ここだけ英梨々ルートが無事完結した世界

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:45:15

    (倫也と結ばれた私)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:11:54

    正直本編でもルート達成の可能性はあったのに、
    全ての選択肢を間違えたことで離別ENDになった感がある

    だからもうキャラそのものが、選択肢を間違える存在であるというか、
    フラれなければエリリじゃないのでは?と思うの

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:14:56

    作者の書いた過去作品のツンデレと幼馴染みはかなり人気だったからそういうキャラ書けないってわけじゃない
    一本道のラノベで負けるヒロインとして作られてしまったのが悪かったね

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:28:40

    >>2

    あえて言うなら英梨々は倫也を攻略する側だったというべきか

    全て失敗したな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:52:08

    振られて泣く負けヒロインはたくさんいるけど
    1本の映画で一人に振られて3回泣く女は初めて見た

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:54:37

    せっかく英梨々ルートが連載したのに打ち切りしたのはマジで唯一無二感あるな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:56:33

    小学生の時点で挽回しようのない分岐だった

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:56:42

    だって本編のメインヒロインどころか
    スピンオフのサブヒロイン相手でも勝てる気がしないのだもの

    というか冴えカノサブヒロインは遠回しなやつが多すぎる
    恵さんは面倒くさいけどアピール自体は割と露骨だったぞ
    いっそ真由の直球さを見習うべきだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:00:30

    英梨々だけ倫也がヒロインの乙女ゲーだから……
    倫也の憧れになっちゃったら倫也のヒロインにはなれないから……

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:01:27

    強いて言うなら6巻で倫也に神格化されたのがとどめっていうか……

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:03:14

    読んでないからよくわからんけど羽川みたいな人ってことでおk?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:04:29

    >>8

    作者が面倒くさい女好きなんだからしゃーない

    昔ネットで言われた好きそうなもの


    年上黒スト人妻女教師 ~めんどくさくて依存体質で昔の因縁ありなダウナー系ツンデレなあの人と~(仮)

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:07:01

    >>11

    羽川以上という認識でok

    羽川は結ばれた可能性は確かにあるんだけど、こいつは小学生の頃から全ての選択肢を間違え続けてる

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:08:00

    倫也の出力結果がおかしいだけで要するに一目惚れなんだよな
    それに恵が応えた1巻の時点でもうすべて終わってたんだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:09:25

    冴えカノが丸戸さんの今まで書いてたエロゲだったら可能性あったんじゃないすかねえ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:10:49

    >>14

    いや、恵が出てこない恋メトルートなんてものも存在するからね

    それは無事に完結して詩羽先輩と結ばれたんだよ

    こいつにもそういうルート連載したんだよ

    打ち切り食らったw

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:11:39

    >>15

    エ、エロゲ版ですら√がなかったらそれはさすがに作者の歪みすぎた寵愛なのではないかと私は思う……

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:12:45

    >>16

    恋メトにも恵は出てるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:14:33

    >>18

    あれ?でてたっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:15:37

    >>17

    それを確かめるため我々は冴えカノエロゲバージョン制作現場に足を踏み入れた


    まあ冗談は置いておいてこの二人の組んだエロゲは実際マジ買いたい

    二人ともバリバリの経験者だし

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:17:53

    >>19

    モブとしてしれっといる

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:19:07

    エリリルート打ち切りの理由は売上?

    恋するメトロノームファンは告白シーンが声優劇になって良かったね

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:20:19

    >>21

    よく気づいたなお前

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:22:41

    >>22

    ね、ホントあの朗読劇よかった

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:22:58

    本編開始時から英梨々ルートに進む道筋があるとするなら
    6巻終わりにフィールズクロニクルの仕事断って倫也に告白するくらいしかないんじゃないか
    もちろん最初は倫也も絵師としての英梨々のために拒絶するけど
    色々かなぐり捨ててでも一緒にいたいって言われたら倫也は断れないと思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:48:59

    不憫だとは思う反面、倫也にしてきたことを客観的に考えると
    「むしろ良くこんな仕打ちしておいて自分に勝ちの芽があると思えたなお前」とは思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:02:32

    >>26

    小学生の時にオタクだからといじめられる

    倫也、えりりのために一年かけて居場所を作るべく戦い続ける

    えりり、脱オタクしたトンズラ

    倫也に謝罪しないまま本編へ


    まあ恨まれるわな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:17:04

    >>21

    ここの倫理君のコマの後ろにいるのも多分そうだよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:38:12

    >>28

    倫也恵真由の三人でキャンパスライフ送る話を見たい

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:45:11

    >>27

    だから一期9話で倫也がずっと恨んでたっていうシーンホント好きなんだよな……そのあとも含めて

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:47:24

    まあ言ってしまえば英梨々が勝てるのであれば本編開始時点でもう勝ってたはずなんだよね。本編始まるタイミングで勝てていない時点で勝ちの目はもう無かったのではと思う。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:56:27

    まあ本編は恵と出会っちゃう時点で勝ち目ゼロだな
    恵と出会わない恋メト時空だと不自然に英梨々が出てこないけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:12:28

    >>32

    まあ「本編はゲーム作りてぇ!」ってきっかけがあったから積極的に関われただけで

    別の目標を得てしまったらあんなもんなのかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:25:23

    高校まで上がったら完全にチャンス無くなるな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:08:54

    >>33

    倫理君はともかく、英梨々がなんのアクションも起こさないのは流石にね

    図書室でちょっとイチャついただけで本人突撃した女なのに

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:51:04

    大西の声に驚いた

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:40:58

    スレタイとは裏腹に懇切丁寧に何故付き合えなかったかを解説するスレになってしまったな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:52:25

    >>37

    (倫也の手を離さなかった私…)で完結してしまうからな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:56:11

    >>38

    でも、手を離してしまうからこその英梨々だって思ってしまう

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:42:37

    1巻表紙ヒロインか?これが?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:17:38

    >>40

    もしかして1巻の表紙で唯一負けたヒロインなのでは?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:42:53

    >>41

    他にいねえよそんなやつ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:38:59

    >>42

    実は変好きのヒロインがそうなりそうなんだ。

    しかしまぁ英梨々勝利√がめっちゃ見たいと思う反面、選択肢を間違え続けて負けるからこその英梨々なんだよなぁって読みながら思ってしまうから、いざ勝利√を出されてもなんか違う....ってなりそうな読んでる読者側も面倒くさくなり得るのは良くできたキャラ造詣だと思うよほんと。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:07:24

    >>41

    >>42

    そうでもない


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています