【アンデラ】アンデッドアンラック No.132 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:06:48
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:28:17

    さぁ今回は増量はいるからこれで15巻ラストの回になるぞ心してかかれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:34:55

    今週はGIGAもチェック

    貴重なロボ子開始号表紙のアンディ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:34:45

    へいへい糞本キレてるー

    ところで作者の横のゴミみたいなの…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:02:01

    やっぱサン複数いるのか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:02:53

    サンが出現するだけじゃなくて太陽が突進してくるのは無理だって!

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:05:02

    安野せ…じゃない
    もう二度とあのペンネームを名乗ることはないといいな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:05:14

    そういえばGライナーは否定者が触れば問題無く情報が得れるんだったな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:05:37

    髪伸びてる‼︎??

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:06:16

    リベリオンヴィクトルが強すぎる!
    あんだけ苦戦したサンを次々に倒してすげーや!

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:07:30

    センターカラー的にやっぱルインも仲間になるんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:08:10

    >>8


    ペン「クエストの報酬で俺に触った奴にはループ内の情報全部教えたるわ」


    久能「なんやこのペンいろんな情報が頭の中に流れ込んでくる!!!」


    クソヤロー

     神「はぁ?ヌルゲー過ぎてつっまんな。コイツに不明の力与えて情報閉じ込めたろ」


    ってクソコンボだからな。最初から否定能力持ってる奴が触ったら神はどうしようもない

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:08:38

    ビリー、テラー、クリードの軍人組は敬礼なの細かくて好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:09:35

    サンが複数いたの、DoDのBエンド思い出した

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:10:11

    >>11

    ファンみたいに完全に敵じゃないけど味方でもない位置に収まるんじゃないかな

    ルナと戦う時だけ味方になるみたいな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:10:31

    チカラくんこれやっぱり頭から落ちて……
    円卓が持ち上げられた時、そのまま滑り落ちていったっぽくて悲しい……

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:39:02

    九能明はリメンバーするのかな
    リメンバーしたら能力ももう一回与えられそうだけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:39:16

    ユニオンのエンブレム付けてないのはまだユニオンを設立してないのか?けど前回のループでジュイスがスタートした時は既にユニオンの施設みたいなのあったし何でだろ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:39:31

    風子ちゃんの左腕に巻かれているのアンディと過去で一緒に旅した時に付けてるやつだよねジョッシュ、サンダース、レドも再登場しそうだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:39:42

    君に伝われが最後に風子ちゃんから自分へのキミに伝われになるの泣く

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:39:54

    今まではジュイスだけだったからジュイスが特別だと思ってたけど風子ちゃんも月に来てから泣き出したから
    (あー人間ってみんなそうなんだ)→「人とは不器用なのですね」って感じかな
    アンディが苦しんでいるのを詳細に説明しているのとか単なる状況説明のような感じだし人の気持ちを理解していない感じある

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:39:59

    ルナがお茶シバいて優雅に語ってるのめっちゃムカつく
    そりゃ風子もあんな顔になるわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:40:11

    はーい風子さんが静かになるまでに1億年が経ちました
    時が加速してるんだろうけどそんな校長先生のスピーチみたいなの草

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:40:23

    泣くよなスケッチブックが濡れちゃうけど泣いちゃうよな
    マジで地獄だもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:40:30

    Cカラー良すぎる…もうホント好き
    全員1人1人語りたいくらい最高だ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:40:31

    久能先生が座ってるのⅢ席なの、
    多分ビリーが離れて以降ずっとこの席使ってたからなんだろうなって

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:40:34

    ビリー様の目が治ってないんだけど不滅の治癒力ショボくない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:40:45

    タチアナちゃんが円卓からずり落ちるチカラ君を心配してるの好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:40:51

    ごめんな
    すっごくいいシーンなのに(おねショタ……)とか思っちゃってごめんな……
    風子ちゃんがでっかいのが悪いんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:41:01

    ボイドさんとルーシーは風子ちゃんとあんま接点無いもんね、そりゃ手を振らないよね
    ファンは恥ずかしがってないで手を振っときなよ円陣だって小さくピースしてるんだから

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:41:16

    ファンの肌が焼けてるし体温を上げるやつで如意棒が熱されてるのか、よく見たら円陣の右腕が黒くなってるな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:41:19

    風子ちゃん完全にキレてもうた
    今週濃すぎるわ
    2周目から本格的にアンノウンも関わってくのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:41:40

    見開きカラー、CDのジャケ絵みたいでめっちゃいいな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:41:51

    この顔スゲー好きだけど悲しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:42:10

    性別なしの風子見たかった

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:43:23

    >>27

    ちゃんとサンを見上げてるし血が付いてるだけで治ってるんじゃない?

    あと不死でも明らかにビリーの目は再生速度が遅いぞ

    たぶん生きるのに必要じゃ無いと思っているから再生が遅い

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:43:32

    伸びた髪をまたアンディに切ってもらうんだ俺は詳しいんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:43:37

    何だかんだでそういう所はブレないクソ本好きだよ、今ループもよろしくなぁ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:44:07

    >>35

    今回のジュイススタート時も性別あったし無理だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:44:09

    >>29

    角度的に九能少年からは風子の顔がちょっと見えないかもとか思った

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:45:39

    もうやだこの世界...

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:46:15

    >>18

    エンブレムは通信機能とかがメインだしそういう技術が発展していないなら潜伏の為に付けない方がいいのかも

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:46:36

    タチアナが円卓に触れてるように見えるんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:46:37

    風子がおもしれー女ポジになってる

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:46:42

    サラッと風子も何億年生きたのか

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:46:43

    >>22

    「よく泣いたものです」じゃねーよ、ちょっと母親っぽさあるセリフ吐いてんじゃねえクソヤロー

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:47:28

    これ一話の橋じゃん!!
    風子と安野雲はここから始まったんだな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:47:34

    地球がぶっ壊されるところ見せられるのエグいな

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:47:46

    安野雲の正体が久能明だったなんて知りようがなくない?って思ったけどよく考えたら古代遺物で前ループの記憶を読めば分かる場合もあるのか

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:47:46

    >>14

    メタルクウラとかアルバートオデッセイとかだね

    即死系能力あっても手数が絶対足りない…

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:47:49

    頼れる強い女風子ちゃん好き…

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:48:07

    まだ英語に統一されてないから背景に面倒臭いこと減って良かったな作者!

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:49:09

    円陣それベジータのあいさつやん

    サムズアップボイドさんも好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:49:26

    今回の風子今までになくカッコいい顔しててそこは好きなんだけど
    それが覚悟とか怒りからくる顔だと思うと好きになれん
    ループ後の普通に笑ってる顔が一番好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:49:41

    >>47

    違くね?1話の端は下に電車走ってるし

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:49:51

    >>49

    分かっちゃいたけど”消滅”とかじゃなく思いっきり”破壊”って感じの描写がキツイ

    消滅もできるだろうに態々物理的に破壊する当たり、この光景見せて反応楽しむ為にやってねーか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:50:42

    >>49

    だからGライナーの前に待機して拾いそうな人を待ってたんじゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:50:54

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:51:33

    アンディ(ヴィクトル)宇宙空間で普通に活動できてると思ってたけど普通に無酸素と極寒はきついんだな...
    もうやめたげてよお...

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:51:33

    1話の髪型になってるのはまだアンディと再会できてなさそうだな
    アンディ以外は髪を切れないし

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:52:37

    上手く言い表せないけどこういう回すごく好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:52:41

    >>18

    リュックの横に付いてるぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:52:43

    これあくまでも神殺し対象はサンだけかな……と危惧してたけど、ルナも無事ぶっころ対象に入ってて安心したやら、真っ黒目の風子ちゃんに闇落ちか!?とビビるやら
    でもちゃんと目に光が戻ってて安心したわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:52:53

    >>41

    結局この黒いのは子機的なものでSUN本体は太陽なのかね

    …太陽倒せって無茶言ってくれる

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:52:58

    >>55

    昭和だし電車開通する可能性とかあるんじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:56:05

    >>57

    荷物的に何日も待機して待ってた感じだし先生に会いたかったんだろうな風子ちゃん

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:56:07

    風子のおっぱいループ前は乳袋だったのにループ後は乳テントになってる

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:57:09

    >>45

    今回のループのスタートは1800年頃らしいから今週のラストまでで170年ぐらいだけだよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:57:38

    メンバーどうすんだろとりあえず最初はニコとアンディは確定かな 不燃は追々って感じの能力だし

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:57:56

    どっかで見たけど太陽以下の木星レベルですら衝突前に近づいた時点で地球崩壊するらしいから
    ぶつかってるこれは太陽じゃなくて「サン」なんだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:58:14

    ジャンプの「ジャ」の字に星形があるし銀河が追加済みじゃん
    ループするたびに既に追加されているルールが増えるのかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:58:46

    >>69

    ジーナは早いうちにいてほしいな

    ジーナいればだいぶ楽になるクエスト多そうだし

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:59:09

    ヴィクトルが向こう側にいる……

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:59:12

    山ほど出てくる辺りサンも上等なUMAみたいなモノなんだろうか
    喋らないのも只のジュニアだからって感じ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:59:31

    >>45

    加速しているみたいだけど一応はアンディと同じ時を過ごしたんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:00:11

    表紙が……表紙が切ない……

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:00:54

    >>37

    いーや、次は長いまんまアンディに結ってもらうんだ!

    彼女のヘアアレンジを好きにできる上に好感度が襲いかかってくるアンディも幸せ、色んなヘアスタイルにしてもらえて風子の乙女心も幸せ

    あと明らかに髪フェチな戸塚神も色んな黒髪ロングが描けて幸せの三方良しだ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:00:54

    >>34

    わかる…あの風子がこんな目をしなくちゃいけなくなってしまったんだなって…

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:01:29

    >>72

    今回明くんの年代が分かったわけだけど大体同じ年代なんだねジーナ

    花の17歳くらい

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:01:39

    ユニオンのバッジないけどもしかして組織作ってない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:01:52

    >>43

    ギリ離れてない?

    ドラえもんの足の裏みたいな距離の離れ方だけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:02:18

    アンディとの再会をはじめとしたループ直後の話を一切せずに一気に現代まで飛ばすんだなぁ
    まぁその勢いがアンデラらしいっちゃらしいけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:02:38

    1800年代スタートって事でヴィクジュイ除く最年長のファンにはもう接触したのかな?

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:03:25

    アンディはやっぱり不死の練度が足りていなさそうだな
    ヴィクトルは地球のでき方を見たって言ってたけど
    地球が作られたのにアンディは顔の表面だけしか再生できていないし

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:03:37

    ニコおじがバツ悪そうに目を背けてるのがね……

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:04:19

    >>34

    これ明確にルナを嫌悪or憎悪してるから不運の威力出ないよな

    なんだかんだでルナとは敵対しなくなるのか、対ルナは他の否定者がやるのか(不滅だと熱いかなって)

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:04:37

    軍人組が敬礼してんのも…

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:04:44

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:05:37

    >>71

    まぁそのパターンじゃなくても、たまたま五芒星の形を発見して使われてる文化な可能性もあるからセーフ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:05:44

    >>80

    9割の読者が風子ちゃんの胸のデカさに気を取られてユニオンバッチと腕の布に気付いていない

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:05:56

    アンシーン以外全員いる感じかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:06:19

    >>85

    ニコおじは悪くないから手振ってあげて…

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:06:26

    髪がこう長くなってるのを見ると1話の頃を思い出すな…あんなに自分の存在に絶望して人を遠ざけて死のうとしていた子が、こんな風に人に近づけるようになって…

    長いとはいえこうして髪が整えられてるってことは髪を切り揃えてくれる旦那さんがいるんやろなぁ…
    ちゃんと一緒にいられてるようでよかった…

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:06:52

    >>90

    だってGOODだし…

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:07:00

    >>80

    なんか見たことあるポーズですね…

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:07:50

    >>71

    ルーシーちゃんとバイクに乗ってる時のナレーションで「星の文字そのものや当たり前に見る星形のマーク等 星にまつわるものは全て存在しない」って言ってるもんな

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:07:51

    >>91

    奥で飛んでるのはルインか

    だったら多分全員いると思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:08:29

    新ループは九能くん救えただけでとりあえず心配事が減った

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:09:09

    >>86

    クソ神の発動条件ゆえに風子の能力使い勝手が最悪なんだよね

    会話が成立出来るルナはともかく、どうやってもクソルールを植え付けてくるサンを理解して愛する筋道が分からない

    一応めちゃくちゃ愛しているアンディ越しに巻き添え不運を食らわせることは出来るけど、アンディが死なないレベルの不運じゃサンを倒すのなんて出来ないだろうし

    どんな回答を出してくるかホント楽しみだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:10:15

    「勝利の物語を…」で地球の破壊に巻き込まれて死んだんだろうけど
    思ってるより生き残れるんだな

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:10:59

    バックパックいいね

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:11:34

    >>91

    ショーンは目を瞑っているから見えないだけだし

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:12:12

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:12:17

    >>73

    ショーンどこにいるの..?

    後真ん中奥の羽生えた人って誰だっけ?

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:12:19

    カラーの円陣ベジータのポーズで草

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:12:45

    風子が今回のループで目指すのは全員がハッピーエンドになれる世界だから、ジュイスと比べ物にならないRTAをこなしている最中なんだよね
    でも否定者たちが否定者になった根幹を否定しながら仲間を増やすことになるから、果たして家族や恋人を失わずに幸せなままの彼らが、記憶を受け継いだとして風子の仲間になってくれるんだろうかとも思ってしまう

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:13:13

    きっと逞しくなってるんだろうなぁという期待半分
    あ”い”っ!! って元気よく鳴く風子見れない寂しさ半分

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:13:18

    >>82

    久能少年に語るのを導入にして次回からやるんじゃない?

    ループ直後のアンディとの再会や、1800年代にあわあわする風子や、組織の立ち上げのあれこれをスルーするなんて事したら、もったいないお化け出る

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:13:21

    >>104

    ルインだろ安野雲はいても九能明がいないしショーンは透明になっているのかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:14:57

    風子ちゃんなんだか大人の女の人になったな

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:15:14

    Gライナー拾わない九能はアンノウンに選ばれないのかな?

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:15:15

    ショーン、何らかの形で透明になってるの示唆すらさせてくれない

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:17:05

    >>106

    協力しなきゃ地球が滅ぶんで大事な人のためにも仲間になるでしょ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:17:08

    >>104

    リップの横、友才の足の足の辺りに第三の目だけ映ってる

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:17:21

    おそらく読者のほとんどの人が気付いていないけど
    リップの腰の下あたりに第3の目が浮いてるからショーンは確かにいるよ
    多分座ってる

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:18:02

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:18:24

    見える!見えるぞ!!
    タチアナの誕生パーティーをぶち壊す風子の姿が!

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:19:46

    >>114

    >>115

    よく気付くな、見つけてられてなかったからありがとう!

    やっぱ他の人のコメントで気づく事多いわアンデラ

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:19:52

    明が見えなくなってもずっと近くにいたの嬉しいしGペンを触る前に風子が止めてくれたのも最高でうわ〜!!!ってなってしまった
    覚悟を決めた風子がかっこよすぎるよ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:20:05

    ジュイスの考察(次のループで風子が送られるのは1800年代)がドンピシャで当たってたら、肉体は歳をとってなくても精神年齢は200歳を通り越してるんだよな…
    上手く言えないけど、風子がその200有余年をどれだけアンディとも会えず独りで過ごしたかとか、どれだけUMAや否定能力のせいで(ユニオンの手が届かなくて)傷つく人を見てきたのかとか、どれだけ死にゆく仲間を見送ってきたのかとか考えると今更ながらクッッソキツい…

    風子が僕らの目の届かないところで山ほど傷ついてきたのかって改めて思うと本当に…クソ神ぃ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:20:13

    >>115

    あっほんとだ!

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:20:36

    >>117

    言い方ぁ!

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:21:35

    否定者の不幸をつぶしてくとしたら今回の安野雲みたいに否定能力に目覚めない人も出てきそうだけどそのへんどうなるだろ

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:21:58

    >>111

    前ループでは>>12の流れだったから今回のループだと神が否定能力渡す理由がないんよな


    …その場合他に不明の能力者が生まれないか怖くはあるけど…

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:22:49

    ボイドの顔のレンズ部分がニッコニコに見えた
    そうみえるだけだった

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:23:31

    ループのシステムになんか「リセットの方がよくない?」みたいな引っかかりはあったけど、
    無かったことにならないって思うとこのループのシステムの方がこの作品には合ってるなって今回ふと思った

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:23:39

    九能君はリメンバーしてユニオンの通常の構成員になる感じかな

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:24:18

    >>124

    不明の能力者が別に生まれてもgライナーから安野雲みたいなイレギュラーがなければ

    わからないから大丈夫さ

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:30:51

    >>71

    銀河が追加された後討伐されてないからそのまま残留しているのかも

    ランゲージとかは倒される前の時代だから復活しているとかも考えられる

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:32:40

    >>128

    わからないのが問題なんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:34:30

    もうカラーページの段階で泣きそうだったのに、覚悟ガンギマリの風子からの明少年との出会いで、今週は最後まで感情が揺さぶられまくりだわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:36:44

    現時点でGペンに情報が付与されるくらいにはクエストは順調なんだな
    今のメンバー構成が楽しみだな

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:38:22

    ブチギレ顔が怖すぎて
    風子呼びから風子さん呼びになってるの笑うわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:40:54

    >>132

    リメンバーで昔のメンバー集めたとして年齢的にまだ生まれてすらいないメンバー一定数いるしな…チカラくんとか(その逆でネムリさんとかが生きてるかもだけど)

    というか席数に関してもクエストの報酬だけど今のユニオンにはいったい何席あるのやら。そして誰がその席についてるのか

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:46:52

    そういやループした本人が本来いたはずの部分に関してはどうなってるんだっけ
    具体的に言うと、本来なら今話の数年後(君伝の連載開始が20年前で物語開始時の風子が18歳だからあと数年のはず)には「海外に出張に行く両親と最後に触れ合うタイミングで不運を与えられて飛行機事故を引き起こしてしまった風子」が存在するわけだけど、その場合風子がこの世界に二人存在して、不運の能力も2個存在することになるよね?

    辻褄合わせのためにこのループでは風子がそもそも誕生しなかったことになるんやろか

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:52:46

    実際ブチギレ・ループ後の風子はさん付けしたくなるくらいには強キャラ感が漂ってるし…

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:55:15

    風子の家族はどうなってるの?
    本人今回200年前からいる場合

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:09:38

    他の漫画で例えて悪いけどゴンさん化する直前のゴンとかと同じ目をしてるな・・・

    怒りとか絶望、諦めがごちゃごちゃになった目

    >>133

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:17:47

    満を辞してこのタイミングで長髪に戻すのいいね 最高だ!

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:18:45

    覚悟決めたアシリパもこの目

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:22:26

    >>30

    ボイドさん、実はサムズアップしてるんだ

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:22:49

    >>138

    言いたいことはわかるけど、風子は微塵も諦めてないと思うよ

    取り返したかったものを永遠に失ってしまったゴンさんと違って、風子たちの反撃はここから始まるんだから

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:43:08

    >>55

    下に路面電車があるじゃろ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:45:57

    アンディに散髪してもらうシーンは鉄板だけどあるだろうな

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:56:02

    >>12

    …待って?

    その理論だとコレに風子が触りさえすれば、このループでこの先苦しむことになるユニオンやアンダーのメンバーたちの悲劇を全て把握して救えるってこと?


    ループといえば過去の仲間の悲劇を防いで助けるってのが鉄板だけど


    「過去の話とかを仲間から聞いていたとしても、具体的な日付がわかったりするわけでもないのにどうやったら次のループで仲間の悲劇を回避できるんだろう…

    風子が知ってる情報をもとに限られたメンバーの悲劇を変えようと闇雲に足掻くしかないのかな…」


    ってループすることが決まった時からずーーっと考えてたんだけど、もしかしてこのペンの力があればみんなみんな救えるの?

    そんな夢みたいな話があっていいの?

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:14:40

    >>47

    ってことは安野はアンディと風子が出会うこの歩道橋を君伝に描いて、

    風子は1話で君伝の聖地であるこの歩道橋で自殺しようとしたってことなのか?

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:54:13

    >>145

    リメンバーがどれくらいの効果を持ってるか分からんが九能少年が思い出す可能性もある

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:19:36

    おまえじゃい!

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:27:01

    >>71

    1972年9月11日発売の「週刊少年ジャンプ1972年39号」にも星形あるし原作再現ゆえ致し方なし

    週刊少年ジャンプ1972年39 - メディア芸術データベースmediaarts-db.bunka.go.jp
  • 150二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:41:20

    >>149

    よく見たらジャンプの表紙もしっかりこの号になってんじゃん、芸が細かいなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:06:40

    >>108

    流石にやってくれると思うが

    アンデラなので飛ばす気もする

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:56:44

    髪切ってないのはもしかしてアンディに切ってもらう為に
    あの日あの時あの場所まで待ってる…
    はは~んさては少女漫画展開だな

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:20:06

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:17:02

    しかしセンターカラーの左右の別れ方謎だな
    unionとunderかと思ってたけどルーシー左にいるしタチアナ右にいるし

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:28:12

    反撃開始って言いながら目に光が戻る展開は激アツなんですわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています