サトシの手持ちに対する印象

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:53:35

    今→出番の少なさによってビジネスパートナー感、ガラルポケモン全然いなくて寂しい
    SM→仲間感強い
    XY→小さい、タイプ被り多いゲッコウガ以外ぶっちゃそんな強くない
    BW→出番偏りがちだけどキャラが濃かった
    DP→ドダイトスは強いです
    AG→ヘイヘーイ!
    無印→王道と思いきやちょいちょい変なのがいる

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:59:49

    SMは仲間というより友達みたいなイメージ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:00:52

    他のポケモン同士でのかかわりがあるといいよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:01:26

    >>3

    なお新無印ェ…………

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:02:44

    いちいち新無印叩きに繋いでるヤツがいるのがなんかやだ。

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:03:48

    過去のシリーズで研究所に帰る回でそれぞれ他地方で仲間にした子同士の絡みが新鮮で良かった

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:06:25

    >>6

    そういやこないだあったけどコータスだけハブられてたの可哀想だった。多分普通に忘れらてただけだけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:35:52

    新無印はカイリューとルカリオ、ピカチュウ以外は疎かになってるの悲しい。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:37:04

    >>8

    正直カイリュールカリオも充分かと言うと微妙なラインなんだよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:37:14

    ヘイヘーイ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:42:30

    AGの手持ちで印象に残ってるのはアニメでヒースのウィンディをヘイガニがクラブハンマーで、ラグラージをオオスバメがつばめがえしで一撃で戦闘不能にした所
    いやヘイガニはタイプ相性あるから分かるけどオオスバメ強くない…?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:45:52

    >>11

    スバメの時点でピカチュウの10万ボルト何発も食らってまだ攻撃するようなやつだしな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:46:16

    ネギガナイトって出てる?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:47:10

    >>11

    トクサネ戦でピカチュウのかみなり受けて耐えきって黄金に輝いたりホウエンリーグでモルフォンとハッサム、ハリテヤマとドンファンと2回も2タテしたりずっと強いぞ

    ドンファン戦はころがる食らってダメージ受けてるのにもう一度ころがってきたのを足で掴んで投げ飛ばして倒したり、その後出てきたメタグロスには負けはしたけどボディに傷つけてそこ起点にジュプトルとピカ様がダメージ蓄積させて倒したりと貢献度すごいよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:47:12

    速い奴の戦い方は一流だけど重量系の戦い方は三流

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:47:44

    毎回見てるわけじゃないけど、そういやバトル回含め何度か見てもナギガナイトだけ(あとウオノラゴンも割と)さっぱり出番ない気がする……

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:48:12

    無印はベトベトンとかベイリーフとかサトシ大好きっ子とか、フシギダネのミツを狙うヘラクロスとかいたなあ
    色違いヨルノズクもサトシの手持ちだっけ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:50:06

    >>13

    全く

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:50:16

    XYオンバーンとヌメルゴンは弱かったけどファイアローとルチャブルは強かったろ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:51:08

    >>19

    弱くないけど強いイメージもないわ。ルチャブルとか衣装貰ったくせに噛ませだったし

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:30:06

    イッシュだとメグロコ→ワルビアルが印象深いかなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:31:23

    やっぱキャンプとか食事シーンがないと

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:39:11

    >>11

    間違いなくサトシの序盤鳥の中では最強だし

    リザードンやサトゲコみたいな御三家エース格除いた歴代サトシメンバーの中でもトップ10の実力はあるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:33:55

    >>23

    なおラティオス戦

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:39:24

    ゲーム的に種族値高いの選べとは言わないけどもうちょっと真面目に勝てる手持ち選んで欲しい
    いい加減リーグ優勝してくれ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:40:17

    >>25

    アローラリーグ……

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:01:28

    グライオン可愛くて好き

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:17:45

    >>25

    XY、サンムーンの最終や新無印は面子強くない?

    まあ新無印は手持ちの強さに説得力ないと言われたらそうだしサンムーンは最終メンバー揃ったの本当にギリギリなんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:23:06

    >>24

    あんなもんタクトのラティがイカレてたとしか言いようがない

    ギガインパクトでジュカインからピカの相打ちまで4タテって

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:44:40

    >>29

    2タテじゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:52:34

    最近見てないんだけどピジョットとは再会しましたか…?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:55:17

    >>21

    フウロ回以外負けなしで暴走してたとはいえアイリスのカイリューも倒したからな

    BW自体バトルの比重が小さかったから戦闘は少ないが紛れもないエースだ あとグラサンがかっこいい

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:57:44

    無印はゲット当初から研究所入りだったキングラーベトベトンケンタロスが、出番が助っ人参戦しかない替わりにどいつも強かったイメージ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:57:47

    >>11

    オオスバメ自体強いのもあるけど

    サトシとの相性がすこぶる良いんだよな

    ピカチュウ除けば一番サトシのバトルスタイルに合うんじゃないかと思う


    縦横無尽に飛び回って速くて根性が半端ない

    ピカチュウと組んでも強いのはずるい

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:59:51

    >>32

    グラサンキャラはゼニガメ思い出して懐かしい気持ちになったから印象的だった

    ちゃんと仲間になったときは嬉しかったな強いし

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:03:05

    そういえばサトシが苦手な重量級をいちばん使えてたバトルってなんだろう
    ドダイトスは頑張ってた思い出はあるが

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:04:49

    >>36

    メルメタルじゃない?ダブルパンツァー&ラスターカノンの固定砲台が暴力だって前提があるけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:06:04

    >>36

    サンムーンで苦手を克服したメルメタルは扱いかなり上手かったよ

    まあメルメタルのポテンシャルがめちゃくちゃ高いのもあるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています