タイパラはどうすれば生き残れたのか?

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:12:41

    中卒ちゃんは可愛かったのに

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:13:22

    コラ画像がびっくりした
    屑なのはあってるけど

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:13:51

    盗作というテーマへの向き合い方かな

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:13:54

    無理
    初手から失敗してる

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:23:46

    主人公を正当化せずどんどん追い詰められていくデスノ的なサスペンスに…
    と思ったけど
    デスノはたとえ月が倫理的には間違ってても、誰もが心に持ってる理不尽な社会へ制裁したい気持ちとか正義への憧れとかの部分で共感できて
    月が断罪されるべきだとは思いながらも心の底では彼の活躍を待ち望み、彼がピンチを切り抜けるのを楽しみにしてしまうという
    絶妙なバランスで成り立ってるよね

    タイパクはそもそも共感も出来ないし心の底でも応援出来ない

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:25:43

    >>5

    中卒ちゃんや菊瀬さんが主役なら共感も取れたよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:29:53

    1番まともで良い人な菊瀬さんが悪役扱いなのが救えない

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:39:31

    主人公を中卒ちゃんにすればいい
    中卒ちゃんが電話レンジ手に入れて、自分が漫画家として大成した後過労で死ぬ事を知るけど憧れは止められねえんだ…!展開

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:43:35

    結局主人公が無自覚クズだからというより、内向きすぎてその無自覚クズさも全然面白くないのがダメだった
    少年漫画雑誌向けにマイルドに仕上げるなら、同じシュタゲでも電子レンジがタイムマシンとかじゃなくて突然電流が走って思いついたアイディアが、未来から自分の記憶に送信された物で、結果的にパクリになってしまったって方が話を広げやすかったように思える、

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:44:41

    ヒロインを救うために必要な事だったことを前半で明かすべきだった

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:03:33

    漫画家漫画やるならまずいっぱしの漫画家になってから

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:21:04

    >>7

    あにまん民が大好きな菊瀬さん好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:22:32

    倫理観もそうだけど
    主人公がピンチになりました→時間経過で解決しました
    が一番ダメだった気がする

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:23:05

    コラであった未来の私と勝負したいから責任取って描ききってくださいの方が面白そうだった

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:23:28

    U19と同じ、作者の倫理観がズレてるタイプは生き残るのが難しい
    それを補って余りある他の魅力が突き抜けてないとな

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:25:12

    序盤の作者に当人に会うという山場でなんかこう上手いこと誤解してなんかこう都合良く納得されてなんかこう不自然に収拾するとかやった時点でダメだよ

    主人公のために世界が動いてんのが丸見え

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:27:08

    第一話時点で主人公がゴミだと言えたら絵がよかったからもう少し続いたよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:27:23

    なるほど

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:27:51

    単に描きたくなくても描かなければいけない理由をつくればよかったのでは?
    親の病気なり借金なりでどうしてもお金が必要な設定にしておけば読者からも同情されただろうし。

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:30:26

    >>18

    「若おかみは小学生!でも本当は  ヴェノム」

    みたいな……!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています