【ポケマスEX】ポケモンマスターズEXスレ パート12

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:08:20

    ポケモンマスターズEXを語るスレです

    雑談・質問などで楽しく話しましょう

    作品及びキャラ等への過度な批判はお控えください

    また、当スレでの解析情報、リーク情報の話題はお控え願います あにまん掲示板の規約で禁止されています

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:09:42

    昨年ポケマスEXに生まれ変わったポケモンマスターズ

    リリース初期に比べて様々な点が改善され、とても遊びやすくなりました


    新規向けのログインボーナスや特別ミッション、今でも最強格なカントー御三家ガチャなど様々な取り組みが行われており

    新規プレイや復帰をするにはとても良い環境になっています


    ポケマスには環境と言える強ポケモンもいますが、配布や低レアのポケモンも育成次第で充分戦えるようになっています

    スキルツリーのような育成要素もあり、好みのポケモンを自由にカスタマイズできるようになっています


    育成についても、最初からレベル100までレベルアップでき、育成素材もスキップチケット【特定の条件でクリアしたバトルをスキップして報酬を獲得できる配布アイテム】を使えば楽に収集できます

    スキップチケットはイベントでも使えますので、イベントのポイント集めも苦ではありません


    ストーリーやイベントはサクサクプレイしてキャラの強化やストーリーを楽しめますが

    一方で条件付きの高難易度バトルや一度使ったキャラは使えない連戦バトル、膨大なHPを持つ伝説ポケモンに挑戦するバトル等のやりこみ要素もあります

    強ポケ用意してはい終わり、ではなく様々なポケモンを状況に応じてカスタマイズして挑むような歯ごたえがあります

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:10:37

    【これから始める方へ】
    マジコスと呼ばれる衣装変更キャラのマジコスレッド&リザードン、マジコスグリーン&カメックス、マジコスリーフ&フシギバナがピックアップされているガチャが、初ログイン後72時間限定で設置されています
    アタッカーのマジコスレッド、サポートのマジコスグリーン、テクニカルのマジコスリーフとそれぞれのロールで最強クラスのキャラがリセマラで手に入ります
    リセマラと72時間以内に貯めた石で3人ともゲットできれば高難易度以外は安定してクリアできるため今から始める人にオススメです
    特にマジコスグリーンは性能が高く持っていると難易度がだいぶ変わって来るのでなるべく手に入れておきましょう

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:14:46

    ●今月のスケジュール●

    10月末 プロデューサーレター公開予定、新しい衣装のキャラに関係したイベント開始

    ●開催中●
    10/14 木 2021ハロウィンイベント、ハロウィンキャラガチャ
    2020ハロウィンイベントも復刻中
    10/16 土 ホウオウ伝説イベント
    10/22 金 レジェンドバトル・ユクシー

    バトルヴィラも開催中

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:17:27
  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:19:41
  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:33:08

    レッド&カビゴンフェス
    グリーン&プテラフェス
    10/30まで

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:35:17

    マツバ2021ハロウィン&ジュペッタガチャ
    カトレア2021ハロウィン&ヤミラミガチャ
    11/5まで

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:37:00

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:38:50

    オニオン&ゲンガーガチャ
    11/8まで

    以上、保守ついでにガチャスケジュールでした

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:22:19

    トウヤ2020ハロウィン&グラエナ
    アセロラ2020ハロウィン&ミミッキュ
    11/4まで

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:14:34
  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:26:28

    遂に来たなぁコクラン
    これでやっとお嬢様と肩を並べてバトルできるわけだ…
    専用チームスキルとか追加されるかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:05:28

    >>13

    2人専用チームスキルは付かなそうかな~と思う

    コンプガチャに抵触しちゃうから…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:16:16

    >>14

    抵触もなにもすでにあるんですが…

    ワタルイブキの「ドラゴン使いのいとこ」とか

    ユウキセンリの「ホウエン最強の親子」とか他多数

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:18:28

    因縁の親子はサカキとシルバーだけだっけ
    ゲーチスNにもあってもおかしくなさそうだけど無いんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:20:27

    >>15

    それは片方配布でしょ

    二人専用スキルをどっちもガチャにしちゃうとダメなのよ

    現にサブマスとかはないでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:21:32

    >>16

    親子なんかじゃないという意志

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:23:57

    ロケット団よ永遠に!いいよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:31:42

    >>19

    ニャース揃えてぇ〜

    なんであのこポケモンなの

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:32:29

    >>15

    2キャラ専用のチームスキルがあるのは配布+ガチャもしくは配布+配布の組み合わせのみだよ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:39:54

    >>19

    この二人のキャラゲットイベントはいつになったら再録されるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:41:30

    ロケット団たちはココとのコラボだったから本当に期間限定だったのかな~
    いつかオーキド枠に入ってくれたらいいけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:52:17

    >>18

    そんな…こんなところまでN曇らせが徹底してるとは…

  • 25二次元好き匿名さん21/10/23(土) 19:58:45

    アナザーでもマジコスでも季節衣装でもない10月末の新イベのコスどんなんなのか想像つかないわ
    FGOみたいに実質別世界のもう一つの可能性の自分みたいなバディが実装されるとか?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:07:30

    >>14

    >>13だけどそれ意識したことなかったわ…

    ミクリとルチアとかもないもんね

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:08:58

    ニャースはトレーナー枠でソーナンス連れてくるのとかもいいな
    どうせならムコニャ揃えたい

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:14:57

    >>25

    並行世界の悪堕ちバージョンとか…

    さすがにポケマスでそれはないか

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:18:36

    個人的な希望としては、ポケマスの時間軸設定だと連れてくるのに矛盾が生じるようなバディーズの実装かなと思ってる
    たとえばエメラルドのチャンピオンミクリとか、SMのギーマとか

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:37:37

    >>29

    一応ポケマス時空にも法則はあるけどフーパも実装されたしなんでもアリよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:43:37

    >>29

    これいいね!

    レジェンズアルセウスのショウとテル連れてくる下地にもなるし

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:45:39

    フーパって時間軸は超えられないんだっけ?
    まあフーパが無理でもウルトラホールとかあるし平行世界って事にすれば余裕やろ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:46:57

    フーパがピカブイからカケルとアユミとシンも連れてきてくれないかな

  • 34二次元好き匿名さん21/10/23(土) 21:11:55

    ピカブイだったらブルーも来ないかな…色々ヤベー女だけどデザインは好きなんだよな…

  • 35二次元好き匿名さん21/10/23(土) 21:16:24

    一時的とはいえダイマックスもできてその上もしもウルトラホールが空いたらカオスすぎるなパシオ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:18:25

    ウルトラホールがあいてウツロイドが押し寄せるパシオは見たいような見たくないような

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:22:00

    どくで実装されそうなのがクララくらいしか残ってないしルザミーネ&ウツロイドでワンチャンクソ強アタッカーきてくれ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:22:18

    これまでにマジコス、季節衣装で登場したキャラが来そうな予感

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:28:18

    >>37

    ルザミーネ&ウツロイドは悪の組織編で来そう

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:22:13

    十一月のダイパ発売に合わせて関連キャラを大量実装してくれてもいいのよ
    コウキ・トウガン・リョウ・キクノ・ゴヨウ

    「特別な衣装」ならヒカリ・シロナらへんが候補か

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:51:35

    >>40

    含むところはないがまたヒカリとシロナかという気持ちはある

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:52:56

    >>40

    チャンピオンバトルのVSシンオウやりたいからぜひ実装して欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:19:04

    低レアキャラでいい感じのいないかなと適当に育ててたんだけどシキミ結構強いね
    エリートモードのアセロラ戦の左右をシャドボでワンパンしてびっくりした
    これにボードでやけど時威力上昇パネルとか貰えたら最高なんだけどな〜

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:44:42

    >>43

    ボードさえあればなぁ…って☆3☆4結構いるよね


    ボードあってもなぁ…っていうのもいるけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:49:06

    クチナシさんとかのデバフ要員にボード来たら絶対化けるから欲しいな

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:55:33

    ワッハ&ムクホークはアタッカーのイメージあるけど、恒常飛行アタッカーはグリーンとキョウヘイいるから違うかね?
    執事だからサポート?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:31:04

    パシオは伝説のポケモンの出現率がヤバいな

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:08:38

    霧払い要員2人目来たか

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:12:51

    きりばらい持ち二人目


  • 50二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:17:17

    恒常テクニカル最近多いね

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:28:04

    コクランのイントネーションが思ってたのと違った

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:46:47

    マジコスタケシにボード追加してくださいお願いします
    登場時にすなおこしてください

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:19:25

    P技ダウンG持ってるからポテンシャルで攻撃時防御ダウンとらせればABダウンをバラまけるのかな?コクラン

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:42:24

    攻撃時系のスキルは攻撃技じゃないと発動しないから、フェザーダンスで全体ABダウンは無理なはず
    あとそれだけならロイヤルマスクで出来るしね

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:40:43

    しかしますますコウキが何持ってくるか分からなくなったな、ディアルガかな?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:50:58

    ゲンガー被りとかリザードン被りが出てきてるんだしヒコザルもワンチャンある気がしてきた
    ここまで引っ張って結局それかよ感はあるけど

  • 57二次元好き匿名さん21/10/24(日) 20:45:29

    コウキは助手ポジだろうから化石から復元したポケモン(ヒスイ地方の姿)かも

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:07:21

    マジコスカスミ&シャワーズ(9/30~10/16):テクニカル
    マジコスエリカ&リーフィア(10/1~10/16):テクニカル
    シーズンマツバ&ジュペッタ(10/14~11/5):テクニカル
    シーズンカトレア&ヤミラミ(10/16~11/5):サポート
    オニオン&ゲンガー(10/22~11/8):テクニカル
    コクラン&ムクホーク(10/25~?):テクニカル

    うーんこれはテクニカルマスターズ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:08:43

    BDSPとアルセウス記念でダイパ関連のイベント来るかなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:31:07

    今までがアタッカー多すぎたからテクニカルとサポートが増える分には文句ないぞ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:05:10

    今調べたらバディーズずかん基準だと☆5アタッカーが51、☆5テクニカルが32(+コクラン)、☆5サポートが30だった
    そのうち配布は☆5アタッカーが4/51、☆5テクニカルが3/32、☆5サポートが7/30。
    ガチャ産☆5サポートすっくな

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:38:32

    そろそろプロデューサーレターくるかな

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:19:31

    地面・毒・氷あたりは頭数が少ないから増やして!

    いっぽう水タイプは次が20人目だったりする

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:23:05

    氷は少ないけど配布のゲーチス(あとヤナギ)に恒常ハラが強いから意外と不足してるって感じしない
    ところでプリムってサポートなのになんでテクニカルみたいな耐久なの?いじめ?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:34:54

    色違いゲンガー欲しいなー、確率どのくらいだっけ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:43:39

    >>65

    色違い狙いなら銀タマゴか金タマゴ

    銀が色確率1%、金が1.5%

    孵化時間あたりの入手確率は変わらないから好きな方で

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:31:48

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:32:37

    >>67

    主人公&アチャモ

    カスミ&スターミー

    かな

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:37:44

    >>67

    68で挙げてくれてるの以外だと、

    天候技持ちのカツラ・ナギ・アセロラ(シロデスナ)

    毒耐久で活躍できるアザミ・アンズ・キョウ・ビオラあたりは結構活躍出来る場面が多いのでレベル上げるだけでもやっとくといいと思う

    あと多分地面タイプがフェス限持ってないとろくな奴いないと思うので、もし不足してるならチャンピオンバトルのタイプ埋め要員としてヤーコンかハプウのレベル上げとくのもあり

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:48:12

    カスミ&スターミーはステ優秀だし特殊のタンクって少ないから初期からずっとお世話になってる
    意外と火力も出るからサブアタもできるのが偉い

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:12:00

    カスミは避けまくるわ!でマジに避けまくってくれるから面白い
    ビオラ•キョウ•カスミで組ますとB技以外ほいほい避けるし当たっても特攻デバフでカスダメなうえ毒で勝手に倒れてくから笑えてくる

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:31:23

    毒殺パ大好き
    エリモ勝てなくて4戦毒殺したことがある

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:52:14

    レッドさん引けた!66連で三回来たのは奇跡だと思う

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:58:19

    >>73

    うらやましいなぁ!おめでとう!

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:21:47

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:51:09

    そういえばコクランは何故かサザナミタウンのスキル貰ったね
    カトレアとの専用タグつけられない代わりなんだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:51:51

    今週のチャンピオンバトル、やたら物理に偏ってる

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:54:21

    12時に動画で新バディーズが紹介されるかも?

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:52:47

    結局ジュカインにメガシンカは配られないんだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:07:52

    ガチャ産バディーズの後付け強化は荒れそうなんだよなー……
    やるとしてもミュウツーイベみたいなイベント強化の形にはまずならないだろうね

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:25:48

    というかユウキジュカインに関しては正直メガシンカない方が便利なんだよな…

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:44:48

    メガ進化するジュカインもバシャーモも実装してないからマジコスかアナザーでユウハルが持ってきて欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:29:29

    今週のククイ、DDラリアットで防御無視攻撃してくると思ったが、そんな事はなかったぜ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:33:51

    先週のハウが妙に強かったんでククイ博士が大分マシに感じた
    場効果永続ルールと水弱点での雨パ接待だからかもしれないけど

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:12:33

    今日インストールしたんですけど、とりあえず>>3に上がってる三人が出るガチャを石が溜まり次第回したらいいんですかね?三人揃うまでリセマラした方が良いんでしょうか

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:29:39

    >>85

    とりあえずそうやね

    三人ともぶっ壊れクラスの限定キャラだからリセマラ頑張れるならそうした方がいい

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:35:18

    >>86

    ありがとうございます!


    初心者向け攻略サイトも検索したんですけど、企業wikiの「最強キャラランキング!」ばっかりヒットしてよく分からなかったので…初歩的な事で申し訳ないです

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:37:11

    >>87

    よっぽどリセマラしんどければグリーン&カメックス+レッド&リザードンかリーフ&フシギバナのどっちかで妥協してもいい気もする

    できるなら全員取った方がいいのは間違いないけどね


    初心者向け情報は>>5に載ってるスレに少しは書かれてるのでよければ参考までにどうぞ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:45:40

    >>88

    ありがとうございます!一回目の11連でリーフは出たので、とりあえず編成してガチャ石回収していきます!

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:28:41

    今やってるガチャの中にめちゃくちゃ欲しいキャラがいるならリセマラで狙ってもいいかも

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:01:50

    「このセレナ髪長いなぁ」と思ったらカトレアさんだった…


    >>90

    今やってるガチャでどうしても!っていう子は居なかったですね、配布のメイちゃんかわいい

    マジコスレッドとグリーンはセットで使う感じなんですかね?

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:04:11

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:36:27

    >>91

    サポート(壁)のグリーンで相手の攻撃受けながらアタッカーのレッドで攻撃するのが基本だね

    編成のポジションって所で攻撃を受ける順番を変えられるのでまずグリーンが狙われるようにする感じ

    レッド並のアタッカーは最近ちょいちょい出てきてるけど、グリーンは現時点でも最強クラスの壁なのでオススメされている

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:36:39

    マジコスグリーンは最強の盾→大体のアタッカーならマジコスグリーンを盾にしてる間に敵を倒せる→だからマジコスグリーンすごい!みたいな感じよねー
    色々なアタッカーを活躍させられるから便利

  • 95二次元好き匿名さん21/10/27(水) 12:06:01

    新イベ情報きたけどワロタいや似合ってるけど

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:14:27
  • 97二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:16:32

    なにやってんだグズマァ!ダイヤないぞ!!

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:17:02

    ミカンテッカグヤほしい…

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:17:40

    UB&幻祭りだぁ……
    どういう経緯でゲットしたのか気になりすぎる

  • 100二次元好き匿名さん21/10/27(水) 12:22:52

    まさかマジでウルトラホール空いちゃった…?ギーマ(アローラ)のバックがウルトラホールの空間ぽいし

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:33:47

    ミカンちゃんの別衣装ずっと待ってたから嬉しい〜
    しかも相棒がテッカグヤとか最高かよ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:44:49

    夢にまで見たグズマッシブーンが実現しとる…
    ダイヤを……ダイヤを貢ぐ作業に戻らねば…

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:46:58

    アナザーギーマのバディーズはなんだろう
    順当にキリキザンかなにかUB連れてくるか

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:47:33

    これってポケナg…

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:48:14

    ひえ…カルネさん美しい…

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:56:17

    カルネさんはすぐ追加みたいだけど他はいつ来るんだろうな
    2日おきで4人(5人?)実装とかされたら死ぬのでもう少し間を空けていただきたい

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:05:23

    ウルトラホール開きそうでダイマックスも出来てサカキが暴れようとしだしてるパシオ魔境過ぎる
    ライヤー胃痛待ったなしだわこれ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:46:14

    新情報で盛り上がってる最中ごめん


    >>91

    誤解が生じてそうだから確認するけど>>88

    (グリーン+レッド)orリーフ

    じゃなくて

    グリーン(確定)+レッドorリーフ

    って意味だと思うよ


    マジコスマサラは全員おすすめだけど特にマジコスグリーンはこれから始める人はぜひ取ってほしい

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:59:25

    カルネさんカッコ良すぎるーー!ありがとう…
    大好きだわ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:17:44

    マルチ倍速とか超有能じゃん
    これはハジマス

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:18:16

    バトルヴィラスキップできんの⁈
    有能

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:33:43

    伝説ポケモンイベントいつでもできるの??ほんとうに??
    読み返したいイベントいっぱいあるからめっちゃ嬉しい

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:34:15

    エリートモード上限解放、さらなる高難度コンテンツ追加

    7500で苦労してるワイ、ついていけるか不安になる

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:02:55

    次の星3装備イベは何が来ると思う?
    かくとうあたりだと思ってる

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:21:08

    ポケマスのシナリオは解釈がガチガチにハマるから好きなんだ
    新規への導線がしっかり整備されていっていいね

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:28:04

    >>112

    伝説イベのシナリオはいつでも読み返せるぞ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:29:15

    伝説イベントのシナリオってそのイベ配布のバディーズエピソードから読めなかったっけ

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:30:17

    季節イベも限定キャラさえ引ければバディーズエピソードから読み返せるよ

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:33:24

    >>103

    後ろにツンデツンデいないか?

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:37:06

    次の悪の組織編、マグマアクアギンガすっ飛ばして先にプラズマ団来そうな雰囲気ない?
    あるバディーズと因縁のあるバディーズだけだとまだ確定ではないけど、この書き方だとロケット団(ジョウト)はありえないだろうし、マグマアクアにそういう相手はいない(強いて言うならヒガナぐらい?)
    その上であるバディーズを軸にストーリーを展開するとなると次アクロマ実装→プラズマ団編になりそう

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:52:00

    CV表記も地味だけど嬉しい変更だ

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:53:21

    カルネさん好きだから新衣装&イベント嬉しい
    ここの「なーんてね」かわいい
    でもダイヤがないからチクショウ!

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:16:46

    >>120

    自分はシンオウだと思ったわ

    時期的にもよさそうだしシロナアカギに因縁もあるし

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:24:02

    1月半ばに悪の組織編序章、カビゴンレッド、アナザーグリーンのようなフェス限が追加
    1月下旬に本章、マジコスカスミ、マジコスエリカのような新バディーズ追加

    こんな感じかな?
    12月と1月にはクリスマスバディーズ、正月バディーズも

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:24:33

    最近のガチャどうなってんのよ…ダイヤの数心許ないけどどれも欲しいよ…
    二周年で突っ込み過ぎたからお金使いたくないのに…

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:28:13

    ガチャ画面のBGM変更地味にいいな
    ガッツリ引く時テンション上がりそう

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:54:24

    ガチャラッシュエグいね

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:02:11

    >>120

    因縁のバディーズ勝手に既存の誰かだと思い込んでたけど11月末のイベで新規実装もあり得るか

    ジョウトは強いて言うならシルバーかな?そもそもジョウト編もサカキ続投になるのか?

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:19:08

    レターの数多くのバディーズを使うことになるバトル
    せめてボードがないと強バディーズの横で置物になる要員にしかならないような初期勢にテコ入れしてくれませんかね?
    その子ら使うほど数必要かどうかは微妙だけども

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:20:04

    >>128

    ジョウト編はアポロの可能性もありそう

  • 131二次元好き匿名さん21/10/28(木) 00:28:35

    時期がダイパリメイク~レジェンド発売の間だから次はシンオウかな?イッシュ組まだシャガさんやヒュウ、アクロマが実装来てないしシンオウ編でコウキ(プラチナ版衣装のアナザー)が実装されそう

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:34:42

    カルネさん欲しいけど限定なんだろうなぁ
    クリスマスまで石貯めようと思ったのに厳しいよ

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:46:07

    あれ、そういや今月は星五キャラのEX解放増えてなくね?

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:35:47

    チラッと出たギーマさん(アローラのすがた)はもうちょっと後かな?
    すごく楽しみ、新衣装4種でダイヤ枯渇するけど

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:58:26

    トウコ&ディアンシー、もしメガシンカするとしたらB技の威力が低くなりそうやね…
    サポートロールなら低くても問題ないけど

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:41:30

    >>135

    メガシンカってそうなんだ……知らんかった

    確かに普通のB技が250↑なのにメガ枠は160↑程度だね


    ……サカキさんちょっとおかしいですね

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:08:44

    サカキミュウツーは昔から頼れる火力特化エスパーだったのにボードと補正無しメガシンカとバディーズ技全体化手に入れて狂った、サイコフィールド貼れば更に上がる
    しかも配布でのびしろもソウルもイベントやるだけで手に入る有能っぷりよ

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:24:08

    カトレア様当たったけど
    誰とチーム組ませるのが良いでしょうか

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:45:08

    >>138

    ハロウィンの方だよね?

    ぶっちゃけ誰とでも。防御特防の両方を4段階上げられてB技を打てば壁まで貼れるから、かなり万能に戦えるはず

    強いて言うなら、カトレアだけだと急所率は上げられないから、自力で急所率を上げられる自己完結型のアタッカーが相性いいかな

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:59:11

    ランクルスのカトレア様なら急所率上げられるキャラと組ませるといいね
    できれば特攻とすばやさも補強したいところ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:08:01

    アプデでバディドロップのとこチケット数いちいち選ばなくても良くなってる?

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:11:43

    ガチャ画面のBGM良〜!

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:19:34

    >>139

    マジコスレッドとかですか

    ありがとうございます

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:27:40

    今更の話題かもしれんのだけどハロウィンマツバが男主人公相手に「○○ちゃん」呼びしてくるのってやっぱり不具合だよな?
    今日のログインボイスでちゃん付けされて笑った

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:51:55

    >>144

    ミスだとしてもありよりのありなので修正しなくて大丈夫です(キュン)

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:58:23

    色違いアーボきたああああ!!
    ミニリュウの時結局出なかったから嬉しい

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:09:00

    >>146

    綺麗な色合いだねーおめでとう!

    こっちにも来てくれないかな〜

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:51:23

    初心者にアドバイスくれたりwiki教えてくれた人たち、ありがとう
    三人揃いそうにないからグリーンとリーフで進めます…

    感謝のウパーくん
    ポケマスにはいないっぽい?悲しい

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:54:36

    >>148

    ウパァァァァァアーーーー!!!

    大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き

    まともにアドバイスできてないのにお礼だけ受け取ってごめんなさい

    ウパーだれか連れて来てくれるといいね

    シーズンイベでマツリカとか連れてきてくれないかな

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:06:08

    アタッカーなら恒常でも配布でも強い奴そこそこいるから色々育てて行くと楽しい
    グリーンがいればもっと楽しめるって感じ
    リーフは1500pt毒殺が楽しい

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:12:08

    ウパー実装まだなの意外だわ
    たまごの初代以外のポケモンもそろそろ解禁して欲しいなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:16:05

    バステやデバフ入れて耐久する戦法大好きだからリーフさんめちゃくちゃ使う予感がする

    とりあえず何人かのキャラに集中してレベル上げたらいいのかな?レベルはけっこうぐんぐん上がるのね

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:59:03

    とりあえずチャンバト4200pt目指すならTwitterで「チャンピオンバトル 7500」で検索して編成上げてる人のパーティーに入ってる低レアと配布から育成してみると手っ取り早いかも
    YouTubeにも低レア編成動画あるからそれもおすすめ

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:01:54

    >>152

    リーフちゃんいいよね使ってて楽しいし

    メガシンカした後に敵に毒治されると悲しいのがたまにキズだけど

    レベルは使うキャラ全員140まで上げようと思うと素材要求量多くて大変だから、とりあえず120〜125くらいまで上げれば十分戦力になると思うよ

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:05:41

    >>152

    1チーム3人をレベル120まで育てて各エリアをクリアしていけばOK (クリア用の汎用チーム)

    他のキャラは、使う必要ができた時に集まった素材を使って強化すればOK

    使うかどうか分からないキャラに素材を使うのはムダになるかもだからあまりよくない

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:37:06

    15時から女騎士カルネが登場やね

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:40:13

    メインストーリーでいっぱいキャラもらえるんだなぁ、しかもハウ&アロライとか結構人気ありそうなキャラ
    タケシが配布で2人も貰えるのちょっと面白い

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:25:52

    マジコスリーフをEX化させずにのびしろだけ20枚つっこむのってアリ?
    ステータスはあげたいけどバディーズ技撃たせる気はないのでEXの旨味はなくて…毒付与もできないし

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:24:58

    >>158

    耐久が上がるからのびしろに余裕あるならあり

    ソウル余ってるならついでにEXしとけばB技撃つかもしれない時に有用、メガで能力値上げたい時があるからね

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 06:32:40

    カルネさんもテクニカルなんだね
    10月はテクニカル強化月間だったな

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:07:52

    動画にあった協力ミッションとやらはどんなイベントなんだろ いつからなんだろ

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:19:16

    この間までアニバでダイヤすっからかんだしさすがに今回は4人狙う余裕なんてないなぁ…

    出揃って性能見比べるまで引くの我慢するわ…

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:30:49

    レッドとグリーンは明日までなので引きたい人は気をつけて

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:25:08

    >>159

    ありがとー

    EX化カラーかわいいし、つっこむわ

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:27:17

    今後のガチャラッシュエグいねぇ
    しかし今回のイベント形式だとネタバレ配慮しようと思うとイベントストーリーの内容を話題にしにくいな

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:39:57

    ねえこれわざとだよね
    絶対わざとだよね

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:42:54

    話が大きく進むのは共通パートだけだろうからそこまでネタバレ配慮気にする必要があるか分からないけど、まあそれでも伏せておいた方がいいか

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:44:47

    万単位で貢ぐ決意をしてたのにおはガチャで来てくださった
    呆然としながら眺めてるけどカルネ様お美しいです…

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:47:30

    なんかアップデートで強化マニュアルが爆速で999選べるようになってる

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:49:20

    カメラ係で笑ったけどライヤーが話しかけてくれてて嬉しくなった

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:51:37

    カルネさんとトウコちゃんのやり取り好きだわー

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:52:01

    >>166

    で、でかすぎる…

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:08:20

    いつもの1日1回ステージね、と思ってやってたんだけどこれもしかして誤植かな?
    ククイじゃなくてロイヤルマスクなのにおかしいなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:34:14

    我慢できなくて引いてしまったぜ…

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:32:41

    >>173

    理科系の男のコスプレしてるククイ博士とロイヤルマスクのチームだから合ってるぞ

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:43:25

    >>174

    EXカラーもかっこよくていいよね

    使用感どんな感じ?

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:10:10

    >>176

    横から失礼

    1凸だけどアニバリーリエと同じくバフがめっちゃ速いから使いやすい

    わざゲージ回復もあってマルチでも強い

    コバルオンと相性良さそうなので交換するか迷う…

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:24:55

    交換所の報酬から察するに
    トウコは岩アタッカー
    グズマは格闘アタッカー
    ミカンは鋼サポート
    かな?ディアンシーかわいいから狙いたいけどまた岩アタッカーかよという感じがしないでもない

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:34:53

    >>177

    バフがすぐに完成するのいいね

    格闘はサイトウがいるけど欲しくなっちゃうな

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:43:53

    俺もディアンシー狙いだったけど岩アタッカーならいいかなという気もしてる、フェアリーできてほしかったんだけどな

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:46:18

    このスレの>>1だけど次スレ建てた方がいいですか?

    前スレや前々スレも建てたんで同じ人が何回も建て続けるのは良いのか?と思うんですががが

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:58:00

    >>181

    いつもスレ立てありがとう〜

    もし負担じゃなければだけど、自分はお願いしたいな

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:01:11

    >>181

    いつもありがとう

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:48:09

    アメ今後はマスター用にとっといた方が良いかな?
    ハロトウわざレベル2にしたいんだけど

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:29:32

    >>184

    基本は確率低いマスターに使うけど好きなキャラとか必要なキャラだったら使ってもいいんじゃない?

    ハロトウはまだピック期間あるから使わずに引き狙っていいと思うけど

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:16:25

    性能で回さない方なら極論推しがアタッカーのマスターバディーズで実装された時後悔しないかどうか、赤飴ストック2個あるかトウヤ推しならPU期間過ぎてから入れても遅くないと思う

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:18:35

    金玉の使い道ってどこかに書いてある?

  • 188二次元好き匿名さん21/10/30(土) 15:26:51

    道具交換所にもなかったし各キャラエピでもらえる金の玉ていったい……

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:28:45

    アイテム欄に女の子たちからの良い匂いのする手紙があるじゃろ?
    そういう系じゃね

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:41:23

    説明文からして手紙とかと同じ記念品だね

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:50:47
  • 192二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:59:57

    建て乙

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:00:54

    金の玉を使うことで好きな女キャラをTS出来るぞ

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:54:44

    このゲーム、メインストーリーはあんまり難易度高くないんだね
    配布キャラ取りやすくて良いことだ

    ライヤーからおもしれー男の波動を感じる…

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:29:03

    ガチャ揃うまで引くの待ってると今の期間中々虚無だな…
    今のうちからエリートモード2000ptとか練習しといた方がいいのかな

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:24:25

    つよさ上昇と攻撃&特攻上昇のオプション全取りがやりごたえあって楽しいよ
    今週アセロラちゃんがあく弱点だからハロレア様大活躍で毎日通ってしまう

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:59:26

    キリヤくんは結局闇落ちするの?しないの?
    俺(私)のライバル枠なのか?
    ライヤーがおもしれー男っぽいからキリヤくんも頑張ってほしい

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:07:09

    ライヤー
    キリヤー

    ……ハッ!?

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:50:39

    >>194

    ライヤーはいい男だよ

    ドリパルチェッタがついてくのも分かる気がする

    そしておもしれー男なのも否定しない

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:53:18

    >>200なら☆3☆4バディーズのBSB実装

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています