ゲームのラスボス戦突入の演出は

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:43:21

    これぐらいでいい

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:51:37

    それ以上の演出があるゲームを知らないんですけど····

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:53:20

    スプラは3かオクトか迷うな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:53:26

    大体似たような構図だな…
    こっちはUIも使った演出だけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:55:09

    王道は良いものだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:55:32

    これくらいでもいいよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:56:37

    最近だとスプラ3はやばかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:41:32

    最高級を出すな!

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:48:05

    ソニアド2
    例の曲のイントロ 守るべき地球
    からのゆっくり表示される名前 そして咆哮
    最高やんか

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:30:14

    同じ龍が如くなら演出こそ普通だけど逆にそれが味になってるこれもいいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:46:50

    激アツな演出からしょっぱすぎる塩試合

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:23:06

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:34:16

    時空を超え、別の次元の勇者を召喚するというFF14のマッチングシステムを活かした演出

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:36:46

    >>11

    塩試合になるのはまぁいいけど終わったら即マント生えてくるのは耐えられなかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:39:45

    >>13

    この後のパッチを思うとこの時のラスボスの視点って

    かつて見ていた友の後ろ姿(前に進む為の協力者を呼ぶ術)

    が今度は自分に対して向けられる


    なんて深読みして勝手に感傷に浸れるんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:51:08

    >>15

    そして倒された後自分達の物語の幕引きにするために、本来不要な筈なのに用意していたクリスタルにその術を仕込んでたというね…

    「一発で誰なのかわかる術」だというから途轍もない強さで心に刻まれているんだろうなってなる

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:54:13

    このキャラと言えばヘイトスピーチってくらいかましまくってたのに全然ヘイトスピーチ吐かなくなってたのがラスボス戦でようやく解禁するっていうのが最高

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:26:34

    スーパーヒーロータイム

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:31:46

    ラスボス戦じゃなくてEXイベントバトルだけど
    誰かが犠牲になって終わる結末なんて知ったことかーッ!!
    で感情のままに戦うのも主人公の特権

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:00:17

    いいよね背中の龍が睨み合う構図

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:50:55

    スラもり2のきゅうきょくレンキンゴッド・スラリンガルすき
    戦闘BGMで序曲流すのもズルいよ鳥肌立ちっぱなしだったよ当時

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:55:29

    >>18

    これ。

    初見歌ったもん。一人でよかった。

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:57:55

    その後の事はともかく長い戦いの締めくくりに相応しいムービーよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 11:01:13

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 11:02:33

    ムービー → こんなんで勝てんのか…?
    BGM → 勝ったわこれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 11:02:51

    >>10

    最後の最後に何の肩書もない荒川真斗表記になるの良いよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 11:09:43

    >>21

    レンキン山に落ちて、あーハイハイそう言う感じね。

    とか思ってたら。

    序曲ぅぅぅぅぅ!!!!ってなった。

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:51:12

    >>25

    トラック降ってくるの笑ったわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:53:16

    モナドⅢ大好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:11:19

    ラスボス戦時の曲がメインテーマ
    画像はライドウのアバドン王

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:40:12

    スプラトゥーンのシリーズ最終作の締めに持ってきたとしても違和感ないくらいの神演出
    そのゲームならではの唯一性を存分に出してくれる演出は本当にありがたい

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:42:55

    >>18

    かーらーのー



    どりゃあ!!!(10万)

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:09:29

    >>18

    これは仮面ライダークルスニク

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:12:28

    これぐらいでいい

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:18:52

    こうでいい

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:38:19

    こんなもんでいいよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:41:33

    最近は漫画でも時々見る

    役職と名前がドンッ!!ってのは龍が如くが始まりなん?それとももっと昔からあんの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:37:00

    >>31

    ナワバリバトル、メガホンレーザー、イカとタコ、ってスプラの原点要素が詰めこまれてるバトルなんだよなこれ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:45:29

    思い出そうとするとラスボス戦突入じゃなくて最後の一撃のシーンとかラスボスよりちょっと前のボス戦とかが思い浮かんでしまって意外と良いのが思いつかない
    申し訳ない

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:51:56

    龍が如く(スタジオ)だとこれ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 02:23:08

    >>37

    ウルトラマンのパロディも含んでるけどワイルドアームズ2とか

    アクションとかならとっくにイースがやってたりする

    あんまり知らんけどアーケードも含めればシューティングゲームがそういう演出やってそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 02:26:16

    維新のラストバトル演出も良かった気がする

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 02:28:21

    完全にBGM補正あるけどDQ8すき

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 02:28:32

    >>21

    いいよねビルダーズ2

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 02:31:10

    ブレスオブファイアV ボッシュ戦のダブルD-ダッシュ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 02:32:33

    これまで関わってきた人々の祈りが集結するみたいな流れ大体好き

    魚介類の力ってなんだよ(困惑)

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 02:34:48

    >>44

    とどめに合わせてくるところもいいよね…

    ビルダーズ系は過去作音楽の使い回しなのに全部合ってるのが凄い

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 02:34:49

    聖剣伝説2好き
    ポポイとの別れとかマナの剣とか色々とズルい

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 02:35:45

    ラスボス戦突入とは少し違うけど東方妖々夢6面

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 02:59:50

    モンハン4Gの決戦クシャルダオラ&極限セルレギオスはいいぞ
    2つの脅威が街に迫り来る中で街で師匠の仇を相手に時間稼ぎを引き受ける筆頭ハンター達がかっこよかった
    惜しいのはこれが10年くらい前のゲームだってことと参考画像が全然ないってこと

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:10:14

    <<これで戦争も終わる>>

    <<実は俺、基地に恋人がいるんですよ>>

    <<帰ったらプロポーズしようと思ってて>>

    <<実は花束なんかも買ってあったりして>>

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:00:50

    >>31

    ハチにとってはじめてのナワバリバトルがこれってことになるのもエモい

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:11:53

    >>51

    <<よう相棒、まだ生きてるか?>>

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:20:00

    >>25

    絶望的な演出からのBGMが変わって「いけるわ」ってなる瞬間が最高

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:39:36

    >>36

    ダンテも良いがサンムーンのチャンピオン戦も同じくらい好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:07:53

    ドット最終作を飾る演出にひたすらに明るいBGMいいよね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:20:54

    サンブレイクのラスボスは終わってみればポッと出てボコボコにされた可哀想な子なんだけど
    NPCとの共闘や協力があってめっちゃ熱かった

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:23:39

    やっぱシドーよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:28:41

    ビルダーズ2は本当に良かった

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:45:21

    miitopiaの仲間全員で3つパーティ組んで分割したラスボス倒すのも
    今作の主題である顔を元呪いに作ってあげるのも好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:03:59

    如くシリーズの中でも最後に何の肩書きもないラスボスと殴り合うの良いよね…

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:22:41

    ペルソナ5sのパーティ三つ作って仲間全員使うの好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:28:37

    龍が如くスタジオのゲームはどんなゲームでも戦闘導入は毎回かっこいいから好き
    維新のラスボス戦だけ肩書から名前の表示まで少し長いのが地味に好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:51:03

    ラスボスでは無いかもしれんがフリゲの殺戮の天使の最終階層の演出はBGMとカットインが完璧すぎて震える。

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:09:18

    最近のカービィの静かなイントロからラスボスバーンで盛り上げていくところ好き

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:42:33

    初見のインパクトよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:32:56

    突入の演出は良いんすよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:40:41

    エロゲだけどラスボス戦前の演出といえばやっぱりこれかなあ
    ノインツェーン、もう……終わりにしよう!

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:12:45

    すぐに終わらせてやるからな!
    さっさとやられろよ!

    誇張抜きで最高の入りだと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:24:49

    vsメタナイトの「剣を取れカービィ、決着と行こう」感ほんま好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:30:12

    セキロでジジイが生えてきた時は、
    なんで!?ってなった。
    良くも悪くも忘れられん。

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:38:00

    「弑し奉る」がカッコ良すぎる

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:19:37

    座ってる座面に来る重低音WARNING WARNINGが堪らないんだ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:07:12

    初期技ライトニングランスからの超プラズマバーストとかいう流れ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:16:36

    >>31

    ステージクリアのBGMがここに来て元の曲が流れるのもあまりにも熱い

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:19:25

    >>59

    ビルダーズ2のラスト演出大好きだけど、ああこれシリーズもう作らないつもりでこの演出にしたのかな…って思った

    最後の切り札すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:16:01

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:17:06

    ポケモンダイパではジム戦はジムリーダーのカットインが入る演出から戦闘が始まるけど
    ポケモンリーグではカットインの時に、相手と同じくらい主人公も映るようになるのが
    「一般トレーナーから四天王、そしてチャンピオンと並ぶ存在になった感」があってすごく好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています