美浦国際空港?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:27:43

    実現してたら美浦トレセンは代わりにどこに置かれたもん?
    入れ替わって成田トレセンもありえたもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:33:04

    最終候補地は美浦か厚木か長津田だった筈だもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:41:54

    成田空港関連はきな臭いイメージがあるもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:09:53

    成田空港はパンク寸前の羽田にせっつかれたも同然の決定だもん
    だから急ピッチで事を進めることになってその分反発も凄かったって聞いてるもん

    最終的な敷地の元公有地は4割も無かったのに美浦トレセンは成田よりもっとずっとでかいっぽいもん
    ……単位が違うとすり合わせて照合するのちょっと大変だもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:10:55

    厚木は基地があるからこなくてよかったもん
    長津田は拡張性に乏しいから美浦でよかったもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:11:59

    トレセンが成田に置かれてたらお水は美味しくなってたもん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:12:30

    >>6

    美浦よりはマシだったと思う。大垣ほどじゃない

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:12:53

    >>6

    わからないけど御料牧場のあったところの水がまずかったらまずいもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:13:11

    厚木基地がなかったら厚木トレセン(綾瀬トレセンか大和トレセンという名前になってたかもんだけど)はあった気がするもん

    相模川水系最高だもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:15:46

    長津田にトレセン作ってたら東名高速横浜町田ICがすぐそばにある立地だったもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:30:39

    長津田か厚木にあんなでかい施設あったら住宅事情相当変わってそう。特に長津田だったら田園都市線とかどうなってたのだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:48:33

    成田に空港が出来たおかげで社台に種牡馬購入の資金源が出来てたから美浦国際空港になってたらノーザンテーストに辿り着く前に社台が倒れてたかもしれないもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:50:51

    成田でさえ都心から遠いと文句言われるのに、美浦だったらなお遠いという問題が……

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:07:36

    現在は東京工業大学すずかけ台キャンパスになってる場所が移転候補地だったのではないかと聞いたことがある

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:16:38

    新空港が冨里そのままとか浦安とかのまた別の場所だと美浦への誘致がどの道起きるもん
    そうなったら三里塚(成田)はこの長津田と棚沢、何より美浦に対してどう競り合いそうもん?
    御料牧場があるってだけだとまだ厳しいもん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:17:40

    美浦だったら建設に関するあの惨事は避けられたのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:20:00

    >>15

    そのまま牧場をやるだけなんじゃないかもん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:25:26

    >>9

    神奈川は他県が他の事に力入れてる中でダム建築してたり水源守る為にめっちゃ頑張ってた歴史があるもん。

    やまなみ五湖最高もん!

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:30:10

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:49:48

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:14:42

    >>17

    実際も周辺に牧場散らしてるし確かにそのまま続けてる感はあるもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています