この若手ウルトラマンさぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:34:25

    本当に5700歳か?
    ゼットと殆ど年齢変わらないのに、ウルトラ強くない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:35:33

    あのグレートとパワードさんの弟子だよ、
    強いに決まってる

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:35:38

    ディアボロの奥義っぽい技普通に弾いてる…
    1人でアブソリューディアン退けてる…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:35:50

    高校生ぐらいなのにタロウに認められてるの割とおかしいと思うの

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:36:40

    公式か非公式か知らんけど海外でポッと出て来たクソマイナーキャラだったんだよね君?
    なんでこんな優遇されてるんですかね……

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:37:12

    リブットはタイのアニメ番組で人に助けられたり、助けたりの良い関係結べてるのもいい、こいつメンタル面に置いても完璧

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:39:29

    ゼロと比較しても落ち着きがありすぎる……

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:39:57

    アブソリューティアンとタイマン張って互角なのは控えめに言ってウルトラやばい

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:40:28

    ゼロが不良
    ゼットはおバカな体育系
    リブットは真面目な学級委員長というイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:40:53

    >>5

    海外アジア圏における初の公式ウルトラマンだし。

    これからの円谷の海外展開において非常に重要な存在。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:42:01

    マックスといいリブットといい、文明監視員強すぎない?????

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:42:16

    次回、踊ります

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:43:47

    >>10

    ダークウルトラマンは自分の存在がシカトされていることへの怒りをコントロールできない…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:44:27

    >>13

    お前シカトされてるだけありがたく思えや

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:44:53

    >>6

    タイの奴はマズいですよ!!

    マレーシアだよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:45:02

    >>13

    自惚れるなよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:45:58

    >>5

    設定がろくになかったもんで盛り放題だぜ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:48:41

    武術の悟りを開いた若手だ
    心構えが違う

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:49:36

    >>5

    販促と差別化の都合上、クラシックなデザインのウルトラマンが出しづらい現状のニュージェネだと

    一周回って目立つ外見している上にほぼ制約無しで動かせるからめっちゃ扱いやすい

    ついでにゼロと同世代だから割とスペック盛れる

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:51:18

    >>13

    お前さんは完全なる非公式だから

    ぶっちゃけ姿と名前だけ真似した別モノ

    ニセウルトラマンですらない

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:06:24

    この上にゼロがいて?
    下にタイガとゼットがいるのか?

    光の国出身の5000歳代若手は優秀だな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:12:20

    youtudeのコメント欄でマレーシア人の方がコメント残してるけどめちゃくちゃ興奮してて嬉しそうだったなぁ。まぁ、自分の国のウルトラマンがここまで活躍してるんだからそりゃそうか。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:13:01

    >>16

    邪悪な願い

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:14:14

    >>21

    ゼロ〜タイガ辺りの世代は黄金世代扱いされてそう

    今週のボイドラでソラちゃんとフィリスが同期ってことも明らかになったから、戦闘員以外の人材も充実してそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:15:40

    リブットを初めて見たのはギャラファイだからマレーシアのウルトラマンってこと知らなくて、マン兄さんの息子だと思ってたわ。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:17:36

    >>22

    marvelで日本オリジナルのコミックスを刊行して、そいつがMCU入りとかしたら激アツだからなあ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:28:27

    ゼロタイガリブットの世代が金の卵過ぎない?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:32:27

    再生されていたとはいえエタルガーを抑え込んでロッソとブルを逃がして自分も無事戻れるやつだからなぁ。とんでもないよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:33:23

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:37:27

    >>24

    科学技術局の人材層はマジで強化してくれ

    後付設定とは言えトレギアが抜けた穴デカすぎるし、

    今後のシリーズビジネス的にもヒカリ以外で変身・強化アイテム作れるキャラは欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:02:41

    見た目も性格も優等生だよね
    おまけに名前忘れたけどタイの武術ベースのアクション格好いいし

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:42:42

    めっちゃ優等生ムーブしている一方で
    年相応にはしゃいだりもするし(ボイスドラマ第15回)、
    次回のトリガーではケンゴにダンスを教えるユーモアもある(この辺はシラットの下地を含んでいるかも

    ちょっと完璧超人過ぎる……そりゃ先輩方もついつい可愛がるわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:43:31

    >>31

    シラットだったはず

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:44:18

    しかも頭脳明晰な幼馴染属性ヒロイン付きだ

    完璧かチクショウ!

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:47:28

    >>26

    こっちで言えばダーマが本家のスパイダーバースで大活躍したのと同じだからね。そら興奮するわな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:55:47

    高スペックの全てが純粋な武術鍛錬による賜物(人間年齢で10代)
    やけに熟成した精神性といい本当にゼロより年下かキミ!?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:56:47

    >>31

    上でも言われてるシラットっていう武術だけどマレーシアの武術だよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:08:39

    ・グレートとパワードに訓練を受けてる
    ・マックスたちと一緒にマガオロチと戦ってる
    ・ギャラクシーレスキュー部隊でも経験を積んでる(その一部がドラマボイスで描かれてる)
    ・エタルガーの攻撃から湊兄弟を護る
    ・トレギアと互角の攻防をしてレットキング二体を倒してる
    ・アンドロメダスと一緒にゼットン軍団と戦ってる
    ・アブソリューテウィアンの戦士ディアブロを追い、互角以上に戦う

    と、すでに経歴が凄い

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:16:28

    ゼロとほぼ対等な同郷の友人といういそうでいなかったポジションに収まった

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:17:14

    若くてめちゃめちゃ優秀でスペックも高いのに、それを全く嫌みに感じさせない好青年なのいいよね……

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:22:20

    ゼロはドロップアウトした不良だし、きっちり訓練を真面目に受けた成績優秀な優等生ならアレぐらい強くなれるのかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:41:13

    でも割と天然な性格だぞ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:59:38

    >>27

    言うたらメビウスやマックスも相当だ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:02:46

    >>39

    お互い忙しいから会っても仕事の話ばっかりだけど、

    そもそも仕事の話を同レベルでできる同世代が殆どいないので話は弾む二人

    という概念、あると思います


    ゼロとリブットがニュージェネ組について雑談している姿見たい

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:57:12

    人間態もイケメンだったね

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:04:48

    >>13

    目を瞑ってもらえてるだけ幸運と知れ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 03:32:24

    リモートカッターとかいう汎用性抜群の切断技すき

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 03:51:52

    >>11

    単独で一つの星の文明を観察して場合によっては対処しなきゃならないという業務を考えると

    相当の精神修養と戦闘力がなきゃ務まらない仕事だと思うし、エリート職な気がする

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 04:20:13

    >>11

    文明監視員の募集要項は「最強・最速」だからな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:22:07

    年齢と時系列を考えると訓練終えてすぐにマックス付だから、
    この時点で周囲からの期待がヤバいしそれに応えきった精神力も凄い
    同年代の中でもメンタルの強さは頭一つ抜けてる

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:15:38

    >>45

    姉上が姫様ですからな

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:12:24

    リブットはダンスやってるからな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 04:24:50

    ダンス万能説がここにも……

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 05:21:53

    ゼロが病み出した頃の話とかも知ってそうだな
    その辺ベラベラ喋る人でもなさそうだが

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:08:24

    >>54

    300歳差だからゼロと同級生だった可能性もあるんだよな

    そのへんの話いつか出てくるといいなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:13:48

    デザインや設定に色物っぽさがないのズルい~
    好き

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:45:02

    Zさんが一般からの普通のウルトラ戦士ならリブットさんは最初からエリートコース乗ってそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:37:44

    >>47

    ボイドラのせいで戦闘中のリブットに尊みを感じるようになってしまう…!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています