【閲覧注意】ペーネロペーとキルケー部隊っていうネーミングさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:25:06

    ペーネロペーユニットに抱かれたオデュッセウスガンダムがペーネロペーなんだよな

    で、ペーネロペーはオデュッセウスの妻でオデュッセウスはペーネロペーの妻

    そしてキルケーはオデュッセウスのお世話をしてあげた(意味深)横恋慕さん


    という事はオデュッセウスガンダムinペーネロペーがキルケー部隊に居るって事は実質キルケーの夫婦丼って事にならない?

    つまりこれはハサウェイとギギ両方を求めているケネスの秘めた欲望が無意識に滲み出たネーミングだったんだよ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:27:18

    レーン君はそれを知らないから無邪気に「私の機体!わーい!かっこいい!ペネロペー!きゃっきゃっ!!」って愛機といちゃついてんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:27:27

    ちょっと有り得そうなのやめて

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:31:57

    キルケー部隊のネーミングがそれだったら恐怖で泣いちゃうかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:33:05
  • 6二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:39:55

    その横恋慕さんはきっちりオデュオデュのこと襲ってるからね……

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:58:16

    >>6

    さす魔女

    横恋慕しても身体だけはきっちり貰っていくとは…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:32:01

    >>2

    可愛い

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:59:59

    >>2

    >>5

    レーン・エイム、無知シチュの似合う男!

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:34:47

    ペーネロペーとオデュッセウスとキルケーが揃ってるってことはグスタフ・カールは豚に変えられた男達ってこと…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:47:22

    >>10

    どちらかというとSFSのケッサリアがモロにコレ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:12:53

    原作小説の段階だとオデュッセウスガンダムがいないからギギがキルケーでケネスがオデュッセウスでレーンがペーネロペーなのかなと思ってたけど
    後付設定のオデュッセウスガンダムも加味するとそういうことになるのか…(白目)

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:15:17

    あの……それ……オデュッセウス(ケネス)の正妻がペーネロペー(レーン)じゃ……

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:19:47

    >>13

    それはそうなんだけど

    当時の自分はケネス(オデュッセウス)が軍を辞めてギギ(キルケー)と一緒に隠棲するオチにする事でギリシャ神話そのままにしないオリジナリティを出したんじゃないかと解釈してた

    ケネスが軍人を続けていくならもちろんレーン(ペーネロペー)の上司として居た方がいいけど

    ケネスはそうしなかったしレーンは逆に軍に留まった

    どちらの選択も間違ってないんだと

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:20:55

    >>12

    >>13

    >>14

    それを加味したらやっぱりケネスがクソ重きしょ男になっちまうのバグだろこれもう

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:21:56

    大佐そこまで考えてないよって気持ちと考えてたらどうしよう……って気持ちがぐるぐる回ってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:42:36

    >>12

    >>13

    >>14

    やっぱりこれじゃないか!

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:45:20

    ケネスは実際割とクソ重きしょ男だからしょうがない

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:19:12

    >>17

    とばっちりだよねケネス大佐のペーネロペー(意味深)さんよォ……

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 07:51:29

    >>19

    ケネス大佐のペーネロペー(意味深)ってなんかめっちゃえっちだな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:57:32

    >>19

    酷すぎる無知シチュだろこれもう

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:50:27

    >>15

    事実や…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:21:30

    >>1

    >>14

    何が酷いってどっちにしろ「キルケー部隊」ってネーミングにギギが引き気味なのに説明がついちゃうのが酷い

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:28:21

    保守♡

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:28:37

    >>1

    両方とも妻になってて草

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:43:50

    >>25

    ホンマや草

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:42:41

    実際作劇的にもダバオをオデュッセウスとキルケーが過ごしたアイアイエー島に見立ててるんだろうしな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:53:05

    >>27

    オマージュ元のひとつは明確にオデュッセイアだろうからね

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:53:14

    まぁ詩人なところあるし彼……

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:59:59

    ハサウェイは何なの??ヒロインなの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:01:52

    >>30

    少なくともセクシー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています