オリウマをデザインしたい【不思議の国世代

  • 122/10/23(日) 22:02:10

    第4弾いきます~
    そろそろデザイン終わっていない組も終わらせて揃い踏みさせたいところ

    ⚠️ここはスレ主のオリウマ達のデザインをしたり
    設定を練ってキャラを掘り下げるのに使うスレです

    現在やっている企画などと同時進行でやるモノなので緩やかに進行していけたらと思います

    既存のウマ娘達とは基本分けている分、
    かなりオリジナル要素が強めなので苦手な方はブラウザバック推奨です

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:02:25

    たておつ

  • 322/10/23(日) 22:05:56
  • 422/10/23(日) 22:09:28

    ■不思議の国世代についての大まかな概要

    『20XX年のある同時期』にトゥインクルシリーズに参入したウマ娘達を指す言葉。

    とある童話作品を由来とする名前を受けたウマ娘達が偶然にも集まったためそこから世代の名前が付いた。

    基本的にその世代の中でも指折りの実力者数名、もしくはそれらを中心とした同期全体を指す総称として用いられる。

    トゥインクルシリーズの3年間を走り終えた不思議の国世代は、後の世代が越えるべき壁となるべく、各々の得意とする距離・バ場のレースに留まり、海外レースなどそれぞれの活動をしつつその年のシニア期を走る世代のウマ娘達の挑戦を受ける「ラスボス」として君臨している。


    なお、スレ主の最初に製作したオリウマであるブラックサーベルはこの世代には該当せず、関わりがあるのも内数名のみ。

    この世代の後にトゥインクルシリーズに参加している為後輩の様な扱い。

    オリウマ娘「ブラックサーベル」を練る|あにまん掲示板まだ描いてる途中だけど我慢出来なかったアイネスのイラスト描いてる時に突然生まれた娘の設定を掘り下げたり愛でたりするスレ生まれた地↓https://bbs.animanch.com/board/6113…bbs.animanch.com
  • 522/10/23(日) 22:14:07

    ●クロノジャバヲック

    「不思議の国世代最強」と謳われる六冠ウマ娘。

    クラシック期後半までのGI三冠を蹂躙したが、負傷ののち不調により半年間の没落を経験。シニア期後半にて復活を遂げ、秋三冠を達成、ライバルのアリスレジェンドと双璧を成し、「ラスボス」と称されるウマ娘となる。


    性格は自由奔放でわがままかつ自信家な元気っ子。その振る舞いは一言で言えば「マセたクソガキ」。

    感覚派の天才児であり、トゥインクルシリーズの途中まではトレーナーの言うことをあまり聞き入れず己の才能のみで走っていた

    自分の可愛さや魅力に絶対的な自信を持っており、攻め攻めのアプローチでトレーナーを振り回す小悪魔な一面も併せ持つ。


    ヒーロー番組の「悪役」に並々ならぬ憧れを持ち、

    幼少期から「頑張っているのに最後は結局負けてしまう悪役」をいつも可哀想に感じていた事から、「自分が絶対に負けない悪役になればいい」と考えレースへの道を志した。

    勝ち続けて自分だけが悪役として大成してしまえばいいと考えていたが、トレーナーやライバル達との出会いを経て、その考え方は少しずつ変わっていくことになる。

    好きなタイプは「熱烈な視線を注いでくれる人❤️」だそう。


    【バ場適正】

    芝:A/ダート:G

    【脚質適正】

    逃げ:G/先行:A/差し:A/追い込み:C

    【距離適正】

    短:G/マイル:E/中:A/長:A

  • 622/10/23(日) 22:14:33

    >>5

    ●クロノジャバヲック②

    一人称:アタシちゃん/ジャバちゃん(悪役キャラエミュが崩れると『あたし』になる)

    二人称:キミ

    自分のトレーナーの呼び方:トレーナーちゃん

    他のトレーナーの呼び方:キミ/トレーナークン


    身長:155cm

    体重:今なお成長期!

    スリーサイズ:B89/W55/H92


    固有スキル名:【炯々燃ゆるは其の魔眼 夕火りの刻にて錐穿つ】

    (読み:けいけいもゆるはそのまなこ あぶりのこくにてきりうがつ)


    中等部。シナリオの進行度合いによって言動は違うが、

    誰かのストーリーに登場する際は基本的に『邪王クロノジャバヲック』と「ジャバちゃん」のキャラを使い分けている。

    普段の生活ではおマセなワガママ少女の「ジャバちゃん」で明るく振る舞っているが、

    ひとたびレースの場になると目つきを変え、圧倒的な威圧感と周囲を巻き込む挑発パフォーマンスや相手を煽るような言動など、

    まさしく『邪王クロノジャバヲック』に相応しいヒールらしい振る舞いをし始める。


    これはジャバヲック特有の「悪役のエミュ」であり、こうして振る舞う事で自分のアイデンティティを保ちつつ、挑戦者の全力を受け止める体勢を常に整える為にやっている。

  • 722/10/23(日) 22:16:07

    ●アリスレジェンド(イメージCV.早見沙織)


    【バ場適正】

    芝:A/ダート:D

    【距離適正】

    短:G/マ:E/中:A/長:A

    【脚質適正】

    逃げ:E/先行:D/差し:A/追込:A


    「暁天の勇者」と謳われ、ライバルのクロノジャバヲックと共に不思議の国世代においての中・長距離路線の最強格として君臨しているウマ娘。

    白を基調とした聖騎士の様な勝負服に、プリズムの様に様々な色に輝く銀色の髪が特徴的な外見で、目が覚める様な美貌で走るその姿は観客もライバルすらも魅了すると評されるほどに完成されている。

    トゥインクルシリーズの3年間では圧倒的な力を振るうクロノジャバヲックを相手に熾烈な激闘を繰り広げ、有馬記念、シニア春三冠、そしてURAファイナルズ優勝を達成し、以降のシニア期に突入した挑戦者達を待ち受ける。


    海外に拠点を複数置く大企業、【キャロルエンタープライズ】の社長夫妻の間に産まれた正真正銘のお嬢様であり、小さい頃より英才教育を受けて育ったその在り方は『文武両道・才色兼備の完璧超人』と言った様子。

    勉学・スポーツ・芸術とあらゆる分野に対して高い水準の能力を発揮していながら、誰に対しても謙虚に、かつ物腰柔らかに接しており、周囲の友人、家族や教員からの信頼は高い。

    その様な才覚に恵まれながらも己の力を過信することはなく、この様に生まれたのは何かの使命を持って生まれたからであると考え、

    「ウマ娘に生まれたからには自分の力でレースを勝ち上がって偉業を成し遂げ、歴史に名を残す」事を目標としてトゥインクルシリーズに参入した。


    老若男女問わずどの様な人物とも打ち解けられる健全な精神性を持ち、思慮深さと必要とされる結論を出す為の決断力を併せ持つ。

    誰かと意見や価値観の相違や衝突があったとしてもそれをそれぞれの個性故のものであるという認識を持ち、相手の事を決して否定せずに認め、朗らかな笑顔でその違いを受け入れる。

    生来から大切に育てられて身についた流麗な振る舞いと、その内側に秘められた折れることの無い強靭な精神力は美しさと力強さの双方を感じさせ、

    普段の振る舞いや人格面、実力全てを引っくるめて周囲の人物からは「憧れの対象」というよりも『手の届かない高嶺の花』のように扱われている。

  • 822/10/23(日) 22:16:44

    >>7

    一人称:私(わたくし)

    二人称:貴方・貴女

    自分のトレーナーの呼び方:〇〇な人(頼れる人、不思議な人など、時と場合による)

    他のトレーナーの呼び方:〇〇な人(通りすがりの人、暖かな人など、時と場合による)


    身長:160cm

    体重:僅かなブレも無し、理想型。

    スリーサイズ:B82/W52/H86


    固有スキル名:【白日のフラブジャス−大光耀ヴォーパルを以て】

    (読み:はくじつのフラブジャス−だいこうようヴォーパルをもって)


    普段の言動の中でも特徴的なのは他者を呼ぶ際の表現である。

    誰かを呼ぶ際に名前を呼ばずに「(修飾語)な人」と呼び掛けるクセがあるのだが、呼称に入る修飾語はアリスの視点から抱いた印象を元としており、側から見れば誰のことを言っているのかわからなくてもおかしくないにも関わらず、何故か呼び掛けられた当人は「確かに呼ばれた」という感覚を覚えるという不思議なものとなっている。


    アリスはその異様に高いスペックや独特の雰囲気から異質な存在として周囲から少し浮いているが、真の理由はその完璧さだけにあるわけではない。

    アリスの眼は常に他人に見えるモノとは別の何かを見通している様に動いており、宝石の様な瞳の美しさとは裏腹にその奥で何を思考しているのかが全く読めない底知れなさと、その細身からは想像もできない程の重々しい威圧感が周りの者を敬遠させている。


    大企業の社長令嬢として厳格に育てられた経験から、性格もお堅いお嬢様なのかと思えば素の性格はそうではなく、意外と…と言うよりもかなりお転婆なわんぱくお嬢様。

    オンとオフのスイッチがかなりしっかりと機能している様で、必要な場所では社長令嬢として完璧な作法と立ち振る舞いを披露するが、

    自由にして良い場では天真爛漫かつ喜びや楽しみの感情を持て余すかの様に小さな事一つ一つに興味を示し、自身の体験に目を輝かせてはしゃぎ回るなど、プライベートの彼女には年相応の女の子らしさを感じることができる。

    もっとも、アリスが楽しさを見出しているのは【自身の好奇心と探究心を満たすこと】であり、それを何よりも優先していると言うある意味生粋の快楽主義者の様な一面を持つ

    「気になった」「やってみたくなった」という理由のみで行動し、アリスがその際に抱いた好奇心から起こる数々の奇行はそれを満たすまで決して止まらない。

  • 922/10/23(日) 22:18:05

    ●バンダースナッチ(イメージCV.沢城みゆき)

    【バ場適正】

    芝:C/ダート:A

    【距離適正】

    短:B/マ:A/中:A/長:C

    【脚質適正】

    逃げ:E/先行:A/差し:A/追込:A


    「不思議の国世代」代表の一角にして、恵まれた体格と適正の広さを活かしダート路線の覇王となった経歴から「砂上の暴獣」と称されるウマ娘。

    175cmという高い身長にがっしりとした体格と、黒い斑点模様のある芦毛、怪物を思わせる様な巨大で無骨、異様な風貌の勝負服という特徴的な外見をしており、不思議の国世代の中でも異色の存在として扱われる。


    その振る舞いは男勝りで粗暴かつ冷徹な皮肉屋と言ったところ。

    口数は少ないが思った事はすぐに口に出す性格で、相手が誰であろうと物怖じしない豪胆さを持つ。

    回りくどい事は嫌いで、物事を力づくで解決しようとする場面が目立つが、頭もそれなりに切れるタイプではあるようで、無駄なことを徹底的に排除して最短で結果を得られる効率を重視して行動しようとする。

    また物事は割り切りが肝心であると考えており

    「自分にとって出来る事・出来ない事の線引きはハッキリさせた上で、可能な範囲のことは全て試すし行動する」事にこだわる。


    悲観的かつリアリストな一面も持ち合わせており、

    自分と周囲を客観的に見ることのできる達観した視点から今必要なことを見極める能力には長けているようだが、その一方で自分にできないこと・やっても意味が無いと思うことは決して自分からしようとせず、すぐに切り捨ててしまう為にやる前に諦めることが普通になっているような形になってしまうこともある。

    同世代の「アリスレジェンド」とよく行動を共にしており、アリス曰く「お友達」なのだそう。

    自身の一言多い癖を直せと窘められて苦い顔で対応しているものの、

    アリスの実力や人格はバンダースナッチ本人も認めており、ライバル意識半分、憧れ半分のような複雑な感情で見ている上、彼女の頭から時折飛び出す突拍子も無い発想や行動には顔を顰めつつも何だかんだ付き合っている。

  • 1022/10/23(日) 22:18:38

    >>9

    一人称:あたし

    二人称:お前

    自分のトレーナーの呼び方:トレーナー

    他のトレーナーの呼び方:(対象のウマ娘)のトレーナー


    身長:175cm

    体重:爆増(主に筋肉)

    スリーサイズ:B98/W66/H102


    固有スキル名:【燻り狂える其の顎、近づく事勿れ】

    (読み:いぶりくるえるそのあぎと、ちかづくことなかれ)


    高等部。

    シナリオに登場する際はほとんどアリスレジェンドと一緒。

    基本的にはこちらに関わってこようとはしないが、話しかけると仏頂面から皮肉混じりの一言を飛ばしてくる。

    しかしその分析能力には目を見張るものがあり、現実的かつ冷静に物事を見て具体的な問題点を提示した上でこちらに考える機会を与えるような言葉選びで自分の考えを述べてくる。


    全体的に体格が良く、特に発達した下半身から繰り出される脚力は一級品。

    言うまでも無く非常に強力な武器だが、更に踏み荒らされたコースの上でその真価を発揮することから、差し・追込走法を多用する。

    骨の形と筋肉の作りが少し特殊な体で生まれており、通常の馬娘が基準となって定められたフォームでは充分に実力を発揮できないことから自身で走法を開発し、

    四足走行かと見間違える程の極端な前傾姿勢で走ることを基本としている。

    勝負服の構造もこれに由来する物であり、前傾姿勢での走りやすさを重視して重心が前に集中する造形であると共に

    「我が道を行く」と言う意思の元にこの異色の一言に尽きる勝負服は作られている。

    何人かのトレーナーと契約していたが、どのトレーナーもバンダースナッチの主張を理解せず「そのフォームを直せばもっと早く、芝だって走れる」と矯正しようとした為全員と反りが合わず、喧嘩別れするような形で契約解除してやさぐれていた。

    超がつくほどの甘党で酸っぱいものが嫌い。

  • 1122/10/23(日) 22:19:46

    【白夜】アルバジャバヲック(イメージCV.茅野愛衣)


    【バ場適正】

    芝:A/ダート:G

    【距離適正】

    短:G/マ:A/中:A/長:C

    【脚質適正】

    逃げ:E/先行:A/差し:A/追込:C


    【邪王】クロノジャバヲックの妹であり、遅れてデビューした経歴から『不思議の国世代の遺産』と評されている。

    語尾がたっぷり伸びるアンニュイな話し方、真っ白な肌と髪、笑う際は必ず歯を見せて「にへっ」と緩く笑う蠱惑的な表情が特徴的なウマ娘。

    クロノジャバヲックの衣装と似通ったフォルムの勝負服に身を包んでおり、用いる走法も姉と似ている為メイクデビュー前から大きく話題になっていた。

    その振る舞いは「自由気儘な魔性の女」と言ったところで、姉のクロノジャバヲックよりも幾分大人びた性格ながら我儘なところは姉譲りで、誰に対してもすぐにからかおうとする生粋の悪戯好き。

    自分の見た目に相当な自信があるのも姉譲りな様で、人形の様な見た目ととろける様な甘い声色を利用して蠱惑的なアプローチを仕掛けてくる。


    先天性色素欠乏症を持って生まれたアルビノのウマ娘で、それ故の虚弱体質に苦しんでおり

    食が細い為細かく分けて食事する必要がある為にカロリーバーや流動食品を常備しつつ、一年中可能な限り露出の少ない服装に日傘や補助機能付きのサングラス、専用の日焼け止めなどを常用して生活している。

    体質的にも体調を崩すことが多く保健室にいる場合が多い為、アルバのことを「保健室の主」と呼ぶ者も居る。


    本格化によって体質はかなり改善されたものの、先天性の疾患故に小さい頃から体が弱すぎてずっと無菌室のような部屋で大事に大事に育てられていた。

    周囲から大切に扱われていた実感は持っていたものの、本人はその部屋の真っ白な壁の中の閉塞感と虚無感が嫌で嫌で仕方なく

    「走る事で生きている実感を得たい」と親の反対を押し切ってジャバちゃんと一緒にトレセンに来た。

    レースで走る度に身体が悲鳴を上げるが本人はその苦痛に歓喜しており

    「実感の無い生は死んでいるのと一緒、私はそんなもの到底耐えられない」

    と走ることを諦めず生きること、そしてシリーズ3年間の完走を目指す。

  • 1222/10/23(日) 22:20:16

    >>11

    一人称:あーし

    二人称:キミ、アンタ

    自分のトレーナーの呼び方:トレーナーちゃん

    他のトレーナーの呼び方:トレーナークン


    身長:155cm

    体重:「最近ちょーっと体重増えて来ちゃってさぁ〜…ねぇねぇ…知りたい〜?」

    スリーサイズ:B84/W55/H96


    固有スキル名:【在らぬが在し其の國よ、求め尚も郷遠し】

    (読み:あらぬがありしそのくによ、もとめなおもさととおし)


    姉と比べて幾分大人びた性格であり、常に余裕の表情を崩さず落ち着いた包容力のある、面倒見の良いお姉さんタイプの性格。

    特に自分より小さい子供が好きで、体調が安定している日は時折託児施設などで一緒に遊んでいることがある。

    また自身の経験から人の介抱や看病が得意な様で、簡単な料理であれば美味しく作れるようである。

    しかしながら野次ウマ根性が旺盛ですぐに首を突っ込んできて面白がったり、会話においては必ず優位に立とうと相手を手玉に取るように立ち回る為、なかなか油断ならない。

    また愛情表現の方法も少し独特なもので、自分から攻め攻めのアプローチでトレーナーに愛情表現をする姉に対して

    アルバは気に入った相手に甘える様な仕草をしながら少しずつ主導権を握り、自分に依存させようと接してくる。

    特にトレーナーの後ろから急に耳元で囁いて驚かしたり狼狽えさせるのを気に入っている様で、その反応を見て「可愛い〜」とクスクス笑っている。


    しかし相手の優位に立とうとする姿勢であったり、自由奔放で我儘な側面を持ちながらも相手の主導権を握って自分に依存させようとする様な振る舞いは「自分から離れてほしくない」「自分のことを愛してほしい」と言うどろどろとした愛情や束縛欲の現れであり、彼女の本質は極度の寂しがりで甘えたがり屋である。


    本来はカロリーが高く味の濃い食事が大好物で、普段はカロリーバーや流動食、ゼリードリンクなどを主食にしているが、特に体を酷使するレースの後はしっかりとお腹が空くらしく「レース頑張ったご褒美にハンバーガーとクレープが食べたい」とトレーナーに甘えたり、隠れてスナック菓子や甘味を沢山食べて後で体調を崩すなどの行動が見られる。

    ちなみに幼少期にも姉が室内に持ち込んだお菓子を2人で隠れて一緒に食べて後でしこたま怒られると言う様な経験もあったらしく、そのことを話に出して断るとわかりやすくぶーたれる。

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:24:33

    すげーゴテゴテしてるな、デザインも設定も

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:24:43

    このレスは削除されています

  • 1522/10/23(日) 23:53:27

    ●ミラージュグリマル(イメージCV.上田麗奈)


    【バ場適正】

    芝:A/ダート:G

    【距離適正】

    短:B/マ:A/中:C/長:G

    【脚質適正】

    逃げ:G/先行:A/差し:A/追込:D


    はんなりとした口調で京言葉を話す高等部のウマ娘。広報委員会に所属しており、いつもカメラを持ち歩いている。

    不思議の国世代の中でもトップクラスの実力者の一人として数えられる名ウマ娘であり、『マイル路線の覇王』として君臨している。


    蛍光ピンクの様な色が縞模様に光る紫髪や、シルエットが曖昧になる猫耳の様に見せた大きなリボン、様々な中華服や振袖、洋風の刺繍などの複数の要素が混在した勝負服が特徴的。

    メインの走法は先行。深く頭を下げた前傾姿勢で、そのしなやかで長い手脚と、高い瞬発力を活かし他のウマ娘達の影を縫う様に滑らかな曲線を描いて走る。

    ラストスパートで見せる末脚での急加速は特に評価が高く、世間からは「化け猫」「韋駄天」などと呼ばれ恐れられている。


    気ままに学園内をふらふらと彷徨いており、気配を感じ取りにくく神出鬼没。

    気付いたらすぐそばに居て声をかけてくる事が多く、場合によっては「何でそんな場所にいるんだ」というところから突然現れる事もあり、広報部から発行される掲示物に見られる「どこから撮っているんだ」という見事な構図の写真は彼女が撮っているというもっぱらの噂である。

    また地獄耳のケもあるらしく、彼女に関する噂話をしているとすぐその場に現れ、知らない内に会話に混ざっていることすらあるとも言われている。


    基本的に余裕のある態度と柔らかく丁寧な物腰、聞き手に回り話を聞いてから返しの言葉を出す受け身な姿勢で相手と接する。

    誰に対しても殆ど上記の態度を変えずに接しており、周囲からは「裏表の無い子」という評価をされている。

    聞き上手・返し上手な性格も相まって客観的な視点から意見を出すを出すのが上手いと評価されている反面、ミラージュグリマル個人の意見が表に出てくる事がほぼ全くと言っていいほど無く、言葉を選び、思考を相手に明かすことを避けている様な、本心の読めない曖昧さを感じる話し方をする。

    また自分の内心を詮索される事を異様に嫌っており、好意的な態度は崩さないものの踏み込ませない様に壁を作る様な反応を見せる。

  • 1622/10/23(日) 23:54:35

    >>15

    一人称:ウチ

    二人称:アンタはん

    自分のトレーナーの呼び方:旦那はん

    他のトレーナーの呼び方:トレーナーはん


    ●身長…163cm

    ●体重…「いややわぁ、そないなしょーもないこと聞かんで?」

    ●スリーサイズ…B89/W56/H90


    ●固有スキル名:【幽玄の國に揺蕩え 残影の戯笑】

    (読み:ゆうげんのくににたゆたえ ざんえいのぎしょう)


    誰に対しても優しげで上品な態度で接し、聞き上手な上に的確な答えをさっと出してくれるなど、こちらをリードしてくれる性格も相まって相談相手としても有名な為、彼女を慕う者も多い。

    しかしその反面彼女自身は非常に臆病者で、過去の経験から自分含めて誰にも信用や期待を抱いておらず、担当についたトレーナーにすら当初は信じる事も、自分の本心を打ち明ける事も無かった。

    トゥインクルシリーズではアリスや他の同世代達、トレーナーと共に走る中で誰かを信じる事、内心を打ち明ける事に対する恐怖心を溶かしていく。


    ヒプノマリアムキンやマッドハッターと連んでいる事が多く、年下の子の面倒を見るのは得意分野と自分で言い張っており、その言葉に違わず小さな子の扱いがうまい。

    同世代のアリスレジェンドともかなり付き合いが長く、彼女の事を「お嬢」と呼んでおり、持ち前の高いスルースキルでアリスの奇行も「また楽しそうにしてんなぁ」と流している。

    更にアリスには本心をある程度打ち明けており、普段は絶対に見せない毒づく姿などを見せる程度には心を許している。

    またバンダースナッチとはあまり仲が良くないらしく、普段からアリスにへばりついていると言う彼女の特性上顔を合わせる事が多い為軽い口喧嘩に発展する事もしばしばで、『甘い物好き』であるという共通点や、適正距離が近い故に無駄に話が合ってしまう事をアリスに指摘されると苦笑で返している。


    実家は有名な老舗の和菓子屋で、本人もお菓子作りが得意。

    友人との茶会を行う際には必ず実家の商品や自作のお菓子を持参しており同世代のウマ娘達にも大変好評。バンダースナッチも言葉にはしないものの密かに気に入っており、ミラージュグリマルがアリスに渡したお菓子の半分は彼女が食べている。

    アリスからは「二人はとても仲良し」に見えているらしいのだが、

    バンダースナッチ曰く「冗談でもやめろ」、

    ミラージュグリマル曰く「寒気するさかいやめてや」とのこと。

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 03:46:21

    こいつ...めっちゃ妖艶やな...

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 06:30:47

    待ってました!

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:33:33

    新規スレありがとうございます!

    にゃあかわいいにゃあ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:42:40

    >>1

    設定見た後でサムネ見るとこれは確かに人を信用してない顔ってなる

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:37:19

    目元がお綺麗

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:49:46

    バンダースナッチ耳ふにふにしてる画像なかったっけ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 03:18:22

    >>22

    前スレ79を見るのだポッター

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 04:45:30

    アリスちゃんの私服が気になります

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:29:32

    私服まだサーベルちゃん以外は出てないよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:41:17

    age

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 04:41:35

    トレーナーとの絡みが見たいウマ娘が多すぎる

  • 2822/10/26(水) 07:07:36

    ライブ後で疲れてるのかお菓子に夢中になってて可愛いね😊
    隙だらけのスナッちゃんのごんぶと眉毛を露わにしてやるぜー!😁👈


    (この後めちゃくちゃ挽き肉にされた)

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:32:50

    >>28

    眉毛太くなってない?と思ったけど

    前髪で隠れてるだけでちゃんと太いね♡

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:03:17

    >>28

    おでこ!ごんぶと眉毛!怒り赤面!むちむちおっぱい!汗!食べかす!

    この一枚にスレ主さんの性癖がつめこまれてる気がする本当にありがとうございます

    それはそうと挽き肉トレさん勇者すぎません?



    (ごんぶと眉毛に指ずぼってして挽き肉にされたい)

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:56:15

    食べ終わった後油断したところを挽き肉にされるトレーナー…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:09:28

    >>28

    デッッッッッ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:24:06

    突然ですがファンワード投下します
    最近アリスちゃんが変人という風潮なのでたまには可愛らしいところをと思って書いてみました

     愛バ、アリスレジェンドは控えめに言って変人である。
     彼女を見て何度脳裏によぎったか、数えるのも馬鹿らしいほどの回数に新たなデイリー記録が刻まれたある日。
    いつものようにトレーナールームへ入室しようとした瞬間、鋭い叫び声が聞こえた。
    「ほっ!」
     それとともに身につけていた服――トレーナーが下から膨らんだと思えば、美しい銀髪が視界一面に広がる。
     高級シャンプーと思われる香りが鼻をくすぐるのも一瞬、すぐにそれが愛バ、アリスレジェンドの頭部なのだと理解させられた。

    「ふふ、一心同体の人。しっかり手紙は読んでくれたようですね」

     突然服の中にアリスレジェンドが入ってきたというのに、トレーナーに驚きはない。
     ジャンルの違いこそあれど、似たような驚きを毎日定期的に受けていれば、自然とこうなる。
     ヒトは慣れる生き物なのだ。

    「あれだけ丁寧に念押しされて無視したほうが怖いからねー」

     トレーナーは昨夜、突然部屋にアリスレジェンドからの手紙を送られ、同じく部屋の入口のドアノブに提げられていた袋の中身の服を身につけてやってきた。
     袋の中身はトレーナー。それも自分のサイズより二周りほど大きなものだった。
     トレーナー(ヒト)とトレーナー(服)、この組み合わせでいつもの大喜利が始まるのだろうとトレーナー(ヒト)は思った。

    「で、昨日は何を読んだの?」
    「はい、かつてトゥインクル・シリーズを賑わせた伝説のチーム、シリウスの伝記を読みまして」
     チームシリウス。
     かのオグリキャップを排出した伝説のチームの名前だ。
     とはいっても件のオグリキャップが引退するやいなや、後のメジロの名優以外全てのメンバーが去り、一時は解散の危機を危ぶまれたもののその後の見事な成り上がりで当時を賑わせたレジェンドチームである。

    「ああ、それで一心同体」
    「そうです」

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:25:06

    >>33

     そして中核となったメジロマックイーンは引退後、一心同体という題名で本を出した。

     その活躍ぶりから多くの人々に読まれ、絵本にまでなっているそれは今もなお色褪せない名作である。

     しかし…

    「メジロマックイーンが語った一心同体ってこういうことじゃないと思うんですけどー?」

    「あらあら解釈違いのヒト。物語というのは受け手次第で千差万別の答えがありましてよ?」

     その考えは否定しないが、一心同体という言葉からトレーナー(ヒト)にトレーナー(服)を着せるのは絶対に違うとトレーナー(ヒト)は思った。

     そう言えばやれやれと首と腕を振るアリスレジェンド。

     二人羽織のようにトレーナー(服)の中に入っている上に袖までしっかり重ねているアリスレジェンドの動きに連動してトレーナー(ヒト)の手も動く。

    「一心同体とはすなわち、ジャパニーズ・ニニンバオリであると私は考えました」

     アリスだけだと思う、と言わない優しさはトレーナー(ヒト)にもあった。


    「アリスのことだからそれこそ羽織を持ってくると思ったよ」

    「それも考えましたが、名は体を表すことを重視したのです」


     本日のアリス・ランデブーはいつもより控えめだ。

     テンションが高い場合は、本当に羽織を用意した上でそのままどこかで開催されている祭りに乱入する。

     けれど今日は、部屋から出ることなく自分をパペットマペットのように動かすだけで満足しているのだ。

     これが控えめでなくてなんと言えばいいだろう。


    「では、このまま本日の商店街で開催されていた大食い大会へ参りましょう!」

     訂正、いつも通りだった。

    「待って? ウマ娘のサイズじゃないよね?」

    「一心同体とはつまり、私にできることもトレーナーにも」

    「できません」

    「仕方ないですね。ならトレーナーが私を動かすということで」

    「やりません」

    「むぅ。かわいい愛バに普段からの感謝を込めたお礼を」

    「あげません!」

     結局、熱々おでんをアリスがトレーナー(ヒト)に食べさせる古き良きバラエティという結論に落ち着くまで、二人は密着しながら騒ぐのであった。

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:26:33

    >>34

    おわりです

    アリスの口調とかもろもろ解釈違いだったらすみません

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:08:46

    >>28

    よく見たらおっぱいがライブ衣装からむにってしてるのとてもおっぱいありがとうございます


    バンダースナッチちゃん赤面かわいい

    (挽き肉にされたい)

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 03:12:09

    age

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:34:46

    バンダースナッチちゃんの饅頭にこっそり酸っぱい饅頭仕込んで食べた時の反応見たい

    そしてトレーナーは無事挽き肉へ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:32:00

    ライブ服めっちゃ似合うな...

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:52:42

    トレーナーが新人感丸出しの子はいますか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 03:59:26

    バンダーちゃん可愛すぎる

  • 4222/10/28(金) 12:02:45

    >>29

    実は最初期からごんぶと眉毛は決まってました

    誰も言及しねえから気づかせてやったぜ~~~~!!

    >>30

    あ~~~~^^^嬉しい感想…スナッちゃんのふっとい眉毛は乳尻太ももに次ぐ癖ポイントだと思って描いてます

    いかつい子がこんな丸っこくてモフッとした眉毛してるの可愛いと思いませんか

    スナッちゃんのトレーナーはきっとフレンドリーな人なんです

    どれだけ挽き肉にされてもめげることなく絡みに行くから心を開いてもらえるのです知らんけど

    >>33>>34>>35

    貴方はいつもの甘ーーーーーーーい(井戸田潤)SSを書く人!!!!!!!!

    あぁ~~^^^年相応にはしゃぐアリスちゃん可愛いね^^^^^^結局変なことしてるけど可愛い

    一心同体に憧れてトレーナーにトレーナー着せて二人羽織するの謎の着眼点すぎて解釈一致

    トレーナーもだいぶ慣れてるのか常識人らしくあしらうのが上手くなっていますねぇ

    まってアリトレはアリスちゃんの髪の匂い嗅いだの???…………👹

    >>36

    一番大きいサイズでこれしかなかったんだよ💢って余ったおっぱい押し込みながら言ってほしいなって思いながら描きました

    絶対B98じゃ済まないよね君絶対B110代くらいあるよね

    >>38

    耳はへちょってなってギュッ😞て顔になります

    レモンの蜂蜜漬け差し入れされてももレモン成分極限まで薄くするためにオリゴ糖とザラメぶち込むような子です

    多分間違えて漬物とか梅干し食べちゃってやる気下げるイベントがある

    >>39

    着せてて自分でもびっくりしましためちゃくちゃ似合うじゃんって

    でけぇおっぱいの谷間が描きたかっただけなんですけど

    >>40

    アルバちゃんとかは新人的な要素強めじゃないかなって思います

    自分が主導権握りたいだろうし

    スナッちゃんもなんだかんだで面倒見はいいと思うので新人トレの類かも

    逆にジャバちゃんは未熟なメンタルを支えてあげなきゃいけないのでそれなりに経験あるお兄さまタイプ

    ミラにゃんも打算的な性格してるので実績が結構ある人を選んでるんじゃないかなと思います

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:13:51

    アルバちゃんとか面白いトレーナーしか見てなさそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:31:24

    みんなでかいし太いな...

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:09:23

    メンタル面割と弱い子多いな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:06:45

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 03:01:17

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:29:53

    この世代、それぞれがそれぞれの道見てて好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:41:48

    >>48

    その結果、下の世代は逃げ場無いんですけどね

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:44:39

    >>49

    上もないゾ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:53:13

    世代が強すぎる...

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 04:09:59

    この世代、基本蹂躙してるからな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:45:02

    自分たちの世代が強すぎて周り見てねぇからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:17:56

    倒せそうな方はまだまだ絶賛曇り中だしな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:30:27

    どこもかしこも曇り空…今のところ曇りが観測されてないのはヒップちゃんだけだっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:37:15

    このスレが上がる度に覗くのが最近の生きがいなんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:57:57

    >>55

    アリスもだね

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 04:06:08

    しっとり勢がいるな

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:54:18

    バンダースナッチちゃんおっぱいだけじゃなくお尻回りもぎっちぎちになってそう

    やはりむちむちは良いものだ…!

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:40:42

    このレスは削除されています

  • 6122/11/02(水) 03:26:34

    ヒプノマリアムキンちゃん新規立ち絵…

    靴にベヨネッタみたく銃の意匠をあしらって、脚にアムニッションベルト的なアクセとか

    ミリタリー的な要素を足してみたい

    元々軍服+貴族の服っぽくしてるデザインなので、バクシン要素を踏襲しつつヒップちゃん自身の個性を出したい


    あと髪の毛のツルッともふっとしてる感じのイメージを固定したい。触り心地良さそうな


    >>55>>57

    曇り要素がなさそうではあるけど、

    マイルでは適性が合わずバンダースナッチとミラにゃんにはどう足掻いても勝てなくて

    本命の短距離に行ったら行ったで自分に比肩するウマ娘は誰1人としていない孤独感に曇るとかもあってもいいと思うんですよね

    「自分は何と戦えばいいのでしょう…?」ってやりきれない不満足感を吐露するとか良いと思ったりして

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:22:57

    戦いの中で見つけるタイプか...

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:55:05

    スレ主さんの寵愛(曇らせ)からは逃れられない…!

  • 6422/11/03(木) 02:22:36

    あとこの子に関してもキャラ付けがほとんど決まってないので、皆さんから何かしら何かアイデア頂きつつ作り上げたいなと思ってます
    とりあえずイメージしやすそうなのは

    ・多分ターボレベルでドギツイ配色
    ・ミラにゃんから好かれている設定なので表裏のない素直な性格の子
    ・養殖ウララといった感じで、自覚していながら敢えておバカキャラを演じている節がある

    あたりでしょうか
    どんな感じの適性とかシナリオになりそうでしょうかね
    世代の中でのポジション的にはシルバーコレクターにしようかなと思ってるんですけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 04:52:10

    演じてるってことになるなら看破するキャラが必要になりますね

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:38:40

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:05:16

    ヒップちゃん可愛いだけじゃなくカッコいい顔もできるのか…好きだ…
    髪の毛に手突っ込んでもふもふもしゃもしゃしたい…

    ヒールが銃身になってるのもカッコいい…!

  • 6822/11/03(木) 15:25:06

    爆裂跳弾の二つ名通り、
    爆発的な脚力から来る逃げ足が特徴的なウマ娘なんですよね

    踏み込みと蹴り上げのパワーが強過ぎて足元の芝が地面ごと抉れて弾け飛ぶし、
    発達した下半身の暴れっぷりのあまり小柄な身体が跳ねながら走るくらいなので
    多分蹴られたら即刻あの世に直行出来ると思います

    バクちゃん精神性は近いところがあったりライダーキックできると思うのでビコーとの絡みとか想像できたり?

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:05:11

    >>68

    ビコーからの「最強のウマ娘」に対する「置いて行かれてしまったウマ娘」としての助言とかが見てみてえなぁ!

  • 7022/11/03(木) 20:30:50

    >>69

    良いなぁ…

    片や「強者に置いて行かれてしまった者」、

    片や「短距離戦の孤独な王者」…

    こう書くとめちゃくちゃ対照的ですね


    未来の話だから、やっぱり大人になったビコーが満たされないヒップちゃんに答えを出せるように助言をあげる感じになるんでしょうかね


    ヒップちゃんは最初から肉体の限界までギアを叩き上げて体力を燃やし切る事で超人的な逃げを作り出しているので、マイル戦になってしまうと多分ある程度実力があるウマ娘相手には遅れを取るんですよね

    だからミラにゃんにもスナっちゃんにもその他の同世代にも勝てなくなっちゃうので、

    「短距離戦だと満足出来ない、マイル戦になると十中八九負ける」ってジレンマに悩まされてるのがシナリオヒップちゃんかなと


    >>65

    そこはやっぱり絡む予定で他人の心理状態が読めちゃうミラにゃんじゃないですかね

    マッドハッターちゃんの笑顔見て「アンタ嘘ついてはるやろ?」って聞きそう


    >>67

    こんな可愛い顔してますけど短距離戦だと並ぶもの無しと言われる(予定)程の爆逃げウマ娘なので…

    頑張って整えてるけど寝癖が張り付いてるような髪型にしたくてこんな感じのデザインです

    好物はナッツ類とチーズです

    可愛がってあげてください

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 04:53:07

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:12:45

    好物が可愛すぎる

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:20:22

    マッドハッターちゃんシニア期中・後半くらいになるとトレーナーと二人きりの時は油断してちょっと素を出しちゃうくらい信頼してくれたりしません?

    やっぱり曇るだろうし晴れた後くらいに…

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:33:46

    ナッツを口いっぱいに積めたヒップちゃん想像した

    とても とても可愛いかった
    ほっぺた指で押し込みたい…

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:35:04

    ナッツやチーズで餌付けされるヒップちゃん…?

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:58:02

    >>64

    カレンチャンとかファルコみたいにウマ娘のアイドル面を真面目にしようとしてる子とか?

  • 7722/11/05(土) 01:15:31

    >>74>>75

    もっと食べたくなっちゃうヒップちゃん


    >>73

    すっごい素直な子だけど、弱みはなかなか見せないのがいじらしくていいですねぇ

    最後の最後でGl勝ちたい!って願う展開もいいかもしれないですよね

    適性はなかなか広いイメージがありますが、どんな感じにしましょうか


    >>76

    アイドルとしてのウマ娘に求められるものを突き詰めようとしてるのかもしれません

    良い気分ではないけど、このキャラを演じてみんなが笑ってくれるなら…とか思いながら勝つに勝てないおバカキャラを演じてるのかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:16:53

    ダイエット中に見せられるやつやん

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:01:17

    >>61

    あっあっこの新規絵好き

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:01:41

    >>77

    フォラグラ育成中みたいなヒップちゃん

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:05:58

    トレーナーが餌付けしないようにしないといけないな

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:49:05

    >>77

    食べ過ぎダメよされてるヒップちゃん可愛い!!


    食事イベントで体力+10回復の方の選択肢選んだ時のシーンかな…

    食べかすつけてるのも可愛い…!

  • 8322/11/06(日) 02:26:51

    ヒップちゃん新規立ち絵完成させたらいよいよお姉ちゃんとマッドハッターちゃんのデザイン完成まで持っていきましょう


    >>78

    チーズもナッツも脂肪分エグいからね

    制限掛けるのも仕方ないよね


    >>80

    「このまま太り続けたらいつしか悪い人に食べられてしまうかもしれません…!」って心配しながらもナッツに手が出てしまうヒップちゃんが見れるよ


    >>81

    甘やかさないように定期的にカロリーガンガン消費させなきゃね

    まぁヒップちゃんは一回のレースでその日用意してきた体力とカロリー一気に全部使い切るレベルで瞬間運動量多いので、レース後のご褒美として用法・要領を守って与えてあげてください


    >>79

    すげえキリッとした顔…

    これがおやつ取り上げられて>_<しちゃう子と同一人物ってマジ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:38:02

    ヒップちゃんの扱いがマスコットというかペットっぽい気がする

    ヤマネだからか!

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:35:01

    普段はかっこいいな...

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:52:51

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 04:33:33

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:01:33

    >>84

    マッドハッターちゃんが目指すべき境地に自然といるヒップちゃん概念?

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:02:42

    ランダムイベントで周りのウマ娘達がこっそり餌あげてそう

    そしてさらに下半身むちむちになってスカートが…
    ッパァン!!(太り気味)

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:14:02

    このレスは削除されています

  • 9122/11/08(火) 01:37:51

    >>88

    マッドハッターちゃん傍から見ると天然の愛されキャラっぽいのに意外と打算的な性格と結構立派なガタイしてて、

    頻繁にエゴサして自分の評判が気になっちゃうくらいには承認欲求が大きいとかでも良さそうですよね

    頑張ってみんなから愛されるマスコットみたいな存在になりたくてキャラを演じてるのに、思ったようにいかなくて

    自然とみんなに可愛がられるポジションにいてるヒップちゃんを羨ましく思ってるとかだとキャラに深みが出そう


    脚質適性やバ場・距離適性をどうするかそろそろ考えていきたいんですけど、どうしましょうか

    ミラにゃんとヒップちゃんがいつメンになる予定なので短距離・マイルがメインになる感じですかね

    適性はかなり広いけど器用貧乏って感じにしたい


    >>89

    「人の善意を無碍にする事は小官のモットーに反しますので…!」って断れずにおやつムシャムシャしちゃうヒップちゃん…

    ヒプトレが選択肢次第で全部食べるかおやつ溜め込むかを選べるけど、全部食べたら体力大回復の代わりに確率で太り気味引いちゃって

    太り気味のせいでスカートのクリップ壊しちゃってやる気下がっちゃうんだ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 04:23:28

    選択肢におやつが含まれるの可愛いな

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:33:03

    >>91

    絶対食べても太らない体質のアリスと一悶着起こす(確信

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:16:17

    太り気味に苦しんでそうなの草

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 04:16:45

    この世代楽しそうだな...

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:54:41

    ヒップちゃんのクラシックとシニア期それぞれに、太り気味と思ったら成長してた!…という希望を抱いた後に「下半身が」という絶望を叩きつけられると共にスカートのクリップが弾けとんでやる気が一段階下がるイベントがですね…

    むちむち

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:28:07

    >>96

    ッパァン!!

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:57:21

    ッパァン!ってなった後状況を理解するまで世界が静まり返って、数秒の硬直の後涙目になって震えだすヒップちゃんの姿が見える見える…

    曇るヒップちゃん可愛いね…

  • 9922/11/09(水) 22:14:26

    >>93

    アリスちゃん体型崩れなさそうだからありそう

    「なんで太らないでありますか!?」って教えを乞うんだけどアリスの体型維持方法が異様すぎてついて行けなくなる


    >>92>>94

    真面目な子であろうとしてるけどまだまだお子様だからおやつの誘惑には勝てないんだ

    でもって大好物がよりにもよって脂質カロリーお化けなので激太りするんだ


    >>95

    間違いなく楽しいとは思うんですよ

    他の世代相手にしたら途端に悪鬼羅刹が作り出す地獄と化すだけで


    >>96>>97>>98

    斜め上の曇らせ過ぎる…

    「体格良くなった?」って聞かれて

    「成長してるであります!」って喜んで計測行ったらお尻デカくなってて

    しょんぼりしてトレーナーに

    「痩せたいのですがどうすればいいでありますか…?」って聞きに来るのね

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:25:16

    周りは黙ってるけど普通にいうトレーナーか...

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:12:05

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:23:43

    卒業する頃には100cmの大台にのってそうなヒップちゃんのヒプノ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 03:45:26

    全員可愛いんじゃ

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:23:38

    曇らせ一辺倒じゃなくてこういう明るい話が出るのがこの世代

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:16:19

    ジャバちゃんは友達多いんか?

  • 10622/11/12(土) 00:56:39

    お姉ちゃんの正規デザイン

    これが決定稿でいいかもと思えるものになってきた

    腰マントのアリスに対して肩から下がるミニマントのお姉ちゃん

    パンツのアリスに対してミニスカのお姉ちゃん


    >>105

    結構多いです

    具体的に言うと自分筆頭にしたチーム組めるくらいには

    あと3年間を終えた後は表向きの振る舞いと裏での振る舞いがちゃんとしてるってのもありますけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 07:57:38

    ジャバちゃん、ちょっとしたガキ大将みたいな感じか

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:05:29

    >>106

    アーーーーーーーーーーーッッ

    ありがとうございますありがとうございますッ


    夕刻を思わせるグラデーションのお髪がふつくしい…………(‐人‐)

    すき…………

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:32:03

    女王って感じする

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:39:37

    座らせ隊的な……
    ぱかぷちとかあるんならこういうのもありそうですよね、





    アルバちゃんの髪型がいまいち分からない…(´・ω・`)
    サイド内巻き縦ロール+後ろ外跳ねで合ってますか………………?

  • 11122/11/13(日) 00:02:53

    >>107

    ガキ大将…合ってるようなちょっと違うような

    本当に悪役になるために日頃からそういう行動してるだけで素は結構普通に明るくて甘えん坊な女の子なんですけどね

    本人がなりたい自分をエミュしてる感じです


    >>108

    とりあえずデザイン線画までしっかりおこしたい!

    闇堕ちしたプリキュアみたいなイメージでシルエットを作って

    前回描いたお姉ちゃんの服より情報量を削りました


    お姉ちゃんは赤髪に光や影が当たると青白く染まります

    虹色に光る銀髪のアリスとはまた違った感じですね


    >>110

    可愛い!

    ねんどろいど的なので机に並べて座らせるグッズとかでありそう


    概ねそれで合ってます

    ストレート気味のジャバちゃんとはちがってパーマ掛けてるんですよね

    これは詳しい解説画像


    絵描きあにまん民も参考にして描いてくれ

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 03:57:41

    >>111

    アルバちゃん解説画像ありがたいです…!

    泣きボクロに割れ舌!!ジャバ一族は割れ舌!!

    やったぜ!!


    そして顔が!良い!可愛い!!

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:12:05

    ヒエェ顔が良い………………拝んどこ………………
    (ありがとうございます参考にします☺️)

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:26:20

    アルバちゃんより先に座らせ隊がふえました。

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:05:22

    うわぁー!可愛い!

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:54:30

    髪色めっちゃいいっすね

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:00:20

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:56:55

    アルバちゃんのくるくるもふもふをもふもふしたい

  • 11922/11/15(火) 01:34:03

    >>112>>113

    顔が良いから我儘しても許されちゃうジャバ一族なんだ…

    顔で魅了されてレースで圧倒されて脳味噌焦げ焦げにされちゃう


    >>114

    ミラにゃんとヒップちゃん!

    グッズ作る時もこんな感じで机に座らせられるグッズ作りたいなぁ

    立体物作るの難しそうならアクスタとかで再現出来そうですね


    そういえばなんですけどミラにゃんの立ち絵見てもらいたいです

    ちょくちょく描き忘れてる気がするけど

    髪と尻尾の一部に所々金色のメッシュが入ってるんですよね


    >>116

    緋色?紅色とかの紫が入った赤色ですね

    アリスと合わせて紅白みたいなイメージで、自由奔放なアリスは髪の毛が左右非対称なのに対して、お姉ちゃんは神経質な感じのキャラだから、綺麗な左右対称の髪になってます


    >>118

    「そんなに触りたいの〜?」って焦らしてくるけど多分結局触らせてくれる

    綺麗な白髪でふわっとしてて触ったら甘い香りがしますよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 03:30:40

    うまぴょい伝説中に客席にめっちゃ視線送ってくるアリスちゃんとかいますかね

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:53:03

    URAの食品コラボでアルバちゃんのもふもふをイメージした白クロワッサンとか白いパン生地のチョココロネとか出てたり

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:27:27

    これと戦う世代が可哀想になる

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 03:46:53

    このレスは削除されています

  • 12411422/11/16(水) 05:01:14

    >>119

    あああホントだなんか物足りないと思ってたらそういうことですか…………m(__)m


    万死じゃないですか週末には直します………………

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 14:15:53

    スポンサー気になりますね...

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:00:27

    こういう世代の奴らは先輩とかによく絡まれてるイメージ

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:04:25

    その先輩を粉砕しまくってメンタルへし折ってるんですけど…いいんすか…

  • 12822/11/17(木) 00:47:31

    >>120

    どうなんでしょう…

    アリスは普通の人とは違うものが見えてる感じなので

    全員同じかもっとおかしなものに見えてて誰を見てるわけではないのかも

    なによりも探究心を満たしたいが一番に先行する快楽主義者なので自分が楽しむことしか考えてないけど、それの副産物として自分のライブを楽しむ観客がいるからwin-winじゃんみたいなことまでは認識してそうな気配はします


    >>121

    食品コラボする不思議の国世代めっちゃ良さげ

    アルバちゃんは白い生地のブルーベリーコロネとかでも良いかも

    ヒップちゃんはナッツとチーズのフォッカチオ、ジャバちゃんはミックスベリーのチョコブラウニーとかどうでしょう

    他の子のも考えたいので何かください


    >>124

    主もチェシャってる絵で忘れてるんですよ…斬首で許して

    キンメッシュはたまにチラッと見えるインナーカラー的なイメージです


    >>122>>126>>127

    先輩世代既に壊滅してるんですよね…

    その後数年間の不思議の国世代が独占する時代が来てサーベルちゃんの世代なのでまぁ世紀末聖飢魔II


    >>125

    スポンサー…全然考えたことないけど

    上のお姉ちゃんSSで出てきたドリンクのパッケにはアリスがいるらしいので食品会社との契約とかはあるかも

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:55:42

    スナッチちゃんは絶対甘味系統の食品コラボだ…

    試食の日はいつもより機嫌よさそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:56:35

    すげえな…サーベルちゃんスレじゃ絶対出ない話題だスポンサー

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 04:50:52

    アリスちゃんら辺はドレスとか?

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:46:49

    スポンサーとかになると前にあったアイネスとかがスポドリ担当だったりありそうなんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:02:56

    マッドハッターちゃんの食品コラボはねるねるする感じのお菓子とかどうです?

    ねるねるする度色が変わるとか面白そう
    パチパチする粒も付属させたり

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 04:30:31

    広告とかになるとシャム猫ちゃんはお菓子やってそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:42:47

    バンダーちゃん、私服とか秘密とか知りたいわ

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 01:16:36

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:53:01

    あの、サーベルちゃんのスレなんですが…………
    主さんの素晴らしんどいssが投稿された直後?に荒らしか何かで埋まってしまってます…………
    前スレ終盤もこんなんなってませんでしたか…………?


    |д゚)チョット心配

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:57:27

    荒らしは何処にでもわくからね…人気かつ平和なスレならなおさら
    報告しても根本的な解決にはならないんだっけ…?

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:58:45

    バンダースナッチちゃんの私服とかおっぱいと腰周りぱっつんぱっつんになってそうで凄く興奮すr…楽しみ!

  • 14022/11/19(土) 13:16:12

    >>129

    絶対甘いやつですよね

    スナッちゃんも多分もふもふしてるので白い蒸しチーズケーキとかそういうの


    >>130

    サーベルちゃん今は絶対に無理ですからねぇ…ファン数的にも戦績的にも

    暗黒時代をもたらしたとはいえ絶対的な強者世代には必ずついてくる人がいるからこそ出てくる様な話題


    >>131>>132>>133>>134

    ドレスブランドとかはお姉ちゃんみたいな感じしません?

    洋服とかアクセとかはアリスは言うほど関心なさそうで、世間体気にかけながら行動できるお姉ちゃんの方が適性ありそう

    知育菓子マッドハッターちゃん概念は解釈一致

    すげえ体に悪そうな色のお菓子ねりねりしてそう

    ミラにゃんは家業からしてもう確実に和菓子ですね。デパ地下に売ってる様な綺麗な和菓子出してるイメージ。

    本人は洋菓子とかも作れるけど


    >>135>>139

    ある程度構想は立ててるんですけど、ガタイがいい女の子に似合う服ってどんなのかなって悩んでます

    多分ファーはついてるけど


    >>137>>138

    新スレこちらに立てております〜

    掲示板である以上はそういうのは仕方ないので毎回そのスレから過去スレに飛べる様まとめておいて、前スレまでのあらすじも書く様にしますね

    【オリウマ】ブラックサーベル Part5|あにまん掲示板頑張れサーベルちゃんここが正念場オリウマの設定掘り下げ、イラスト・SS投下用スレの続きです今やってる企画の息抜きでもありますのでゆっくり進めますよろしくお願いしますbbs.animanch.com
  • 141二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:21:29

    >>140

    たておつです

  • 14222/11/19(土) 17:00:24

    お姉ちゃんデザイン下ろし終わった…こんな感じかな
    イメージは闇堕ちした魔法少女とかヴィラン側のプリンセス

    マジで名前どっちにしよう…
    イラスベスグロリアかクインオブハーツか…

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:56:16

    このレスは削除されています

  • 144114(飛頭蛮のすがた)22/11/19(土) 18:59:03

    >>143

    すみません画像貼るのミスりました。

    諦めて別々にします。まずはミラちゃん(修正版)


    メッシュむつかしいですね…

  • 145114(飛頭蛮のすがた)22/11/19(土) 19:04:40

    続いてお詫びのお姉様。たぶん自分以上にはしゃいでたトレーナーのこととか思い出してます。


    >>142

    耳飾り違うのは許して下さい…、私服用スペアってことで何卒…。


    自ら前線に立つ女王って感じで素敵ですお姉様!

    そういえばイラスベスグロリアってどんな由来なんですか? 無知で申し訳無いです。


    あと長々スレ占拠してすみませんm(__)m

  • 14622/11/19(土) 19:49:14

    >>144

    流石に色鉛筆では難しいでしょうね、アナログだと写真の角度や環境光の影響も大きく受けるので

    コピックなんかを使うのをお勧めします

    ミラにゃんの持ち上がった目尻の再現がとてもそれっぽいですね


    >>145

    まぁSSでのゾッコンっぷりだとお姉ちゃんが喜ぶより先にはしゃいでたんだろうなと


    イラスベスは映画アリス・イン・ワンダーランドに登場する「赤の女王」の本名です。

    怒りを抑えられない激情家で気に入らないものは武力と恐怖で支配し、妹の「白の女王」に対して激しい嫉妬心を燃やす、ハートのモチーフを好むキャラクターですね

    初期構想では姉妹関係はありませんでしたが、アリスレジェンド自体がアリスに時計ウサギ、白の女王の要素を混ぜ合わせたハイブリッドなのでそういう関係になっています。


    グロリアの由来は「栄光」を表すラテン語の「グローリア」、それから赤いユリ科の花の「グロリオサ」から来ています。

    花言葉は「情熱/栄光/華麗/頑強」など、まさにお姉ちゃんにぴったりのお花です


    アリス原作者のルイス・キャロルは赤の女王を「冷ややかで几帳面、女教師のエッセンスの集合体のような人物」「怒りの女神の一例」として描いたと言及しているので、上記の要素も併せてお姉ちゃんの基本的な人物像を「刺々しく神経質な女性」として描いています。

  • 14722/11/19(土) 20:16:22

    あと、114さんに限らず、このスレは設定や解釈を出し合ってもらって、キャラを作り上げていくのが目的なので
    ファンアートやファンワードは勿論大歓迎ですし
    新しい概念とか、この世代のモブウマに関するアイデアとかも出してもらえるだけで本当に嬉しいので
    遠慮なさらずガンガンください

    くれ(豹変)

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 03:22:00

    このレスは削除されています

  • 14922/11/20(日) 04:40:36

    ●【クイン・オブ・ハーツ】イラスベスグロリア(イメージCV.釘宮理恵)

    【バ場適正】
    芝:A/ダート:G
    【距離適正】
    短:G/マ:A /中:A/長:E
    【脚質適正】
    逃げ:G/先行:A/差し:A/追込:D

    「緋色の女王」と称される【不思議の国世代】を代表する名ウマ娘の1人にして、トリプルティアラ・エリザベス女王杯2連覇を達成し、ティアラ路線を蹂躙したウマ娘。
    紅と黒を基調とした衣装に金色の装飾で禍々しくも美しい勝負服に身を包み、蒼く光る緋色の髪をたなびかせて、基本に忠実に、極限まで模範的なフォームを用いた、見るものを圧倒する美しい走りを見せる。

    妹である「アリスレジェンド」を打倒すべくクラシック路線を前提としてトゥインクルシリーズに参入したが、自身の距離適性がマイル中距離までしか走れないと判明し、担当トレーナーと揉めに揉めた末に苦渋の決断でティアラ路線へと切り替えた。

    海外に拠点を複数置く大企業、【キャロルエンタープライズ】の社長夫妻の間に産まれた正真正銘のお嬢様であり、小さい頃より英才教育を受けて育ったその在り方は『鍛え上げられた全ての模範』と言ったところ。
    十分過ぎるほどの気品と社会性を培いながらも自由奔放に育ったアリスとは正反対に、イラスベスは規則正しい生活と夥しい数の鍛錬で自らを厳しく律し、勉学、スポーツ、芸術とあらゆる面に置いて基本をしっかりと抑え、素養を伸ばした模範的な優等生として育った。
    それゆえに自身の能力にはそれ相応の期待と称賛がなされるべきだと認識しており、どんな事であろうとも自身に課せられた責務はしっかりとこなす責任感の強い人物である。

    整った顔立ちに目力の強い鋭い目つき、唇をキュッと結んだ仏頂面の様な険しい表情が特徴。常に冷静さを失わず、淡々と必要な物事のみを口に出して会話するため冷淡で高圧的な印象を受ける話し方をしており、周囲からは常に不機嫌か、もしくは怒っていると思われるかの様な威圧感のある佇まいと言動をしている。
    また身の回りには"クイーン派"と呼ばれるイラスベスを敬愛する取り巻きの生徒を複数人引き連れて生活している。

  • 15022/11/20(日) 04:41:29

    一人称:私(わたし)
    二人称:貴方・貴女/アンタ
    自分のトレーナーの呼び方:トレーナー/下僕
    他のトレーナーの呼び方:トレーナーさん

    身長:161cm
    体重:大きなブレはなく、完璧に近いバランス
    スリーサイズ:B80/W51/H80

    固有スキル名:【赫き曇天に死せよ−黒緋のゲイルティーン】
    (読み:あかきどんてんにしせよ−くろあけのゲイルティーン)

    普段は冷ややかながらも気品と流麗さを備えた礼儀正しい振る舞いで周りに接し、周りにも自身にも甘さを見せない様努めている。
    完璧な淑女として自らを強く律し、全ての者の模範となるべく限り無く優雅かつ高尚な振る舞いを徹底しているが、その実、素のイラスベスの性格はそれとは大きく外れたものである。
    実際の彼女は神経質で感情の起伏が激しい激情家であり、一度癇癪を起こすとその脚で激しく地団駄を踏むなど、誰にも手がつけられないほどに荒々しい性格をしている。
    磨き上げた身体と立ち振る舞いの奥底には、妹のアリスに対する憎悪と嫉妬、アリスに届かない自身の能力に対する悔恨と憤怒が常に渦巻いており、身の回りのあらゆる物事が地雷になりかねない危うさを備えている。

    それ故にイラスベスの前でアリスに関する話をする事はタブーであり、またその時の彼女の気分次第では、アリスに関係しているものが近くにあるだけで飛び火するその苛烈な怒りを買ってしまう。

    「自身の性格は妹のように愛らしいものではない」と自認しており、素の性格を表に出さず、模範的な優等生、完璧な淑女としてあろうと行動や身だしなみの隅々まで気を張り詰めているために普段の冷徹で不機嫌そうな表情を作り出している。
    妹のアリスを妬んで憎悪の対象にしている反面、アリスの人格や能力には非の打ち所がないことを理解しており、内心では自分は追い付けないと自覚してしまっている自分にすら憎しみを抱いている。

    しかしコンプレックスが刺激されない時の彼女は世話焼きでかなり面倒見の良い常識人であり、口でくどくどとお説教を垂れながらも取り巻きの生徒や後輩の身だしなみを整えたり、勉強の面倒を見たりするなど姉らしい性格が姿を覗かせるため、彼女を理解している人物からは非常に愛されている。

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:56:24

    異名や性格からしてイラスベスは誇張しまくったダスカっぽいな

  • 152114(飛頭蛮のすがた)22/11/20(日) 13:49:06

    >>146

    なるほどー!

    よく似合う良きお名前ですね!


    色塗りについては…、自分でもどうにかしたいなぁとは思ってます…。

    あと撮影方法ってか端末への取り込みも。



    クイーン派の娘たちがトランプ兵名乗ってたりしても面白いかもですね~。

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:00:12

    愛嬌のないキングかな?

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:19:23

    声くぎみーなせいで言わせたいセリフが多すぎる

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:08:12

    いい見た目やな...

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 13:02:24

    >>150

    お説教しながら取り巻きや後輩の身だしなみを整えてあげる…


    食べかす付いてるヒップちゃんのお口をハンカチで拭ってあげるクインお姉ちゃん…!?

    ッパァン!して落ち込んでるヒップちゃんのフォローをして慰めてあげるクインお姉ちゃん…!?


    閃いた!

  • 157114(飛頭蛮のすがた)22/11/21(月) 19:03:12

    >>156

    さぁ出力を

  • 15815622/11/21(月) 22:25:33

    >>157

    出力したいけど今別の子描いてるからむりなのです…

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 03:35:21

    ツンデレキャラ意外とこの世代少ないな?

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:39:23

    胸でかい子多くて性癖が見える

    助かる

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:42:11

    >>151

    誇張しすぎたダスカ?

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:19:17

    みんな可愛いな...

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:39:33

    世代が強すぎるからグッズ売れてるんやろうな

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:34:25

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:02:15

    元の馬がまたごつそうなのが多いな...

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:03:43

    バンダースナッチちゃんの馬の姿とかムッキムキのムッチムチになってそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 04:10:03

    ガワがみんな可愛い

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:55:42

    アリスちゃんの方がお姉ちゃんよりもお尻おっきいのか…

    どっちもえっちだ

  • 16922/11/24(木) 19:39:40

    >>151>>153

    ダスカとキングとエアグルーヴとマックちゃんの混ぜこぜみたいな…

    自分がとんでもなく乱暴な性格なの自覚してるんで必死に自我抑えて優等生に徹してる感じの子です

    >>156

    「口に食べかすが付いてる。人前に出る時くらいは気を遣いなさいな」とか言いながら口元の食べかすをハンカチで拭ってあげるイラスベスちゃん…

    綺麗にまとめた板書ノートを成績が危ない取り巻きに貸して勉強会に付き合うイラスベスちゃん…

    あとは服のブランド管理してそうなので体型が出にくい服装とか選んであげてそう

    >>159

    ツンデレいる…?いる?この世代…

    辛うじてツン要素あるのがスナッちゃんとイラスベス…?

    >>160

    ムッチムチが一番好みです。スナッちゃんとかジャバ姉妹は体温絶対高い

    >>165>>166

    過去スレでも実馬がどんなのか考えるレスみたいなのは何個か出てますね

    ジャバちゃんとスナッちゃんはめちゃくちゃゴツくて怖い馬だったんじゃないかなって思います

    アリスは多分別ベクトルのゴルシみたいな馬だったんじゃないでしょうか

    イラスベスは確実にとんでもない気性難だと思うのです

    >>168

    どちらもスタイルいいですがバランスが取れててめちゃくちゃ綺麗な体型してるのがお姉ちゃんですね

    アリスはお姉ちゃんより凹凸激しい感じ


    114さんの影響でアクリルスタンドでこういうの作ろうかなって思ってるんですけど

    需要あるかな?

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 03:27:09

    可愛いー!

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 05:57:32

    ほ、欲ぢい……!机に並べてによによしたい…!

    そしてちびっちゃくてもおっぱいがでかい……!!

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:40:41

    需要ならここに!
    SDでもむちむち!!

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:02:55

    SDジャバちゃんのメスガキ感可愛くて好き

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:33:41

    このレスは削除されています

  • 17522/11/25(金) 22:20:24

    >>170>>171>>172

    需要ありそうで嬉しい!

    オリウマ関連一通り終わったらTwitterの方で告知して出来るだけ安めに販売するので、その時に気が向いたら買ってください

    自分で作りたいなーって思ってるのはアクキーアクスタ、缶バッジとかLINEスタンプ、クリアファイルとかですね

    これも考えながら作って需要ありそうならTwitterで出しますのでよければ


    >>173

    悪役演じてる時のジャバちゃんデフォルメしたらただのメスガキなんでそれであってます◎


    これはアリスちゃん

    この子常に目丸くしてるので若干三白眼気味になっちゃうので描く人はそこら辺ポイントです🫵

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 02:01:19

    うおっ可愛い...

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:26:57

    目が可愛すぎる

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:43:07

    アリスちゃん可愛い…!

    一瞬ハイレグレオタードに見えた私の心は汚れてる

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:41:05

    スナッチちゃん勝負服の耳の部分かなり大きく作ってあるから自分のちっちゃくて可愛い耳の事気にしてそう

    もっとふにふにしてあげるね…

  • 18022/11/27(日) 00:42:42

    >>178

    ハイレグレオタードで合ってますよ!

    アリスちゃんの勝負服、黒いインナーと白いピッチリパンツの上から白いレオタード、

    さらにその上から白いジャケットと腰マントを着てるんです。

    これだけ着込んでてボディラインしっかり出てるので物凄いこだわって作られてるんですよね


    >>179

    実際イカつい見た目なのに耳だけ可愛いサイズなのコンプレックスになってますよね

    自分を大きく見せる為と、重心が高くなって前傾姿勢の補助になる様に造形してるんです

    怪物の頭を模した様な獅子舞的な帽子で、ゲートインの際には顎が閉まって顔をガードするバイザー代わりにもなります

    ちなみにスナッチちゃんのモチーフにしている、映画アリス・イン・ワンダーランドに登場するバンダースナッチは醜いブルドッグみたいな見た目で、この怪物も見た目の厳つさの割に耳がとても小さいんです

    その辺も意識してのデザインだったりしてます

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:26:44

    洗顔とか気をつけてる子います?

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 03:10:37

    バンダースナッチの前傾姿勢は馬に例えたら鶴首みたいなものになるのかなぁ?

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:46:31

    >>175

    ラフイラストもだけどアリスの眼力がすごい…

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:03:57

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:04:09

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:04:19

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:04:33

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:04:47

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:05:04

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:05:15

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:05:29

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:05:47

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:05:58

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:06:10

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:06:25

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:06:35

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:06:45

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:06:58

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:07:09

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:07:20

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています