なんでミオリネさんはモテないんだろうね…

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:35:58

    性格ぐらいしか悪いところないのに…

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:37:41

    まぁリアルだよね、冷たい態度取る奴が好かれるわけがないし

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:38:08

    いい性格はしてるよ、うん

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:38:57

    待てよ
    行動力があって自立してる強い子なんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:39:11

    仮に本気でミオリネに惚れた物好きがいたとしても塩対応を貫くだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:39:30

    舎弟に優しいヤンキームーブなんですよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:39:48

    連載後期の山岡士郎みてる気分になる。毒親からの完全脱却をする物語になるはずなんだが、それがいつになることやら。

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:40:13

    致命的じゃん

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:40:36

    魅力的な人間なことは間違いないんだけど、女性的なそれではないというか……そこがまた好きなんだけれども

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:40:55

    仮に好きになったとしても立場がね

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:41:04

    部屋汚ねぇし…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:41:15

    ダブスタクソ親父の親類になるという大幅なマイナス要素が

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:41:32

    人間やっぱり中身ですよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:41:42

    性格と立場が問題

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:41:42

    >>6

    このアニメに出てくる子大体ヤンキーなんですけど!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:41:52

    全方位に噛みつきすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:41:52

    だってめっちゃ口調強いし勝手に決めて話進めたりするし...

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:42:03

    一線超えるとすごい親しくなるけど、そこ超えるまでは怖いタイプ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:42:10

    発言が激しいだけで性格わるくねぇよ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:42:19

    大体怒鳴ってくるからじゃねぇかな
    今回もスレッタ泣いてる時に怒鳴って追い討ちかけてたし人の心あんま分からないタイプ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:42:28

    クール系でモテモテなのはアニメの中だけだぜぇ!
    アレ...?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:42:52

    >>13

    中身は結構優しいんですよ

    言動とコミュニケーション能力がスレッタと別方向でダメなんですよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:42:52

    庇護欲とか一切湧かないくらい強いし…そういう点ではスレッタの方がよっぽどヒロインムーブしてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:42:54

    総帥の娘とかただでさえ付き合いづらいしな
    スレッタに見せてる頼り甲斐のあるところを他の子にも見せられたら…
    でも他人に興味ないんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:43:09

    第一話の時点でもうメンタルに余裕がない……

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:43:10

    わりと真面目に親父のせい、他人と壁作るような性格も親父からの仕打ちが原因だろうし、下手に好意を持ったらあの親父を相手にしなきゃならない。

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:43:11

    言動にちょいちょい親父の影が見えるもんで、やっぱ親子って似るんだなと……。

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:43:12

    >>20

    本人は必死に励ましてるつもりなのが伝わるから辛い

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:43:26

    じっくり付き合えれば良さが分かる&懐に入れた相手への面倒見はいい、でも外面は正直近付きたくない、ハリネズミもいいとこ
    だから背中で人をついてこさせるか、敵になるかのどっちかやね。人望がつかないと親父そっくりになってしまう

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:43:40

    怒鳴る以外のコミュニケーション方法知らないのかよってくらいいつもキャンキャン吠えてるからな
    親が親だからさもありなん

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:43:46

    結果的に外面だけでやってくるミーハーな奴らはグエルに淘汰され、それ以外の奴らは内面を知るしな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:44:24

    >>20

    というか友達がいないから他人の機微に疎いだけだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:44:42

    スレッタを励まそうとしたりもそうだけどやろうとしてること自体は正解なんだ
    ただその方法が乱暴なのよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:44:45

    結婚したらあの親父の義息子になるんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:45:21

    >>27

    人の人生勝手に決めんな!って親父にキレてるのに現状スレッタの学園生活の大半が波乱なのはミオリネが原因という…嫌なところで似てるよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:46:02

    >>32

    友達いなくても周りに優しく接することはできるだろ

    純粋に性格が悪いし、もっと言うならその性格を形成させたダブスタ糞親父が悪い

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:46:50

    見た目可憐な小鳥ちゃんなんだが性格がハリネズミ通り越してヤマアラシなんだよねぇ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:47:37

    スレッタじゃなくてグエルだったら心折れてる時に叱責されて「やってやる!!!」ってなりそうだから
    あの二人相性いいんじゃねぇかな……

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:47:54

    >>35

    いや最初はともかくエアリアル判明以降はミオリネのせいじゃなくてママンの方が悪いし…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:48:10

    >>35

    決闘に首突っ込んだのはタヌキの方からなんだからミオリネばっかりに責任があるわけでもないだろ

    ホルダーであったこと等々まで本人の責任だっていうなら知らんけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:48:10

    立場的だけでも他より浮いてるのにその挙げ句孤高の狂犬っぷり見せられたらそりゃ……ね……

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:49:37

    ミオミオ「💢」

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:50:46

    >>40

    これ。

    ミオリネがあんたは関係ないと言ってるのにスレッタが決闘受けたのがはじまりなの忘れてる人多すぎる。

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:51:41

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:52:25

    ここは引いても良い場面だけどミオリネが引くわけ無かった

    エラン君の誘いになったらどうなるかある程度予想出来るようになるまで
    争いの種になり続けそうなシーン

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:53:06

    >>44

    ミオリネに親でも殺されたかのように偏見を持つやつが沸くの速すぎんだろ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:53:06

    >>44

    退学は遅かれ早かれと言うかミオリネの介入無かったら詰んでるし……

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:53:27

    >>7

    親が嫌いな親に困らされてるやつ、どんな作品でも結局親に似てるよな・・

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:53:34

    ということは
    この二人がくっ付くのが「正確」なんやで

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:53:46

    悪い子では間違いなくないんだけど態度がキツ過ぎるのも事実
    それにしても本当グエルと似てるな…やっぱり同族嫌悪なんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:54:25

    >>44

    いやそもそもエアリアルを送り込んだら必然的に起こることだからアレ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:55:03

    >>46

    Twitterとかサジェストに嫌いって出てくる位には嫌われてるからね

    性格悪い性格悪い連呼して発狂してるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:55:37

    >>36

    スレッタの夢を知ってるからこそあの対応なわけで

    不器用だとは思うけどあれで性格悪いとはならんやろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:55:57

    >>44

    ガンド誤解(公式見解)が原因だろちゃんと見てたか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:55:58

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:56:26

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:56:45

    >>52

    サジェストの内容よく見てみろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:57:20

    母親以外に優しくされたことがないから他人に優しくする方法が解らないんじゃないかな……

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:57:44

    落ち着け、だんだんスレの趣旨とズレてきてるぞ
    ミオリネが好き嫌いじゃなくてモテるかモテ無いかだよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:58:18

    >>59

    その…ツンが強すぎて…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:58:25

    あんまり>>44を虐めてやるなよ

    あいつ今頃恥ずかしくなって顔真っ赤にしてるぞ?

    可愛いね♥

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:59:08

    今日は>>44でいいや

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:00:32

    コミュ障にツンデレは荷が重いんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:00:41

    >>52

    サジェストの「嫌い」は「嫌いじゃない」も含むから…

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:01:03

    >>57

    おすすめツイートすら普通に父親の事じゃなくて

    ミオリネが嫌いって出てくるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:01:18

    性格は悪いわけではないんだよな
    態度が悪い
    どちらにしろアウトだな

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:01:30

    そもそも1の「性格悪い」から始まってるスレだから、批判的な話がしたかった説

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:03:26

    >>62

    44でヌくな😠 グエルでヌけ😆

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:03:34

    >>35

    それはもう…その血の定めというか…その為に送り込まれた何も知らないスレッタマーキュリーさんのバックが悪いというか…

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:05:33

    ミオリネは+な面も-な面も見せてるし、いろいろ巻き込まれてんのもミオリネが原因もあればスレッタが原因なのもあるんだけど
    ミオリネ嫌いは-な面しか話題にしないし、全部ミオリネが原因だと思ってるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:05:37

    まあ、モテるモテないにしろ喧嘩腰というかすぐ怒鳴ってくる、突っかかってくる人は苦手

    そういう性格とかが形成された原因が分かって納得しても、出来れば関わりたくないかなあ…ってなる自分は

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:05:40

    >>66

    性格悪くなくても態度悪いと視聴者からはまだ大丈夫だけど作中のキャラからの印象はどうしても悪くなるよな

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:07:16

    ミオリネを助けた→任せなかったスレッタの責任
    決闘→煽り文句をそのまま受けたスレッタの責任
    拘束→プロスペアとエアリアルの責任

    言われてるところって大体ミオリネ悪くないんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:10:29

    前の学校で友達がいたっぽいけど無理やり縁を切られて、自分が景品の学園に放り込まれたら、性格も悪くなるわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:12:49

    ぶっちゃけスレッタがことなかれ主義でスルーしてたら目立つことはなかっただろう
    しかしエアリアルの問題は必ずどこかで発生してそうなったときに誤魔化しができなくなる(お母さんはなんとかしそうだけど)
    そこを決闘と絡めて上手く穏便に収めることができたにはミオリネとかかわった部分が大きいよ

    つかぶっちゃけミオリネって打算的なこと言ってるけどスレッタにかなり気をかけてるんだよね

    最初に関係なく首突っ込んだスレッタに地球行きチケットを蹴ってまで全力で尽くして一蓮托生でやってるのは凄いと思うよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:14:17
  • 77二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:15:54

    ミオリネ好きだから色々助けたりスレッタを気にかけたりしてるのは十分分かるんだよ…でもいかんせんツンツンしてるからスレッタ本人には全然伝わらないのがもどかしいんだよなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:22:53

    一番スレッタのことフォローしてるのに態度のせいで弁当ただ持ってきただけのエランに好感度抜かれてるのはマジで可哀想なんだよ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:24:13

    >>78

    あれだけで好感度抜かれてるように見えるか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:25:55

    >>79

    少なく見積もっても並んでそうだなとは思った

    ここから逆転してくれることを祈るのみ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:27:39

    クソ親父じゃなかったとしても怒鳴ってくる人間は割と距離置かれるんですよ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:28:23

    >>79

    ヒロイン度ならそりゃミオリネだけど好感度はまあエランかな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:31:43

    今回のミオミオボクシングのセコンドみたいでちょっと笑ってしまった

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:32:57

    現状ミオリネの性格が悪いだのやりかたが悪いだの言う以前の話でスレッタの立ち位置が詰んでる、詰んでた
    学園のシステムが糞の糞+アーシアンいびり+ガンダム所持で詰み状態だったのをミオリネが無理くり二人三脚で前進めてる状態なんでスレッタもミオリネも頑張るんだけどな

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:33:08

    エランは減点要素ないからな…今のところスレッタ目線だとただ親切な人だし
    この世紀末学園において穏やかに怒鳴らず話してくれる人なんてニカ姉とエランくらいだからな

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:36:33

    スレッタがひたすら詰んでる環境なのをミオリネが強引に二人三脚して進ませてるけど
    端から見ると「ミオリネが巻き込んでる」「ミオリネが決めてる」「ミオリネが邪魔してる」に見えるのが酷い

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:53:49

    >>86

    ちゃんと見れば分かると思うんだけどなぁ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:59:23

    ちゃんと見てればわかるよねえ、普通

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:15:49

    リアルでもそうなんだけど怒鳴るように言うのってどれほど内容が正論だろうが印象は悪くなるよ

    あとキャラクターの好き嫌いを話す時に「そのキャラクターがもし現実に隣にいた場合」を想定する人とあくまで創作内の話をする人がいるから話がややこしくなる
    ちなみに自分はアニメのキャラとしてはミオリネが好きだけど現実ではそばにいてほしくないって思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:27:30

    >>89

    エヴァのアスカとかもよく言われた奴だな

    グエルくんは友達として接するなら楽しそう

    水星女やっちまってくださいよー!って言われて笑いながら頷いたり、取り巻きとも良好そうだったし

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:29:22

    >>12

    でも言動見てるとダブスタクソ親父に暗黒進化する片鱗は確かに見えるよあの子

    メタルグレイモンみたく乱世の英雄に進化する道も見えるけども

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:31:24

    >>83

    オラオラ目ぇあけぃスレッター!

    地元の後援会の皆さんに応えたい言うとったやろうがぁ!

    スパー再開するから早よリング上がらんかい!!

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:36:36

    >>86

    仮にガンダム乗ってなかったらスレッタは軟禁されず、ミオリネは地球に脱出し、二戦目も無いからグエルにも惚れられず、ガンダム乗ってないからエランくんにも興味持たれない、コミュ障ぼっちのホルダーとして虐められながら過ごすことになってたんじゃなかろうか


    この場合グエルとミオリネ最低だな!ってだけで終わるけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:38:12

    本人の立ち位置からして理屈に適った行動はしてるしスレッタの事を気遣って動いてるのも分かるけど
    いかんせん高圧的なバッドコミュニケーションが多いのはダブスタクソ親父の悪いとこ継いでるとは思う

    今週だとエランと喧嘩してる辺りはちょっとおいおい…感あったぞ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:49:23

    まあ冷静に俯瞰してみると大体の因果がガンダムに集約してるよなって
    ドンマイとしか言えない

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:00:47

    ミオリネがあれこれ言われるの弱い部分をあんまり見せられてないからだと思う
    1話でも立場はともかく精神的には普通にぶつかる気概が見えたし、それ以降はひたすら強いよね

    あそこまで高圧的なグエルが受け入れられたのは2、3話で弱い部分が見えたからってのが大きいイメージ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:09:29

    行動面においては、シリーズ通してもちょっと類を見ない程に主人公に対して献身的で且つ能力もあるし、これで態度まで最初から良かったら、理想のお嫁さん過ぎて一周回って鼻につくと思うわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:24:18

    口と態度が悪いけど性格が悪いのとは少し違うと思う

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:25:50

    エランくん今のとこ表向きは親切な人に見えるけど真意わからなすぎて怖い

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:26:44

    ミオリネは性格は別に悪くないから……
    というか巻き込んでしまったスレッタのために地球行きぶん投げてまで守るぐらいの優しさもあるんですよ……
    まあ言動は死ぬほど悪いし態度はキツいけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:26:59

    >>99

    表向きというかスレッタから見てというか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています