さて、新しく来る仲間の履歴書でも見るか

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:41:26

    錦えもんとモモは……無理そうだな、ビビみたいにワノ国の復興があるし
    キャロットを仲間に入れても良いけど、やってきたミンク族と一緒に帰るかもしれないな
    残りはヤマ男か。あいつ、ロビンみたいに突然仲間入りしてきそうだけど、断る理由はないな

    皆はどう思うんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:43:36

    ア ル パ カ マ ン 仲 間 入 り

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:53:10

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:02:28

    外に興味あるキャロットとヤマトは仲間になればいいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:08:25

    キャロットお前今のところ悲しい過去がねェからよ
    今からでも悲しい過去を盛ってくれ
    ペドロ?あれは自爆だろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:11:49

    お玉で良くね?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:15:44

    カタクリ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:19:07

    カイドウ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:22:49

    >>1

    ヤマ男……

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:29:25

    >>6

    俺もお玉がいいと思います

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:24:05

    >>6

    最低限の自衛が出来ないやつは乗せないんじゃないか

    シャンクスがそうだったし

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:26:23

    シーザーなんてどうだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:28:58

    >>12

    あいつはいらねえ

    というかあいつの顔はもう見たくねえ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:29:55

    >>9

    こいつはいらねェ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:31:18

    まともに考えるルフィさんだなんて…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:31:40

    SBSのこれがあるから尾田っちが子供は乗せなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:32:59

    もうラフテル近いんだし皆仲間にしちゃえよ
    ヤマトもキャロットもモモの助も錦えもんも船乗れ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:33:52

    モモとキンはマズイでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:36:51

    ぺーたんを乗せてもいいのでありんすよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:38:29

    ローとキャロットはもう実質仲間だもんな
    ビビより遥かに同行期間が長い

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:39:41

    シーザー乗せたらナミが降りそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:40:46

    ヤマトならインフレについていける
    キャロットなら最高幹部クラス以外の相手や雑魚散らし程度には戦える

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:42:12

    >>22

    それキャロットがスーロン状態の前提で話してない?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:45:23

    >>21

    仮に乗せたとしても嫌がるが降りはせんやろ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:48:04

    実際シーザーが自分には帰る場所がないって言ったらルフィは仲間にするのだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:48:44

    >>19

    まず医者のところへ連れて行ってくれ姉貴

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:49:23

    >>25

    するわけがない

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:50:59

    >>22

    うるティVSスーロンキャロット&ナミならそこそこやれたかもしれんな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:51:20

    >>25

    ルフィが良いって言っても仲間が許さないだろ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:53:38

    ジンベエもサンジはナミが許すって言うまで許さんかったからな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:59:51

    きんえもんがモモの父親だったときは
    「さすがに故郷救ったあとで子供置いて航海に出るようなことを主人公サイドにはさせられないだろ」
    と思ってたが結局演技だったことで解決したし
    仲間入りは「国を救ってもらった侍が誰一人〜」ってな感じで、ペドロのこの理論で片がつく

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:01:40

    ダイ大のマァム見てるとに素手で戦うような女の子も仲間に欲しくなる
    じゃあキャロットでいいじゃんと言われればそれまでだが

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:02:38

    メタい視点で見ると
    ワンピのグッズやコラボCMやTVCMを想像したとき
    今いる仲間と勢揃いで映ったときに馴染んでいたり映えるキャラじゃないといけないわけで…

    そう考えるとキャロットとヤマトはなにも問題ないな!
    きんえもんがやっぱり心配だ!
    華がちと足りなくねぇか?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:03:48

    まずキンは生きてるのか?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:06:09

    キンはゾロに技パクられたせいで戦闘の個性が死んだのがまずい

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:06:30

    錦さん仲間入りしたら嬉しいけどワノ国に残ってモモの補佐して欲しいしお鶴さんと幸せに暮らして欲しいと言う気持ちの方が強い
    お鶴さんも錦さんも生きてるかわからんけど…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:08:22

    >>32

    そのうるティめちゃくちゃいいな

    仲間入りはないけど扉絵連載はくるよな?頼むぞ尾田セン

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:08:46

    シーザーの履歴書って犯罪さえ書かなければ引く手あまただろうな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:11:50

    ワノ国を飛び出したおでんをロクデナシ呼ばわりしたキンが仲間入りするかぁ〜?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:12:00

    >>38

    書けることほぼ無くなるんじゃ…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:49:52

    錦えもんは個別での戦闘シーンがないから仲間になるって感じしないんだよな
    キャロットは仲間になるならもっと見せ場が欲しい
    ヤマ男が1番有力だよなぁ…やっぱ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:52:04

    お玉はジュクジュクで大人にすればいい

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:59:04

    仲間にならないのは当然としても、船を降りたシーザーはこれからどうすんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:03:25

    なんか仲間というよりワノクニ連合軍みたいな形で
    助っ人に来そう
    もう冒険シーンないでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:13:49

    >>44

    色んな場所を冒険して後はエルバフとラフテルぐらいしかないから

    あまり冒険を楽しめる機会が少ないよな実際

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:33:38

    >>26

    麦わらの一味は医者が2人もいるでありんす

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:36:16

    履歴書に目を通してるルフィとか想像したら面白過ぎる

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:00:33

    >>31

    でもよぉ。赤鞘の中心人物、精神的支柱であろう人物が抜けるのもそれはそれで問題じゃないか?

    コレからワノクニを支えていかなきゃいかんのだし。

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:50:09

    ワノ国開国に尽力した連中がワノ国にとどまらないとまた誰かの食い物にされると思うぞ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:55:42

    モモ(28)はヤマトに任せて錦さん仲間になれよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:56:07

    キャロット来て欲しいが本気出せるのが満月の時のみってのがネックだな
    パワーインフレに着いていけてるのはやはりヤマ男か?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:58:46

    よく名前が挙がるのは
    ヤマト
    お玉
    錦えもん
    キャロット
    かな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:03:26

    >>40

    一応海軍特殊化学班No.2っていうそこそこに輝かしい経歴があるから…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:20:36

    ヤマ男は島に降りて最初に探索して島の様子を調べる係……
    いやそれはもうルフィがやってるか

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:22:17

    >>52

    役職は

    おでん

    見習い

    参謀

    見習い

    かな?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:47:51

    ワイくんが舟下りる前のネタかと思ったわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:11:28

    シーザーにはベガパンクを超えようとするも報われずベガパンクから追放される悲しい過去もあるしな

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 06:42:20

    >>55

    錦さんはスタイリストもこなせる

    女の子達の衣装はエロに特化しそうだけども

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 06:46:59

    船長兼人事担当ルフィは草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています