菊花賞の結果を見て思ったんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:35:38

    アンカツおじさんの見立てってどれくらいアテになるんだ?菊花は見立て外れてアスクがスタミナ勝ちしたが

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:36:32

    距離適正やらなんやらに関してはアテにするな定期

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:37:19

    モーリスのアレといい外れた奴ばかり有名だがズバリ言い当てたやつはないのか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:37:31

    展開は当てにしろ
    馬を見る目は当てにするな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:37:35

    アンカツは終わったあとのレースの分析は的確だけど馬の能力に関しては何も信じるな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:38:08

    >>5

    言うて総評も当たるか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:38:20

    ご覧のとおりだが?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:38:27

    こんなにボロカスに言われるほど能力に関しては見る目ないんか…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:38:55

    感覚派の極みみたいなジョッキーゾ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:39:03

    競馬民の意見を総合したAIだから仕方ない

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:39:30

    >>6

    総評見る価値なかったらただのG1勝ったことのある競馬おじさんでしかないやん

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:39:51

    サリオスおじさんやぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:39:53

    アンカツであてにしていいのは利きビールだけ定期

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:39:59

    アンカツの言ってることなんかアテにするなとダイワスカーレットも言ってます

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:40:09

    >>8

    ウオダスでどっちが強いかを数年ごとに更新して発言してるからもう信じるだけ疲れるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:40:36

    >>11

    その通りだが?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:40:44

    アカウントは適当なバイトが運営していてアンカツはその裏でビールでも飲んでるよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:41:06

    本当にしっかりちゃんと当てたことないのか?
    ただの1度も?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:42:07

    アンカツよりは田原の予想とかホソジュンのパドック解説とかのほうがよっぽどアテになると思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:42:26

    >>18

    流石にあるはず

    当てにならないのは着順予想とかじゃなくて

    現役馬の能力の成長とかそう言う話だから

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:42:57

    人気馬推奨おじさん定期

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:42:59

    >>13

    ネイチャの中の人と勝負させたい

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:44:37

    俺がツイッター歴浅いのもあるがこの人が能力を正確に評価できてるの見たことないな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:45:14

    カラダレジェンド定期

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:45:35

    >>24

    いつ見ても笑ってしまう

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:48:16

    感覚派やからなこの人は

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:49:02

    >>24

    こんなこと言ってたんか

    そりゃダメなわけだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:49:58

    福本豊の野球解説みたいなモンだから……

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:51:39

    あのとき「この人の馬の能力に関しては聞かん方が良いぞ」って言ったらフルボッコにされたな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:52:52

    完全に直感で乗ってた天才タイプだから馬を見る目自体はそんなに…って感じなんよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:52:54

    「神戸新聞杯でシャフリヤールに『2200mは距離が長いな』って言ったから信用ならん」ってセントライト記念後のこのツイート取り上げたスレで言ったらボロクソに言われた記憶

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:53:56

    まあ素直に「ごめん舐めてた」って言ったし

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:54:52

    >>3

    アサマノイタズラの勝ちと菊花賞本番に関しては割と懐疑的じゃなかったかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:55:48

    逆神という訳でもないから、本当にアテにならないというのが正確な表現

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:56:56

    だって武さんに「豊ちゃん、このレース何メートル?」って聞くおじさんだし…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:10:41

    本命→ガイアフォース(8着)
    対抗→ヴェローナシチー(12着)
    3番手→ボルドグフーシュ(2着)
    ゲキ推し→ドゥラドーレス(4着)

    まあ、当てになるはずもなく

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:13:07

    3歳の頃から一貫してサリオスは中距離馬おじさんだからそこだけは当たってると思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:13:21

    マジレスすると
    アンカツはディープアンチだからディープ系評価は完全に間違ってる

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:15:21

    >>38

    大体ディープ産駒関係外すよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 03:31:09

    見立てボロボロおじさんやぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 03:37:02

    その前日のソウルラッシュにも手のひら返してたし
    そこらへんの競馬おじさんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 03:42:33

    今回に関してはアンカツだけじゃなくホソジュンの馬体診断でもガイア>アスクの適正判断だったからマジでプロしか分からない何かがあるのかと思ってた

    結局それが何なのか分かんなくて無視したけど問題なかった

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:45:36

    >>42

    心肺機能は目に見えないからそこじゃないか、みたいな意見は聞いたなあ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:50:35

    まあ、アンカツってマジで自分が強いと思った馬を無心で評価してそうじゃない馬はナチュラルにdisるからその癖が引退してからも抜けてないんだろうなと

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:51:55

    2歳馬の成長は誰も当てれないし仕方ないけど安田札幌2着連続しただけのモーリスをもう終わっとるやろ判定したのは擁護できん

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:52:08

    そういえばオールカマー勝ったジェラルディーナの適性距離の評価もどんどん短くしていってたな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:52:45

    >>19

    田原は自身が完璧主義なせいか展開予想もそれを前提とするのと

    お気に入りの騎手へのバイアスが強すぎて案外当てにならない

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:53:06

    アンカツは単なるお馬さん大好きおじさんであって騎乗技術以外は信用できんということなのか…

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:54:43

    >>42

    ガイアは揉まれて掛かったのがかなり痛かったけど、それは馬体以外の精神的なところなんよな

    まあ普通にセントライト記念の反動や距離もあっただろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:56:34

    >>49

    まあ枠を活かし切るのも実力だからねえ

    マークしてた側とはいえジャスティンパレスはほぼ同じ位置から伸びたわけだし

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:00:46

    全盛期の自分が乗ったらどうなるかを基準にするから当たらない説とか聞いた事ある
    自分のチャンネルで上げてる事前動画乗りたい馬ベストだし

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:30:46

    あとはサリオス大好きおじさんでもある

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:34:11

    事前予想だとボルドグは当てたけどボルドグくらいしか当たってないし、ガイアヴェローナは派手に吹っ飛んでるからまぁ酷い

    YouTubeの動画でも「アスクビクターモアは勝ちに行くには厳しい」みたいなこと言ってたし

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:43:15

    >>52

    アンカツは筋肉質でデカい馬好きだからな

    …モーリスにだけはやたら辛辣だったけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:49:05

    モーリスなんでいろんな人から舐められるん?🥺

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:51:25

    >>51

    タバラの予想も鞍上全員タバラになっちゃうよ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:52:13

    >>55

    豊さんとか海外のジョッキー評価は高いからモーマンタイ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:52:40

    モーリスを無礼無礼してるのはアンカツぐらいだよ!
    ムーアはカラダレジェンドに負けた直後でもミッキーアイルより素質が上って評価してたからな

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:52:48

    >>55

    豊とかムーアみたいな人たちからはめっちゃ評価高いから

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:56:23

    なぜかデジタルに脳みそ焼かれてるおじさんだしなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:59:43

    >>36も軒並みデカい馬推してるし>>38もディープは細身だったからアンカツは自分の好きな筋肉質の馬推してるだけって言われたらめちゃくちゃ納得できるんだよな

    デジタルもダート上がりでムキムキだったし

    モーリスだけはなぜかこの傾向に当てはまらないんだが

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:00:40

    妙にいいねついてるWINSにいるおっさんのぼやきみたいな呟きが流れてきたら大体この人

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:03:57

    そう考えるとモーリス舐め舐めとディープ舐め舐めが合わさる父モーリス母父ディープのジェラルディーナへの距離適性評価はそりゃ的外れになるか

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:04:11

    今は知らんが現役時代のアンカツは競馬新聞読まんし展開予想もしてないって話だからなぁ

    周りのジョッキーたちが競馬新聞と睨めっこしながら有力馬とか要注意馬とかの情報頭に叩きこんで展開予想して勝ち筋とかある程度のレースプラン立ててるのに「そんな予想したってその通りにならんやろうw」って言って平気で勝つんだと

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:06:27

    >>64

    まさに世間の感覚派のイメージ通りだったんだな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:06:31

    >>64

    逆にその場のアドリブで切り抜ける引き出しが多かったとも言えるからタヴァラと岩田パパの間にいる感じのやつ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:06:39

    あと何かの動画で言ってたけど「勝ちに行って勝てそうな馬」を推すからそうじゃなさそうと思った馬はちょっと舐めた評価する

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:19:06

    オグリに全然執着無さそうなのもオグリの風貌が冴えない馬だったからなのかなって邪推しちゃう
    ラストランを見てたら大川さんと一緒にりゃいあん応援してそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています