【313話】TOUGH外伝 龍を継ぐ男 最新話待機&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:03:52
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:06:55

    リカルドにはかませ化せず頑張ってほしいですね …ガチでね

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:07:54

    今回リカルドがかませ展開に終わったらスレが大炎上しそうな気がするのん

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:08:50

    結構今回は色々重要な回だと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:09:04

    何でも良いですよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:09:16

    タフカテでちゃんとtoughを語ってる…
    見事やな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:12:35

    これから寝るんで今回は画像貼れませんが まっ乗っ取られないようにガンバって下さいよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:17:38

    バレ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:18:31

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:19:06

    >>8

    そっかガルシア対リカルドの再演なのか今回……

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:23:02

    >>10

    猿先生考えてないと思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:43:55

    >>10

    不思議やな… 鉄拳伝の再演なのに全く熱くならないのはなんでや

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:56:14

    鬼龍がいらんところで乱入してくる気もするっス

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:00:24

    >>12

    待てよ

    前回の話の感想スレでは盛り上がってるマネモブの方が多かったんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:02:09

    今回薄いのか濃いのかわかんねーよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:02:33

    >>15

    もう読んだんスか?ー

  • 171222/10/23(日) 23:03:43

    >>14

    あっ 熱くならないってのは鉄拳伝リカルドとかいう実質モブキャラの再演とか微妙すぎるやろあーっ って意味です

    悪魔王子vsリカルドは純粋に楽しみなのね

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:08:58

    >>17

    ふぅんそういうことか

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:13:31

    >>16

    最寄りのコンビニが22時の交代と同時に入れ替えるからね

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:50:07

    バレだけ見てるやつが暴れそうな内容

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:00:37

    そ…そんなにヤバいのん?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:01:13

    バレ
    悪魔王子が窓にダンベルを投げつけ挑発するが下見だけだったのかリカルドが即撤収してお流れ
    場面転換
    幻魔邀撃拳を完成させた熹一と幻魔の即解除を習得した龍星でお互いのデモンストレーション
    成長に喜ぶ龍星と世の中ワシより強いやつなんかいくらでもおる、そいつらと戦うために強くなるのが楽しいなどとのたまう熹一
    さらに場面転換
    ついに幻魔から解放されるとウキウキで来日するメルニチェンコ
    空港のトイレで鏡を見ながらニヤニヤしていたところ「わざわざ日本まで来たのに残念だったね」という台詞と共に謎の人物にメルニチェンコが襲撃され、割れた鏡に血飛沫が飛び散るカットで次号に続く

    煽り
    無情なる破壊・・・!
    次号、誰がなんのためにこんなことを・・・!?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:01:18

    姫次が復活だあっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:02:22

    メルニチェンコが可哀想すぎるやろえーっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:02:27

    バレ
    やっぱり戦わなかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:02:29

    キャ…キャプマスが……キャプマスが死んだあッ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:02:35

    怒らないでくださいね
    内容もひどいけど煽りも輪にかけてひどいじゃないですか

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:02:42

    なんだあっ この流れでリカルド覗き見しただけかあっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:02:56

    >>22

    >ワシより強いやつなんかいくらでもおる


    えっ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:03:06

    忠実に悪魔王子に尽くしたのに色々ふんだりけったりなメルニチェンコに哀しき現在...

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:03:31

    >>29

    殆ど人外なんだよね怖くない?

    この漫画のジャンルなんなんだよあーっ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:03:31

    ふうんマフマドベコフの逆襲ということか

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:03:44

    >>29

    ふぅんこういうことか

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:03:55

    キャプマス死んだ!?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:03:59

    猿先生は人の心がないんですか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:04:18

    めちゃくちゃご機嫌なメルニチェンコで笑ったんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:04:38

    これでいつになるかはわからんがリカルド再登場の時に幻魔の噛ませにされたらもう終わりっスねこの漫画

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:05:05

    えっ 

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:05:12

    しかし

    メルニチェンコが不憫すぎて精神崩壊しそうになるんです

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:05:33

    幻魔が取り除けるうれしさで鏡の前でニヤニヤするなんてメルニチェンコってやつは意外とあざといんだな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:05:36

    メルニチェンコ可哀想なのん…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:05:39

    >>38

    なんかこのメルニチェンコ 妙に端正なイケメンっスね

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:05:43

    >>36

    上手くいけば幻魔の症状も晴れて消えてさらにはマフマドベコフの組織もメルニチェンコが乗っ取った状態だからそりゃウキウキになるのん

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:05:48

    字面だけ見るとリカルドか悪魔王子っぽいんスけど・・

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:05:51

    戦わなかったのは残念だけどこれはもしかして悪魔王子が義憤で戦う前振りじゃないスか?
    そうすると鬼龍らしいし複数陣営のバトルとして面白くなると考えられる

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:05:55

    えっリカルドと悪魔王子闘り合ってないんスか…
    ◇前回の引きは…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:06:05

    ご機嫌メルニチェンコで1人ツボってた後に次ページで奇襲に遭うなんてこ…こんなの納得できない

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:06:13

    メルニチェンコ…もうキャプマスの面影ないんスけどいいんスかこれ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:06:20

    現トップを暴力でねじ伏せればそのままトップになれる謎ルールの組織だから仕方ない

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:06:27

    殺したの誰だ?ここまで来たら新キャラとも思えないし幽幻?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:06:30

    >>38

    もしこの拳が悪魔王子のものだったらワシは悪魔王子を見限るのん

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:06:31

    誰がやったんスかね?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:06:56

    >>48

    すいません顔バレした時から無かったですよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:06:58

    おそらくメルニチェンコを始末された悪魔王子が怒りに囚われリカルドを始末しに向かうのではないかと思われるが…

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:07:08

    >>52

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:07:10

    あーあメルニチェンコが殺られてもうたな
    お前が今日から新しいキャプマスになってもらうで

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:07:34

    よしっ これで俺の出番は終わりだ
    キャプマス語録は終焉だ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:07:38

    リカルドと会話してたやつスかね?

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:07:53

    >>56

    確かに彼がいなくなるともうキャプマス構文が生まれなくなるのか

    許せねぇ 殺してやるぞ鬼龍!

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:08:00

    >>55

    鬼龍でもこんな喋り方しないと思うぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:08:01

    流石に姫次か悪魔王子じゃないんスかね
    勿論全くの新キャラという線もある

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:08:20

    >>36

    機嫌良くなって純粋に打算抜きで幻魔を抜いてやろうとする悪魔王子(なお加害者)が可愛いし

    それを盲目に信じてウキウキでやってくるメルニチェンコ可愛いと思ってたのに…こ…こんなの納得できない

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:08:25

    >>38

    メルにチェンコに悲しき過去現在…

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:08:35

    許せなかったキャプマス語録がこれから見れないなんて
    待てよ実は悪魔王子が幻魔を治すためにやったんだぜ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:08:48

    >>55

    〇〇だったねって口調を鬼龍がするとは思えないが…

    しゃあけど…いやしかし…

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:09:06

    リカルドが悪魔王子ボコった後でキャプマスを襲ったと考えられる

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:09:13

    なにっ 靴を見るにもしかして悪魔王子がメルちゃん始末したんスかね…?
    と思って読み返してきたけどリカルドも似たような靴履いてたし正直まだ何とも言えないんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:09:36

    スニーカーを履いておそらく下は白い服を着ている敬語を話すキャラ
    該当者いそうっスかね

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:10:00

    よくある靴なんじゃないスかね

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:10:04

    >>51

    もしメルニチェンコをぶん殴ったのが悪魔王子ならもうキャラの魅力が完全に消え失せるからマジでやめて欲しいっスね...

    前回で悪魔王子が打算抜きに良心でメルニチェンコの幻魔を抜こうとしてたのが嘘になってほしくはないのん

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:40:15

    >>68

    悪魔王子は常時黒ズボン履いてるんだからリカルドが犯人なんじゃないんスか?

    読み返したけど先週の描写的にリカルドは白ズボン履いてるっぽいし

    悪魔王子の会話を盗み聞きしてメルニチェンコが日本に上陸することを知る

    →リカルドがそこを不意打ちって流れだと自分は思ってるのね

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:40:16

    フンッ鬼龍は敬語も使えるいい子だろう

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:40:41

    だったね。だからリカルドだと思われるが・・・・

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:42:02

    >>68

    ククク…スニーカーは動きやすく程よく硬い完全格闘向け靴だァ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:42:34

    悪魔王子が手駒を手放すのもおかしいしリカルドが殺したんじゃないスかね

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:42:36

    キャプテンマッスルの人格が出てきて返り討ちにしたと思われるが

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:43:27

    メルちゃんの影に隠れてるけど今週はキー坊と龍星の描写が凄く良かったと思うのは… 俺なんだ!
    やっぱりネチ坊路線よりこういう爽やか先輩・後輩路線の方が読んでて気持ちいいよねパパ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:44:14

    そもそも悪魔王子からしたらメルちゃんここで切る理由が全くと言っていいほどないんだよね
    幻魔使ってるとはいえ従順なわけだし

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:44:29

    キー×龍マジ尊い…

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:44:44

    リカルドって現状シウバとかその取り巻き相手でもずっと敬語じゃないすか

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:45:21

    メルニチンチンが幻魔抜かれて戦ってほしいのは...俺なんだ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:45:45

    >>79

    昔はアイアン木場に対してオトン以外でワシより強いやつがいるのが許せないって言ってたのになぁ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:46:13

    もし悪魔王子がやったとしたら頭鬼龍過ぎると思われる

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:46:24

    >>79

    うえーっ り…龍星の顔がキモいよーっ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:46:52

    恐らくマスクが回収され新たなキャプマスが生まれると思われるが…

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:47:02

    >>82

    お前は成長しないのか 今はそんな強き者を一人一人ぶちのめして成長していくのが好物なんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:47:15

    >>82

    今は「自分より強いやつはいくらでもいる」とかつてアイアン木場が言っていたことを受け継いだのが今のキー坊なんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:47:22

    >>51

    ムフフ 靴を良く見るのん

    シウバとその部下に絡まれてるときのリカルドの靴と一緒なのん

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:47:23

    リカルドが人質みたいな感じで連れ去っただけだと思いたいのん
    実際今メルちゃんやるメリットあるのって悪魔王子の勢力削ぎたいリカルド以外にいるんスか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:47:32

    >>36

    なんか鉄拳伝みのある絵面なんだ 懐かしさが深まるんだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:47:36

    メルさんがかわいそう…

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:48:07

    >>84

    学生時代はヤりたい放題だったっぽいし溜まってるんじゃないスか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:48:07

    待てよ
    メルちゃんも普通に外道なんだぜ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:48:33

    愛人メルニチェンコを襲われた悪魔王子が激昂してリカルドを襲うと思われるが…

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:48:43

    待てよ今メルニチェンコがボスを務めてる元マフマフの組織はボスを殺せばそのまま全て乗っ取れる猿ルールなんだぜ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:48:49

    えっメルちゃん死んだんスか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:49:12

    メ…メルニチェンコはマフマドベコフの目を潰しただけで絶命させる謎能力の持ち主やで
    きっと返り討ちにしたんちゃうか

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:50:45

    キー坊より強い奴いねーだろ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:51:03

    というか主要キャラのうちキー坊、龍星、オトン、悪魔王子が自力で幻魔解除できるようになって実質幻魔無効化みたいなもんだけと今後の展開はどうするんスかね
    おそらくプロは異能を打ち消し合うから実質普通のテニスと変わらない光景になるテニヌ理論と同じ流れになるのではないかと思われるが…

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:51:17

    メルニチェンコと悪魔王子は仲良しだったから悪魔王子が襲う可能性も理由もないのん

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:52:05

    もしこれで襲ったのが悪魔王子だったらGKドラゴンの下に埋めて貰って構わないッスよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:52:15

    かわいそ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:52:30

    ◇来週、人質と化すメルニチェンコと激怒する悪魔王子の姿が—!?

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:52:37

    ルーセーが主人公と言われると首をかしげる部分もあるけど着実に成長してきてそんな悪印象無くなって来てるのが俺なんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:52:39

    >>99

    幻魔合戦はエイハブやってる間の引き伸ばしだったと考えられる

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:52:55

    >>80

    全力で暴れ始めてるから口調も変化しているのだと考えられる

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:54:00

    >>99

    我に似せる者は生き、我を象る者は死す

    おそらく幻魔を変形させるという成長を選ばずただ無効化した悪魔王子に灘や龍の名を継がせない方向に進むと考えられる

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:55:25

    あーん!メル様が死んだ!とは限らないけど何らかのことがあった!
    メルさまよいしょ本&メルさまF.Cつくろー!って思ってたのに…
    くすん…美形薄命だ… あーん

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:55:27

    キャプマス死亡普通に悲しいんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:56:40

    >>102

    あの……なんか足短くないっスか……

    これは日本人体型がどうとかいう問題ではない気がするんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:56:47

    メルニチェンコちゃんを襲ったのは本山先生かと思われるが…

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:57:24

    >>27

    おいおい一応リカルドと悪魔王子の因縁が消えたわけじゃないんだし、キー坊と龍星の見応えある組手や良くも悪くも来週が気になるオチと語る要素は結構あるんだから酷評されるほど酷い展開ではないでしょうが

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:57:39

    >>56

    これもしかしてリカルドがキャプマスに成り代わって、ドラゴン・ラッシュそのものを乗っ取るんじゃないッスか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:57:45

    弱いってことはもっと強くなれるってことやん 
    キー坊がもっと強くなる意欲があるって意味だと思うんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:58:32

    これで悪魔王子側にもvsリカルドの因縁が出来て…って感じかね
    よくもメルニチェンコをーッみたいなこといってたら多分吹き出すんだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:59:11

    幻魔は相手の動きを鈍らせる一時期的なバフみたいな展開になったら見栄えもあるし結構面白そうだけどどうスかね
    まあリカルドが幻魔の解除法心得てないんだし本筋から外れることは無さそうなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:00:09

    >>110

    メルニチェンコはムッキムキだから横にも太いのでより短く見えるだけだと思われるが…

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:00:28

    普通にメルニチェンコが出番なく死にそうで残念なのは…俺なんだ!
    マフマドベコフを一撃で倒した実力を誰か相手どって見せてくれると思っていたのにムカつくんすけど
    はーっ せっかく愛着をもったキャラがまた死んで悲しいのぉ

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:00:52

    前回まで自分で顔ぐちゃぐちゃにしてキャプテンマッスルになるのかと思ってたけどリカルドにぐちゃぐちゃににされてキャプテンマッスルになる可能性もあるかな

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:01:02

    さらに武を突き詰めると「強さを求めるなんて空しい」とか言い出したりするのん?
    なんかキー坊はそこまではいかない気もするけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:01:21

    リカルドとしても全能力解放しては殴ってなさそうなのでメルニチェンコちゃんがまだ死んだとは確定していないんだ
    鏡にぶつけられただけでシウバの取り巻きのように顔面の骨が折れた程度と思われるが…

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:03:12

    >>117

    足が短いというよりは、こういうシリアス系漫画の登場人物にしては頭身が低めって感じなんだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:03:25

    殴ったのはリカルドだろうから殺しはしないでボコって宣戦布告みたいな感じじゃないスか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:03:27

    >>113

    これであのマスクをアタッシュケースから抜き取ってキャプテン・マッスルを名乗って悪魔王子に接近したら笑うんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:04:15

    一応メルちゃんってマフマド殺してそこそこ規模のデカい組織を乗っ取ったわけなんだから始末する理由としては十分すぎるんだよね
    悪魔王子の強力な後ろ盾も無くなるわけだしな(ヌッ

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:05:16

    リカルドの雇い主も結構早めにわかりそうっスね

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:06:11

    >>88

    しかしリカルドが犯人だとすると殴られたメルちゃんが破壊力で顔面崩壊しそうになるんです

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:07:18

    ショックでねむれねーよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:07:23

    >>79

    2コマ目のウンスタの顔コラかと思ったんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:07:27

    >>127もちろんです

    というか普通に死亡があり得るんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:07:45

    そういやダーティ・ホワイトってどうなったっスか?
    生きてるなら悪魔王子よりも可能性はあると思うっス
    まあ、よし、メルニチェンコをやってやったぜ、これで悪魔王子は孤立する
    バキバキッ
    我が名はキャプテン・マッスルとかになったら笑うっスけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:09:15

    リカルドが今回の犯人という体で話を進めるけど、全力の半分以下の力で顔面を画像みたいに消し飛ばすことが可能なんだし本気で潰す気だったのならメルチェンの顔面が幻魔みたいにぐちゃぐちゃになってたと思うんだよね
    一応重症ではあるけど原型留めてるんだしやっぱり悪魔王子を揺するネタとしてメルチェンを誘拐しにきたとかその辺りが妥当なんじゃないんスか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:09:46

    メルニチェンコを狙った動機がよくわからないんだ
    アレと悪魔王子の繋がりを知ってるのなんてほとんどいないだろうし
    リカルドがやったんだろうけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:10:52

    >>40

    お風呂でニッコニコなマフマドベコフみたいな所まで引き継がなくても良いだろうがよ、えーっ

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:12:15

    悪魔王子がおじさんに近い性格をしてることを踏まえると口先では「メルチェンを通して俺を侮辱したことが許せない」とか「俺の手駒に危害を加えるとは良い度胸だな」とか言い出すと考えられる
    その上で内心メルチェンへの心配が1割くらいあるかもしれないんだ 薄い本が厚くなるんだ

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:12:16

    >>131

    亜流幻魔撃ち込まれたんだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:14:13

    今更新キャラ出して収集付くんスか?
    …と言いたいけど猿先生のすることだから予想もつかないんだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:14:24

    >>136

    アザーっス

    ならワンチャンあるっスね

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:14:32

    >>132

    メルニチェンコを誘拐してお前のメルニチェンコを預かってるぞと言うほうが面白いんだが なんで悪魔王子の家にまで接近していたのに直接殴り込みに行かなかったのか疑問が残るんだ

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:14:50

    龍星が天才なのは初めの方で強調されてたけど
    ガルシア・ハートのせいでその個性が薄れてきてたから改めて強調するのはいいことなんだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:17:08

    多分今週のプレボを読んだマネモ腐が今頃ベッドの中で泣いていると思われるが…

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:18:21

    >>141

    あーんっ メル様が死んだあッ!!

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:18:29

    はーっ何だか語ってて楽しいなあ
    純粋にまあまあ展開が盛り上がってるからね

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:18:52

    >>77

    こういうのでいいんだよ こういうので

    最近のキー坊は良い前作主人公してて好きなんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:19:02

    >>84 >>129

    おそらくもともと熹一がG-28に負けたと見るや実力差G-28の冷酷さも構わず駆け寄ってしまうほど高かった好感度が闇堕ちでの拗れを経て変な出力されてるではないかと思われるが...

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:20:43

    やっぱぎすぎす路線より今の師弟路線のがいいよねパパ

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:21:49

    ワシは忘れとらんでっ

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:21:52

    今回の展開見るとやっぱり簡単にやられそうにない、ハッキリ言えば噛ませ感のないリカルドの存在は龍継ぐをいい方向に持っていってくれそうっスね

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:22:53

    にしても今週の煽りは酷すぎるんだ
    ◇誰がなんのためにこんなことを…!?
    って具体的な内容が何一つもないんだよね 酷くない?

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:23:11

    龍星の一人称っていつからボクになったんスかね…
    ずっと俺だった気がするんスけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:23:18

    うそやろ…実はマフマドベコフが生きていて目を潰したお返しにメルニチェンコの顔面を崩壊させたなんて…
    こ、こんなことが…こんなことが許されていいのか…ッ

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:24:01

    >>147

    そうですね

    その気持ちわかります

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:25:49

    >>149

    プレボ編集のクソボケがーっ 社会人なら5W1Hくらい抑えておけ言うたやないけっ

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:28:27

    >>150

    おそらく先輩の前では一人称を変えるタイプの人間なのだと思われるが…

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:30:32

    >>149

    新しい煽り語録がたった今生まれたんだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:32:17

    >>79

    >>152

    教えてくれ

    この身長差の埋まりはキー坊が縮んだのか龍星がデカくなったのか

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:33:54

    >>156

    尊鷹の技術を使ったと考えられる

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:34:17

    >>156

    龍星は18だからまだ伸びるんじゃないですかね?

    キー坊も高校生のころは龍星くらいの身長だったしなっ

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:34:23

    メルニチェンコちゃんが生きて誘拐されたらリカルドの全能力解放の見せ場の餌食となりそうで可哀想なんだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:41:50

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:44:55
  • 162二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:45:00

    これでも私は慎重派でね 過去の描写を徹底的に分析させてもらったよ

    その結果今週メルチェンを襲った人物の靴と悪魔王子の靴は一致しないということが分かった

    先週以前の描写も確認してきたけど、どれも今週映ってた靴とは一致しないっスね

    ちなみに遠目で分かりにくいけどリカルドの靴と一致してるように見えるんだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:49:06

    >>161

    ドヤ顔で長文書いてたくせに靴紐しか確認してなかったせいで悪魔王子の靴が違うことに気づかなかったから元レスは訂正させてもらったんだァ

    とはいえ先週の靴と違うことはまず間違いないんで猿先生がわざわざ足元を映したことを考えるにやっぱり悪魔王子説はないと思うんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:49:14

    悪魔王子からするとクローンで社会的に存在しない人間だから社会と繋がりがあって堂々と外国へ移動できるメルニチェンコを失うのは痛手なんだよね
    経済面や今の隠れ家みたいなのも多分メルニチェンコが全部手配していると思われるんで活動の支援がなくなってしまうんだ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:51:20

    >>162

    というか靴以外にもズボンの裾の色が白の時点でとりあえずリカルドが犯人で間違いないと思うんだ

    他でも散々指摘されてるけど悪魔王子がメルチェン襲うメリット無いし

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:04:16

    リカルドとすると雇ってるのは米軍なんスかね
    悪魔王子の存在を一番邪魔に思うのは"Mの代行”をやっていて隠蔽をしたい米軍だし タンカー編で失脚した呉白石のC国ならキー坊を狙うんで関わってくる可能性は少ないと思われるが…
    クローンの社会的な立場の無さを知っていたり ドローンのレーザーとかもなんか米軍兵器っぽいんだ

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:05:35

    でもメルニチェンコをリカルドが襲う理由なんだよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:16:06

    普通に悪魔王子の仲間だからと思われるが・・・

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:25:22

    真っ当に続きが気になることに一番戸惑っているのは俺なんだよね
    キャプマスのファンやるのも大変なんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:43:13

    まあ読者からしたら愛着湧いてるキャラではあるけどメルチェンも普通に結構な悪人だし雑に死ぬのが相応の末路ではあると思われる

    ところで最後のコマのメルチェンの顔って鏡映しになってないように見えるんスけどどういう表現なんスかね

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 03:01:23

    あれで半分の力しか出してないらしいリカルドが本気で殴ったら
    頭部がミンチになってると思うし、殺さないよう手加減はしたんじゃないっすかね
    顔面物理崩壊からの幻魔克服、常時キャプマス化するのだろうか

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 03:20:33

    いきなり悪魔王子vsリカルドを始めるとリカルドがどうしても負け確定イメージがあるんで メルニチェンコのウキウキ日本旅行を描いて元マフマドの組織を削いでアメリカとの繋がりを切断して悪魔王子を孤立させて弱体化させる作戦に出るのは脳筋ではないリカルドという側面も出てなかなか考えてると思うんだよね
    今までのガルシアはアメリカ軍の中でしか生きられない存在だったけど悪魔王子は感情豊かで自分で支援する人間を増やしてそれを通じて社会に関わっていく特殊な兵器ではないガルシアなんだ

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 03:31:25

    >>99

    幻魔を使う理由がなくなったなら今までみたいに関節技マシマシの戦いが見たいのは俺なんだよね

    タフ以外の格闘漫画ちゃんと読んだ事ないけど格闘漫画でサブミッション使うイメージあんまりなかったからタフは新鮮で好きだったのん

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 03:34:22

    >>99

    ◇最近の主要メンバーの中で1人だけ幻魔抜きが出来ず戦力的に置いていかれ名実共に弱きものになりつつある鬼龍に悲しき現在…

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 05:54:04

    メルニチェンコの棺にはキャプマスのマスクを入れて欲しいんだ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:12:46

    メルちゃんには生きててほしいけど見た感じ顔の皮が抉れてるんだよね
    人質説を推したいが猿先生のことだし来週最初の1〜2ページで死亡確定してもおかしくないのが怖いんだ

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:23:15

    >>42

    妙にも何も元々端正なイケメンやろあーっ

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:31:57

    >>176

    前話で顔面破壊を披露してのこれ…リカルドが犯人決定ェ

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:37:17

    開幕数ページでリカルド逃げてて笑ったんだよね
    猿先生が悪魔王子VSリカルドのバトル内容思いつかなかったら端折ったのと幻魔の応酬でページ数稼いだようにしか見えないのん…

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:44:47

    >>176

    でもオレ単純な流血表現だけじゃなくてガラスのひび割れでダメージ描写を見せるこの演出がスキなんだよね

    だってハイセンスでしょう

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:50:45

    キャプマス失うと悪魔王子側が戦力不足過ぎるんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:01:13

    ボコられたメルニチェンコが凄い心臓持ってる奴がいるから戦った方がいいってチクってVSルーセーに持っていくんスかね

    というか悪魔王子を狙う仕事はどうなったんだよ、えーっ

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:03:23

    ターゲットの側近を先に狙ったことに対して本来の仕事はどうしたもなにもないやろ
    別に武道家として正々堂々手合わせを願いにきたわけじゃないし

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:18:35

    正直このままメルニチェンコ退場してそうっスね
    猿先生が飽きた博士や政治家キャラを処分する流れに近いものを感じるんだ

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:51:53

    >>74

    あなたは佐藤十兵衛ですか!?

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:58:07

    悪魔王子「許せなかった…!俺の大事な友達が闇討ちされるなんて…!!」
    悪魔王子がどんな反応を見せるか今から楽しみなのが、俺なんだ(ニー)

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:29:01

    おそらくここから

    メ「わ…私にはキャプテン•マッスルがついているんだっ」
    (マスクを被る)
    キ「私はキャプテン•マッスルだぁっ。しゃあっ ドラゴン•ラッシュ!」

    となると考えられる

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:29:23

    >>162

    靴紐の通し方やナイキ・マークの配置、シューズの造りを見るとリカルドのものっぽいのん

    少なくとも悪魔王子のものではないっスね

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:35:29

    >>172

    だからパパがいるんだろっ真面目に暗殺狙われまくった鬼龍が仲間付いてるから有事には強いんだパパへの依存が深まるんだ

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:44:45

    >>189

    こういう「死にかけたやつを実は救っていた」って役回りは鬼龍にこそ相応しいんだ

    やっぱり暗躍はおいしいよねパパ

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:50:05

    >>189

    よしっ頼ってきた悪魔王子を見捨ててやったぜ

    憎悪のパワー注入で灘一族への試練として相応しい最強のガルシアの誕生だあっ

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:04:24

    流石に画作りはセンスがいいですね
    しゃあけど闇猿展開が訪れそうで恐ろしいわっ

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:28:29

    >>97

    眼底の骨は薄いのでしっかり付き込めば脳に直接的な損傷を与えることが出来るのん。

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:06:43

    ドラゴンラッシュもそうだけどアウトローのくせに堂々と入国すんじゃないよえーっ

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:45:36

    >>187

    実際に顔面がぐちゃぐちゃになったことで今自分の身に起きている痛みは本物だってことを自覚し、その流れで幻魔も克服して覚醒する可能性がワンチャン

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:20:11

    >>191

    はーっ

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:46:30

    >>191

    は──────────っ

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:22:11

    >>191

    はーっ↗ はーっ→ はーっ↘ はーっ↓

    はーっ⤴

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:24:19

    なんだかんだ面白かったから来週も楽しみなのね

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:24:25

    200なら来週リカルドvs悪魔王子

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています