伏黒恵ファンスレ【35】

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:02:30

    伏黒恵ファンが集うスレです
    伏黒君の好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょう

    伏黒恵の筆跡が丁寧で綺麗で最高 ありがとうございます
    本誌の活躍も楽しみ

    【注意事項】
    ・下記ネタの話題禁止(別スレのリンク貼り付けも禁止)
     - 閲覧注意
     - CP
     - TS
    ・荒らしは報告&スルー徹底をお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:03:26

    ■過去スレまとめ

    ※全部貼ると長くなるので以下のレスに飛んでください

    【1】〜【10】

    https://bbs.animanch.com/board/210460/?res=2


    【11】〜【20】

    https://bbs.animanch.com/board/502906/?res=3


    【21】〜【30】

    https://bbs.animanch.com/board/969528/?res=3

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:05:17

    ■過去スレまとめ

    【31】以降

    伏黒恵ファンスレ【31】|あにまん掲示板伏黒恵ファンが集うスレです伏黒君の好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょう芥見先生20巻に一年ズと伏黒姉弟のオマケ漫画をありがとうございます!USJコラボのグッズも伏黒恵考案メニュー(主…bbs.animanch.com
    伏黒恵ファンスレ【32】|あにまん掲示板伏黒恵ファンが集うスレです伏黒君の好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょうUSJコラボに式神ズぬいぐるみキーチェーン販売ありがとうございます!フードやグッズが式神ちゃんまみれできっと伏黒…bbs.animanch.com
    伏黒恵ファンスレ【33】|あにまん掲示板伏黒恵ファンが集うスレです伏黒君の好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょう渋谷事変ティザービジュアルのおネムなお顔の伏黒くんもいいねアニメ二期の活躍が早くも楽しみすぎる!もちろん原作での…bbs.animanch.com
    伏黒恵ファンスレ【34】|あにまん掲示板伏黒恵ファンが集うスレです伏黒君の好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょう伏黒恵くんおかえり!!!!!!!!!(本誌)INUマグも届いたよこれでお揃いだね…♡【注意事項】・下記ネタの話題…bbs.animanch.com

    ■関連スレ

    ・宿儺と伏黒の今後を考察するスレ?

    ※スレ落ち済ですが一応

    伏黒恵への影響を考慮し【9】|あにまん掲示板のんびり続いて9まで来ましたbbs.animanch.com

    ・玉犬が豆柴だったらifスレ

    ここだけ玉犬が豆助の世界|あにまん掲示板前スレが好きだったので作りました。bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:30:46

    スレ立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:33:27

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:34:26

    スレ立てありがとうございます!
    前スレで出てた影の中での移動についてはレジィが「あの重さでどう動いたんだ?」と触れていたからそのうち種明かしがされるかもしれないですね

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:58:18

    スレ立て乙です
    今週呪お休みかぁ…って時にGIGAで御三家貴名シール&教えて!芥見先生が来るのすっごいナイスタイミング

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:00:42

    かわウニ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:08:21

    >>6

    レジィ戦のときの謎の影移動って2つあるよね

    ①レジィの足元の影に潜っててレシート剥ぎ取り攻撃(その前までレジィから離れた所に立っていた)

    ②レジィ戦終盤で直下の影に入って領域を解く→レジィのところまで移動→レジィを絞め落とそうとする


    レジィ様の考察は②の方に関してだし①の方はまださっぱり分からないんだよね

    そのうち何か分かったらいいな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:13:51

    >>8

    待ってたかわウニ♡

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:19:23

    どこでも影移動できるのはチートが過ぎるから伏黒の視界にある範囲内の影は移動可能とか?
    棘の呪言みたいに呪力ガードされたら入れないとか対抗策もありそう
    影の謎は尽きないな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:27:05

    スレ立て乙です!

    閲覧注意か?みたいなタイトルだけど中身は伏黒が牧場主になっただけの健全ifスレも貼っておこう

    メグミルク|あにまん掲示板術師をやめ牧場の主になった伏黒bbs.animanch.com
  • 13二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:29:19

    スレ立て乙骨です!
    10超えたけど推しの推し画像で保守

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:36:08

    >>1

    伏黒恵の文字いいよね…

    のりとしもだけど筆持ったらちゃんとお習字しようっていう真面目さが伺える

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:37:08

    休載は辛いけど芥見先生しっかり休んでもろて…GIGA情報でなんとか命を保とう
    若くて優秀で綺麗で性格も良い伏黒くんがご当主様とか禪院家羨まし過ぎるわ
    禪院恵の世界線なら壊滅も無いだろうから下働きとしてお仕えしたい

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:39:14

    この伏黒もかわいくて好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:34:15

    >>15

    躯倶留隊の若い衆になって皆と禪院恵をレビューしたい

    もちろん★5評価を推す

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:48:13

    来週の表紙に期待

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 05:21:12

    >>18

    表紙って伏黒の登場率高いから期待してしまうよね

    最近あまり見ないけど前のハロウィンみたいなチビキャラでも可愛いなあ 楽しみ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:33:44

    東京の隣県だけど入浴剤のファイルが先週の金曜日から開始されたみたい
    入浴剤の近くに置いてる店もあるけどレジで配布の店もあるから配布店舗にファイルがないときは店員さんに聞いたほうがいいよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:23:21

    伏黒恵できることが多いし今後も増える予定だろうし
    いっそ完結後でもいいのでファンブックに解説まとめて欲しいそれかギガで伏黒恵特集してくれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:38:40

    術式・特技の欄がぎっしり埋まる伏黒恵

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:32:52

    ふと思ったけど伏黒の特技ってなんだろうね
    術式での技数は多いけど術式が関係ない特技(虎杖でいうモノマネ)は何かあるのかな
    絞め技とか指の関節が柔らかいとか速読とか…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:37:07

    暗記とか

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:00:46

    布団に入ったら3秒レベルで寝付きがいいとか…
    完全に作中の気絶や入眠やオネム顔からのイメージだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:14:38

    記憶力が良いから七並べ得意そう
    あとなんとなく式神以外の動物の言いたいことも分かりそうなイメージある
    観察力使って仕草とかから判断して

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:45:52

    人の名前と顔は一度あったら忘れない系の記憶術かな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:23:56

    人の顔と名前だけじゃなくて報告書やスケジュールの記憶も完璧っぽいな
    五条先生のスケジュールは本人より把握してそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:29:53

    暗記は得意そうだよね
    呪術規定〇条とかサラッと出てくるし死滅回游のルールの把握もバッチリな上に
    幼い頃津美紀に教えてもらった星座の恒星まで何となくでも覚えてるっていう…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:15:34

    歩く死滅回游ルールブック伏黒いいよね…
    動物撫でるの上手かったらかわいい 野良を骨抜きにしたりする

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 03:11:57

    >>26

    >>30

    式神以外の動物と恵の相性は気になる

    伏黒家の前をよく散歩してる近所のワンちゃんが恵と津美紀を見つけると尻尾振って駆け寄ってくれるのを嬉しそうに撫でる恵くんはいたと思います

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 03:17:21

    サイトの方見ると流血してない顔もあった

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:49:39

    >>32

    めちゃくちゃカッコいいよねこれ

    鵺ちゃんが翼で伏黒くんを守ろうとしてる感じなのも好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:52:05

    >>32

    流血パーツが別オプションなの、かなり"分かってる"売り方だよねぇ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:53:21

    フィグゼロも流血パーツあるし恵フィギュアには流血ノルマがあるのかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:57:39

    伏黒恵が色白なのは流血が映えるようにってコト!?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:04:34

    >>36

    逆に戦闘の度に流血しすぎるせいで肌が白く見えるのかもしれない

    しっかり鉄分摂って寝てくれ伏黒

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:08:03

    >>36

    確かに色白黒髪には赤が映えるよね…分かる…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:10:43

    1クールEDも白黒赤でしたね

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:00:53

    >>33

    分かる

    鵺の“主人のガード固めてます”感好き

    足元でピョーンとしてる蝦蟇も可愛くていい…

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:08:39

    >>32

    ブキヤで白figmaとねんどろで黒アーツminiでチラッと渾と各社で式神と組ませてくれるのいいわ

    リアル渾とのセットや2期始まったら脱兎まみれのフィギュアも出してくれると期待してる

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:14:07

    >>19

    今の絵柄の伏黒でハロウィン表紙はかっこよさそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:35:32

    恵の式神ガチャとかあるといいな…
    ねんどろいどサイズのやつが蝦蟇とかほしくて。

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:20:45

    >>43

    ガチャサイズの式神欲しいよね

    シークレットは玉犬渾で!

    もし出たら伏黒フィギュアの周りにたくさん飾ってあげたい

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:24:22

    式神ガチャいいなぁ!
    脱兎たくさん欲しいからポーズ違いで3種類くらい入れて欲しいw

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:31:28

    >>43

    大蛇ガチャは昆虫ガチャシリーズみたいに500円のデカいカプセルが展開してそのまま大蛇になるやつが良いなー

    小さい子は普通の200円くらいでポーズ違いの脱兎8割入ってるくらいで頼む

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:31:52

    シークレットは
    ガチャ第1弾→渾
    ガチャ第2弾→魔虚羅
    ガチャ第3弾→謎骨
    でいこう

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:33:25

    >>47

    あつめるシリーズみたいに骨全部繋ぎ合わせたら1/1スケール人骨模型が完成するのか…

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:39:03

    表紙仮装した伏黒がみたい

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:02:12

    呪術師仲間の年上には敬語使ってきた伏黒だけど
    今の年上含めた即席チームメンバーに対して呼び捨て+気兼ねない口調なのも新鮮でいいな…
    「助けてくれてありがとう」と礼儀は忘れないのも◎

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:20:10

    >>45

    >>46

    この辺の子たちをバリエーションに入れて欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:13:08

    ジャンプGIGAって日付変わったら電子書籍で読めるっけ?
    御三家情報楽しみ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:33:15

    >>52

    10/27配信だね

    付録狙いで紙で買うつもりだけどもし電子版にも御三家貴名ページあるなら迷うな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:16:53

    ギガ

    当主恵やパパママの話もあって…うおおおおお!!!!!
    ママの苗字が余計にわからなくなった…

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:18:17

    ママ黒だったから恵ママが伏黒で
    恵ママと死別後伏黒姓のまま津美紀ママと再婚した???

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:20:44

    伏黒恵ママに婿入りして伏黒甚爾になったのかなぁ
    時雨さんが禪院呼びしてたけど恵ママと出会って丸くなってからは一緒に仕事してないから伏黒姓になった事を知らなかった?
    でも恵って息子が居る事は知ってる、と…?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:22:43

    個人的には恵ママが伏黒って方が良いな
    禪院じゃなくて良かったな、がそのままの意味だけじゃなくて
    愛する女性の字である伏黒のまんまだから良かったって意味があるほうが余計に愛情を感じる

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:24:15

    職場でも結婚したあと仕事上の名字変えない人のが多いしそういうことなのでは?と思ったかな
    ママの姓が伏黒だから婿入り。裏社会の仕事とは縁を切ったため伏黒姓は黙ったままとんずら。ママ黒との死別で伏黒姓を隠す必要がないほどやさぐれた、みたいな

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:24:51

    >>57

    あーーそれはたしかにある


    でもとにかく時雨さんの台詞で混乱する

    パパ黒の返し的にも昔の癖で呼び間違えたって感じでもないしなあ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:29:27

    >>59

    時雨とは気安い関係だから名前を呼ぶ機会がなくて

    訂正する機会もなかったとか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:29:27

    恵が赤ちゃんの時に時雨と会ってるはずだよね
    あり得るしたらその時から苗字が変わってたけどたまたま名前呼ばなかったとかになるのかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:29:49

    >>57

    同じくそれは思う

    愛した女性の面影(主にウニ)を見て自我を取り戻し

    愛した女性の姓を聞いて息子だと確信したから自害したって方がより美しいよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:30:35

    単に芥見先生が設定忘れてるだけな気がする

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:34:06

    パパ黒って呼んでるからうっかり間違えただと思ったけど>>57の説読んでそれも良いなーと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:34:16

    >>57

    自分も同意見です

    禪院捨てたパパが婿入りして伏黒姓となり死期もその選択は間違ってなかったとするの、浪漫がある…

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:35:33

    >>63

    かなり忙しいだろうから先生がうっかり…なことも否定し切れないけど一応編集のチェックも通ってるはずだし今はこれが正しいって考えるのがいいのかな

    いっそ恵ママのフルネーム公開してくれ〜!

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:45:18

    >>66

    編集は編集で乙骨先輩のポイントのミスの件とかあるからなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:47:50

    禪院じゃなくて良かったな+愛した女の残した姓のまま居てくれて良かったな
    だと更にあの自害シーンの感動がマシマシになっちゃう…

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:53:37

    >>63

    時雨との会話が変になるから普通にミスでしょうね

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:56:12

    ママ黒が伏黒愛(めぐみ)とかだったら可愛いなあ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:23:12

    >>70

    そんなビッグ〇ディみたいな…(母と娘の名前が同じ)


    恵ママがもし存命だったらどんな三人家族してたかは気になるな…

    だらしないパパ黒にキレ気味なしっかり者の恵くんは確実にいると思ってるけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:05:34

    伏黒恵が伏黒の名字でいるためには五条の力を頼るルートだけなのかもしれないよね
    そう考えるとパパ黒の最期の賭けすごすぎる
    そして実父の行方も渋谷で自死した男の素性も直毘人の思惑も何も知らない伏黒恵くん…

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:05:48

    恵が十種持ってるって知ったら禪院家ちょっかいかけにくるだろうし、ママ黒と三人暮らしの世界線だと甚爾が禪院家潰して結局惠がいないうちに終わってそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:10:28

    禪院家が恵くん誘拐でもしようものならそれこそパパが禪院家壊滅させに乗り込みそうだから

    意外と平穏な生活を送れそうな気もする>両親生存if

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:14:14

    >>60

    婿入りしてたことは知らなかった(言ってなかった)とか?

    男性同士で相手の名字が変わるなんて想像しないだろうし

    パパ黒が言わなかったから知らないってことはありそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:14:59

    韓・国って結婚しても別姓のまんまが当然の国だから、結婚して名字が変わるなんて日本の法律を時雨が知らなかったに一票

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:22:28

    >>72

    ギャンブルクソ弱なのに一世一代の大博打に勝ったパパはほんとさぁ…!!

    どういう形になるかは分からないけどいずれ五条先生の口から話すってことはパパが恵を想っていたのも知るんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:25:15

    恵のママを恵ママ、津美紀のママをママ黒って読んでたからちょっと混乱している……

    >>57の言う通り恵のママの苗字が伏黒の方が美しいし嬉しいんだけどママ黒呼びに馴染みがない~

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:32:31

    >>78

    分かる

    混乱するから今後自分は恵ママ、津美紀ママって呼ぶよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:34:18

    >>79

    それが一番わかりやすくていいね私もそうする

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:37:51

    パパ黒に対して恵ママなのは姓が違うからあえて呼び方変えてると思ってただけに今回は混乱したね
    これからはどっちも恵ママと考えないといけないのか

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:41:57

    >>77

    本編で他国の政府や軍隊とか絡んできたし天使と堕天のこともあるから五条先生の封印を解けたとしてパパ黒の話をする余裕あるのか!?って不安はある

    でもやっぱり恵からパパ黒への勘違いは解いてほしいな

    名付けといい最期の言葉といい良かったなといい愛されてなかったわけじゃないんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:37:06

    恵ママもパパ黒も今際の際に誰かに託すことで多かれ少なかれ恵の今後の幸せを望んだと思うんだけど
    ストーリー的に恵の人生がハッピーエンドで終わらなさそうなのがしんどい

    宿儺さん余計なことせずに恵に天寿を全うさせてあげてという気持ちと、宿儺さんの手で恵の潜在能力を見せてくださいという気持ちと心がふたつある〜〜

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:59:03

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:11:09

    キャラ個人の幸不幸以前に呪術廻戦の世界観が厳しすぎるんよ…
    まあでも伏黒のこれまでの人生は波乱万丈だとは思っても不幸だったとは(今のところ)思わない派
    伏黒自身が呪術師としての人生にいい意味で覚悟決まり過ぎてるのもある

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:49:54

    とりあえずここのフラグみんなでへし折って死滅回游無事生き延びてくれ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:07:06

    来週どうなるかだよな
    殺傷能力がリアルなだけに米軍の持っている銃器が怖いわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:33:54

    アサシンなら…!アサシン伏黒さんなら華麗な影回避と式神との連携を披露しつつ活躍してくれるはず…!
    状況によっては近い内にまた領域展開見れるのかもしれないと思うとワクワクしちゃうな

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:37:02

    軍隊相手なら下手に対峙しないで影潜りからの不意打ちが一番有効そう
    高羽キックで壊滅できそうな気もするけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:37:47

    新PVの伏黒めちゃくちゃ良くない?

    無事リリースされるよう全力で祈るよ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:05:17

    >>90

    伏黒のファイティングポーズっていうの?手をクイッてやるのカッコいいね

    大蛇くんもいてくれて嬉しい…

    やりたいファンパレやりたい

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:11:57

    >>90

    めっっっちゃくちゃいいね!!!!!??

    顔があまりにも綺麗だよ恵…

    白が飛び出していくところとか最高すぎない!?

    式神いっぱい使える内容だといいなぁ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:11:58

    >>91

    やっぱ片手で呼び出せる大蛇は優秀だし仕草もカッコいいね

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:53:30

    動画で確認できる技は玉犬黒白、大蛇、鵺、蝦蟇、裏拳か
    裏拳って何!?モーションすごい気になる

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:12:40

    >>90

    伏黒くんモーション用意数多そうじゃない!?なんか連携技っぽいのあるけどこれ交流会の時のコンビだったりするのかな~加茂先輩棘先輩伏黒くんの三人コンビ技あったら熱いな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:00:20

    延期は少し残念だけどその分しっかりクオリティ上げてくれそうで嬉しい

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:38:39

    >>95

    交流会のトリオいいよね…狗巻先輩をサポート専念で下がらせて近〜中距離もできる伏黒と加茂先輩で攻めるバランスがいい感じ

    もし連携技があるなら一年トリオ、真希さんコンビも欲しいなあ

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:41:38

    >>97

    真希さん&伏黒の連携技モーションが漫画と同じクロスエフェクトだったら激熱だよ

    真希さんが戦闘画面にいる場合の戦闘開始モーションで影の中から遊雲取り出す伏黒もいればなおよし!

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:16:12

    >>94

    アニメ化されてる範囲なら更に満象、不知井底、渾、武具使い、領域展開が実装される可能性があるのか… 攻撃が多彩すぎる

    もしガチャで超レア伏黒をGETしなきゃ新技使えないとかなら頑張るぞ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:18:08

    既に課金する気満々でいる

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:47:42

    呪術の海外公式がRTしてて笑ってしまったw

    マイクロソフトといえば去年の伏黒誕生日を思い出すね

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:27:29

    >>101

    誕生日懐かしいなあ

    でもほんとMAPPAのイラスト最高にキュートでしたからね

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:27:20

    >>102

    早く脱兎ちゃんやマコちゃんのぬいぐるみ抱いた伏黒君も拝みたいですね〜

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:22:42

    マコちゃん思い出すたびに伏黒さんやべえもん影に仕込んでますなと思ってしまうよ
    マコちゃんまた出てきてくれないかな…術者吹っ飛ばすの無しで

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:51:53

    >>103

    魔虚羅の巨大ぬいぐるみに押し潰される悪夢を見て魘される伏黒さん…

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:43:36

    宿儺の強さを見せるためにだけ出されたとは思いたくないから再登場&調伏待ってるワイ
    結局宿儺の目的とも関係なさそうだったし

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 03:51:33

    見切れウニで保守しておこう

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:57:59

    領域展開でこまめに保守
    このシーン烏たくさん出てるけど術式と何か関係あるのかなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:26:04

    >>108

    渋谷のときのは蝦蟇ちゃんたくさん飛び出して来てたし伏黒君の心象風景ファンシー…

    レジィ戦のは謎骨のせいで恐怖が強かったけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:34:44

    拡張術式で不知井底作りだしたのがまずファンシー…
    複数出せるけど蝦蟇より小さくて拘束力も弱い子を「強いヤツ作ったろ!」で生み出したとは思えないんだよねぇ
    カエルに羽が生えたらただただ可愛いだけなんだよねぇ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:49:08

    羽の生えた球犬
    羽の生えた脱兎
    作ろうと思えば作れるんだよね…見てみたいな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 18:08:06

    >>110

    確かに強さを求めて混ぜ混ぜしたにしては可愛すぎる完成形

    自分は「イメージさえあれば式神もコネコネできるんかな?あ、マジでできちゃった…」的なのを想像してる


    不知井底爆誕の経緯は玉犬を初めて召喚したとき並に知りたいエピソード

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:01:09

    「伏黒が勝手に作った」だもんね
    井の中の蛙大海を知らずって言葉を知った時に蝦蟇ちゃんがもっと飛べたら大海を知る事ができるって思って作ったのかなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:10:23

    作ったきっかけは交流戦かなあ
    京都校の生徒が相手だから殺傷能力控えめで尚且つ破壊される心配を無くすためとか
    でもそれであんな可愛い羽の生えた蛙にするあたり優しい性格だと思ってしまう

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:35:56

    >>114

    拘束メインの不知井底は確かに交流戦にピッタリかも

    まあでも答えがないから想像だけど、殺傷能力控えめと破壊されてもOKは不知井底を生み出したあとに知った効果かなあと思ってる

    その2つを術者で調整できるなら式神を混ぜずにシンプルに単体を弱体化させたものをお出しすることもできそうだし…

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:34:45

    本誌…2日経ってるしまた恵の安否と衣食住について心配せねばならなくなってしまった

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:55:39

    死滅回游サ終間近らしいから伏黒含め味方側の安否気になる…
    てかこの状況でまだプレイヤーのままの津美紀は無事なの?
    恵との対面はいつになるの?
    気になることが多すぎる〜〜!

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 07:46:48

    >>107

    これはいいウニまんじゅう

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:40:03

    なにげに羽の生えた脱兎が見たい

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:01:28

    >>32

    これ予約してたの届いたんだけど足元に影の蝦蟇ちゃんがいっぱいいるのに届いてから気づいた かわいい〜

    鵺ちゃんもかっこいいしこういう式神つきとか土台がしっかりしてるフィギュアまた出てほしいなぁ

    中学生伏黒のフィギュアも出ないかなと思ってるからここは不良の山に座る伏黒(不良の山付き)フィギュアをですね…

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:13:29

    ぬーすとの中学恵が欲しいかなー
    フリューの出来が良くて美人だしあれなら他のフィギュア積んでモブ山に座る伏黒恵が出来てしまう

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:44:49

    >>120

    蝦蟇ちゃんいいよね…背後の鵺くんの塗りも綺麗で好き

    恵くんマジでカッコいいわ


    中学恵のフィギュアマジで欲しい

    たしか中学恵はグッズ自体出たことないよね?

    伏黒姉弟の天体観測グッズも出ないかなあ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:54:30

    小学生恵のねんどろも欲しい
    ランドセル背負って玉犬付きでメーカーさんに作って欲しい

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:12:14

    >>119


    こういう感じでしょうか

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:14:36

    ランドセル背負ったショタ伏黒恵ねんどろ&るかっぷ
    白ブレザーのまぶしい中坊伏黒恵ねんどろ&るかっぷ

    欲しいね!

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:17:06

    中学生恵のグッズって全然ないよね
    原画集も中学時代載ってなくて残念だった

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:01:59

    >>111

    魔虚羅くんにはもう羽が生えてるんだよね…

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:41:29

    >>124

    可愛いけど実物だとキメラ感やばいね

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:11:47

    玉犬ぬいちゃんの中で一番お気に入りの子達が三次受注始まってました!三次!?めっちゃ伏黒恵いるじゃん………!サイズ感も大きすぎず小さすぎずオススメです!


  • 130二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:36:50

    >>129

    さすが伏黒君の筆頭式神だけあって大人気だね

    ほっぺのとこのモフっと感が可愛い過ぎる

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:50:15

    渋谷以降は伏黒の呪力が高くなったせいか渾ばっかり出てるからたまには黒も見たいな…
    今の状況じゃ難しいだろうけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 10:03:39

    >>131

    諦めないで!

    索敵は黒ちゃんも十分出来るし大量の軍人を捌くために省エネであえて黒ちゃんでいくというシーンがあるかもしれない

    私も伏黒くんの足元にぴったり付き従ったり撫でられる時耳をねかせてる姿がまた見たいよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 11:13:15

    >>129

    このぬいぐるみいいよね…

    かわいいし人気なのも頷ける


    渾さんは戦闘中に登場するのもあってか常にイケメンって感じだから黒や白とだいぶ表情違うね

    >>132のすっかり人馴れしてる黒ちゃん懐かしいなあ

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:08:51

    とっても可愛い!

    けど大蛇くん……


  • 135二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:17:40

    >>134

    式神鳥獣戯画かわいすぎる…!

    ムービックのサイト見たけど缶バッジやクリアファイルもいいね

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:20:15

    これ写真に写らない式神達の姿を記そうとした恵画伯の作だったりする・・・?
    買います!

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:29:45

    大蛇くんグッズで省かれがちで悲しい🥲
    脱兎ちゃんもいたら鳥獣戯画感マシマシで可愛いのに惜しいなぁ
    2期早く来てー!

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:51:52

    >>134

    これ額に入れて飾りたい

    大蛇君いないけどね…

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:03:54

    白ちゃんが嬉しそうに跳ねてるのが何とも言えない…可愛い…切ない…あと大蛇ちゃん入れて…見切れててもいいから…

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:07:04

    何何何何!?
    すごい好みのグッズ!!かわいい!!!ありがとうございます買います!!!!!

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:09:19

    伏黒きゅんグッズって伏黒ファンに向けてというよりは
    伏黒きゅん向けグッズってラインナップ多くてほっこりするよね

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:11:25

    めちゃかわいい〜🥺予約しました!!
    なんで大蛇ちゃんおらんのや…😭

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:12:02

    やはり伏黒くんプロデュース…
    うちの子可愛いしかっこいいし良い子ばっかりなんですよってドヤ顔してそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:49:49

    慶長の禪院さんが描いた日記って言われててほっこりしたw
    式神鳥獣戯画マジでかわいいしこれからもシリーズで色々出してほしいし大蛇くんと脱兎も欲しい
    要望とか出せばワンチャンあるかな…?

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:14:55

    慶長の禪院さんの描いた鳥獣戯画かw可愛すぎて国宝指定しちゃう
    でも拡張術式の不知井底がいるから平成の伏黒恵さん独自の式神なんだ……つまり伏黒くんの式神たちはこういう風に影の中のお庭で過ごしているんだ……可愛すぎて国宝指定!!

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:20:42

    こっちは蝦蟇ちゃんがいっぱい
    なんか一気に新規グッズ出てきたね

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:08:15

    伏黒画伯グッズ(概念)かぁ~~~たまんね~!

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:45:14

    >>74


    ずいぶん間の抜けたレスでごめんなさい


    両親生存ifで好きなのは

    「拉麺 甚爾」

    の世界だった…

    甚爾くんの字|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 149二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:39:06

    >>148

    (余計なお世Wi-Fiだけど「間の抜けた」だと違う意味になるから遅レスor亀レスでいいと思うよ)


    拉麺店の一人息子めぐみくん概念いいよね

    原作でもママが生存してたら性格や信念変わってたのかなって気になる

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:51:00

    >>146

    謎骨くん背景も欲しいな…何年後になるかな…

    謎骨から神経みたいな枝が伸びてるのかっこいいに違いない

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 06:14:56

    てぬぐいは2期で脱兎がでたら大蛇&渾&脱兎が加わったバージョンが出るんやな
    それまで待…てんな、買うわ
    てぬぐいなんてなんぼあっても良いし

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:36:37

    >>151

    多分今回の売り上げの善し悪しも第二弾が出るかの判断材料になるからね…


    しかし何度見ても伏黒くんが満足にっこりしそうな絵柄だな

    みんな楽しそうにしてて可愛いんよ

    不知井底の輪に混ぜてほしい

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:30:52

    無事手ぬぐいと缶バ予約できました〜
    式神グッズで伏黒君の誕生日お祝いするぞ!
    人気過ぎてINUマグみたいに発送が延期されないかだけが心配…

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:08:39

    >>150

    あーいいね、謎骨verと並べたい

    あの神経みたいなやつと紐がカラーになったら映えるだろうなあ

    伏黒の片膝ついてるポーズもかっこよくて好きなんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:45:04

    伏黒恵がひたすら式神たちと戯れるだけのじゅじゅ散歩見たいな。くつろいでるときも玉犬出して撫でてるのクラファン描き下ろしで判明してるし、他の式神もみんなよーしよしよししてるに違いない。

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:55:26

    メイトの呪術廻戦グッズで人気順にすると式神ちゃん&伏黒君の人気っぷりが伝わってきてニコニコしちゃう
    この調子で第二弾・第三弾も作ってもらいたいね

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 03:06:56

    >>155

    見たすぎる

    式神の自我がどれだけあるのかや普段の式神世界がどうなってるのかは謎に包まれてるけど

    もし影の中から外の世界の状況が見れるなら伏黒による式神慰労会が始まった途端に式神たちが順番待ちでそわそわしてたらカワイイ

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:27:16

    脱兎はみんなヨシヨシするの大変だな…待機列すごそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:45:48

    新式神、VS米軍で見てみたい気持ちはあるけど
    あんまり強かったり便利な性能だとしたら何でレジィ戦で出さなかったんだってなるから出るとしたらピーキーな能力になりそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:19:18

    >>159

    確かにそれはある

    渋谷事変も作中だとまだ2週間前の出来事だしなあ…

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:21:49

    調伏したばっかりで呪力食われまくるから出しませんでした!で乗り切ろう!
    前にここで挙げられてたけど鰐(サメ)とか亀とか鹿の式神凄く見たい

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:43:22

    >>156

    これは嬉しいランキング

    式神たちの鳥獣戯画癒やしグッズにご主人渾身の領域展開が並んでて最高ですね


    あとこのタオルの絵柄グッズも可愛いから一緒にポチったよ

    伏黒の誕生日に向けてたくさんグッズ届いちゃうな

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:56:15

    >>162

    この絵柄も可愛いよね!全体絵には黒ちゃん居るのがポイント高い

    贅沢を言えば値段あげてもいいからピンバッジにも黒ちゃん入ってたら最高だった

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 06:05:00

    今日は「良い推し」の日らしいのでいつも魅せてくれる伏黒くんに心からの感謝を
    この先どんな展開になろうとも全力で推し続けることを誓います

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:29:32

    1104で良い推しかなるほど

    アニメ5話でビビッときてから伏黒ファンになって早2年
    伏黒サンのおかげで毎日の推し活楽しい
    自室もカッコいい伏黒フィギュアから可愛い式神ぬいぐるみまで揃ってて最高の居心地…
    これからの展開はダークなものも覚悟しつつまた戦闘で魅せてくれることを期待してるよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:33:06

    カレー皿は……カレー皿再販はまだでしょうか……
    あれ本当に可愛かったから瞬殺されたの悔しいんだよな~INUマグの売れ方からして数を用意してくれてるかなと思ったのにINU以上の瞬殺とかそんな……
    数が足りなかったのか数は用意してたのにアカンでしたのかどっちなんだろう

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:37:26

    INUマグは受注あったからか余裕もって買えたよね
    カレー皿に限らず新商品どんどん出して在庫持たない戦略なのかな…

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:16:54

    >>166

    私も通販で惨敗して現地でも買えなかったので切望してます

    同シリーズのカトラリーセットが新発売される時に再販されることを信じて…

    信じてるぞ集英社ァ!

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:11:57

    式神グッズはすべからく受注にしてほしいけど作る側も大変だよね…
    すごい早いペースでグッズ作ってくれて本当にありがたい

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 06:57:37

    恵くん!脱兎がキュート!

    左上とレジィの家ステッカー×2にちょっと笑った

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 07:43:49

    >>170

    宿儺さんの勢い草

    推しがかっこいいから仕方ないね


    そういえば来月21巻来るけど今年のバレンタイン結果発表あるかな

    ナナミンに首位キープして欲しい気持ちと初めてチョコ送ったから伏黒君に一位とって欲しい気持ちが戦ってる

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:12:22

    >>171

    バレンタインどうだろうなあ

    あったら嬉しいけどアニメ控えてて忙しそうだしあればラッキーくらいの感覚でいるよ

    あと順位そのものより作者コメントの方が怖…楽しみかな

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:11:19

    集計自体は作者本人がやるわけじゃなさそうだし
    コメント寄せるくらいならそこまで負担にはならないと思うし
    やるんじゃないかなーと期待してる

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:22:39

    そういや今年の集計まだだったね
    バレンタインは伏黒宛に動物のチョコ送ったわ
    今年もかわいい犬とか兎のチョコあったら送りたいけどいい感じの出ないかな

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:27:21

    >>174


    公式から式神のお菓子がいろいろ出るといいね


    市販品だけど

    うさぎのチョコは結構いろいろあるみたい


    こういうのが脱兎っぽいかも

    (右はチョコ入りの和風マシュマロだそうです)

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:20:32

    バレンタインはジンジャーフレーバーのチョコ送ったよ
    人気投票の結果発表の後でどこのファンもやる気になってたから今回どこまで行けるかなぁ…

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:11:11

    >>175

    すごくかわいい!!教えてくれてありがとうございます!!

    MAPPAの描き下ろし然り、式神たちのお陰でプレゼントもかわいめになってしまう伏黒さんいいね

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:15:50

    せっかく来年兎年なんだし脱兎グッズをジャンショでばんばん出してくれないかな
    アニメグッズはまだ無理だろうからさ

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:42:53

    >>176

    あにまんでもチョコの送り方とか送り先スレが立ってたし全体数は跳ね上がってそうだね


    まあ人気投票の結果発表前にも思ったけどマジで何位でもOKです

    むしろ人気投票1位、バレンタイン2位だったのが夢だったんじゃないかと思うときある しっかり現実だった

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 06:00:47
  • 181二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 07:55:40

    ワンコチョコかわいい❤️
    来年はバレンタインにチョコ送ってみようかな🍫

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:12:17
  • 183二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:22:20

    ヘビはあんまり無いみたい

    2012年正月限定だったという虎屋の和菓子くらいかな?


    ”和菓子の老舗「虎屋」からは、商売繁盛、開運の守り神様として信仰されている山口県岩国市の天然記念物「岩国のシロヘビ」をモチーフにした生菓子「巳の守り(みのまもり)」(1個420円)が登場“


    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/7280654/

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:31:43
  • 185二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:57:37

    伏黒くんに可愛いチョコが集まるの想像したら凄くにこにこした
    誕生日イラストでも式神達のぬいぐるみ貰ってたしもはや孫を見てほっこりする心境に至ってる

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:58:16

    >>185

    わかるわ~可愛い物に囲まれてる伏黒恵はなおさら可愛い

    あと食べ物もくもく食べてる伏黒恵も可愛いピザとか高級食パンとか

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:21:41

    孫伏黒でふと思ったけど伏黒の祖父母って今どうしてるんだろ
    父方の祖父は当主交代してる時点で亡くなってる可能性高いし祖母は不明
    母方だと甚爾が再婚してる時点で縁が切れてそう
    義母方は母親が失踪しても孫が放置されてる時点で関わりが相当薄そう

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:44:22

    >>187

    母方祖父母も恵ママみたいにニコニコな人たちで恵ママ結婚前に亡くなってしまったか、

    もしくは逆に毒親で恵ママに結婚のこと含め無関心だったかの妄想を今してみた

    甚爾の性格からしたら頼れる母方祖父母がいるなら恵をすぐ預けてそうな気がするし

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:46:43

    ケンコバの回答何度見ても笑う

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:59:11

    クールに見えるけど実は中に熱いものがあって仲間想い…

    こう…テレビで改めて言葉にしてもらえると本当いいキャラしてるな伏黒恵

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:36:56

    >>189

    これもほんと腹抱えて笑った

    性格も頭の良さも見た目も素晴らしい上に有能で可愛い術式まで持ってるから伏黒君になりたい人が続出するのも自然なことだよね

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:37:39

    >>189

    これ何の番組?お日様のにおいネタがすでに浸透してるの草

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:50:47

    >>191

    初期装備にかわいくて強く賢き犬が二匹も付いてくる時点で大当たり術式すぎるしな

    犬二匹は本当にすごい羨ましい、調伏を続ければ他の動物も仲間にできるしワイも伏黒恵だった気がするわ

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 07:31:59

    >>192

    今年夕方枠でやってたアニメ再放送後にあった特番

    1年ズの声優が選ぶ自キャラの名シーンベスト3を芸人たちで当てるってゲームしたり

    二期のティザービジュアル見て興奮したりしてた

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:39:08

    >>191

    ハライチ岩井も伏黒恵は俺宣言したの笑ったしその後にケンコバが釘崎野薔薇でもあると暴露したのネタの芸術点高くて草なんよ


    俺は不平等に人を助けるのシーンについてケンコバが「今までのヒーロー像ではなかった台詞」ってコメントしたの分かる…ってなった

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:45:39

    とりあえず保守
    新スレ立てる人いる?

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:27:49
  • 198二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:31:29

    >>197

    乙ありです!!

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:51:42

    >>197

    ありがとうございます


    贅沢言うとまた二期に合わせて特番やって欲しいな

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:01:26

    200なら恵は摩虚羅を調伏出来る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています