ガンダム作品初めて見てるんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:24:32

    毎話ガンダムで喧嘩やる訳じゃないのね
    今日の話とか2話とかちょっと物足りなく感じちゃった
    イヤ今までロボアニメだとグレンラガンとかガオガイガーとか見てたからってのもあるんだけどね

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:25:05

    そういうもんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:25:16

    すいませんそっちと違ってバンクに頼れないんです

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:25:49

    物語的には緩急が大事だからね
    メタ的には毎週あの戦闘作画は死ぬ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:25:56

    毎話毎話ガンダムでドンパチやってりゃ作画班が死ぬか種みたいにバンク使用多数になるわ!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:25:59

    学園ガンダムははじめてだからあまり「ガンダムだから」と意識しない方がいいかもね

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:26:12

    基本ガンダムは過剰な暴力として描いてる節はある
    あと化け物に対抗!とかでなく基本人間同士の戦争とか差別が主題だからガンダム乗り回して解決できない問題が多すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:26:33

    作画の人らが死ぬし伏線ばら撒くには二話とか今回の話は必要だから‥

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:26:46

    ガンダムといえば地球勢と宇宙勢の対立や殴り合いはお約束だからね
    毎話やるもんじゃないけどあるあるよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:27:07

    毎話戦闘シーンを作るには作画班も大変だしその理由を作るための脚本も大変だもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:27:37

    今は学園など、どういう感じなのか語ったりキャラを出さないといけないから‥ある程度すんだら連続で戦ったりはするんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:27:39

    スーパーロボット系みたいな良作画キメ技バンクを連発するとガンダムseedになるからな
    リアルロボ系統の辛いところね

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:27:47

    >>5

    まぁいうて種もあんだけバンクつかっておいて戦闘は2話に1回ペースで総集編にも枠割いたんだけどな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:28:00

    バンク多用したSEED系列ですら毎話はキツいしなんなら総集編で稼いだりもしたからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:28:01

    チュチュパイセン「え?物足りなかった?…✊」

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:28:25

    ガンダムに必殺技ないからね

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:29:08

    少なくとも今作は学園モノだし学校での日常も描かないとね
    いやハードな日常だな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:29:22

    >>15

    女の子の顔がズタボロになっるとすごく興奮します(毅然

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:29:35

    ガンダムってロボットアニメなんだけどその割にはドラマパート多いからね
    大体こんなもんよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:30:01

    種は4クール、デジタル作画黎明期なのもあって色々辛そうだったな
    だからHDリマスター見ろよ
    種死の方はあんまり改善されてないけど
    でもその前のガンダムバンクあんまり使わない代わりに作画ボロボロだったりするし

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:45:37

    >>20

    よく考えると∀は1年通して作画ガタはあんまり無かったのは何故なんだぜ?

    前半戦闘少ないとはいえ、簡単作画でも動き回ってたし

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:47:12

    普通に過去作もキャラの会話でモヤモヤさせて終わりって話しはゴロゴロあるよ
    ギャグ言うやつとか顔芸するやつがいない

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:47:48

    >>12

    何やってるかわかりやすいってメリットはあるよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:50:12

    ガンダムも過去の作品はほぼ毎話ドンパチしてるのが多いよ
    でも、その分作画微妙な回やバンク多様してたりとどっかが割りを食ってる
    今のアニメは基本高クオリティの作画じゃないと受けないし、作画保とうと思うと戦闘シーンは減らさざるを得ない

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:51:33

    >>21

    富野が地獄行とも言える4クールロボアニメに慣れてたからやろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:51:34

    今回もデミくんがぴょんぴょんずさずさ動き回って作画枚数はそれなりだったんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:52:39

    >>21

    作画枚数を節約しながら違和感なく動きのある画を作るのが富野監督のアニメ制作するうえでの一番ともいえる能力だから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています