尾田っちの女性観って結構独特だよねと

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:12:21

    過酷な過去を乗り越えた今、濃縮された青春を謳歌している年上アラサーを見てて思う

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:14:02

    女性観とかはよく分からんけど三十路辺りが一番エロいとは思ってそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:14:28

    「いくつになっても冒険を楽しんで良いし、恋をしていい」って
    メッセージだと俺は思っている

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:15:24

    恋はいつでもハリケーン!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:17:09

    ヤマトも三十路で青春謳歌枠に仲間入りだな
    友達とわいわいするのエースと過ごした一晩だけだもんな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:19:13

    尾田っちはしらほしみたいな気弱な子からマムみたいな災害ババアまで色んな女性を描けるのが凄い

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:20:25

    ヒロインのナミさんは正統派だから…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:21:32

    マムは太母のダークサイドだよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:22:08

    あらお嫌い?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:22:23

    身長190cmくらいのアラサーの女性がタイプです

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:23:25

    >>6

    妹萌えには見事にやられたよ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:27:18

    >>9

    お好きでござる!!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:30:12

    >>5

    三十路感全くないんですけど…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:35:16

    ヤマトが2年前ロビンと同い年には見えない

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:38:06

    >>14

    子供っぽいって意味かな…?


    まぁその原因はどう考えても閉鎖環境でろくな教育も交友関係も無かったせいだろうからなぁ…。


    良くも悪くもロビンちゃんの方が色んな知識とか経験とか積んでるだろうし。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:42:12

    尾田っちはおっぱいが好きってことはわかるよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:46:24

    >>15

    箱入り息子(娘?)みたいなもんだからなヤマトは

    20年間政府に狙われ続けて周りは全員敵だらけのロビンとはまた違う苦労してるけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:48:50

    でも女性にはロボの良さがわかんねぇんだ…的な考えは持ってる
    女だって変形するロボとか大好きだよぉ!!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:49:39

    キャロットみたいに鎧のカッコ良さが分かる女の子もいるから…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:49:47

    >>16

    誰の受け売りだろう

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:51:26

    作品から女性観云々を読み取ろうとするのやめたほうがいい
    少年漫画の読み方はそういうんじゃない

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:52:39

    >>21

    読み方なんて人それぞれだらァが!

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:56:13

    これに関してはSBSでモロに言ってたから読み取ろうとしたわけではないんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:03:45

    精神がアンバランスなアラサー美女が好きなのは間違いない
    逆にナミとかビビとか若い子は比較的安定してる

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:07:37

    人種差別は良くないけど、それはそれとして二股に分かれた人魚はおばさんしか描かないの草

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:18:03

    >>13

    28歳!!

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:19:40

    先生も年取ってきて28とか全然若いじゃんってなったのかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:19:40

    >>11

    ここまで綺麗かつ見事な妹萌えをしっかりやってみせるとは流石ジャンプの最前線をいくお方……

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:26:12

    ロビンは変わったけどハンコックはルフィ好き以外は変わってないよね…

  • 30     21/10/23(土) 12:28:30

    >>20

    あー!!!コレそういう事かよ!!!そりゃ自分がメッチャ力入れてるワノ国で出てくるよ!!

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:44:29

    >>11

    身内だけが見ることができる笑顔ってのはいいもんだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:47:06

    >>20

    そっか。師匠がターちゃんの人なんだっけ。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:47:08

    コアラとかが一番普通っぽい子かな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:47:30

    この世界って年齢通りに外見とか精神年齢重ねるわけじゃないしなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:49:04

    ステューシーおばさん(年齢不詳)

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:52:16

    過酷な過去を乗り越えた今、濃縮された青春を謳歌している年上アラサー…

    それ女キャラだけに限った話か…?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:58:20

    一部のキャラ取り出して作者の女性観ニチャァとか言っちゃう読者って…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:58:20

    男性の尊厳破壊がよく話題にあがるけど女性に関しては本人の自由意思を剥奪することで悲劇性を描いてるんだよな
    麦わらに入る前のナミもロビンがわかりやすいし奴隷だったハンコックや幽閉されてたしらほしや虐待受けてたヤマトもそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:35:45

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:37:14

    >>37

    このスレで言われてるのはマイナスイメージなニュアンスじゃなくてオダセン聖の性癖の話だから別にいいのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:45:05

    >>37

    作者の性癖も読み取れないとは…まだまだ三流やねw

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:53:22

    >>40

    荒れそうな題名かなと思ったらすごいポジティブな話で嬉しかった

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:55:03

    岸影もアラサーの女が好きそうだしな…
    色気とかわいさのバランスがちょうどよくて好きよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:56:35

    正直連載当初から追ってた身からするとちょうど同じ年くらいだから助かる
    大人のお姉さんがいる少年漫画は貴重

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:25:43

    >>36

    ブルックとかも該当するしなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:34:33

    >>38

    一昔前の女性が(今も環境状況によっては)そういう事で苦しんでて、それを周囲の助けだったり本人の気持ちの切り替えで前向きに進めるようになったって展開が多いワンピは非常に現代的なんじゃないかとすら思う

    最も自由意志を奪われるのは男女関係なく辛いことだから、尊厳破壊の男性側も根本的にはそこに苦しんで救われてる人が多いよね

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:36:04

    確かに>>1って中々見ないタイプのキャラやな

    どちらかというと今まで闇に生きてた青年剣士とかにいそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:02:50

    ムッサいオッサンも美少女にしたったらええんや!!の精神

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:08:33

    >>48

    なお武器はオッサン化する模様

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:50:32

    >>48

    スレチなんだよボケ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:51:33

    アラサーばっか出してるし熟女好きだよね

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 05:08:52

    オダセン聖の年齢的に30代から40代がおそらく一番親近感が湧きやすいのだと思う

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:24:44

    >>18

    でもナミさんやロビンちゃんは性格からしてロボ好きじゃないだろうなってのは分かる気がするなぁ…

    「女だから」「女だって」のくくりじゃなく

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:31:09

    >>25

    そもそも特定の年齢になると二股になるんじゃなかったっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:11:48

    >>52

    オダセン聖の好みというか、嫁さんのオマージュが色んなキャラにちりばめられてるんじゃなかろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています