割と良いスタートダッシュ切ったんじゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:24:35

    少なくとも話題には多少はなったみたいだし
    というかゲームとしてそこそこ作り込んでいるのが良いと思う
    今の所目立つ不満点はやること無いと言うより起動がしにくいとかシステム的面だし
    まぁそれは問題でしかないだろと言われたら頷くことしか出来ないが

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:25:35

    スレ画イズなに?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:26:10

    >>2

    ドルフィンウェーブ

    総合スレもあるよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:26:14

    >>2

    ドルフィンウェーブ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:28:32

    こういうのでいいんだよこういうので

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:39:55

    陸のウマ娘に海のドルフィンウェーブときだから次の3Dモデルゲームは空だな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:40:42

    今のところゲームの面白さじゃなくて3dのエロで売ってる気がするんだけど大丈夫?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:43:56

    プレイできた人間から評価高いのはそうだけど、現時点でAndroidユーザーからゲームがプレイできないっていう声が結構上がってるのが難しいところ
    自分もプレイしようとしたけどアプリが起動できんかった……プレイできてる人が羨ましいぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:44:33

    >>7

    消費者もそれを求めてたからセーフなんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:45:01

    宣伝はめっちゃされてるしユーザーは減るものと考えてどこまで掴めるかが大事だな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:45:16

    >>7

    着せ替え要素が半分くらい占めてるし…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:45:32

    >>7

    同社のシノマスも原作ありとはいえ同じ感じで6年も続いてるからヘーキヘーキ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:45:51

    最低4種類揃えないといけないとかちょっと危うい要素もあると思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:47:25

    >>7

    アズールレーンとかブルアカとか同じようなノリのソシャゲいくつもあるしさ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:48:09

    SRのパイタッチ反応がないのが、少し難点

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:49:13

    需要を理解してる運営は強いよ
    ゲーム要素に大きな不満点も無いしこれから先も大コケする事はなさそう
    唯一の懸念点はインフレが加速して有利属性有利武器のURをポジション被り無しで4枚揃えるのがデフォになった時だけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:49:23

    >>13

    まぁその為のリセマラ何回も可能なんだろうな

    あとは石をそこそこ配れば良い感じにはなりそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:49:39

    まぁゲームとしての面白さで売るのも、キャラデザと声優で吊るのもそろそろ限界の時代だしね。ある程度のゲームデザインとエロさのダブルパンチが一番よ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:50:14

    初日終わった後ゲーム消しちゃった俺、着せ替えゲームだということを知り咽び泣く

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:50:19

    >>8

    iPhone8でも割と普通にプレイできてるけどAndroidはやっぱ最適化とかの関係でスペックないと厳しめな感じなんか

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:50:24

    >>12

    本当なんで続くんですかねあれ・・・

    俺もやってて総合スレに偶に書き込むけど今回のドルフィンウェーブ見ているとちょくちょくシノマスもが話題に出るし以外とやっている/やっていた人は多いんかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:51:15

    実質ポジション固定なのはかなり残念
    まあそのうち特別衣装とかで出るんだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:52:18

    >>13

    URより属性合わせたSSRの方が強いし育成は大変だけどURがないから戦えないってことはないんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:53:20

    >>23

    今はそうだけど将来はってことじゃない

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:53:24

    キャラのポジションはこれから先追加されるURに期待だね
    設定上ライダーやガンナーとされていても一応R/SR/SSR/URでポジションはバラけてるから○○のURはアタッカーガンナーだけ!みたいな事にはならんと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:54:05

    >>20

    2年前に買った当時のハイスペックモデルだけど

    画質を低にしてもかなり熱くなるし電池の消耗も激しいから

    要求スペックはかなり高いと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:54:51

    よほどの大チョンボしない限りは長く続きそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:55:29

    PC版動かなくてかなしいよおれは

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:55:49

    石の配布はシノマスと比べてどうなんだろう
    リリースしてすぐにランキング1位になったんだしもうちょい石配っても良いと思ったけどそこは天井が低いのもあって抑え目なのかね

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:56:22

    >>20

    容量重そうなクエストは連携しているパソコンでやってAndroidではスキップしたりして消費してるな俺は

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:57:52

    マンスリーパックが1500でちょっと高いかなってぐらいで3Dモデルの良さを前面に押し出して成功してると思うわ。SSR以上なら2D絵も動くしな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:58:28

    >>29

    マーベラスだし石配布はイベントでもないとクッソ渋そうだしなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:59:28

    >>32

    シノマスは溜めればそこそこ溜まるんだけどね

    ただその分ガチャも多いから今では性能は二の次でもう好きなキャラの時に引けがベースになったけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:01:41

    >>12

    5年でした

    素で間違えてました

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:24:34

    褐色おっぱいはどこ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:26:00

    開発からしてエロ推しなんだけどゲーム面もそこそこ面白いという一番いいバランスになってる

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:26:18

    >>35

    颯とかな

    サイズに関しては…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:26:26

    >>35

    颯とかながいる

    巨乳褐色おっぱいがお望みなら麻汐のプレイアブル化を祈り続けるしかない

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:29:39

    >>21

    なんだかんだファンは多いしgバーストも倒れた今最後の砦だからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:32:49

    エロとはいえキャッチーなビジュアルであんだけ広告打ってりゃ注目度は当然のように上がる
    その上で最低限面白さはあるゲーム性ってのはソシャゲの運営分かってる感ある

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:33:10

    >>7

    ここをちゃんと出来てないと白けてサ終コースまであるからここちゃんと出来たのは凄いまである

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:34:36

    マシンもカッコいい…かっこよくない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:35:16

    >>42

    割としっかり気合入れてて好きよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:39:22

    >>38

    十中八九プレイアブル化されるだろうしねえ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:39:38

    ガチャのキャラが実質全員分の衣装スキンになってるからキャラゲーとして楽しみたい勢でも課金しそうだから上手く行けば稼げそうだよね

    とりあえず現状の勢いが続けば1年は普通に生きるかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:40:12

    >>42

    ちゃんとモデル回転させて見れるのは理解ってる

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:41:04

    ピンキリDMMとしては中々に良い感じだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:06:16

    >>7

    エロを堪能するのを邪魔しない程度のゲーム性が確保されてるのはでかいぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:08:31

    しばらくは勢いあるだろうし
    アニメ化で上手いこと再ブーストかかれば数年は続くだろう
    たぶん

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:11:13

    スペック十分足りてるはずなのにアプリ強制落ちを早く修正したら続くと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:13:27

    確かにアニメで見たいな
    普通に面白そう

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:18:35

    あとは間違いなく「各種SNSで共有しやすい(したくなる)」タイプってのも強みかしら。
    あるんだよこう、発信しやすさって。

    なんなら更衣室であれこれやるだけで見て見て!!ってなるもん。

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:02:23

    本編読もうとしたら話の間に全く関係ないバトルがワイバーン並みにはさまってびっくりした
    バトル画面迫力あって好きだからいいけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:07:04

    実況の子の髪型をよこしてくれ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:07:46

    Xperia XZ2とかいう古めの機種でやってるけど動作がやや重いのとごくまれに落ちるぐらいだから、起動しないってなると何らかの問題があるのかね
    他に不満点がないわけでもないけど、リリース直後だしって言い訳が全然効くレベルだとは思ってる

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:07:58

    メインシナリオはともかく、イベントシナリオあるなら定期的に出してほしいね。

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:09:53

    ここ最近の新作ラッシュのなかではあたりだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:13:31

    遊びたいから遊ばせてくれたのむ。起動すら出来ないんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:31:23

    >>58

    パソコンもあるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:36:57

    キャラの性格も今のところ(現在3章までクリア済)地雷がないのが個人的に嬉しい
    エレンちゃんとか典型的な高飛車お嬢様か~って思ってたら想像以上におもしろい子で好きになってしまった

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:29:32

    DMM版滅茶苦茶止まってゲームにならん
    やれるエミュある?実機でやりたくない

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:31:24

    チーム毎のストーリーも良い感じ
    KAZAMIメンバー…君ら面白いな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:31:53

    もしそれなりに長くヒットしたらたくじが一般の領域に出てくることになるのか・・・
    個人的には774がアニメ化作家になったくらいの衝撃

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:31:53

    >>60

    苦労人ポジというか不憫な目に遭ってるよな

    周りがマイペース過ぎるというかメイドがいい趣味してやがる…

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:34:35

    今後の配布のやり方やイベントやキャラの扱いがどうなるかな
    そこをミスったらかなり痛いのは沈んでいった色んなソシャゲが証明してるし

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:37:11

    乳がデカいのと頭が回る(物理)ことだけ知ってる

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:02:19

    ああいうグラフィックに支障出るタイプのバグは
    端末の性能足りてないんじゃないかな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:07:42

    事前登録で広告は見たけどサービス開始して全く話も聞かないってゲームが多い中ようやっとるわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:14:34

    ゲーム性はまあよくあるポチポチゲーだけどUIは比較的見やすいしスキップ完備、オート完備、倍速完備で遊びやすいから及第点
    おっぱいでボーナス8兆点
    そういうゲーム

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:30:08

    初日からやってるけど、スタミナ枯渇しがち、ガチャが闇鍋(キャラと装備枠が混ざってる)、細かい作り込み(交換所が長押しで詳細見れないとかそのレベル)くらいしか不満ないなぁ
    あとは戦略性の割にバトルがちょっと単調なくらいか、ジェットの上から撃ち合うスポーツだから仕方ないけど

    今挙げた要素、全然改善できるレベルの欠点しかないと思うし

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:42:59

    >>68

    同時期に出たメメントモリとかここにスレたってはいたけど、ゲーム内容がまさかの放置ゲーでストーリー無しのバランス調整ミスとスタートダッシュ盛大にズッコけてスレ消費に5日くらいかかってPart2が立たなかったからな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:45:12

    >>71

    ブラウザゲーとか大体がこういうムーヴしてるの見て来たからここまで普通に盛り上がってるのが少しビビる

    11月に入るまでにはイベントかなんなりでアクションが欲しい所

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:54:51

    >>16

    インフレし始めたタイミング前後に同時並行でモ◯ストの獣神化なりお船の改ニなり的なテコ入れシステムが初期ドルフィンに入れば長生きしそうではある

    同じ開発のシノマスはどうしても後発が強力で初期の限定すらちょっと弱くない?ってなりがちだから

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:57:19

    >>7

    ソシャゲにゲーム性なんて求められてないからセーフ

    エロ絵で集金するだけだから

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:16:53

    ただのエロ売りと見せかけてゲーム自体もけっこう面白いから良い
    序盤は属性相性だけ気をつけながら戦闘力でゴリ押しできてるけど今後高難易度クエスト増えてくると手持ちのやりくりとかでまた楽しめそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:23:15

    ガチャ引いた時とかステージクリア報酬とかクリックしても詳細見れないのが気になる

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:29:22

    >>71

    つってもセルランはぶち抜いてるけどね

    放置ゲーだからスレ立ててまで語る事無いだけ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:31:53

    >>70

    ガチャはむしろ闇鍋の方が有難いまであるのでは(ウマ娘の地獄とか見てると)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています