結局システムするよりも

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:44:44

    カレスコとかエアドラ並べて宝具うつのが一番早いんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:45:59

    まあシステム何だかんだで2,3分はかかるからカレスコに落ち着く

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:47:16

    システムのいいところはカレスコ複数分の礼装空くところだから…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:47:45

    イベントじゃない限りカレスコバスターが正義よ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:48:06

    今回みたいな形式は後ろに凸置いとけばいいからカレスコ使ってる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:48:10

    廃マスターは基準を5積み6積みで話すので話が嚙み合わない時が多い

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:49:17

    >>6

    逆だぞ廃課金ほど時間効率の問題になるからジルとか使う

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:51:02

    >>6

    システムで3分かけるよりもカレスコで1分半で回った方が絆は上手いぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:53:34

    廃課金 凸カレ3積み
    微課金~無課金 システム
    初心者 色々詰め込み
    だからな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:55:04

    システム使う理由がアタッカーが少ないことにもあるから
    そんな各クラスの高火力アタッカーを揃えてるわけではない

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:56:40

    イベントならともかくフリクエならそうなるよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:56:57

    >>10

    これ頑張って揃えたs樽とキャストリアでいつも回ってるけど逆にそれ以外の選択肢が少ない

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:58:32

    wモルガン神で全てのフリクエ早いんだよ吹き飛ぶんだよ
    ひれ伏せ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:58:48

    宝具1~2でスキルレベルもそんなにだと、アタッカー三枚並べても火力そんなにだったりする
    オベロン強い

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:59:58

    >>14

    アタッカー並べるならスキレベは基本マックスが前提だから...

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:01:30

    別にフリクエも石割るわけじゃないから6積みのシステムで回ってるなあ
    廃こわ...

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:01:30

    まあコヤンの火薬集めてたときはジルエイリークリンボで回しまくってたしフリクエはポチ数減らす戦いになる

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:03:29

    ポチ数は減らしたいけど凸カレスコがない
    こういうときに便利なのがボイジャーくんなんですね

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:06:35

    前はフリクエなんて絆礼装6積みで推し鯖使って周回してたんよ
    一度カレスコに手を染めたらもう駄目だわ
    推しを控えに置いてバサスロにマシンガン撃たせるようになった

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:08:30

    >>16

    石割るくらい回ると6積み周回は時間ロスがバカにならねぇんだ

    普通じゃないのはそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:10:09

    システムはカレスコ1枚あれば他礼装ガン積みで一周あたりの効率が上がることだし…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:11:19

    速度とNP配布のボイジャー
    超チャージと即死、バフのリンボ
    横バフOC20配布の全体狂モルガン
    即チャージ横バフのエレちゃん
    横バフ全体20のエレナ
    ここら辺がカレスコなくても有用なサブアタッカーたぶんモレーもここに入る

    女性バフのエリちゃん
    NP付与のパール
    宝具後バフ&B30付与のロムルス
    超速度&横バフのバニヤン
    すぐ美味しいすごく美味しいエイリーク
    ここら辺はカレスコあると欲しくなる連中

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:13:39

    >>21

    今回のイベは後ろに凸礼装おいてカレスコがあんていじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:14:34

    ウィークリーミッションを残り10分で達成しないといけないときとかの凸カレ周回いいよね…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:15:23

    >>22

    ジナコもNP20配れるんだがいかんせん火力が低すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:18:10

    まぁシステムの本領はボックスイベとかだしね
    見ろよ!もう絆15のスカディ様とキャストリア!コヤンとオベロンも来たらすぐだぞ!

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:18:23

    >>22

    凸カレ解放後のエイリークはとりあえずどこぶっ混んでも1W一掃してくれるから頼もしい

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:20:30

    >>26

    つ(モルガン、青王、リンボ、神、ゴリラ、金時)

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:21:38

    >>28

    変則スターターセットやめろ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:22:30

    >>28

    ゴッホちゃんも加え入れろ~?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:23:05

    変則は毎回システムで行けるじゃんって人見るけど実際に使ってる人見たことない

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:24:35

    >>30

    ゴッホちゃんは基本変則に入れても余裕で使える

    しかし宝具を挟む動作が入るので少し遅くなる

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:26:00

    >>31

    ポチ数異様に多かったり回収ギリギリだからね

    夏イベの村正ぐらいだったら有用だけど見てて遅すぎるのが....

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:30:14

    変則は正直去年の時点でBの独壇場だったからなリンボぐらいだよ最速パに入ってるの

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:30:21

    正直最近の箱イベは箱チケ最高効率とそれに交換素材もある変則って感じだから無理に変則やんなくていいかなって
    こういう分け方してくれるとカジュアル勢は助かる

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:33:42

    システムはたまに使うが初見用ぐらいでしか使わないかな
    それも恋人永眠システムにとられちゃったけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:36:03

    今回のイベント形式はNP回収しやすくてとても楽しい

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:36:22

    >>35

    変則3Tもクリ殴りとか入ると万が一とかあるしなあ

    交換素材もいらなくなったら変則回らなくてもいいわな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:36:39

    >>36

    システムは普通に使うがスペイシュはほぼ使わん

    長すぎるからキアラとかカーマばっかり使ってる

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:38:33

    >>37

    分かる最大解放にするとバサスロで6積み100回収できて楽しい

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:38:50

    エネミー数減らして露骨にシステム対策されてるからしゃーない
    クリ殴りするならますますB安定だし

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:40:42

    スペースイシュタルは結構話題に上がるが水着武蔵は最近全然上がらんな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:42:38

    バーサーカーのNP回収がね…
    特攻礼装で火力足りてるならあえて使う理由が

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:43:49

    >>42

    まあ変則環境になってチャージ無しだから使う理由がない

    フリクエにこもるぐらいしかないけどそれならモルモル神でいいから

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:45:30

    たくさん回るとき→カレスコ
    早くAP消化したいとき→カレスコ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:45:33

    >>38

    カード運っていう最大の敵がいるしね…

    BBちゃんで固定すると今度は火力足りないしで上手いこと調整してる

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:48:00

    カード運?そんなの全部クリアタッカーで埋めれば良いんだよ
    いくぞWモルガンとあと一枠!!

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:50:01

    >>47

    渇望のカリスマで攻撃バフが最大100になるから普通に殴るだけでも強いの笑う

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:50:47

    システムにオダチェン必要になるくらいなら礼装減らしてカレスコ周回にする
    くらいの感じでやってる
    ポチ数減らせるギリギリを下がったりするのも割と楽しい

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:50:47

    >>47

    これが.....魔猪の氏族...!!

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:52:13

    オダチェン使ったときの謎の敗北感なんなんだろう

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:52:52

    クイックは.....
    モレーはサブアタッカーとして使える性能だから良いです

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:54:48

    カレスコ星3B全体は良いぞ
    ジルとかで時短目指すと頭がハイになる

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:57:34

    術エリとか未だにうちの術周回の看板だぞ2W担当で

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:57:41

    モルガン宝具5にした私は正解だったわけだなガハハ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:58:51

    >>55

    そうだお前は間違っちゃいない

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:59:14

    宝具レベルは羨ましいけどそこまで出来ねえってなるなあ
    いろんなの引いて使いたいし

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 03:00:43

    一番差を実感するのは宝具3くらいまでかなあ
    5は推しじゃないと無理

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 03:10:57

    宝具2じゃ届かないのぉおお!!んほぉおお!!ってNTRみたいになるから宝具レベル3は欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 03:13:06

    俺もモルガン宝具5にしたけど当然ながら出費エグいよ…うん…

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 03:13:16

    変則とその1つ前が旨味的には変わらなくても俺は変則を回るのが好きだ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 03:14:09

    NP50チャージ&攻撃バフと防御デバフ持ちの全体狂とか強いに決まってるんだよなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 04:05:58

    星出せて集中させてクリ強化もある

    欲張りセットか??

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 04:15:37

    今回のイベントに関しては凸礼装積んで雑にキャストリアしとけばもうそれだけでリチャージ完了するのが偉い

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 04:54:31

    相手クラスと手持ちの相性にもよるけど、Wサポーターじゃないとそもそも火力足りねえ問題ががが
    こういう議論はやっぱり宝具重なってる前提なのかしら

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 05:04:48

    まずもってそんなに周回する理由がないからなあ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:23:38

    一周回ってジルとかロムルスとかで時短編成組むと頭が良くなった気分になれる

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:27:34

    凸カレ揃えるだけでもシステムアタッカーとサポーター揃えるよりも金かかるから.....

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:29:41

    エイリーク今のうちに育てておくか

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:38:30

    >>69

    即うちできる環境なら糞強いぞ

    横バフ負けない代わりに火力が高くてレベルとフォウだけで実践投入できる

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:45:58

    Fate好きだけどガチャ禁が出来ないからFGOはマテとかかってるだけなんだけど
    イベ特攻礼装完凸の5積みと無積みってアイテム泥量どのくらい変わるの?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:52:07

    >>71

    今回のイベは2,3積みで限界だから5積みの必要一切なし

    泥量は2倍

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:25:59

    しかしねぇシステムは安定して回るためのものであって最速編成は手荷物検査に近いのだから.....

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:28:38

    フリクエならカレスコ×3だけど、周回が必要なイベクエだとカレスコ×3編成だと火力全く足りないバランスだからなぁFGO

    そりゃカレスコ×3で周回できるならそれが1番いいわ。できないからシステム使ってるわけで

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:29:50

    最近は種火宝物庫もカレスコ3積みよりシステムのほうが確実だわ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:51:43

    >>75

    種火はエイリークダレイオス呂布

    宝物庫はベラモナWハベニャンが安定じゃね

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:55:25

    イベでも特効なら50持ちとかに任せるし20万ぐらいのHPなら飛ばせるからアタッカー3枚編成はやめられない

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:57:12

    >>75

    宝物庫はともかく種火システムは苦行じゃね

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:15:24

    カレスコあと5枚あれば誰でも周れる無敵の周回パが完成するのでPUください…

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:19:49

    >>78

    種火に関しては滅茶苦茶早くAP消化したいか滅茶苦茶稼ぎたいかのどっちかだからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています