうちは兄弟を横目に、千手兄弟に迎えを要請する無様
    空を飛ぶのもステルスも多分教わっても習得できないだろうから、諦めようぽや兄弟…

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:45:43

    マダラもイズナも多分須佐能乎で飛べるだろw
    いやオオノキは須佐能乎を使わずとも飛ぶから凄い!!ってなったのか

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:01:53

    思ったけどこの世界線ならナルト達が大人になる前くらいまでは扉間生きてたりするのか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:38:14

    >>142

    もっとこう舞空術みたいに飛びたい!ってことなのかもしれん

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:42:53

    >>143

    マダラは里抜けしないしイズナは生きてるし、他の里ともフリーダムなぽやたちのこともあって良さげな関係を築けてるっぽいから普通に生きてるかも

    問題は金銀兄弟のクーデターだけどマダライズナが乱入しそう。カガミ共々キレたナイフ化する

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:38:26

    友達の扉間が同盟を結びに行った相手だから二代目雷影も守ってくれそうだな
    無事雲隠れとの同盟成立なるか

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:01:54

    >>145

    >>146

    戦力過多すぎて金銀兄弟がクーデター起こしそうにないんですけどそれは

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:41:16

    >>147

    じゃあ平和だな!

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 02:25:14

    岩・雲と同盟結べたら残りの二里も時間の問題だな
    忍界に広がるぽやうちはの輪

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:11:55

    血霧や雨にぽや突っ込んだらシリアスな空気にあてられたぽやがナイフになる時間が増えるかもしれない
    いやぽやの影響力の方が勝つかもしれない

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:27:19

    ぽやの影響力の方が強そうだな…
    シリアスな空気で変わるようならダンゾウ様も苦労はしないのだ…

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:57:46

    このスレずっと見てるといざと言う時はナイフになると言われても本当かぁ〜?って感じてしまう
    いざと言う時もラッキーマンみたいな強運を発動してぽやで乗り切ってるんじゃないのか

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:03:44

    金銀兄弟のことキョトンとさせてそう
    突然見て見て!って二代目エーから直前に教わったラップを披露したりしてそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:01:52

    >>153

    ここで亀ラップを披露するのか…

    クーデター未遂に終わりそうだなw

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:18:40

    >>152

    ぽやぽやしているけど忍としての強さは本物だから……

    多分戦闘時はキレッキレで頭もよく回るんだ。大事なお友達に迫る危険にも敏感なんだ

    ただ喋ったりするとぽや成分が出てくる……とか

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:55:01

    >>154

    突然ラップなんて披露されたら流石の金銀兄弟も毒気を抜かれてしまうよなw

    ここに日向の厨二病をひとつまみ……六道仙人の末裔なんて燃えるよね!

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:02:32

    二代目エーくんが金銀兄弟に変なラップしてる奴だと誤解される

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:23:59

    砂とはお友達の九喇嘛くんのお友達がいるらしい!って守鶴に会いに行くところからかな
    九喇嘛がマダラに振り回されていることを察して自分は砂で良かったかもしれないと思う守鶴なのだった

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:02:15

    >>158

    たぶん君も会ったら気に入られて振り回されそうだぞ守鶴くん…

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:07:59

    うちはにいっぱいよじ登られる守鶴

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:29:43

    七尾は油女一族にも見せてあげたい!ってなるんだろうな

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:05:48

    >>161

    里の油女の方達に両手広げて「こんな大きかった」って報告するぽや達

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:11:42

    尾獣巡りツアーするぽや達か…
    ぽや達だけだと不安だからダンゾウ様引率でお願いします

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:32:33

    尾獣達がぽやに困惑する中、八尾だけはビーで慣れてるから気さくに対応してくれそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:56:40

    ぽやうちはとビーのラップコミュニケーション……

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:46:17

    >>165

    周りから見ると微妙だけど、本人達は完璧だとドヤッてそうだな…w

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:46:42

    >>165

    その組み合わせでコミュニケーションとれてる?お互い何を言われてるのかよくわからない感じにならんか

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:12:17

    >>167

    言ってることはよく分からなくてもラップという魂の声で会話するからいけるいける!

    ナルトと一緒にビーにラップを披露するサスケがいるんだろうな!

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:48:17

    >>168

    サクラちゃんが宇宙猫になってしまう……

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:08:55

    寒くなってきたので落ち葉を集めて焚き火や焼き芋をやろうとするぽやうちは達
    いざ火をつけようと火遁を使おうとして盛大なくしゃみをしてしまう……

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:31:23

    >>170

    落ち葉もさつまいもも炭になってしまいしょんぼりなぽやうちは

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:05:41

    ぽやが火使うときは保護者ダンゾウ様がそばにいるときにしようね!

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:12:09

    ダンゾウ様いつもお疲れ様です…
    焼き芋パーティで盛り上がるぽやうちは達

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:14:21

    ダンゾウさまに焼き芋めっちゃ集まりそう
    みんな普段お世話になってるダンゾウさまに「どうぞ〜」「めしあがれ〜」ってしたいから…

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:41:42

    >>174

    微笑ましいけどダンゾウ様そんなに食べれん…ってなりそうw

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:42:51

    ダンゾウ様の腸が活発になってしまう

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:49:10

    >>171

    焼きすぎだ笑笑

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:04:10

    余った焼き芋は秋道一族の協力のもとスイートポテトにして振る舞おう!


    >>176

    健康的でいいな!

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:07:09

    >>176

    ダンゾウ で検索すると関連ワードで 口が臭い ってでてくる酷い風評被害を思い出してしまった

    何が理由とは言わない

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:33:14

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:18:04

    サクモさんとこの畑でお芋掘りのイベントとかあるんだろうなあ……

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:15:25

    ここのサクモさん本当によかったねえ…ってなる

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:49:20

    自由奔放なぽやうちはや子供たちに振り回されることもあるけど、畑を耕して汗を流しながら楽しい日々を送ってそうなサクモさんだよね
    春夏秋冬色んな野菜が採れるはたけ農家……

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:22:14

    >>182

    時たま手伝いに来るカカシと一緒に仲良く畑仕事してて欲しい……

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:07:15

    はたけ親子はずっと幸せに暮らしてくれ…

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:51:19

    カカシの休みの日はサクモさんが採れたての茄子で味噌汁を作るのが恒例行事になってたらいいなあ

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:11:51

    >>186

    お互い忙しいだろうけど定期的に同じ食卓を囲んでたらいいよね……

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:31:12

    カカシ先生とぽやがお喋りしてる時にカカシが「父さんと食事したんだ」って言ったらぽやは無限によかったねー!よかったねー!って祝福してくれるよ…

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:30:20

    お友達が家族と仲良しさんなのは嬉しいからね!
    オビトはこの世界でも孤児なのかな……カカシとリンちゃんとミナト先生でご飯食べろ……

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:21:58

    オビトはうちはだけどぽや度は低いからな
    うちは地区でオレと一緒にご飯食べてくれる人ー!って言ったらわーっと集まってきそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:56:36

    オビトはぽや達の面倒見良いだろうし、ダンゾウ様からも信頼されてそうだな…

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:03:20

    >>190

    この世界良すぎる…優しい世界…

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:32:28

    保守

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:24:32

    しっかり者のオビトだけどリンちゃんの前だとぽやみがあるのいいよね

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:19:43

    ぽやうちはの世界は悲劇が起きないから平和で良いね…

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:36:51

    里外で迷子になっちゃったぽや達の目撃情報が五影会議で毎度議題に挙げられてそう
    初代の頃から恒例になってそうだ…

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:43:42

    >>196

    五影会談で迷子のぽや達が議題に挙がるの平和すぎるw

    皆何だかんだ言って探してくれるんだろうな…

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:01:47

    >>197

    そういやうちのマダラもう一か月くらい連絡とれないんぞ

    ああなんか滝隠れの方で見たな


    みたいな平和な情報交換ができる会談

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:58:12

    >>198

    ほのぼのしてる…会談というより町内会みたいな集まりだなw

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:04:15

    200ならぽやうちは達の世界はずっと平和

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています