なんで芝かダートでしか走らせてくれないのだ…?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:03:20

    ヒトミミの陸上競技で使う柔らかいアスファルトみたいな地面で走りたいのだ…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:04:03

    >>1

    トレセンにいなければいくらでも走れるよ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:04:28

    ちなみにあの地面はタータンという素材でできてるらしいのだ。調べてはじめて知ったのだ。勉強になったのだ。

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:05:18

    ウマ娘の蹄鉄シューズじゃ難しそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:05:45

    >>1

    オールウェザーという、似たような素材でウマ用のもありますよ?

    トレセンにはきちんとコースがあるらしいのでそちらで走って見ては?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:08:23

    >>2

    そういう事じゃなくて公式のレースも芝だのダートだのと分かる意味がわからないのだ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:09:28

    …逆になんで一般人はターフで走れないのだ?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:09:29

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:10:06

    >>7

    管理がめんどくさいのだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:10:14

    砕けるか足跡つくからじゃないか?
    走れば車より速そうなウマ娘の脚力に耐えられそうにないし

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:16:16

    >>10

    アニメでは割とよく公道で走ってた気がするのでそれは多分問題ないと思うのだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:21:09

    公道で全力疾走したら危ないのだ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:23:28

    ウマ娘は走りだすとレーンに沿って走れないのでは?陸上だと自分のレーンからでると反則だし

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:23:59

    ゆうて数キロのレース場を全部舗装するの大変だしなぁ…
    それに硬い道は相応に足に負担がかかるのでウマ娘の安全のためじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:24:26

    ウマ娘のパワーでも大丈夫なのだ?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:24:33

    >>1

    >>3

    これって柔らかかったのか

    走ったことないから知らなかったが硬そうで転んだらめちゃ痛いやろなぁって思ってた

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:25:20

    >>1

    ナチュラルにヒトミミとかいうな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:26:15

    とりあえずゲートが付けれないと無理だから

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:26:17

    >>16

    転んだら摩擦で酷いことになる

    まあ芝もおなじかもしれんが

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:26:20

    >>12

    馬なら全力でも60キロくらいだからまあ車と同等だな

    リアルでも軽車両扱いだし

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:28:37

    そもそもなんでウマ娘だけスタートにゲートがあるのだ?人間の陸上競技でそんなの見たことないのだ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:28:38

    芝やダートだと天候不良の時にはバ場が悪くなって走りにくかったり足元がぐちゃぐちゃになったりして大変なのだ…

    …そもそもヒトミミだったら陸上競技どころか野球やサッカーでさえ、それなりの雨や風が吹いたら延期か中止になるのにウマ娘だと「バ場が悪いですね」の一言で文字通り雨が降ろうが雪が降ろうが基本予定通り決行する事になるのだ…?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:28:46

    多分競技の成り立ちが関係してるんじゃない?
    トレセンにはないけど短距離ウマ娘とかもいるかもしれないし

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:30:02

    ウマソウル入ってるのがウマ娘だし、単にしっくり来るのでは

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:30:25

    硬い道と柔らかい道どっちが走りやすいかというと柔らかい道なのだ
    硬い道は足に反動がくるので長時間は走れないのだ
    その代わりしっかり力を伝えられてる気がするので短距離なら硬い方がいいのだ

    ちなみに摩擦があるほどスピード速くなるのだ
    動く床タイプのエスカレーターで走るとタイムは遅くなるのだ
    こっちは某トリビアの泉で実証済みの話なのだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:31:07

    >>21

    フライングがあった時の対処がめんどくさいし、急ブレーキをかけるウマ娘にも負担がかかるから


    だったら期待の時間になるまで絶対スタートできないようにすればいいじゃん、って発想ですわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:31:31

    >>24

    スズカさん当たりはターフ大好きすぎるからな...

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:31:38

    ヨーロッパにはゲートじゃなくてマラソンみたいにロープ張っててスタートみたいなレースもあるし公正性確保とかなんらかの文化的行事の名残とかで成立したのかも

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:32:11

    >>22

    走りたい気持ちに水を差すと殺されそうなのだ

    それに雨はライスシャワーのせいなので彼女さえ出さなければ問題ないのだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:34:55

    耳と尻尾さえなきゃめちゃくちゃ早い陸上競技に見えるのは分かる

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:36:18

    >>21

    走る時のウォームアップで周りに当たらないように距離開けたら中継する時に画面が映えないからゲートを作ったのだと予想

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:36:51

    >>22

    多分そこまで含めたタフネスを求める競技として発展したんだろうな

    無風でしか開催されないゴルフが存在しないように、ウマ娘レースはそこまでの悪条件は許容範囲

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:37:04

    お前は疑問を持たずに芝を走ってろ
    噛みつかずにな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:37:07

    面白い…からだろ?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:39:51

    >>26

    でも狭い所が苦手だったりする娘にとってゲートは酷だしメンタリティの面で多少不公平感は無くもないのだ。


    実際セイウンスカイやメジロマックイーンがゲートに入りたがらずグダグダやってるのを見たことあるのだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:41:11

    うーん、これはウマ耳差別ですわ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:47:02

    >>36

    ゴルシのクランチングスタートほんとすき

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:49:11

    君らヒトとは違う生き物だから

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:52:08

    現実にはいない生き物を例に出すのもどうかと思うけど、ポケモンでさえレースの時は芝かダート走らされるのだ。文句言っちゃいけないのだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:54:47

    人間の陸上競技は

    タータン(オールウェザー)→芝
    土→ダート

    みたいな感じよね
    競馬やウマ娘みたいに芝とダートで別競技ではないけど、タータンのほうがタイムは出るし土トラックは地区大会くらいで県大会以上はみんなタータン

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:07:00

    タータンにするとスピードの出過ぎてすっ転んだ時に重傷になりやすいのでは?
    ただでさえ芝やターフでも毎年死人出てるし

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:27:46

    >>26

    考えてみたら人間でもフライング対策になるし実際の陸上もゲートインさせて走る方がいろいろ捗りそうやな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:30:11

    >>42

    んまああれは競馬より歴史が古いであろうオリンピックからの慣例だから多少はね

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:30:33

    闇のウマ娘レースだとコンクリートコースとか色んなコースがありそう。

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:32:31

    >>21

    むしろ逆にヒトミミの競技でも取り入れて良いんじゃねえのとすら思った

    まあその場合完全に別レギュになるだろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:35:06

    でもゲートが開く時のバコン!って音が好きだからゲートは消えてほしくない

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:16:19

    ウマ娘の脚力で人間用のスターティングブロック蹴ったら装置が粉砕されそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:22:48

    >>29

    お?ヘイトスピーチか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています