日輪“ 天墜 ”とかいう技

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:33:28

    名前かっこよすぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:40:54

    分かりみ深い

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:42:42

    サイレンか

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:45:02

    太陽の光を集束させて焼き尽くすんだっけ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:45:54

    絵もカッコいいし名前もカッコいい
    なんの作品かわかんね…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:46:38

    カテゴリ間違ってるよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:51:40

    ラスボスも驚愕してるのすき

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:58:14

    日光が弱点の味方を守りつつ、攻撃出来るって反則だろって未来の最終決戦で思った。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:30:22

    サイレンは連載時期が悪かったよね……

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:16:14

    単純な能力の念動力がカンストしてて強キャラなの良いよね

  • 1121/10/23(土) 18:00:41

    >>6

    そ、その他ジャンプ漫画じゃないのん、、?

  • 1221/10/23(土) 18:01:11

    あごめんなさい僕はここのスレ主じゃないです

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:07:52

    ありふれた能力のサイキネをここまで鍛え上げた(という無理やり鍛え上げられた)というのが刺さるんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:14:12

    テレキネシスでやる事が太陽光ビームなのがかっこいい…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:16:15

    名前も設定も見た目もすべてがかっこいい俺を狂わせた技

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:16:37

    天修羅
    グラナ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:18:23

    サイコキネシスっていう超能力物では有り触れた能力を強くすればここまで出来るっていう説得力もあって凄い好き

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:32:06

    コイツもミロクもチートな能力だけど
    それを霞ませる暴の化身の主人公よ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:40:31

    ラグナは格落ちしないで最後まで最強キャラだったから好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:42:03

    絵が古すぎたのだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:11:41

    日光収束だから逆に周辺が暗くなるとかでもよさそうとちょっと思った

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:14:27

    >>20

    でもクリーチャーのデザインは超好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:15:52

    >>18

    攻撃力を落として使いやすくするとかじゃなくて

    性質そのままに指向性とかパターンちょっと加えて扱うようにするのが最高にいけてる


    という所に最後は俺自身が暴君の月になることだ

    するのが最高にトチ狂ってる

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:16:14

    >>18

    人体実験の被験者2人よりヤバい精神性の一般純情男子高校生

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:17:46

    >>18

    暴王の月"メルゼズ・ドア"

    こんなんかっこいいに決まってますやん…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:18:11

    連載時期が悪いっつっても
    現代ならテレカは通らんだろアプリにでも変更するか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:21:44

    >>26

    アプリで異世界(大嘘)とか今だとペルソナ5のパクリって言われそう

    というか当時でもテレカはちょっと古いだけで中高生なら知っているころでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:26:29

    >>6

    お前がミスってるのよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:30:54

    アプリでも特殊なQRコードが載ったカードからしかダウンロードできない(一度ダウンロードされたら使えなくなる)にすれば同じ感じにできるかな。
    ちなみに拾い物だけど当時の連載陣がこちら。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:32:34

    >>20

    個人的にはお互い殺意高いのがあるけど、バトルがあっさりしてて盛り上がらないところが結構あった感じ


    行き来する未来編と現代編のどっちが面白いかは連載中時々見かけた気がする

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:36:05

    >>25

    今見てもメチャクチャカッコいいなこの見開き

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:44:45

    >>29

    ちょっと前にジャンプラで更新してた時に読んだけどこの時期に連載してた漫画なのか

    もうちょっと古い作品かと思った

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:45:09

    >>30

    俺ドルキ様が好きだったから

    未来編でドルキ様が死んだ時は笑って、泣いて、落ち込んだ

    落ち込んだけど「でも現代編のドルキ様がまだいる!」と立ち直れたんだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:31:32

    祭先生とマリーも強いし、この作品はサイコキネシ強いよな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:32:40

    ちょっと忘れたけど暴君の月ってアゲハ以外で発現したのいたんだっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:33:44

    過去に発現した記録がある
    名前もその記録から

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:35:58

    過去に発動した人はそのあと発狂して死んだらしい

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:54:20

    その場で留まるプログラムと動き続ける性質がせめぎ合った結果円盤状になった…!

    これすき

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:07:58

    >>38

    わかる一定以上PSY喰うと自動で攻撃に移るのも合わせて制御しきれないヤバい力って感じで好きだわ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:21:22

    アゲハ×マリー×フレデリカハーレム派の俺、濃厚なアゲハ×桜子展開に無事死亡
    尚完結後まだ略奪おにロリの可能性が残ってるなと気付き蘇る模様

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:23:53

    >>7

    こいつらってボスと幹部ってより対等ぽい関係だったよね

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:26:10

    >>40

    蘇ったところ悪いんだが小説版があってな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:27:38

    >>40

    小説読めよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:28:28

    関東最強のライズ使いとか高度4000mから紐なしバンジー強制とかこの作品は基礎能力を極めたキャラが強すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:31:21

    影虎VSジュナスでジュナスの一撃を額で受け止めて影虎のライズの規格外さを描写したからこそ
    アゲハVS遊坂葵で俺のライズの師匠はあの雹堂影虎だぞと言うセリフが活きる
    積み重ね大事

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:36:48

    日輪“ 天墜 ”を語るスレからサイレンを語るスレになってる

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:47:09

    ばあちゃんを助けるために最後まで足掻いた結果未来で成長した子供たちが助けに来るの熱すぎた

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:55:05

    雑誌の立ち位置的には、サイレンってアンデラと似てるところあるよな。

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:56:59

    >>47

    あのあたりはベタだけど過去に干渉して未来を変える話の醍醐味もあってめちゃくちゃ感動した

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:59:27

    サイレンは打ち切り漫画っていう人よくいるけど、作者の前作の「みえるひと」からのファンからするとラスボス戦やって決着付けてくれただけいいんだよ…って気分になる

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:00:07

    >>47

    ジャンプでよくある主人公のピンチに助っ人が来る展開だけどこれほど素晴らしい助っ人展開は見たことない

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:13:40

    サイレン好きだったなあ
    今ふと思い出せたのは影虎が電気まみれのところにテレポートさせられて後に無理矢理結界を破壊して相手を驚かせたシーン

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:36:53

    調べたら海外の雑誌でインタビュー載ったんだね…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:51:48

    祭先生が万全だったらグラナとまともに闘り合えるという事実

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:59:58

    グラナのテレキネシス十分ぶっ飛んでるのに主人公とミロクの能力が輪をかけてやばいから…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:00:41

    >>50

    打ち切りだったけど上手く纏めて最後まで綺麗にやり切ったよな。

    個人的に設定を上手く現代版に直せば今でもアニメ化狙えると思ってる

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:20:41

    >>54

    グラナは超能力者として一から創られたデザインベビーによるとんでもないパワーだけど、祭先生は元々才能豊富な人間が後天的に超能力者になって能力を磨いたことによるバトルセンスの高さという真逆の存在だからな

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:31:11

    >>57

    いいよね

    超能力者としては一から作られたグラナの方が上だけど、戦闘者としては才人である祭の方が上だから超能力バトルで互角なの

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:38:00

    念動力で集光レンズを作って、ではなく日光を念動力で強引に収束するというロマン技
    天候も雨雲ぐらいは余裕で吹き飛ばせるので夜間以外は問題無し

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:45:37

    >>54

    祭先生は昔ドルキにビビってたのに終盤はグラナと同格っぽくなったのが当時は個人的に微妙だった(先生もはじめは超能力初心者だったからなのは分かるけど)

    主人公達だけじゃなくてその師匠キャラも鍛えて成長するって発想が当時の俺になかった

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:49:16

    お前等サイレン好きすぎだろ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:53:46

    アニメ狙えるか微妙なギリギリラインだった
    普通に技名とか設定とか面白かった
    主人公がぶっちぎりでイカれてる
    と振り返って感想言い合うに持ってこいな作品だからね

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:54:11

    グラナだけ弱くねって思ったけど対集団戦ならトップクラスだわあの破壊規模

    本人が単細胞すぎて活かせないけど、後衛からバンバン撃ってるのが一番の使い方だよな

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:54:44

    >>63

    バースト特化過ぎてライズが微妙な魔法職系の能力よね

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:56:25

    >>63

    ドルキさんじゃなくて?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:57:48

    >>65

    ドルキだわ


    グラナさんスレ絵の最強の人だわ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:01:03

    >>66

    つっても、ドルキさん、暴王の流星の特性理解してデコイで封殺したりと単純な脳筋ではなくね?

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:04:10

    サイコキネシス系でカッコいい技を色々妄想してたけど、天墜見た瞬間の敗北感は凄かった

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:04:41

    >>67

    純粋に最初にやった爆発の膜を周りに纏ってるだけで大抵封殺できるし強いよね

    アゲハ対策で凝縮したからライズ使いにボコられたけど

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:11:50

    敵は当然ながら
    味方 特に主人公の殺傷能力が高すぎて
    決着=ほぼ死なのは使い回し効きにくいだろうけどスリルあって好きだったよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:13:51

    実際に太陽光落とすと回りにちょっと迷惑かかる?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:18:54

    >>71

    多分コイツのこの技は

    太陽光だけじゃなく熱そのものも集約して落としてるからヤバい

    太陽光だけだとしても周辺数キロの見てた人の視力、というか脳が消し飛ぶと思う

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:40:56

    雨宮さんのノヴァもあれアホみたいに強くない?
    アゲハとかだと結界みたいなのメルゼスドアで潰せそうだからまあともかく

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:58:33

    >>73

    あの世界生きるか死ぬかのサバイバルだし

    敵も味方も大概覚悟決まってるから

    発現する能力がまぁ殺意高い高い

    ヒロイン?なはずの雨宮さんも例に漏れずだったね

    逆に一番相手を殺さずに制圧できそうなのが飛龍の能力というね

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:07:31

    ミロクとグラナが命かけたら黒幕を倒せるのはちょっと強すぎるしアゲハその二人をぬっ殺せるのはもっとやべーしなんだこいつら……

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:08:09

    >>70

    最初からトップクラスの破壊力な暴王の月を「使いやすいように改良する」っていうのがインフレを防止しつつ主人公の格を落とさなくて上手いなーと思ったよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:19:49

    >>71

    描写からして漏斗みたいにしてるから周囲が薄暗くなるだけだと思うぞ


    >>72

    太陽光だけじゃなく熱そのものも集約して落としてるからヤバい

    熱を集約するがいみわからんが、それテレキネシセスの範囲逸脱しすぎでは?


    太陽光だけだとしても周辺数キロの見てた人の視力、というか脳が消し飛ぶと思う

    レーザーってご存じない?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:21:49

    >>69

    作中全部通しても星船形態レベルの破壊規模と防御性能を両立してる技ほとんどないからな

    PSIを全て喰らいつくす暴王の月と相性が悪すぎただけで開けた場所でやり合うなら最強クラスではあると思う

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 05:56:48

    アゲハがやばいのはそうなんだけど、父親の能力とノヴァ適性もやばい。姉ちゃんの子供が能力使ってたけど、イアンの遺伝だけじゃなく夜科家の血じゃねーかなって思ってる

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 06:32:58

    >>77

    ごめん俺詳しくないんだけど

    レーザーって太陽光を何倍も凝縮して作るモンなの?

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:09:06

    >>80

    レーザーって直接目で見ちゃうと目とかが駄目になっちゃうからそのこと言っているんだと思われ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:30:55

    シェルターに逃げてきた人を片っ端からキュアで救ったあと「数時間寝る」といってそのまま脳の酷使で死んだイアンが物悲しくて好き

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:55:35

    >>81

    いやごめん

    77の文脈的に

    そんなんで視力飛ぶわけねぇだろ

    レーザーも知らんのか?って煽ってる様に見えたからさ

    まぁ深読みというか邪推しすぎたねごめん

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:10:11

    >>25

    こんなん俺の心の厨二病が暴れ出すわ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:12:17

    >>84

    能力も味方、というか主人公が持っていいものじゃないのも良いよね

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:31:12

    >>85

    完全にラスボスとかの悪役が持つ能力よな

    まぁそこがいいんだけど

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:32:59

    >>29

    ほとんどの作家がアニメ化経験してるとかおかしすぎだろこの時の誌面

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:21:12

    今すぐ祭先生助けないと殺す(本当に殺す)

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:26:18

    >>88

    け、警告はしたから…

    (即死攻撃2段回ホーミングしつつ)

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:24:27

    >>89

    何度読んでも拒否を受けてからの攻撃までがシームレスすぎて判断力が高校生のそれじゃない

    いやまあ説得重ねたところで無駄な相手だから最適解だけどその行動は主人公ではなく歴戦の軍人なんだわ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:59:54

    >>90

    アゲハ「あ?ふざけてっと頃すぞ?」攻撃準備完了

    敵「いいのかなぁ?俺殺すと解毒できないかもよ?」

    アゲハ「警告はした」攻撃済み

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:26:23

    VS遊坂葵という祭先生以外の登場人物が全員ヤバい話
    ホント好き

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:33:54

    >>92

    初登場はヤバそうな人だったのに…

    いつのまにかヤバい2人の生徒を受け持つ苦労人に…

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:30:45

    >>93

    遊坂いいキャラしてたよね。

    傷と毒で体がボロボロなのに、

    「限界なんてもんは越える為にあるんだ」

    って言いながら自分にサルファマスタード注入するの

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:42:01

    基礎を極めた超人か一撃必殺持ちしか生き残れない魔境

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:54:26

    未来の最終決戦、朧が全然活躍出来てなかったな。
    129話で漸く登場して、130話でデカい禁人種軍団相手に無双して調子に乗って、131話でグラナにボコボコにされて、その後大した活躍無しでビックリした。

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:21:38

    朧はねぇ……
    第三勢力になりかねない能力と人格だったから期待してたんだけど

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:30:49

    また読みたくなってきて困る困らない

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:09:36

    >>96

    朧はまだ見せ場あるからヒリュー君よりはだいぶマシ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:11:40

    >>98

    読みたくなった俺は漫画全6巻と小説全2巻を衝動買いしちゃったぜ。

    小説の中で1番好きな話はW.I.S.Eの日常回

    面白いので読もう!

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:13:58

    >>100

    訂正

    ×漫画全6巻

    ○漫画全16巻

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:23:26

    後半は打ち切り宣告くらってたのかかなり展開巻き気味だったから戦闘の短さと再登場キャラの活躍が薄めになるのはしゃあない

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:44:24

    >>25

    この見た目から暴王の月って名付けるのもカッコいいし、能力の覚醒、一段階目っていう部分から「ドア」ってルビ振るのがセンス良すぎる

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:49:27

    マリーが自分では選びそうにない胸を強調する服を着てることに理由ついてるの地味にすき

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:40:48

    一時期の懐かしい作品アニメ化ラッシュに乗じてPSYRENアニメも見てみたかったよ…

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:26:38

    不意打ちとはいえ一撃でミスラぶっ飛ばして、弥勒と一緒ならウロボロス破壊出来るとか凄ぇと思った。

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:00:52

    >>91

    敵「なんつーガキだよ…⁉︎まともじゃねぇ…‼︎」

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:19:55

    暴王の月(メルゼズ・ドア)って破壊にしか使えないからこそ圧倒的に強いって感じだよな。

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:38:02

    ホーミング(点が動くのではなく線状に伸びて動くので耐性無視切断攻撃になる)

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:16:32

    >>109

    ボルテクス(リングで軌道をコントロールしているのでリングを解放すると全方位無差別耐性無視攻撃になる)

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:19:17

    どいつもこいつも強すぎる
    マテリアル・ハイとかカイルがライズを主に使う奴じゃなかったらもっといろんなことが出来るし

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:46:29

    ヨヨとかいう一番意味わかんないヤツ
    コイツだけ明らかに自我あるし概念系能力に足突っ込ん出るし他のサイキッカーからも認識されないしでセフィロトとかメルゼズドアとかよりも異質

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:51:59

    >>80

    波長の同じ光(とか)を束ねて指向性をもたせるのがレーザー

    これもまあ一定方向に光を向かわせてるからにたようなもん

    横から見ようが空気中のチリやらが燃えたりするのが見えるだけで大した害はねえよ

    レーザーポインタの光を直接目に当てたら危険だが横から見て目潰れんのかって話

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:22:49

    >>112

    そんなヨヨが攻撃を逸らすだけで精一杯で死の概念を遥かに超えた存在と言われたミスラを瞬殺する暴王

    やっぱ暴王の月おかしいだろ!

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:36:10

    >>111

    未来カイルのマテリアルハイは真面目に修業した結果、相手を殺さずに捕獲してやろうと思えばもっとエグイ事出来たろって言われるヤツやし

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:46:40

    未来カイル一番すき
    惜しむらくはヒリューに髪型がそっくりなところか…

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:22:36

    ヒリューのドラゴンを出す能力って応用がきかないせいで最終的に乗り物扱いくらいにしかされてなかったよな

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 04:26:46

    この作品の強者って大体応用もきくし火力もあるよね

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:35:44

    >>112

    この能力相手に戦わないのが1番いい

    まさしく戦いを避けるための能力

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:36:56

    この漫画はファッションセンスとヒロインのメガネ以外は完璧な作品だった

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:57:58

    >>120

    あ?フザけたこと抜かすなメガネについて取り消さねーと○すぞ

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:12:37

    テレポートさせるね♡
    →上空数千メートルから紐なしバンジー
    or
    →レンチン

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:16:01

    >>121

    いいのかなァ

    人にはそれぞれ好みってものがあるのにそんなこと言っちゃって

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:52:46

    >>123

    …警告はした

    ズバッ

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:01:43

    至極正論なのに殺られてて草

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:10:47

    >>124

    なんつーヤツだよ…まともじゃねぇ…

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:19:09

    何度見ても内容を変えてもアレ絶対警告じゃねぇよぉ!

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:24:37

    冗談を言っている暇があれば私の仲間にかけた能力を解除してください、さもなくば命の保証はありません

    よし、警告だな!

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:43:09

    >>128

    言い方がヤンキーだから初対面のやつに不親切すぎる…

    なんかハンターハンターとか幽白の系譜なのかジャンプって実はマガジンとかよりヤンキー漫画のノリ多い気がするな

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:47:26

    来季のなろうアニメ主人公がこれやる筈
    割と急ピッチで拵えた試作品故に1回で壊れちゃう拙い代物だけど

  • 131共振鳴動21/10/29(金) 14:31:50

    最初からヤバいやつだよなアゲハって
    暴力を振るう理由のためにトラブルシューターやってたし
    小説でトラブルシューターの設定回収してくれてよかった

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:42:06

    終盤の駆け足展開実は好き
    無駄がない

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 03:37:09

    >>132

    実際伏線回収しきって未来でウロボロス落下エンドから過去に戻って接触阻止を短期間でやりきったのはすごい

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 03:42:49

    >>133

    現在と未来の両方でアゲハ達が奮闘したからこそ両方とも最悪の事態を避けることが出来たっていうのは、頑張ったこと全てに意味があるんだって読んでて思った

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:59:26

    岩代は新作書かないの?

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:14:45

    結局メルゼーって何なのかわかんなかったね

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:53:22

    ジュナスと景虎の戦いは2戦とも凄かった

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:39:29

    戦闘シーンはバーストによる派手な攻撃とライズによる格闘戦、トランスによる搦手が混ざり合ってて読み応えがあった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています