次の三冠馬?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:30:37

    ・エピファネイア産駒
    ・共同通信杯組
    ・ドバイシーマクラシック制覇
    ターボはこの辺だと思うもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:31:01

    春天は…もん…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:31:12

    取り敢えず無敗ではないだろうなって感じするもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:31:38

    ミッキーアイル「任せろ」

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:31:42

    ロードカナロア産駒母父クロフネのダノン中内田川田とかだったら面白そうだもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:32:13

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:32:52

    次は外国産種牡馬から出そう

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:32:54

    ロ、ロゴタイプ産駒…(幻視)

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:33:04

    母父ディープなら面白そう

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:34:53

    流石に次はシーマ出そうもんね

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:55:51

    コントレイル君、期待してるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:57:11

    >>11

    流石にコントレイル産駒の三冠馬が出るなら次の次くらいでは?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:58:30

    菊花賞の価値が暴落してコントが最後の三冠馬になるもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:58:38

    10年後ぐらいならコント産駒じゃね

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:59:09

    >>13

    さすがにそれはJRAが意地でも阻止するんじゃないかもん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:00:50

    母父タイトルホルダーの気性が荒い種牡馬で三冠馬が出そうな気がするもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:01:55

    >>5

    菊花賞行けるのかって騒めきそうだな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:02:15

    何故こういうスレには必ず長距離レースを貶める自称有識者が現れるもん?
    今日は菊花なのにご苦労なことだもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:03:04

    たまには冠名付きから来てほしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:03:29

    ドゥラメンテ産駒で牡馬三冠取れるのが出てほしいもん…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:03:47

    >>18

    もんもんを覚えたお客様もん

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:05:06

    >>3

    次の三冠馬は21戦12勝もん

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:05:41

    菊花賞が軽視され過ぎなのはある、ドゥラ君の時も、ダービー勝った後に菊花賞捨てて凱旋門行けとか言う奴ら居たし。
    でも流石にそれやらかしたらJRAも日本の競馬ファンも全部敵に回すことになるだろうし、流石にやらんでしょ……。

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:06:17

    >>23

    外部どころか陣営が軽視してたもん…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:06:30

    三冠馬って平均10年に一回くらい出るんだもん
    もしそれより早いなら、それは武豊が有馬記念に出なかった翌年に南海トラフが起きて、その年に三冠馬だもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:06:31

    >>23

    ドゥラ産駒が親父の意思を継いでやるもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:07:01

    >>22

    次の三冠馬は21戦12勝で3歳で有馬記念を勝つ無敗じゃない三冠馬だもん

    今までのパターンから見てそうもん

    アルミホイルもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:07:48

    >>23

    実際陣営が迷ってたからな

    日本競馬もイギリスをとやかく言える立場じゃなくなりつつある

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:09:11

    >>24

    >>28

    怪我でどうにもできなくなったもんが、陣営としてはどうするつもりだったかみたいな記録って残ってるもん?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:18:00

    そも、二冠馬で怪我以外で菊回避したヤツおらんもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:19:21

    探したけれど陣営がはっきりどっちと名言したようなソースは無かったな。
    ただまぁ、二冠取った上で陣営が尚迷ってるって時点で、軽視されている感じはある。

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:19:53

    ドゥラメンテ産駒が初めてぶっちする二冠馬になるもん
    ロンシャンへ旅立ち夢が広がるもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:21:00

    >>32

    もう、ドゥラ産駒は、、、、、

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:21:03

    まあドゥラ陣営はそもそも回避するか否かを判断する前に強制離脱させられたから何とも言えないもん
    怪我するようなのに三冠馬はなれないもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:25:43

    >>29

    https://number.bunshun.jp/articles/-/823437?page=3

    堀調教師は「個人的には、もっとしっかり完成してからでもいいのでは、という気持ちです」

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=30367

    ミルコ「僕が言うことではないですが(クラシック)3冠もほしいけど、

    まだ手が届いていない凱旋門賞に是非ドゥラメンテでチャレンジしたいです」

    【日本ダービー】吉田勝己氏、ドゥラメンテ次走は「未定」ウマニティは、中央競馬と地方競馬の出走馬の最新情報や血統分析、調教診断、騎手の乗り替わり情報、馬場のコンディション速報、重賞レースのデータ分析などの最新ニュースを配信しています。umanity.jp

    「週末に放牧させるかどうかそれを含めて全て白紙です」と周囲の雑音を遮ったが、グループ総帥である勝己代表の口から、「国内はない」との言葉が。しかし、慌てて「俺が決めることでない。未定にして」


    記事を信じるなら調教師は慎重で騎手と吉田代表は前向きだったみたい

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:25:49

    次に三冠馬を管理しそうな厩舎はどこもん?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:26:39

    >>23

    もんを付けるもん……ターボのように

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:26:48

    そも、最後の皐月ダービーとって、菊で負けたヤツ誰もん?

    サムソンかもん!
    何一つ参考ならないもん!むしろ何で菊負けたのとネタにされてるやつもん!
    その前のネオユニは完全に距離の壁だったもんね

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:27:20

    き…キセキ産駒

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:28:39

    >>35

    なるほどだもん

    ありがとうだもん!

    これで結局社台はまだ三冠馬も三冠牝馬も輩出できてないから因果なものだもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:32:49

    >>37

    ターボはそんなにもんもん言わないし、もんもん付けた所で炎上する話題を好んで振る様なら意味無いしで、

    実際効果あるもんなのそれ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:58:06

    間抜けなほどもんもんつけることでレスする前に「でも俺もんもん言ってるしな」って頭を冷やせるもん
    それでもダメなら一人だけ浮くから相手にされなくなるもん
    みんなダメなら爆破されるもん
    という事で1600スレ以上運用されてきて効果があるからみんなやってるもん
    それでも嫌なら止めないもん、もんは任意もん

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:59:08

    もんもんもん!

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:59:21

    もうそろ古馬混合G1取れない馬が出てきてもおかしくないと思うもん

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:19:32

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:27:15

    >>45

    つまんねーもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:28:50

    >>46面白い発言を頼む

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:47:24

    結局馬主がどう考えるかもん
    三冠を取って種牡馬価値を上げるか、凱旋門に向かって夢を果たすか
    ぶっちゃけよっぽどのことがない限り三冠馬と皐月ダービー秋天の二冠馬では前者の方が明らかに種牡馬価値高いし、今後も二冠取った馬が菊花賞蹴って秋天行くことは考えにくいもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:55:32

    面白い発言とかよりスレタイに沿った話題出すヨロシ。

    実際海外、特にイギリスとか三冠路線軽視されてるって聞くし、日本もどうなるか分からないよね。
    いつものスパンなら2030年頃になるはずだけど、それまで長距離路線の価値が持つかも分からないし。
    勿論、見直される可能性もあるけれどさ……最近の菊花賞馬何やかんや強いし。

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:34:29

    三冠路線より盛り上がるネタをJRAターボが用意できる/するとは思えんからそれは心配しなくて良いもん

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:38:55

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:39:33

    >>41

    もんもんつけると幾分か受け取る側もその口調を見て少し考える時間が生まれるから、無駄な争いを避けるための処世術みたいなもんだもん

    というかそういうコミュニティなのを知っとくこと自体は悪いことではないもん

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:41:47

    >>51

    アルミホイル巻いて頭冷やせもん

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:45:54

    >>51

    馬主達や騎手調教師を丸め込めるくらい権力あるならもっと好き放題してるもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:43:59

    先頭指定席で皐月賞を制し、闘魂注入でハナ差でダービーを制し、暴風大雨極悪不良馬場で菊花賞を制するあっ♡キセキぃ♡産駒が出てくるからみんなよろしくな♡♡♡

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:56:35

    まあ10年くらいは気長に待つもん
    そうやすやすと生まれるもんじゃないって
    ことはよくわかったもん

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:00:26

    次の三冠馬は奇数番号だし暴力的なスペックで全部ぶっちぎって解決するタイプだもん。成績は安定しないもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:04:11

    結局のところ、「三冠馬」というブランドに関係者がどれだけ価値を見出しておぜぜを注ぐかという一点だと思うもん
    種牡馬としても競走馬としても、そこに価値を見出す限りは関係者もそれを取るために心血を注ぐし、そうでないなら他のブランドを立ち上げるために心血を注ぐもん
    けど日本人って潜在的に「古くから続く」「伝統的なもの」に重きを置きがちだから、競馬が興行として成立する限りは関係者も含めて「三冠馬」のブランド価値はこれからも続くと思うもん

    それはそれとして次の三冠馬はタボ半の孫の産駒だと思うもん
    直近で牝馬三冠×2+牡馬三冠はやりすぎだから競馬の神様も反省してると思うもん

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:52:02

    ディープインパクト系のデータが豊富だからコントレイルは三冠馬を出せると思うよ
    ただ母親の遺伝が強いときは知らん

    オルフェーヴルがパルプンテに見えるのは父親より母親の遺伝が強いことに誰も気づかなかったから
    ダート向きで、サンデーの血の相性が良くてクロスはきつめに入れても良い、ただしディープインパクトはアウト

    牝系って大事だね

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 03:23:59

    というか遺伝子の片側を担うものを蔑ろにして良いものができるわけないもん
    牝系大事は古来から言われてきたから今更もん
    なんだかんだカナロアから出てもおかしくはない気はするもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:08:43

    たしかにカナロアから出そうだもん。個人的な願望だとキズナかエピファネイアあたりから出てほしいもん。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています