ここだけ寝てる時は滅茶苦茶静かなルフィ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:19:40

    寝てる時はピクリとも動かないし
    寝息もかなり近づかないと聞こえないレベルで静かなルフィ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:26:26

    寝てるルフィを知らない人が見たら普段とのギャップで死んでるんじゃないかって慌てそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:29:50

    ゾロと小舟で航海(遭難)してた頃は
    ルフィが寝てる時にゾロがルフィの口元に手を当てて息ちゃんとしてるか確認してそう。

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:32:06

    仲間が増えるたびに、ルフィの寝方に驚く奴らに
    「寝てるだけだ」て説明する係になってるゾロ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:02:47

    WCI編で脱出する時、寝てるだけと頭では分かってはいるけど
    サニー号に戻って確認するまでずっと不安でしょうがなかったサンジ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:04:37

    このルフィ多分ジャングルで動物に気付かれないように
    幼少期から気配を消して寝る習慣が付いたやつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:06:15

    >>3

    呼吸もめっちゃ静かなんだろうな

    チョッパーとかトラ男とか医者達は見る度びっくりしてそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:09:59

    >>7

    「脈拍も異常に少ないな。まるで冬眠だ」

    「でも起きると正常かちょい上くらいなんだ」

    「無意識に代謝を抑えているのか・・・?」

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:13:35

    疲れて寝落ちしたりすると突然死を疑われるルフィ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:14:13

    このルフィは寝ながら飯を食う技術を習得できなさそうだな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:17:37

    上段だと覗き込まないといるかどうかわからないのでボンクの下段で寝るように言われる

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:19:15

    うっかり海に落っこちたら気付けないという理由で船首で寝るの禁止されるルフィ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:21:31

    クルーから定期的に息してるか確認されたり心臓動いてるか胸に耳当てたりされてそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:23:30

    >>6

    >>8

    サバイバル技術が身につきすぎている…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:25:38

    ドレスローザでサボが
    「昔から変わってねぇなこの寝方は…
    悪いな、見てて心臓に悪いだろ」とかゾロ達に言いそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:28:04

    >>10

    むしろ寝てる時だけやたらマナー良く静かに食べてそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:28:17

    寝ているルフィの寝顔を見て顔近づけたあと、何してんだ私という感じですぐに顔を離すナミさんを想像した

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:31:04

    もっと五月蝿く寝てくれ、て言われて
    「寝ててうるさいってどういうことだよ……??」て混乱するルフィ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:32:25

    赤ちゃんの寝てる時の呼吸確認に胸の上にぬいぐるみとかおいておくと動いてるのが分かっていいって見たことあるからルフィにも同じことしよう

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:32:57

    >>16

    傍目には生きてるように見えないけど口元に食べ物近づけたら静かにもぐもぐするので生存確認ができるルフィ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:35:29

    >>19

    「動いてる…か?これ」

    「…わからん……」

    「あっ!今ちょっと…上下に」

    「錯覚な気がしてきたな」

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:46:07

    こういうちょっとしたifを想像するのも面白いな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:47:12

    ポーラータング号で治療中の時を思い出して
    (怪我とか関係なく普段からこの寝方なのかこいつ…)て思ってるトラ男

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:48:27

    ルフィ以外が夜番の時、交代して部屋に戻る時にルフィの体温を確認するのが恒例になってそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:50:47

    子供の時からこれならエースとサボは気が気じゃないだろうな。
    一緒に寝る時、ルフィ見て二人で小声で
    「寝てるんだよな…?」「大丈夫だよな…?」て言いながらルフィ見守ってそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:55:38

    この世界線の読者はニカ覚醒の時のニカッって笑うシーンめっちゃ怖く感じそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:57:45

    は、肺呼吸はしてるから胸は動いてるはず・・・

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:59:41

    寝ながら食い身につけたら物音も立てず華麗にカトラリー操るのか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:04:22

    ルフィが昼寝してる時はその横で訓練するようにしてるゾロ。たまに様子を見る。

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:15:10

    大怪我した日の夜なんか気が気じゃないだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:17:45

    寝てても物は食べるなら
    生存確認用のおやつ用意してるやつだなこれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:21:25

    喉に詰まらせたらダメだからあんまりあげすぎるなよ!って言いながら一番おやつ口に押し込むチョッパー

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:23:52

    超静かすぎて本当に生きてるのか……?って心配して人が近づいてきた瞬間、ドレスローザの兄貴さながら突然起き出して全員をビビらせる

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:24:24

    >>33

    ごめん、ミス

    ドレスローザじゃなくてアラバスタのエース

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:27:33

    レベッカの膝でもぐっすりと眠っていたな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:31:11

    怪我して意識無い間とか気が気じゃなくて交代で張り付いてそうだし喉に詰まりにくい食べ物が枕元に山と積まれる

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:35:36

    これの後
    「ね、ねえ…!ルーシー…息してない…!!?」
    てレベッカが焦った顔で言って、トラ男が診て
    「……寝てるだけだ」
    「……え?」
    「こいつは、寝てる時だけは静からしい。
    死んでるのかと勘違いするぐらいにな…」
    みたいな会話がありそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:45:29

    文字通り「死んだように眠る」ってやつか…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:07:59

    >>20

    犬みたいでかわいいなそれ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:49:57

    寝ながら食べる技を身につけるまでは、大怪我した日とかはちゃんと息してるか逐一クルーが様子を見てそう。
    まあ食べる技身につけてからはからでクルーが生存確認用のおやつあげてるんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:54:20

    7歳からこれなら初めてのウタワールドとかウタびっくりするだろうな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:13:12

    見聞色で聞こえる声すら小さすぎてマジで死にかけだと思われそう。戦闘中に気絶した場合とか猶更

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:15:02

    頂上戦争とかインペルダウンとか知ってる人間がエースしか居ないから本当に周り焦るだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:24:11

    起きた時に聞こえる「飯ー!!」て賑やかな声にホッとするクルー達か…

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:01:06

    フランキー、呼吸確認センサー作れ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:05:44

    REDでナイフ刺そうと思ってたら既に死んでる(ように寝てて)ビックリするウタ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:09:20

    自分の背後から勝負の続きをするために現れたルフィにガチビビりするウタか

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 11:03:38

    こういうセンサー作れないかなぁ、てフランキーチョッパーウソップで相談してるのか…

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 11:24:08

    >>9

    エースそっくりか

    と思ったら>>33で出た

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:53:40

    アラバスタで15食も飯食い損ねたことが悔しくてしょうがないルフィが
    「寝ながら飯食えればなぁ〜〜!!!」てぼやいてお前何を馬鹿なことを……とかその時は流してたけど
    試しに飲み込みやすい簡単なおやつ作って寝てるルフィの口元に持ってたら食べたので
    「あいつは寝ながら飯が食える」とクルー達に新たな生存確認方法を周知させるサンジ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:06:49

    寝てるルフィを全員で囲みサンジがおやつを
    「やるぞ…見てろよ…」てルフィの口元に近づけたら食べる姿を見て
    「「「「おぉ〜……」」」」てなるクルー達

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:08:44

    これ最終回で寝てると思って一味はスルーしてるけど実は息を引き取ったってパターンが出来るな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:16:54

    >>52

    一味のSAN値抉れるだろそれ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:13:34

    サニー号にいる時に
    「いいトラ男くん、ルフィの呼吸確認はこのおやつあげるのよ」て言われて
    「いやもっと別の方法探せよ」と思わずツッコミを入れるトラ男。

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:17:02

    ウソップとチョッパーが面白がって延々と食べさせそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:29:21

    (´~`)モグモグZZZ…
    こんな感じで寝てる時におやつ与えると口が〜になってるルフィが見たい

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:37:36

    >>51

    寝ながら食っている所を映像電伝虫で撮影してクーチューブにアップしたらすごい再生回数稼げそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:56:51

    >>26

    こう、踵を支点に重心を無視してゆらりと起き上がりそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:57:24

    死んだように眠っている≠眠るように死んでいる

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:55:15

    ルフィと修行中にゾロと同じように
    口元に手を当てて息を確認するレイリーさんもいたかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:15:01

    カイドウ戦のあととかやばいだろうな
    1週間もこの状態で寝ていたんだから、
    慣れていた一味も気が気じゃないし、慣れていない人間とかやばいだろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:43:54

    >>61

    ある意味長期戦

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:54:44

    レイリー「ルフィ、お前のその寝方は誰かから躾けられたのか?」
    ルフィ「ん〜?よくわかんねぇけど
    ちっちぇえ頃はジャングルで寝ることもあったからなぁ
    動物達に気付かれないように息潜めてたりはしてたぞ」
    レイリー「なるほど、寝ながら無意識に防衛本能でも働いてるのか」

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:46:23

    >>52

    こんな感じか?



    「おいルフィは?」

    「そのうち起きてくるわよ。しばらく寝かせといてあげましょ」

    「飯ができりゃ匂いで一発さ。ナミすわんロビンちゅわん!食前のフルーツカクテルです」

    「あらありがと」

    「さすがね、サンジ」


    「ん〜?微笑んでやがる。よっぽどいい夢でも見てんだろうなァ」

    「いつもよりリラックスしとるようにも見えるのう」

    「ルフィのことだ、宴の夢でも見てんじゃねぇか?」

    「いいなそれ〜!!おれも見てェ〜!!」

    「ヨホホホ!ルフィさんらしいですねぇ!それではここで目覚めの一曲!我らが船長に捧げます」

    「よっ!いいぞブルック!」

    「わ〜〜!!」

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:42:03

    >>64

    鎮魂歌になっちゃったね……

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:19:25

    かなしくなってきた

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:33:44

    見守りセンサー多分ナミが服の内側に縫い付けてくれるよ
    ローとか赤鞘とかと一味が話してる時に急にアラームなって「確認してくる」ってなんだかんだみんな集合しちゃうやつ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:53:42

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:43:54

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:51:06

    >>64

    最後にゾロ辺りが起こすんだな


    「オイ、いい加減起きろルフィ。メシできたぞ。

     ルフィ……






     ……………ルフィ?」

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:51:39

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:52:55

    >>64

    物語の結末として美しすぎる

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:57:31

    >>70

    確認するときは>>3のコマと同じ構図なんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:59:48

    >>71

    スレチでごめん。これなに?荒らし?

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:43:21

    偶に見る全安価荒らしでも出ちゃったかな。
    最期を確認するのがゾロなの美しい…

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:56:13

    眠る様に笑顔で事切れてるのを見て、グッと大声で呼び掛けたり揺さぶったりしたいのを堪えるゾロさん。
    異変に気付いて次々に駆け寄る一味が、泣き叫んだり揺さぶったり、静かに涙を溢したり……わぁ悲しい。けど美しい。

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:58:01

    ガープの育成時に習得したんじゃないのか…?
    獣にバレないように無意識に静かに眠るようになったとか

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:01:14

    >>74

    荒らしだからお問い合わせして放置安定

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:16:28

    >>77

    一応>>6でその説が出てる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています