ビルドファイターズトライからビルド系見てなかった俺がビルドダイバーズRe:RISEを見た結果

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:00:57

    ガンプラと前作速攻買った

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:05:33

    良かったろ………
    ガンプラのネトゲ物って前作の続編としてこれをお出ししてきた制作陣は頭おかしい(褒め言葉)

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:12:40

    こんなん曇らせ好きは視聴するしかないって

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:12:57

    よかったよね…

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:13:31

    泥々になるアースリィが芸術

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:13:57

    前作見てなかったが、普通に面白かったわ
    ビルドダイバーズみんな好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:14:24

    名画

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:15:18

    いいですよね発売日の午前中に売り切れるイージスナイト
    結局買えたの一ヶ月後だったな…

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:17:58

    >>8

    素直に造形カッコいい

    カザミがめちゃくちゃ良いキャラに成長

    コンセプトがカッコいい


    リライジング抜きにしても売れるわこんなん

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:19:06

    俺は放送終わってから見始めたらドはまりして止まらなくなった
    ちょうど連休だったんでぶっ通しで全話見て円盤も告知即予約したわ、特典小説も最高すぎた
    作り手の意図がちゃんと形になって視聴者に伝わるってのが創作が感動を生み出す為の要なんだと思った

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:20:26

    >>8

    モデルの機体からいうとジャスティス→イージスだから逆行してるっていう

    それがカザミの成長をそのまま表現してるってもう凄すぎ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:22:23

    前作がバリバリ健全なキッズアニメやってただけに落差に驚いた
    一話でクソ丁寧な文章でお問い合わせ送るカザミすき

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:23:16

    >>12

    この時点でこいつ結構リアルじゃまともなやつなんでは?ってなったな

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:23:25

    主役機のコピー機はこのくらいでいい

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:23:54

    サタニクスとかいう登場時間と売れ行きが反比例してる奴

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:25:52

    >>15

    登場時間なんて飾りです。偉い人にはそれが分からんのです。

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:27:13

    カザミはワンチャン小学生かな…って思ってた

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:29:31

    >>14

    (無言のビームシュートライフルU7)

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:30:34

    これこそ完璧な貴方…

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:31:34

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:36:08

    僕はMGプラネットシステムとダブルオースカイメビウスを諦めてませんよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:36:28

    >>18

    ヒロトがここまで感情を露わにするとは…

    って思ってたら翌週お出しされた答え合わせ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:41:06

    熊談義

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:42:50
  • 25二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:46:39

    あのガンプラつえーな...パイロットどんな奴なんやろ...
    は?なんで逆転できるのに撃たないんや?完璧じゃないやん!
    もうええわ!俺が完璧なアナタになったろ!!!

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:48:14

    「アルス「「アースリィガンダム!」」」
    名シーンだよね。

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:48:27

    完璧な続編

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:49:09

    俺もスレ主と同じでトライから見てないんだが・・・REDIVEいいの?え、本当?
    見たことないんだけど、やっぱ今からでも見るべき??

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:50:14

    5秒で分かるヒロトのキャラが出来るまで

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:51:04

    >>29

    うーんこの天才の発想

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:51:16

    鬼か悪魔か?

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:52:09

    >>28

    なにとコネクトする気かしらないけどリライズはいいぞオススメだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:52:15

    どうしてもスタートダッシュ二番の始まりの歌詞がヒロトの存在を示唆してるように見えてしまう
    偶然だろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:52:37

    >>28

    ちゃんと前作のダイバーズ無印から見ようね

    リライズ単品も面白いけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:52:59

    >>28

    協調性のない連中がひょんなとこからチーム組んで、ゆっくりだけど着実に成長していく系好きなら絶対面白い

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:53:39

    >>29

    悪魔の集会かな?

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:55:33

    >>32

    >>34

    >>35

    うーん・・・じゃあ今から追いかけてみるか。ダイバーズからかぁ・・・4クールくらいあるよね?

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:55:48

    >>23

    やっぱり肩の荷が下りたクマさんや小文字ダイバーズがただ遊んでるだけのバトローグ欲しかったなぁ

    前作のフラッグ戦みたいなの

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:56:03

    >>28

    節子、そっちはキミとつながる物語や

    それはそれとしてリライズはいいぞ、最近のなろう系の異世界というよりは90年代や00年代の夕方アニメでやってた異世界冒険物っぽいからそういうのが好きなら

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:56:18

    >>29

    ひどい…(褒めてる)

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:56:42

    サタニクスvsゼルトザームが良すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:57:00

    >>23

    ムカイさん…「カムイ」に似てるしカムイさんって呼ぼう!

    クガくん…俺の名前がキムンカムイに似てることに気づいてシドウマサキと呼んでくれるのか…?トゥンク…

    クマキチ濃すぎる…

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:58:16

    >>7

    ???「あなたの失敗をもとにして、理想の姿を作りますね〜」

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:02:31

    初めて見た時は髪色設定も自由なGBNで
    なんでメインのキャラの髪色かぶせてんのかと気になったなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:04:01

    誰よりも目立ちたがりだったカザミがボロボロになりながら泥くせー勝ち方するのいいな…って

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:04:22

    手を繋げた2人と
    イチャイチャの2人

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:04:50

    特典小説が完璧過ぎる。55000円の円盤買った直後なのにビヨグロ買っちゃった

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:05:30

    初期によく見た感想「ガンダムに獣人オンリーの世界はちょっと…」

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:06:59

    言ってない

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:07:28

    >>48

    このあとバリア発動するから…

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:08:48

    >>49

    パルくんがドスケベきぶりキャラになった主な要因

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:09:52

    >>38

    ダイバーズ無印リライズのバトローグが合わせて1話しかなかったの悲しい

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:13:30

    バルくん×メイちゃん推し、他におる?
    この二人いっしょだと通常の3倍可愛い

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:16:17

    >>51

    元はあの状況でパル君がキスに反応したことが一因だから…

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:20:55

    酷かったね気ぶりパルくんスレ

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:25:47

    >>54

    思春期の子が涙キスで拭ったシーンなんか見たらああもなろう

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:25:50

    シバさんとコーイチ兄さんでもモルジアーナしてたな

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:25:57
  • 59二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:29:19

    初期案

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:30:56

    特典小説でしっかりゴールイン

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:33:29

    成長・曇らせ・乗り越え・熱いバトル・作画・主題歌・視聴後の爽やかな気持ち
    全てが揃っている名作

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:40:09

    >>49

    パル君...最初はかわいいショタキャラだったのに

    いつの間にかネタキャラに

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:40:32

    最終回で全アーマー欲しくなるのいい…

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:42:06

    水着回最高だったね…

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:53:41

    好き

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:59:46

    >>11

    皆を守るイージスの盾良いよね…

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:02:10

    >>33

    勝者の裏には必ず敗者も居るんだろう

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:03:00

    >>63

    プラネッツシステムに限界は無い!

    (在庫に限界はある)

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:04:26

    見直すとヒナタのヒロトへの細やかな気遣いがよく分かる

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:05:17

    リライズ流れて笑顔になった後ラストのヒトツメでおんおん泣いた
    カリコとザブンが彼に手を差し伸べるのが嬉しくて……

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:06:21

    あんま大きな声で言えないけど、リライズしかまともに見てない…でも面白かった…

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:08:46

    HATENAとかいう全方位ぶっささりOP

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:10:40

    銀魂の作者が「ラピュタのラストに置いてかれる気分がすごく嫌で、それがきっかけで自分が作る側に行こうとした」的なこと言ってたけど、
    爽やかなラストの作品は寂しさも半端なかった

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:13:07

    いつかとは・・・一体いつなのです!?

    プラモ再販おそいよ・・・

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:14:16

    >>71

    そういう人こそ前作も見るべき

    見た後だとリライズ2期の興奮がやばい

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:20:28

    普通なら商品棚のヌシになりそうだけど
    わずか数分の活躍で爆売れに

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:23:44

    >>27

    人の心とかないんか?

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:29:19

    アヤメさん…

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:43:20

    メイの足がいい

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:37:25

    これがめっちゃ良い・・リクのガンダムのセンサーがヒロト側見えてないとか気づきが多い

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 02:26:08

    主人公の心に消えない跡を残すヒロイン
    主人公の無事を祈りながら帰りを待つヒロイン
    主人公と共に戦うヒロイン

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 02:29:43

    >>60

    他のキャラはともかくアンタだけは最終回発情期じゃねえか!

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 02:46:13

    王道でいいよね、でも曇らせが過ぎるよ…最後幸せになったけど…

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 02:57:27

    ヒナタの声優さんが2クール通してすごく上手くなっているのも大変良い
    その後ダイナゼノンのヒロインである夢芽もやっててそれも良い

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 03:04:25

    何度も言うけどネプテイトで宇宙に上がるシーンが好き。ヒロトの伸ばした手をイヴが掴んで引き上げてくれるシーンでボロ泣きした

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 03:07:01

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 03:09:10

    >>41

    たった数分の出番で完璧な販促をするアナタには参るね…

    まだサタニクス買えてないや

  • 888521/08/21(土) 03:11:31

    からの宇宙葬で情緒が壊れた。リアタイじゃなくてよかった、一時停止してなかったらボロ泣きのままでまともに見れなかった

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 04:10:18

    涙は

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 04:10:30
  • 91二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 04:58:05

    戦いの終わりに対して当事者たちが出した外野の口出しを許さないある素敵な答え。いいよね

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 05:01:58

    >>91

    バトローグ一緒に観戦してるの良いよね…

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 06:43:02

    流石に前作と密接な要素多いので、エグめの展開は他のスタッフに相談した構成の人。

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:24:14

    >>29

    何かヒロアカのヴィラン作る安価スレで見た流れだ…

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:03:24

    >>91

    乗せてるのがあの二人なのがもうほかの奴何も言えないからな

    復讐の連鎖たてるんだなって

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:11:45

    バトローグもうちょっと見てみたかったなぁ...!

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:12:23

    カツラギさん

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:17:15

    >>97

    カツラギさん、プライベートで遊ぶときSDGFの機体だけで遊んでそうだし運営権限でSDGFのキットを出させるようにバンダイに圧力かけてそう

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:20:54

    >>88

    からのこれいいよね…約束の機体のパーツが墓標になって月とともに彼女の故郷をずっと見守る構図

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:22:12

    ダイバーズでガンプラが趣味になってRE.RIZEでミキシングするのが趣味になった。

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:54:59

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:08:40

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:08:50

    >>101

    空中キャッチの時といいこの二人絶対夜のガンプラバトルしてるよね?

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:40:36
  • 105二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:43:28

    そりゃヒナタの親と間違えられるよね

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:48:31

    >>91

    あの世界民度がカンストしすぎだよ…

    宇宙世紀とC.Eにも見習わせたい

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:16:55

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:17:33
  • 109二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:19:18

    >>108

    パル君の顔がもうそういう風にしか見れねぇw

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:23:06

    >>109

    配信がYouTubeだったことからTwitter利用者が多かったこと、

    元々有名作品のノベライズ担当さんが描いていること

    が合わさった結果リライズ視聴者のかなりの層に気振りパルくんの概念を広まったよね

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:26:36

    パルくんなぜこんなことに

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:27:26

    >>103

    夜のリライジングゴー…

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:29:21

    監督曰くYouTube配信だから、見直せること前提で序盤はタメにまわす構成にしたんだってね

    『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE』PV


  • 114二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:29:47
  • 115二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:33:00

    あの世界だとリライジングガンダムを見て
    ガンプラの合体が流行するけど、フォースごと空中分解とかありそうだなー

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:28:56

    さすがに普通のMS同士で合体させようとする奴はいないだろー…

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:52:38

    色んな合体を試行錯誤して楽しんでるだろうからみんな

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:36:44

    「平素はガンダムトライエイジ をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

    2021年3月11日(木)稼働開始の「ガンダムトライエイジEVOL BOOST!!05」をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。」

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:41:23

    ?「じゃあGBN内でやればいいな!」

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:21:28

    何がすごいって前作のキャラも物語も一切株を落とすことなくヒロトのあの過去と本編を描いたこと。

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:22:12

    しかも後付けなんやろ確か

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:37:19

    ダイバーズ時点で続編やること自体は視野に入ってただろうけど異星間ガンプラバトルまでは全く想定してなかったと思う

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:39:52

    アヴァロン入団には面接があるらしい

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:40:17

    >>113

    このアニメ関係者有能しかいなくない?

    達者でなニパ子には涙が出たよわしゃあ

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:49:37

    ダイバーズって下地があったからか、エルドラは新しく出来た電脳世界だと思ってたわ。
    まさか異星だったとは...

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:36:40

    >>125

    勘違いフレディの「ビルドダイバーズのみなさん!」「創造主さま」・前半でない前作ビルドダイバーズで上手い具合にミスリードさせてたな

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:38:11

    >>123

    ワールドオブタンクスのクラン(ギルド)も大手ランカー勢はディスコードで面接とか成績で審査とかあるし、まぁ、GBNでもトップクラスならそのくらいあるやろな

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:43:06

    カザミが念願のトップtuberになる頃にはそんなことに微塵も興味無くなってて
    エルドラのためにできること考えてたの王道だけどやっぱかっこよかったな

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:27:11

    リライジングも最初合体させようと頑張ったけど無理だったので
    託す形に

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:06:57

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:07:59
  • 132二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:08:28

    >>121

    うn コメンタリーで構成の人がぶっちゃけてる。

    なんなら第一話の脚本を書き始めよう!って時点では最終話の構想とかは特になかったみたいだし。

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:40:06

    かわいいにも2種類

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:12:29

    特等席でリライジングガンダムを見た人

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:23:25

    水を得た魚
    水魚の交わり
    パル君とアヤメさんのSD談義

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:36:42

    ヒロト…

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:38:11

    アヤメさんのディープなオタクっぷりよ…

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:54:27
  • 139二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:55:14

    Re:RISE好きだからこのスレ伸びて嬉しい

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:23:21

    >>133

    絶対無自覚に可愛いからで選んでるのがもうエロい…

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:26:07

    >>118

    未だにトライエイジロスから抜け出せないよチャンプ…

    クロブにトライエイジ技もって参戦してくれ…

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:52:28

    小説でヒナタもガンプラ乗ってたから、
    いつかビルドダイバーズアイランドウォーズ的な番外編やってほしいね…

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 01:46:56

    エルドラ脱出したのも、肉体持って脱出と、
    サラやイヴの原型みたいに肉体を捨てた電脳生命体組の2種類いたんだっけ

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 02:28:17

    >>51

    聞けや

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 07:15:40

    あの世界の地球は姿同じだしエルドラから肉体持って脱出した人達の入植地だったりするのかな

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 08:32:24

    将来壁画にも

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:07:21

    パパー

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:46:58

    メイはクマ探しとかの前はどんなことしてきたんだろな

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:06:50

    >>148

    どうも師匠がシバさんっぽいからちょくちょく鍛えられてたんじゃないかな

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:44:19
  • 151二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:54:43

    ドールじゃなければ腰にきていた

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:27:26

    エルドラ関係ないミッションを普通に楽しむヒロト達の姿はいつか見たいな…

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:49:10

    サウンドトラック

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 03:44:13

    普通のネットゲーム作ってたらパル君とか王族もハマったり
    宇宙人が侵入してきてたり
    ゲームの枠を超えてることへのカツラギさんの心中はいかに

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 09:29:56

    前作で軽いケモナー要素を出して慣れさせてから大量投入してくる製作陣にはまいるね...

    いや、まじで前作のアバター設定のおかげで異星人って発想が抜けてて吃驚したわ。
    ビルドシリーズとはいえ、ガンダムで言語で対話可能な宇宙人が出るわけないって固定観念もあったし。

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 09:34:06

    >>150

    この二人の技術力おかしいよね

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 10:10:17

    >>63

    他が左右で違うアーマーなのに足だけどっちもマーズアーマーなのはパーフェクトガンダムをモチーフにしたからって聞いて「ホントこのスタッフはバカだな」って思った

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 10:19:21

    カツラギさん

    運営権限でハイパーキャプテンガンダムのキットの再販をさせてください

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 11:00:20

    >>156

    同じモノを作れる人なら探せばいるんだろうけど、この二人思いついてから完成までの時間が早すぎて草生える

    それなのにシャトルやサラちゃんボディしかり完成品の出来はメチャクチャいいし

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 11:04:39

    >>149

    シバえもんプロデュースウォドムポッド

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 11:08:25

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 11:11:50

    >>157

    これ左腕がアーマーで1番硬いメルクワンなのも結構凝ってると思った

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 11:20:49

    >>162

    このアーマー選択は各アーマーで武器が内蔵されている箇所をチョイスしているのとアースリー奪われた後の攻防が

    硬い水星で防御→瞬発力がある火星でキック反撃→火力のある金星で崩し→馬力のある土星でトドメ

    っていうロジックがガッチリした構成って聞いた

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:06:45

    感情が薄い…薄い…?

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:26:14

    >>136

    「あんなに探してたのに……ずっと側にいたじゃないか……」って感じでニッコリと笑うヒロトすきぃ…

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:47:43

    >>154

    カツラギ「国から補助金とか出てくれてもいいんじゃないか、この事業?」

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:00:04

    瞬間、ゲーム内にあふれ出した存在しないイベント
    カツラギさんは一貫して被害者だよな

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:01:23

    >>167

    よくまあ持たせたわほんと

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:52:05

    宇宙人が攻めてきたぞ!
    チャンプ達は準備してたけど多分運営に連絡はないぞ!

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:53:52

    ぶっちゃけ予想外の事態起きてまくってて運営も可哀想なレベルなのに無能とか言うやついるんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:58:16
  • 172二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:01:14

    「心配じゃないって言ったら嘘になります
     でも仕方ないんです

     そういう人だから、私は応援しようと思った…
     だから、憧れたんです

     誰かの為に、頑張れる人だから…」

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:05:10

    >>167

    ダメヨ

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:54:40

    >>172

    ヒナタのヒロト評がイヴのヒロト評と同じなのが、ふたりともきちんとヒロトのこと理解してるんだなあって思えて良い

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:22:05

    エルドアコアガンダムのアーマーが結構すき

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 09:07:04

    メイの正体判明のところはバトルも相まって興奮した

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 09:09:06

    >>175

    これとリバースターンXのアーマー、何時までも待ってます……

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:56:45

    色んなエルドラコピーとか考えられそう

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:00:14

    >>177

    今の技術力じゃこれの立体化はまだワリに合わんのだと思われる

    しかもプラネットシステムなのにアーマーだけ付け替えて変更とかできなくて

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:02:27

    MGコアガンダム&プラネッツシステム欲しいけど、実際に出たらフィンファンネルもかくやという繰り返し作業になるんだろうなぁ・・・

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:11:17

    このターンXすごいよ!
    商品化はめんどそうだけど!

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:41:36

    >>181

    何も無い腰も分離してるのシュールだよね

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:48:02

    >>181

    少なくともアルスコアにつけるアーマーとして出すのは無理そうよねこれ

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:49:40

    エロさはトライのほうが上と言われた俺、エロがなくても面白いのは素晴らしい事なのでは?と首を傾げる

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:51:06

    >>184

    表面的なエロさよりもリクサラの「こいつら交尾したんだ!」感のがエロい

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 01:19:23

    聖闘士星矢的な

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 01:22:51

    フェイクニューコアガンダムとか
    デュビアスアルケーコアガンダムとか
    ヒロトが頑張ったら作れそうだな

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 02:41:00

    ほんとはダメだけど…本編の感動が台無しになるかもしれないけど…


    劇場版でイヴを救済して欲しいぃぃぃ!!イヴとヒロトがイチャイチャしてて欲しい!!

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 08:44:58

    前期OPは別方向見てた四人

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 08:47:09

    >>188

    いやイヴってメイになったんだからイヴ救ったらメイ死ぬくね?

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 08:47:49

    >>59

    ニッチ過ぎる…

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:34:30

    手慣れてる

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:43:26

    >>192

    無印終盤でもやってたし、多分このカップルの定番のイチャイチャ

    多分チャンプに頼めばHDでスクショくれる

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:07:18

    こっそりいる外伝主人公

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:02:09

    ノヴァ

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:04:21

    >>194

    声ついたからアニメ行けるなと思いました

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:05:00

    次スレ立てるならリライズスレだろうか

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:08:51

    ビルド系のくせに累計死者数はおそらくガンダム作品内でも上の方っていう…

    人間は死んでないけどさ…

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:12:09

    リライズはもうアナザーシリーズに足半分突っ込んでると思うの

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:13:09

    皆!ガンプラやろうぜ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています