ここはグエル・ジェタークの葬式会場

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:20:08

    (棺の中には僅かばかりの残った肉片)(死因は殉職やスレッタちゃんを庇って)

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:20:49

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:21:08

    スレッタがエアリアルのコックピットから出てこないんだけどどうしてくれるんだ!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:21:13

    スレッタ泣いちゃうよぉ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:21:24

    文字通りのお通夜だな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:22:09

    親父さんはちゃんと悲しんでくれるだろうか
    酷いと会社のことしか頭になさそうだが

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:22:24

    >>3

    「気持ちは分かるわ。でも…最期なんだから顔くらいは見てあげなさい……」(強がってるけど目が赤いミオリネさん)

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:22:31

    スレッタ「グエルさん……」
    ミオミオ「グエル……」
    グエル「グエル……」

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:22:47

    >>8

    !?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:22:56

    >>8

    幽霊が紛れ込んでる…!

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:23:14

    取り巻きずがスレッタをなじったり攻めたりするシーンがあるととてもいい、最後まで言えずに顔を伏せるところ込みで

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:23:25

    >>8

    クソッ、こんなんでメチャクチャ笑ってしまった

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:23:58

    >>8

    何故生きている?!

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:24:21

    >>8

    棺桶の肉片誰のだよ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:24:33

    >>1

    なまじ肉片が残ってるの逆に辛くない?

    なんていうか生々しい感じ

    いっそ何も残らなければ現実を理解するまでの時間稼ぎができるのに

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:24:38

    しみったれた顔すんなよお前ら!!(幽霊ル・ジェターク)

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:25:04

    全身をガンドに置き換えたガンド人間、GUND-ROIDグエルの誕生だぁ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:25:13

    生き返ったーーー?!!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:25:47

    折角のシリアスを台無しにすんじゃねえー!!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:25:56

    >>17

    それはもうグエルなのか果たしてとかいうテセウスの船問題みたいな事になってる……

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:27:14

    >>20

    なぁに、創作界には脳の視床下部の一部除いて全身機械なんてキャラもいるから、誤差誤差

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:28:42

    ラウダ君が東京喰種の瓜江みたいに「棺桶の中に申し訳程度に残ってる肉片を兄と思う気持ちが……!!!自分の人生の指標であり目標だった兄が志半ばで悔い残して死んでいった勇姿を一眼見ることすら出来なかった気持ちが…!!!お前にわかるか?!」的な感じの闇堕ちしてそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:28:58

    >>14

    君のような勘のいいガキは嫌いだよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:30:05

    >>11

    ペトラ「あ、あんたの!!アンタのせ、い……でぇ……ヒック…うわぁぁぁーん!!!!!」

    フェルシー(泣きながら嗚咽を堪えながら必死に抱きしめて止めようとしてる)

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:30:39

    >>7

    まさかの肉片(生首)なんですか?!

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:33:07

    スレッタから進めば2つと教わったせいで死んじゃったんだよね……

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:36:37

    >>26

    自分の命とスレッタの命&自分のプライドを掛けたんだよね。

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:36:57

    >>22

    それ…矛先がタヌキじゃ………

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:41:54

    >>8

    フェルシー「グ、グエル先輩!無事だったんですね!(大泣き)」

    ペトラ「バ、バカねフェルシー…グエル先輩があれしきの事で死ぬわけがないじゃない…(大泣き)」

    グエルパパ「バ、バカ者が…お、俺は、心配などしてやらんかったんだからな…(大泣き)」

    ラウダ「は、ははっ、親子そろって素直じゃないんだから…(大泣き)」

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:43:28

    >>24

    グエル「喧嘩をするな二人とも!!あの場ではあれが最善の選択肢だったんだ!!」

    ペトラ・フェルシー「うわあああああ!!化けて出たぁ!!」

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:43:45

    ……いま進まなきゃ永遠に後悔する。って思って重い足取りで対面したスレッタ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:45:15

    >>31

    (『ドッキリ大成功』と書かれた看板を持って待機してるミオミオとグエル)

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:46:07

    >>31

    着てるの喪服…??

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:46:38

    >>32

    空気がお通夜になっちゃうのでやっはりグエル君の霊体幽霊にしておこう

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:51:25
  • 36二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:51:41

    無駄に喪服のレパートリーがたくさんある……

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:52:17
  • 38二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:52:58

    >>37

    やめてくれ

    そのスレ普通にガチ泣きしたやつなんよ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:53:41

    >>29

    しあわせなせかい

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:57:36

    >>35

    こういう喪服実際に見たことあるなぁとちょっと感心したわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:57:50

    弟君とちゃんと仲直りできた?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:58:16

    >>31

    胸が締め付けられた

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:00:26

    >>41

    グエル視点そこまで拗れてる感じじゃないなら仲直りもクソもないんじゃないすかね

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:19:13

    49日までに幽体グエルの未練を無くさないと成仏できない!!ってなって親睦さらに深めるストーリーじゃ無いんですか?!?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:08:47

    無言で泣く俺くん

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:13:17

    最期の言葉は「お前なんて全然好きじゃねーんだからな」だったそうだ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:17:14

    最期までツンケンと取り繕うのも、最期に改めてプロポーズするのもイイネ
    よくねえ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:30:05

    グエルはスレッタが自分に関して恋愛的に好きそうじゃなかったら伝えるけど好きそうだったらツンケンしたままだと思う。鈍感そうだからそのまま告白しそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:32:05

    >>46

    言ってる内容に反して、声と表情がどこまでも優しくて柔らかなやつ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:49:21

    なんでここまで皆が泣いて縋っているのか正直理解できないグエル・ジェタークくん(幽霊)

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:16:33

    >>50

    そういうとこだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:28:24

    >>50

    ラウダは悲しんでくれるかもと思ってたけど他の人予想してたよりも悲しんでいるとびっくりしているクソボケグエルくん

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:45:06

    ラウダ君部屋に篭もりがちとかになってそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:27:05

    兄に比べれば地位なんてゴミ屑の価値なのに媚を売ったり純粋に良かったねという気持ちでおめでとうございます(意訳)とか数人くらいに言われてキレて鬱になってそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:30:19

    今の俺はミスターぐえール
    グエルジェタークではない

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:32:00

    >>55

    家のしがらみから解放されたのか

    でもまぁそれを背負おうとしてる所含めてグエルっぽいが

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:32:54

    異世界転生したんやろ、知らんけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:33:11

    >>55

    下手な変装して落ち込んでいる弟やスレッタちゃんのところに励ますために化けて現れるのかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:34:01

    >>44

    一昔前の7時間くらいで終わる泣きゲーもどきによくあるやつぅ〜〜

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:45:43

    葬式会場を遠くから見つめる謎の男

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:17:52

    >>60

    わずかな肉片(グチャグチャになっててそれくらいしか回収できなかった)じゃなくて

    わずかな肉片(なんか悪い奴に肉体やらの大部分を盗まれていて実は死んでいなかったが体全身GUND改造人間になってる)なのか……

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:57:05

    この展開が公式にならないことを祈る

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:00:22
  • 64二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:39:13

    >>25

    酷すぎる…

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:18:34

    >>61

    その場合グエルの人格はどの程度残ってるんだろう

    記憶も残ってたら悪い奴には扱いにくかろうから一時的に封印されてたりして…

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:21:24

    >>21

    そいつは能力吐き出すだけの装置に成り下がってるのにもうそっちのほうが比較的マシレベルで詰んでる例外中の例外じゃねーか!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:09:28

    >>61

    スレッタを守って死にかけ改造されたなら今度は弟を守ってしんでほしい。洗脳もされてそうだからそれを友情で解いていき最終的に兄弟愛で打ち破って。一回目と違ってちゃんとお別れできたねそれでもやっぱ辛いわという視聴者になりたい。

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:21:01

    ごりっぱなお墓も戦いでぶち壊されてそう(小並感)

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:19:44

    4回くらい死にかけてそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:30:11

    ネタスレかと思ったらガチ葬式じゃねえかあ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:35:14

    その肉片はグエグエのじゃないと思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:36:22

    >>14

    グエル「いや俺が聞きてえよ、誰だよこれ」

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:39:52

    >>70

    序盤に道がそれかけても軌道修正が間に合えばほらこの通り

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:41:16

    シャディク「やあ久しぶりだねグエr…いや、今はミスター横恋慕だったか」
    グエル「なんだその不名誉な通り名は今すぐやめろ」

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 05:52:53

    >>61

    これ改造されているとはいえ生きていることに喜べばいいのか、改造されていることに怒るべきかわからない

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:56:28

    普段表情筋の硬いラウダ君が迷子になった子供のようにボロボロ泣いてそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:50:45

    お通夜かよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:02:36

    >>77

    はい

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:30:22

    死んでから緩衝材というか実は案外好きだったって気づくのいいよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:32:01
  • 81二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 06:36:49

    >>78

    ほとんどお通夜そのものですね

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:17:02

    「ここは俺に任せてお前たちは先に行け」とか言いそうなキャラしてるから悪い

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:21:55

    >>82

    一番ではないが強いのでちゃんと守ってかっこよく死にそうなとこ含めて想像しやすい

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:47:01

    >>65

    スレッタ達は全身改造されているのに会っただけでグエルと確信するんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 06:32:35

    >>60

    お母さんが仮面枠じゃなくなってきて新たな仮面枠が彼か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています