ボニー理論でいくと

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:16:13

    君たち父親にコロされたんだね

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:16:48

    まぁそういうことやね

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:17:14

    人の心…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:17:33

    >>3

    奪われた側なんだよなあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:17:47

    サンジ様の葬式に死体が3つ参列してた

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:17:52

    生まれる前から改造されてるからその理論には当て嵌まらなくね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:18:09

    レイジュは生きてるでしょ
    他三人は知らん、人間じゃないだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:18:20

    殺されたどころか死産では……?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:18:44

    サンジも葬式あげて存在を殺してるし0124も殺してるし
    ジャッジお前

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:19:00

    >>6

    出産前からいのちって誕生するんやで

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:21:27

    うん…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:22:07

    改造しようとしたからソラは劇薬飲んだし
    実質家族みんなやったのジャッジじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:23:54

    >>12

    罪深すぎる…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:24:46

    つまりその…サンジは死体に近づいてるって?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:25:36

    扉絵と繋がる……ってそういうことも含めてか

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:25:41

    >>11

    知るどころか選択肢がない胎児の頃に実の父親にね

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:29:14

    何泣いてんだジャッジお前

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:30:09

    >>7

    改造が死刑ならレイジュも普通に当てはまる

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:30:52

    その理屈で行くとフランキーはブルック状態なんだが

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:31:58

    >>19

    フランキーは自主的だし脳みそ(自我)に手は出してないだろうから…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:33:43

    >>19

    フランキーも過去の自分を死んだことにして名前変えてるからこの理論に当てはめてもズレはない

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:36:15

    なんかコイツらの心無い言動読み返して辛くなってきた…リアタイの時はムカついてたのに…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:38:48

    >>14

    マジでああなるんだったらマリモに殺してもらうわって言うぐらいだしボニーと近い感情は抱いてると思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:39:25

    兄弟たちも被害者って常々言われてたけど改造人間は殺されてる的なニュアンスの言葉出されるとやっぱつれぇわ状態だよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:40:53

    レイジュが一人逃げることをしなかったのも分かると言うかなんというか
    こんな弟たち置いて行けないよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:43:08

    ボニーが父親を人間に戻そうとしてるけど
    もしそれが出来るならイチジたちも出来ることになる?
    出来たとして本人たちは罪悪感で潰されない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:43:30

    両親の言い争いも弟たちの人格が歪ませられるのも母親の決死の行動も全部目の当たりにした長女が一番かわいそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:44:26

    >>26

    心を凍らせたま逝かせる方が幸せまである

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:44:30

    ジャッジはジャッジで子供達にこんな事にして嫁を殺しちゃったから引くに引けないというまぁもう全方向に地獄

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:45:00

    う、生まれる前に殺されてる…
    無感情海遊記ともどもじわじわ来てるよ
    なんかメトロポリス思い出した

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:45:13

    >>29

    だから全部人間に生まれちゃったサンジのせいにするね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:45:28

    >>6

    産まれる前から死んでたんっすね

    はい人の心

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:47:33

    家族殺しのジャッジ
    流石にシーザーもクイーンもドン引きではって思ったけど改造する側の人間だったわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:47:42

    こんなことして「最愛の子供たちよ!」って抱きしめることが出来たり「人の子だから息子殺せないわー」って言えるのイカれてるだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:49:16

    >>26

    成人してから改造されてるくまと胎児の段階から改造されてるだろうジェルマでは条件が違いすぎるしな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:49:29

    ベガパンク→罪人や任意(仮)の人間で改造
    シーザー→一般市民の子供を改造
    クイーン→自分を改造
    ジャッジ→実子を改造

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:50:18

    >>34

    もう何年も前に三、四人殺したじゃねぇかってね

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:50:40

    体については欠損とかあるしフランキーみたいなサイボーグはまだはいいとしても、頭弄られたらそいつの人格が変わるわけだから死刑みたいなもんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:51:03

    ジャッジにも人の心、情はちゃんとあるから子供や嫁があんなになって国を復活出来なかったらそれこそなんの意味もなくなっちゃうもんな
    シーザーみたいに自分以外は全員その他精神で使い潰せれば楽だったと思うよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:51:29

    人間を経験しないうちに改造人間になっちゃったね

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:52:35

    >>39

    ある意味シーザーより生々しくてヴ…となるな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:53:55

    >>26

    イチジたちは生まれる前に遺伝子ごといじられたって感じだからどうだろう

    元から持ってないのと持ってたのを奪うのじゃ全然違いそう

    生まれた時の状態を完全とするなら戻すもくそもないというか

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:54:25

    シーザーはシーザーで自分以外がどうでも良すぎるのどうかと思うが、ジャッジみたいな理想を掲げるなら絶対シーザーみたいな精神持ってた方が上手くいってた

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:55:24

    赤ちゃん状態で暴れ回ってた124がグロ画像に見えてきた

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:55:36

    負のループなんだよなあ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:57:05

    後妻娶ってもっと最強の子らを!!とかならなかったのが良かった…変な方向に人の心あんな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:01:04

    ヴィンスモーク兄弟はジャッジの良く出来た人形ってイメージだったけどもっと酷かった
    死体だった

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:03:18

    ジャッジの中身がシーザーなら後妻娶ってでも同じような子達増やしてたんじゃないかと思うと本当に...ジャッジなんともいえねぇわ
    この手で絶対するって確信出来るのシーザーだけでしょ このジャッジに残った人間味がイチジ達の改造を更に胸糞悪くさせてる

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:05:28

    兄弟は別れ際の感じからまだこっから感情芽生える節があるからまだマシ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:05:51

    真ん中っ子だから運良く改造から逃れられたのかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:06:18

    >>49

    マシ…でしょうか…

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:09:50

    ジェルマやらされてるのもいじられた脳で父親の意思で
    ゾンビじゃん

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:12:28

    受精したての124はもう天国にいるってこと?
    ガワの兄弟たちはもうどうしたって地獄行きだけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:20:44

    なんというか死刑と死ぬってニュアンスというか受ける印象が大分違うと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 04:24:30

    息子たちの感情を奪っておきながらいざ泣かないとキレるの笑う

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 04:47:59

    >>30

    メトロポリスって海外の有名なSF映画の方?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 06:11:17

    >>55

    申し訳ないけど笑えない…

    ここ初見の時ほんとこいつくそだなってなった

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 06:24:13

    >>55

    お人形が欲しかったんやな〜

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:31:03

    >>55

    オロチやん

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:44:31

    >>55

    むしろ感情を奪ったからこそこんな土壇場で笑い出した事にビビってんじゃねぇかなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:05:06

    21年で完全にジャッジの思い通りにはならなかった兄弟とベガパンクの「何故生物の欲はコントロールできない?」ってなんか関係あったりする?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:31:47

    Twitterの感想で見た
    感情を損いつつも21年それぞれの考え(イチジの王の条理とか)をもって生きてきたこの子らの人生を悲観したくはないなってやつ 確かに…となったけど
    どうしても哀れなのよな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:34:12

    >>56

    そうそれ

    大統領の父親に世界征服のため生み出された人造人間の娘

    作中で何度も「私は誰?」って言葉が出てくる

    なんかジェルマに科学ディストピアの波動を感じる…前からだけど…

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:21:30

    なんでこんなグロイキャラクター思いつくんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:32:24

    妻が嫌がってんのにお腹の子を改造してる時点で愛があっても許されないよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:42:26

    扉絵とか本編の内容とかにジェルマがうっすら醸し出されてる所で
    ボニーにこの発言させるの残酷だと思ってるんすがね…

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:45:32

    ジェルマの改造動物達は感情あるようにみえるけど、イチジ達みたいに制御されてるものなんかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:46:45

    堕胎だから殺人じゃない理論

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:48:27

    そこはありがとうじゃないよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:49:15

    半端にマッドサイエンティスト思考回路残ってるせいか半端に人の心が残っているせいかどちらがより正解か分からないがこれらが惨劇引き起こしてる感じもする

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:57:10

    WCIはジェルマについても海の戦士ソラについてもなんかふわふわ状態で終わったから描く余地無かったのかと思ってたんだけどこれからどんどんお出しされるかもしれんのか……
    ワノ国でも間接的に関連情報出てくるから生殺し状態でめっちゃ焦れるぜ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:05:29

    じゃあ監禁中は死体が死体いじめてたってこと?

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:44:33

    正確に言えば
    ボニーのいう「改造人間(サイボーグ)」は体を機械にされて自我が無くなる傀儡みたいなることで、ジャッジの行った「改造人間」は強化人間みたいなもので体を機械化して自我をなくすんじゃなくて、血統因子の操作で体を強化し、不要な感情を排除しただけだからまだ自我があるから=死刑じゃないと思う。
    まぁ実の子どもの感情を排除してるのは擁護しようがないけど

    改造人間=死刑をまんま受け取っちゃうとフランキーなんて自害したことになるな・・

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:56:22

    飯マシーンに人権なんてあるわけねぇだろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:03:22

    ジェルマで弱く産まれたらサンジみたいに地下に閉じ込められ死んだことにされるし、イチジたちみたいに強く産まれても改造人間は死刑と同じなの詰みすぎてない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:36:48

    >>73

    カティ・フラムがしんでフランキーに生まれ変わったんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:58:56

    何にせよこの話をサンジが聞いてなくて良かったと思うわ
    偶然だろうけど分かれたのこういう話するからなのか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:31:43

    >>63

    確かマリアとアンドロイド役であるブリギッテ・ヘルムがニコ・ロビンのモデルとネットで言われてるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています