大罪司教に悲しい過去……

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:51:57

    あっ違うこいつ生まれつき自尊心のタガが外れたクソ野郎なだけだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:59:14

    稼ぎの悪いくせに酒浸りの父親とグチグチと毎日毎日不平不満を垂れるばかりの母親と僕の取り分にまで虎視眈々と目を光らせているいやしい兄弟たちを皆殺しにして、僕を小馬鹿にしたような目で見る村の連中も、僕をあんなどうしようもない村と家に押し込んだ町の連中も、そもそもあんな町や村を何もせずに放置していた無能に運営されてた国の連中も全部バラバラにして、全部なくしてようやく僕の僕らしい生き方に気付けたんだよ!

    「あー家庭環境悪かったのがきっかけか」

    稼ぎの悪いくせに酒浸りでたまに土産を買ってくる父親なんてクソだ○ね。毎日毎日不平不満を垂れるばかりの上に苦労させてごめんねなんて当たり前のこと繰り返す母親なんてクソだ○ね。僕の取り分にまで虎視眈々と目を光らせているけど僕が皿をひっくり返したときに自分の分を分けてくれるようないやしい兄弟たちはクソだ○ね。

    「あークズか」

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:04:58

    クソクズだしクソチートだけど感情がまだあるから純粋な善意(狂気、自覚なし)よりはちょっとマシ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:12:15

    クズ?僕をクズと言ったのか?初対面の人間に向かっていきなり暴言を吐くなんて君には礼儀も礼節も人の心も無いのかい?僕は君みたいないきなり初対面の人間を冒涜するクズとは違う、現に僕は君に対し一度たりとて暴言なんか吐いていないよ、君は本当にクズだな。君みたいなクズが世の中を駄目にするんだよ、僕はこんなにも毎日無欲に誠実に生きているのにさ。お前はそうやって他人を冒涜し足を引っ張る事しかしないのか、それは日々真面目に生きる僕という人生を侵害している、即ち僕という権利への侵害だ。このクズ野郎が!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:16:49

    お前ほんと空っぽだよなあ
    強欲の癖に満たされてるとかいいながらなにも得ようとしない、一切頭を使わないところが非常に怠惰で素晴らしい

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:22:37

    >>5

    なるほと、無欲で真面目か。

    なら、多数の女性を拉致監禁及びいくつもの殺人の容疑で逮捕する

    真面目な君はその裁判を受けなくてはいけないな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:04:52

    >>6

    はあ? なんで僕が他人の作った決まり事に縛られなくちゃならないんだよ? それって僕という存在に対する侵害じゃないのか!?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:09:44

    >>7

    不真面目、いや不勉強だな

    権利というのは国家が与えたものであって最初から君が持ってるものではないんだ

    義務を全うしてから権利を主張したまえ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:11:50

    こいつ最初のお嫁さんにした幼なじみに廃人になってもそれなりに世話してやる本当になけなしの甲斐性向けてたのに自分の嫌いな笑顔を最期に向けられてるのほんと草

    やめろ笑顔になるなそれ以外なら良いって怒鳴ってるのに気にせずかまされるスマイルで殺しちゃうのも草

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:13:29

    大罪司教(の周りの人間)に悲しい過去…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:14:19

    大罪司教(が作る)悲しい過去だな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:16:07

    今のところ大罪司教で悲しい過去あるのペテルギウスだけか
    もっとも発狂してジュース時代の事をほとんど忘れてそうだけど
    エミリアの事にも気付かなかったし

    なおエミリアはペテルギウスと対決したり殺されたルートがあるが、パンドラの権能の影響でペテルギウスがジュースとは気付かなかった
    ただペテルギウスの指先を倒したルートで無意識に涙を流してる
    そして本編ルートではエミリアはスバルの立ち回りによりペテルギウスと対峙していない

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:17:34

    >>4

    ブーメラン過ぎておもしろいw

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:18:29

    >>8

    ふざけるな! 国が僕に何をしてくれたって言うんだよ!

    あんな無能どもを放置してる無能な国なんか滅びろ!

    (本当にこういう感じの理屈で自分の故郷の国を滅ぼしてる しかも施しをしたら、それはそれで見下してると受け取る)

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:22:07

    >>12

    暴食兄弟も不幸な過去があるみたいなことを本人たちは語ってたけど、やってる事がアレ過ぎなのと過去が不幸だったにしろ多くの人間の幸福の記憶や愛情の感情を食っても改心しなかったので、子供が好きなスバルでも酌量の余地を与えられなかった

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:23:08

    >>12

    大罪司教にそんなあんまり悲しい過去とかないよとか作者言ってたし、作者の中でもペテさん≠or≒ジュースみたいな考えなんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:35:43

    >>2

    むしろこいつが自分のぶんを分けて「くれる」ようなって善意を認めるような発言したのが意外、それが殺意になって実際に殺すのは屑通り越してイミフ むしろよくこの見た目になるまで発狂せず成長できたもんだ、なに楽しくて生きてたんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:36:33

    (周りが)悲しい過去

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:39:22

    シリウスに悲しき過去…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:08:22

    >>19

    銀髪、長命、ペテルギウスに恋慕・・・・・・

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:09:55

    >>17

    ものをくれる=施しを与える=見下してる

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:17:42

    ワタシに悲しい過去…など無いのデス

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:21:16

    >>22

    白猫コラボの時のこれで俺は泣いた

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:27:55

    >>23

    このコラボの時2期放映前どころか制作決定の発表すらまだだったよね

    Web版・書籍版追ってる人だけにめちゃくちゃ刺さった

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:29:17

    >>23

    猫先生じきじきに書いただけあると思った


    あとはレムの思い出(キャラスト的な)は、異様に「記憶に残る」って押してきてうおってなった

    知らない人はなんとも思わないだろうラインではあったけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:10:01

    でも最初の幼馴染の妻が最期まで笑わなくって
    「笑わせられなかったんじゃない。笑わない顔が綺麗だったから笑わなくていいんだ」
    って言ってたのはなんか未練がありそうで好きだよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:04:49

    ただパンドラの言動見るに、そういう風に思考誘導されていったのかもね。
    ルイ以外の大罪司教もパンドラに対してあくまで基本的にはだけど従順っぽいし、異常な環境だけど誰に侵害もされない環境に居たルイ以外は、パンドラに都合の良いようにちょっとしたマインドコントロールされてたのかも。

    まあ手ぇ出されたとかでも、ペテみたく壊れてたとこにって訳でもないから一切同情出来ないけど!!!

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:15:40

    >>23

    ちなみに原作者の書き下ろしである

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:18:33

    >>2

    大罪因子で善悪や物事の捉え方が狂ったんやろ?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:19:56

    >>29

    残念ながら最初からずっと素でこれです

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:23:48

    >>29

    実は逆なのだ

    こんな異常に自尊心が肥大化したやつに引き寄せられた魔女因子が力を与えちまった

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:33:38

    >>29

    魔女因子に適合するやつは因子取り込む前から価値観がゴミ クズなんよ

    適合しないやつが取り込んだら魔女因子に体貪られて終わりなんだけど、強い意志で理性保ってたペテルギウスは例外だった。

    まあ記憶上書きされて因子にも飲み込まれたんですけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:28:49

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています