【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart4

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:24:02
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:25:17

    >>1

    ✕ 次スレは踏んだ人が建ててください

    ○ 次スレは >>190 踏んだ人が建ててください

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:36:30

    今さらながらゲス「寄り」っていうのがいい塩梅だよね
    ウマ娘ちゃん大好きなのは変わらず曇らせるのも好きという

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:44:49

    あ、いかんとりあえずレスがないと落ちるな
    しっぽの毛ミサンガの話は後でもう少しじっくり考えたいと思います

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:46:12

    他のウマ娘ちゃんのジンクスも徹底的に考察する……ゲスデジトレーナーはゲスか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:57:52

    ゲスたんが尻尾ミサンガ着けてる相手を負かすのもいいしゲスたんが退学済みの生徒の尻尾ミサンガ着けてるのも良い

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:07:33

    >>6

    黒、芦、栗、青、鹿……何人分の色かわからないほど混ざった尻尾ミサンガを着けるゲスデジ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:13:28

    あたしが勝ったらそのミサンガください!みたいな飛び道具的な曇らせもやってきそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:25:07

    ミサンガ集めすぎてアームカバーみたいになってそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:27:01

    G1初出場のときに作った勝負服にこれまで負かしたウマ娘ちゃんの毛を取り入れてそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:45:13

    >>200なら、公式がトチ狂ってゲスデジ実装。


    ソシャゲは闇堕ちした自分と戦うタイプのイベントやりがちだから完全に無いとも言い切れないのが

    まあもっと他に闇堕ち映えするウマ娘いるけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:53:59

    part2では、夢破れたウマ娘から託された勝負服の飾りを、自分の勝負服に着けている妄想もあったな。

    上記のミサンガといい、敗れた夢の残骸をまとって走るゲスデジを、かつての夢の持ち主たちは、どんな思いで見ているのだろう。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:00:23

    ダート転向後に花開いてゲスデジをダートで負かして夢の残骸を返してもらう展開もエモいと思わない?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:25:54

    前スレで姉の影を追うのをやめてダートプロフェッショナルになれって言われた子の話を錬成できそうな気がしてきた

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:34:31

    >>14

    楽しみにしているぞ。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:45:23

    「なんでG1クラスのウマ娘が地方ダートに出てきてるんだ」という疑問に対して「性癖」で返せるから二次創作に優しい

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:30:40

    原作のアグネスデジタル準拠で考えるなら、ゲスデジって負ける時は派手に負ける、結構勝ち負けにムラのあるウマ娘になるのよね。

    そんなパルプンテみたいな中央ウマ娘が、曇らせ見たさに地方レースに乗り込んで来るとか、地方のウマ娘にしてみりゃ台風以上のクソ厄災すぎる…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:50:00

    >>17

    ずっと地方にいて何も知らない子がゲスデジの戦績を見て、勝ち目があるかもと思っちゃうんだよね

    自分のホームでなら中央で活躍してるウマ娘にも勝てる……そんな夢を見ちゃったウマ娘ちゃんを

    あのゲスデジが見逃すはずもなく

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:51:45

    今回の設定
    尻尾の毛入りミサンガ…友達や後輩に贈るのが流行り。「自分のようにいい結果を」なら"腕"に、「結果は出せなかったけど想いを託す」なら"尻尾"につける。(別スレの概念)
    ゲスデジちゃん…負けたウマ娘のミサンガを集めている。貰ったり押し付けられたり
    ダートの子…ゲスデジに敗北後、芝中距離からダートマイルに転向、頭角を現す。名前に「ドリーム」が入っている
    ダートの子の姉…芝中距離のG2で勝利したことがある。ダートの子と入れ替わるように引退。名前に「ハッピー」が入っている
    (別にプリキュアは関係ない)

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:52:05

    「久しぶりね」
    おや!おやおやお久しぶりです~!
    あれからすっかり芝では見なくなりまして!ダートのプロフェッショナルとして頑張っていますね!
    「…貴女のおかげでね」
    うんうん、デジたんの思った通りでした!適性を見極めて走るとウマ娘ちゃんはより一層輝きます!
    今日は一緒に走るのを楽しみにしていましたよ!
    「貴女に一言、謝っておこうと思って。それとお礼も」
    はえ?
    「確かに私はダートを見下してたわ。姉さんと同じターフに立つことが一番だと思ってたから。…ごめんなさい」
    「貴女に言われてから、ダートを走って、ここまで来れた。ありがとう」
    いえいえ~あたしは気にしてません。他のウマ娘ちゃんへの失礼は走りで返せばいいんですよ。
    …ところで、話はそれだけじゃないんでしょう?
    レースが始まる前に言った方が良いですよ。
    「…ミサンガはまだ手元にある?」
    もっちろん!ちゃーんと"尻尾に"付けてますよ!
    えーっと…あれ、ごめんなさい最近一杯つけ過ぎてて…あ、ほらこれ!二人分!
    「私は姉さんのくれたミサンガを"腕に"付けて、姉さんの走ったターフを走っていた」
    「なかなか勝てなかったけど、それでも良い結末(ハッピーエンド)がその先にあると思って…」
    「貴女に負けて、自暴自棄になって、私と姉さんのミサンガを貴女に押し付けてダートに逃げた」
    ……
    「でも、思い直してからはこうしてダートで力をつけて、もう一度貴女の前に立てた」
    「…して」
    ほ?
    「返して貰いに来た」
    ミサンガですか?
    「ハッピーエンドを!返して貰いに来た!」
    …いいですねぇ~その顔。あたしが一番見たかった貴女になりましたね。美味しそうです。
    じゃあ、今日は夢の終わり(エンドオブドリーム)にしてあげます。
    あたしはこの"尻尾"に託された想いで走ってますからね~!負けられませんね~!
    「…絶対に取り返す!」

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:01:22
  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:29:44

    >>20

    姉をハッピーメイカー、妹をドリームチェイサーと名付けよう(唐突な提案)


    ゲスデジ的には、勝っても負けても尊いものが見られてお得だね!(白目)

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:55:12

    >>ごめんなさい最近一杯つけ過ぎてて


    倒れた者の念を背負いすぎてフクキタルあたりがビビってそう。

    あとカフェの友達と化学反応を起こす

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:06:59

    >>23

    闇デジ...

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:34:42

    >>18

    ちょうどいい役がいましてね

    トーホウエンペラーって言うんですけど

    地元の南部杯でデジタルに届かず2着、年開けてフェブラリーSでリベンジ叶わず5着

    2回目の南部杯で優勝してファンは歓喜するんだけどデジタルは不在で(史実では休養)

    なんでアイツが居ないんだ…!!って一人悔し涙ながす

    みたいなのを今思いついた

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:01:07

    それ、重くないですか?って善意で声をかけられるゲスたん

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 04:52:55

    真面目に戦績だけとか、レースの動画だけとかしか見ていないウマにはめっぽう強そうだなぁって思う
    その上でしっかりそこら辺を研究してくるウマ娘にも、能力でしっかり勝てる

    一部のトップクラス以外には大体勝てるし、トップクラスにも状況が噛み合えば勝ちを拾いに行けるというものすごいいいバランスの強さの馬が元になってるのも実に完成度が高い

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:15:25

    あっ、トレーナーさんお疲れ様です~先に来てました~
    はぇ?ああ今日はちょっとですね、デジたんはミサンガの整理をしてますね。
    貰ったり返してあげたりしてますから、色とか着ける位置のバランスを考えてます。レースでは見映えも大事ですからね。
    そうですよ~返してって言われたら返してますよ。
    これはあくまで相手の意思で貰ったものですからね。どういう気持ちでかは問いませんけども。
    で、この前赤いのを二つ返しちゃいましたから。グラデーションにしてたのが崩れちゃったんですよね。
    いや~良きでしたね~最後の直線、絶対に抜かせないって覚悟の顔!ベスポジまで後少しだったんですが差し切れなかったのは惜しいですね~。
    ま、あの子のハッピーエンドはしばらくお預けです。また頃合いを見て貰いに行きましょうね!

    …ところで…トレーナーさんはあたしと一緒にウマ娘ちゃんの素敵な顔を拝みにどこにでも行く同志じゃないですか。
    あたしのミサンガ…腕に着けたりしたいです?
    …む…じゃあ……これ。
    まだまだ一緒に、海越え山越えどこまでも行きましょうね。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:39:19

    >>28

    曇らせてるので当然湿度が高い

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:15:15

    ゲスデジ妄想は、曇らせるウマ娘についても妄想が及ぶから、なかなか魅力的なオリジナルウマ娘が生まれてきているのも面白いな。
    今までどんな娘が出てきたか、ちょっとまとめてみるか。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:38:21

    たすかる

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:41:24

    ありがたい

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:13:36

    ゲームの「しっぽの毛いります!?」からの派生でこんなに湿り気を生むとはね
    他のウマ娘ちゃんに「あたしみたいに頑張りましょうね~」って煽って配ったりもしたけどトレーナーさんには一緒に頑張る証として特別ちゃんと作ったのを渡すのか…
    しっぽない相手に渡すのってなんかかなり恥ずかしい気がしてきたぞ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:55:31

    >>30

    ゲスデジスレのオリジナルウマ娘をまとめたら、投下していくぜ。

    10レスほど借りるぜ。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:56:31

    ゲスデジスレのオリジナルウマ娘 ①


    【いじめ主犯ウマ娘】


    初代スレ >>140 に登場。


    デスゲジに対して、嫌がらせやいじめをしていたウマ娘。


    だが報復として、自分の出場レース全てで、デスゲジに一着を独占されてしまう。

    更に、練習試合や並走にまで粘着され、徹底的に敗北を味合わされて心が折れる。


    泣いて許しを乞うも、自分より速く走ればいいとデスゲジに一蹴されてしまう。


    結局、走ること自体がトラウマとなり、トレセン学園を自主退学した。

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:57:06

    ゲスデジスレのオリジナルウマ娘 ②


    【令嬢風ウマ娘】


    初代スレ >>187 >>194 に登場。


    清楚かつ上品な雰囲気のウマ娘としてデビューするも、デスゲジ相手に連敗。

    その度に敗者煽りをかまされ、心の内にどす黒い感情を溜めこんでいく。


    その後、あるレースで劇的な逆転を見せてゲスデジに勝利するも

    溜め込んだ感情が暴発し、ここぞとばかりにデスゲジを口汚く罵ってしまう。

    だがデスゲジは、自分と同じ場所まで堕ちてきたことを歓迎。


    自分のしていることが、デスゲジの敗者煽りと同レベルだと気づかされた令嬢風ウマ娘は

    取り乱し、泣き喚きながらデスゲジに掴みかかるのだった。


    その後どうなったかは不明。

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:57:37

    ゲスデジスレのオリジナルウマ娘 ③


    【未勝利ウマ娘】


    part2スレ >>89 に登場。


    デスゲジがトレーナーに紹介していたウマ娘。

    一度も掲示板に載ったことがなく、第4コーナー辺りから姿が見えなくなるのがいつものことらしい。


    デスゲジのイチ推しで、涙目で必死に走る美しさや、勝ちウマ娘の後ろを歩いている時の、真一文字に結ばれた口元の尊さを語られていた。


    「見られるのもあと一回か、二回か…」というゲスデジの発言から、この後も勝利をつかめず、トレセン学園を去った可能性が高い。

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:58:32

    ゲスデジスレのオリジナルウマ娘 ④


    【デスゲジを殴ったウマ娘】


    part2スレ >>114 に登場。


    レース後、ゲスデジの顔を引っ叩いたウマ娘。

    以前、ゲスデジが煽り立てた上で抜き去った、追い込みの得意なウマ娘の友人。


    友達の敵討ちのつもりで、デスゲジに挑んだ。

    が、友人の得意技である追い込み戦法をデスゲジに披露され、敗北してしまう。

    更にレース後、友人の口癖である

    「一着じゃなかったけど今度も頑張ろうね!」

    という言葉をかけられたことで、感情が爆発して引っ叩いてしまう。


    なお、ゲスデジは殴られたことを一切恨んでいない。

    むしろそれほど強い感情をぶつけられたことに、尊みを感じていた。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:59:07

    ゲスデジスレのオリジナルウマ娘 ⑤


    【地方レースのウマ娘】


    part2スレ >>122 >>123 に登場。


    地方競バ場に所属し、ダートレースを走るウマ娘。

    かつて中央にいたが、デスゲジに勝てずに心をへし折られ、地方に逃げてきた過去を持つ。


    所属競バ場ではエースだが、デスゲジから逃げたことが相当なトラウマになっているらしく

    次のレースにデスゲジが乗り込んできたことを知って、悲痛な叫びをあげていた。


    なお、トレーナーが「見返してやるチャンスだ!」などと、フラグ満載の台詞を放っている。

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:00:04

    ゲスデジスレのオリジナルウマ娘 ⑥


    【自己嫌悪ウマ娘】


    part2スレ >>151 に登場。


    ゲスデジにレースで負けて、彼女を口汚く罵ったウマ娘。


    本来は品行方正かつ正義感の強い娘である。

    ゲスデジを打ち負かして敗者煽りを止めさせるつもりだった。


    が、勝てなかった悔しさでゲスデジを罵ってしまったことで、激しく自己嫌悪。

    自分を信じてくれたトレーナーも裏切ってしまったと思い込んでしまう。


    ちなみにゲスデジは、罵られたことは一切恨まず

    自己嫌悪を抱えた彼女がどんな顔でトレーナーと会うのかを想像して、尊みを感じていた。


    「その素敵な顔」とゲスデジが評していることから、相当悲痛な表情をしていたと思われる。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:01:00

    ゲスデジスレのオリジナルウマ娘 ⑦


    【夢の残骸を託したウマ娘】


    part2スレ >>167 に登場。


    トレセン学園を去る時に、自分の勝負服の飾りをゲスデジに押し付けたウマ娘。


    本人が

    「分不相応な夢を見て、何の結果も残せず、誰の記憶にも残らず」

    と自己評価していることから、もともと強いウマ娘ではなかったらしい。


    デスゲジと戦ったレースがラストチャンスだったが

    そこでゲスデジに負けたことで、レースを引退。

    その際、せめて夢にトドメを刺したゲスデジにだけは、自分のことを覚えていてほしいと

    勝負服の飾りを押し付けた。


    これは、ゲスデジにとって相当尊みを感じる出来事だったらしく

    思い出しただけで狂ったような哄笑をあげている。

    更に、この飾りをつけて大舞台を走ったとき、その娘がどんな顔をするのか見たいと

    デスゲジのモチベーションを上げている。


    デスゲジ曰く、『綺麗な涙を流す娘』。

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:02:19

    ゲスデジスレのオリジナルウマ娘 ⑧


    【ドリームチェイサー(仮称)】


    part2スレ >>178 に登場。


    芝のレースで、デスゲジに完敗したウマ娘。


    もともと、ダートレース向きの体質であり、トレーナーにもダート適正が高いと指摘されていた。

    だが、芝レースを走っていた姉に憧れているため、『芝のプロフェッショナル』を自称し、芝の中距離に固執。

    そのせいでダートを下に見ており、デスゲジのことも『芝もダートも走る半端者』と馬鹿にしていたが

    その芝レースでこてんぱんに叩きのめされてしまう。


    デスゲジに散々煽られるが、同時にダート適正の高さも冷静に分析され

    「砂まみれでも決着つけたくなったら、また走りましょう」

    と、応援と言えなくもない言葉をかけられている。


    その後、part4スレ>>19 >>20 で再登場。


    一度は自暴自棄になり、姉からもらったお守りのミサンガをデスゲジに押し付け、逃げ出した。

    が、自分の行いを省みて、芝の中距離からダートマイルに転向。

    もともとの適正の高さと相まって、頭角を現す。


    ダートで力をつけた彼女は、自分の意思でゲスデジに再会。

    以前の非礼を詫び、自分の走りを見直す機会をくれたことに、感謝を述べる。

    そのうえで、かつて押し付けた自分と姉のミサンガを取り返すべく、ゲスデジに再戦を申し込み

    ゲスデジもその決意に満ちた顔を曇らせるべく、快く受け入れるのだった。


    その後、同スレの >>28 で、ミサンガ二つを返したことをゲスデジが口にしていることから

    彼女は再戦に勝利したようである。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:02:51

    ゲスデジスレのオリジナルウマ娘 ⑨


    【怪我から復帰したウマ娘】


    part3スレ >>73 >>75 に登場。


    秋のG1レースで、ゲスデジに注目されていたウマ娘。


    高い実力を持つウマ娘だが、骨折が原因で春シーズンをリハビリで費やすことになった。

    その間、レースに出られない苛立ちが原因で、級友ともギクシャクするようになってしまっている。

    だが、地道にリハビリと練習を重ねて夏からレースに復帰。

    連勝を重ねて、初のG1レースへの出場を果たした。

    これを踏み台にして、先を行く級友たちに追いつき、また肩を並べて走ることを夢見ている。


    実は、自分が曇らせ最有力候補として、ゲスデジに狙われていることに気付いている。


    同レースに出場するゲスデジの目的が、自分を負かして負け顔を拝むことだと看破。

    徹底的にゲスデジ対策を構築し、何があっても絶対に泣き顔は見せないと決意している。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:04:10

    ゲスデジスレのオリジナルウマ娘 ⑩


    【後輩のスーパーウマ娘】


    part3スレ >>97 >>112 >>115 に登場。


    G1レース常勝の、非常に高い実力を持つウマ娘。

    ゲスデジの後輩にあたる。


    もともとは、イイ感じに曇ってくれそうというだけで、ゲスデジが目をつけたウマ娘。

    レースで負かして曇らせるために、練習の面倒を見たり、レースアドバイスをしたりと

    何くれと世話を焼いていた。


    ところが、熱心に指導してくれる(後輩目線)ゲスデジに後輩は傾倒し、信奉レベルで懐いてしまう。


    その後、実際にレースで負かして煽っても

    曇るどころか自分を叱咤激励するための愛のムチと受け止められ、後輩はますます練習にまい進。


    結果として、G1常勝レベルのスーパーウマ娘に成長してしまう。


    のちに、何としてでも後輩を負かして曇らせたいゲスデジと、クラシック三冠レベルのビッグレースで死闘を繰り広げる。


    ハナ差で勝利して一着を取るも、勝利の喜びやゲスデジを負けウマにしてしまった思いがぐちゃ混ぜになり

    限界を超えてぶっ倒れたゲスデジを抱きかかえながら大泣きしてしまう。

    そんな彼女の泣き顔を、ゲスデジは呆れながらも堪能するのだった。


    ちなみに、勝利インタビューの度に、ゲスデジへのラブコールを欠かさないため

    ゲスデジの頭痛の種となっている。


    現時点ではおそらく唯一の、ゲスデジガチラブ勢。

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:12:30

    ちょうどゲスデジまとめ切らしてたんでたすかる
    自分も書いといてなんだけどスゲー性癖だな!

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:27:24

    まとめ助かる
    いやぁ歴史を積み上げたものだな!

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:40:47

    このゲスデジ被害者の会の皆様のうち、そこそこの数がゲスデジファンになってそうなのが
    阿良々木ハーレム=阿良々木被害者の会=最低一度は阿良々木を殺そうとした人の会 みたいな感じ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:53:08

    自分の好きなオリジナルウマ娘は、②⑦⑧⑨⑩だ!

    ドリームチェイサー(仮称)ちゃんは、真っ当なゲスデジのライバルって感じでカッコいいね!
    チェイサーちゃんのほうが主人公で、デスゲジが立ちはだかる壁って気もしなくもないが。

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:41:51

    まあゲスデジはどう考えても主人公ではないよな……

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 03:00:09

    後輩ちゃんいいな
    味方なのに天敵

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 03:18:47

    宇宙ウマ娘がやって来た時は悪態つきながらも後輩ちゃんと共闘するんやろなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:21:59

    アオハルでチームに加入してきたときの絶望感と信頼感がパない

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:48:54

    メンタル弱い娘は、悪名高いゲスデジが敵にいるってだけでビビる。
    味方なら味方で、「こいつウチらの曇らせ見たさに手ぇ抜いたりしないよね…?」と戦々恐々。

    それなりに肝が太い娘じゃないと、チームは組めんな。

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:53:55

    まぁレースで手を抜くことはしないんだろうけどな

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:44:49

    >>51

    外部からの敵に関しては間違いなく真面目に共闘できるだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:54:04

    >>51

    早急に処理してまたもとの日々に戻るために全力

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:58:46

    海外ウマ娘ちゃんの曇らせが見たいとJCに出たところ普段は嫌われてるのに突然日本代表になり困惑するゲスデジ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:10:36

    >>57

    野次馬から「なんであんなゲスが!!」と言われても、(いやごもっともなご意見…)という感想しか持てないゲスデジ。

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:37:09

    ふへへ…じゅるりら☆

    …んあ、トレーナさん!ああ~これ>>35-44ですか?

    いやー、今まで一緒に走って来たウマ娘ちゃんのファイルを見直してたんですけど、良きみですね~。

    子曰く、学びて時にこれを習う、またよろこばしからずや。思い出から摂取する尊みもまた格別ですねぇ。

    皆キラキラしてたなぁ…ウマ娘ちゃんは皆尊いですけど、やっぱり同じレースに出た娘は思い入れが違いますよね。

    トレーナーさんはどの子が印象に残ってます?…ふんふん、なるほど。

    わかります~!あの時の顔…最高でしたねえ!トレーナーさんに撮っておいて貰って良かったです。

    一緒に走るとウマ娘ちゃんの息遣いや感情を間近に感じられるのは良いですが…じっくりと顔を眺めるわけにはいきませんからね。

    交流重賞で会ったあの娘もあの娘も良かったですね。今度こそ負けないぞって睨んできたり、なんで来たのって顔だったり…

    こういうのも朋有り、遠方より来る。また楽しからずやって言うんですかねえ?

    はぇ?あの娘ですか?うーん…あんまり褒められるとむず痒いんですよねえ。

    あたしよりもっと見るべき目標があると思うんですけど。

    とっても強くなったからあたしも鼻が高いというものですが。うーん。

    え?将来はトレーナー?それも良いかもしれませんねえ…でも、教えて欲しいなんて娘がほかに出てくると思います?

    トレーナーさん以外には理解者はいませんよ。それでいいんです。

    人知らずしていきどおらず、また君子ならずやと言うじゃないですか。

    なんにせよ今はトレーナーさんと一緒にもっと走って、もっともっとウマ娘ちゃんの素敵な表情を集めて、それからですよ。

    さ!次はどこに行きましょうか!

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:10:48

    何度考えてもシリウスやその腰巾着たちとの相性最悪だよゲスデジ

    「いやいやいや、スポーツってそういうものでしょう?」
    「才能と、努力と、運。全部足りててようやく競技者としてのスタートラインに立てるんですよ。生まれ持った運にとことん見放されてるならこんなことしてないで他で補わないと」
    「真面目に練習してるウマ娘ちゃんたちに迷惑をかけていい理由にはならないと思いますよ」

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:41:17

    会長個人のことは好きそうだけど会長の理想には普通に冷たい視線向けてそうなゲスたん
    世の中というかウマ娘のレース自体にもどこか冷めた考えしてそう

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:48:34

    性癖のために走ってるからゲスデジだからな……
    全てのウマ娘が幸福になるのとは対極だろう

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 06:21:52

    >>62

    性癖は独りよがりだもんな…

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:04:41

    色んな負けウマ娘を追いかけてきたからこそ
    勝負の世界の残酷さや不平等は、イヤってほど理解しているだろうしな。

    会長に対しても
    どっかで妥協しないと、自分の理想に押し潰されちゃいますよ?
    みたいな忠告をしていてもおかしくはないと思う。

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:28:57

    会長とかのつよつよ面子達とは相性良さそうな気がする
    勝てば良いじゃんを地でいける人達

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:57:31

    生徒会とか上位の実力者は、ゲスデジの実力を評価してるだろうし、レースに対しては真摯なことも理解しているんだろうな。

    たからこそ、『あの性癖さえなければ…』とため息をついていそうだが。

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:44:58

    性癖が原動力だからなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:52:36

    性格はゲスだけど仲間と一緒に戦える娘ではあるからな。
    正々堂々言い訳の入る余地もなく負かすのが好きなんだから裏切りによる曇らせはなんか嫌いそう

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:06:26

    所謂「仕方がなかったってやつ」の曇らせが好きなんだろうなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:36:22

    自分の性癖のために走ってるゲスデジと活動家みたいな思想の会長は相容れないだろうね

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:46:28

    先輩は誤解されている。
    あんなに努力家で、勤勉で、優しい人を私は知らない。
    言葉がキツいときもあるけど、相手を罵ったり無意味に傷付けるようなことは絶対言わない。
    先輩は誤解されている。
    芝もダートも、海外だって飛び込んでいく。
    違うレース場で走って勝つことがどんなな大変か、トゥインクルシリーズに参加するウマ娘なら知ってるはずなのに。
    あんな小さな体に、どれだけのパワーが秘められているのか誰も知らない。
    先輩は誤解されている。
    あんなに真面目に、熱心に、ウマ娘を研究して、全てを教えてくれる人なんて他にいない。
    トレーナーでも気付かなかったわずかな癖を、ウマ娘同士だからこそ見抜いて、矯正出来るまで付き合ってくれた。
    先輩に恩を返したい。
    私が勝って、勝ち続けて、先輩が正しい事を証明する。
    私が先輩を救う勇者になる。

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:08:13

    担当モブウマ娘をものすごく愚弄する(才能がない、鍛えるだけ無駄、俺の時間を返せ等)モブトレに対し、(才能がないってあなたのことでしょ)(ちゃんと育ててれば勝てたのでは?)(それを言いたいのはモブウマ娘ちゃんだよ)などと煽りたくなるも、己の優れた観察能力がすでにモブウマ娘ちゃんに本当に才能がなく育てるだけ無駄というのも頷ける伸び代の無さだしなんならモブトレはこんなモブウマ娘じゃなくて重賞バの担当狙えるような逸材で愚痴のひとつぐらい言って然るべき人間であることまで突き止めてしまいガン萎えして出来るだけ表情を崩さないように(殺意はダダ漏れなのでモブトレ以外はおびえている)目を逸らすゲスデジ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:14:34

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:17:51

    >>71

    これ誰かと思ったら、>>44 の後輩ウマ娘ちゃんか。


    …キミちょっとゲスデジ好きすぎて、ヤンデレに片足突っ込んでない…?(震え声)

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:43:43

    ゲスデジちゃんに向けられるのは激重感情ばっかりだからな…

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:44:56

    なんか変な安価つけちゃったけど関係ないよ
    でもこの子も良いよね

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:28:15

    感情が強くないとG1は勝てないだろう

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:44:36

    >>72

    これはまた、斬新で面白い発想だな。


    調べれば調べるほど、モブトレは真っ当な指導をしていて

    勝てない理由がモブウマ娘の才能の無さに尽きるのが分かってしまって

    ゲンナリするゲスデジいいよね…


    じゃあなんで契約したんだと調べてみれば

    大人の都合による押し付け人事で、モブトレの本意ですらないことが分かって

    無言で天を仰ぐゲスデジ。

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:52:09

    >>28

    おっと自分で私のミサンガいる?なんて聞いておいて、その場で渡してるよこの子

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 04:27:39

    >>78

    こりゃまた頭痛くなる案件だ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:28:48

    >>79

    つよつよ女の子のしおしお良いよね…

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:06:18

    >>78

    せめて自分でスカウトしたなら「お前が始めた物語だろ」でぶん殴れるのに、それすらないのか……

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:13:18

    >>78

    こう言う現実の中で「(方向性はともかくとして)ウマ娘に対してどこまでも真摯なゲスデジ」が社会と関わっていくのすごい好み

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:36:36

    自分がアレなのを自覚して折り合いつけて生きてるのいいよね

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:35:11

    ミサンガって、自然に切れたら願掛けした願い事が叶うんだっけ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:53:21

    ゲスデジちゃんが勝ったり負けたりするとそのうち切れるミサンガが出るんだ…

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:07:42

    >>85

    >>19 の設定を発展させるんなら、尻尾毛ミサンガが自然に切れた時は

    『夢を諦めていなければ、自分の尻尾の毛で修繕する』

    のほうが、ロマンがあるな。


    そうやって、夢が叶うまで修繕を繰り返して

    それでも叶わなかった時は、友達や後輩に想いと一緒に託すんだ。


    切れたミサンガは、叶えられることもなく、誰かに託されることもなく打ち捨てられた、正真正銘の夢の残骸よ。



    で、ミサンガを捨てる現場にゲスデジが遭遇したら、切れたミサンガを譲ってもらって、勝負服にくくりつけてるんだ。

    何故かって?


    赤の他人のG1バの力で、諦めた夢の残骸『だけ』が表舞台に上がってゆく様を見せつけて、置き去りにされたモブウマ娘の顔を想像してんほるためだよ。

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:25:35

    ゲスたんミサンガ定期的に継ぎ足しして保持してそう
    ゲストレのミサンガも定期的に確認して保持する

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 04:22:19

    破れた夢の残滓ってエモいな

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:38:45

    一握りの勝者と多くの敗者を生むレースでは敗者に着目すると大量のエモポイントが掘れるんだ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:56:33

    勝者を見れば
    「あの勝ち誇った笑顔が、敗北に歪むのを見てみたいですねぇ!」と興奮する。

    敗者を見れば
    「やっぱ負けウマ娘ちゃんの泣き顔は、最高に美しくて尊いですねぇ!」と興奮する。

    ゲスデジは、誰よりも競バを楽しんでいる女の子だぞ(強弁)

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:42:17

    なんとフルゲートなら17倍もウマ娘ちゃんの尊い顔が見れてお得なんだ!

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:50:42

    メンタル無敵すぐる

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 06:20:15

    最近ゲスデジちゃんだけじゃなくてデジたんの方も後輩に迫られる妄想してる…これは身体によくない…

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:33:45

    空前のゲスデジブーム

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:27:09

    なんで4スレ目に到達してるんだろうな……?

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:32:08

    ちょっと妄想が捗りすぎてな…
    勝ちウマ娘はごく一部という厳しい世界とウマ娘が好きで曇らせるのはもっと好きというゲスデジの相性が良すぎる

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:32:53

    また変な安価つけちゃったわすまんな

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:00:53

    >>96

    信念や美学に殉じる悪役って、刺さる人にはとことん刺さるじゃん?

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:32:09

    天皇賞(秋)が来るぞ
    観客が誰も見ていない、観客の一番前でぶっ差してやるのだ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:21:32

    >>100

    原作だと、馬主が

    「周りから心ないことをいろいろ言われましたが、言った人たちは恥をかいたんじゃないでしょうか」

    と言ったらしいな。


    …ゲスデジだったら間違いなくいうな

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 04:01:43

    解釈一致

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:04:10

    >>98

    モブウマ娘紹介の安価が刺さっただけよ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:23:41

    >>101

    あたしの出走にいろいろ言ってる人がいましたけど、いまどんな気分なんでしょうね~?

    そっちにマイク向けた方がいいと思いますよ~?

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:06:09

    >>104

    一部の濃いゲスデジファンは、やんやの大喝采をあげるだろうな…

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:35:25

    ゲスデジのおかげでG1に出走する機会すら無いまま終わるモブウマ娘とそのトレーナーの
    妄想が捗る捗る
    若いころは一流のトレーナー並みの熱意があったはずのモブトレが担当をろくに勝たせることもできないまま
    惰性で仕事としてトレーナーを続けて、濁った眼をしながら次の担当を探したりするんだ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:28:35

    丁度素質ある子を育て始めたところにデジたん襲来!

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:32:41

    オグリキャップと出会わなかった世界線の北原とゲスデジという電波を受信した

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:28:37

    新人バや未勝利バを負かして曇らせたいけど
    G1バの自分は同じレースに出られない…

    せや!自分で後輩育てて、間接的に曇らせたろ!
    ついでに、その子が強くなったら、直接負かして曇らせたろ!

    という邪悪な発想のもと
    見所のある後輩を探し出して、トレーニングの面倒を見るゲスデジ。
    なんなら、トレーナー探しにも協力してあげちゃう。

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:45:03

    >>107

    これの何が酷いって

    下位クラス戦で勝利を重ねて、いよいよ重賞だ!って最高にノッているところに

    あのモンスターが乱入してくるんだよね…

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:49:15

    ゲスたんには自分がウマ娘とトレーナーを潰し続けた結果の歪みとであって欲しいなぁぐへへ

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 03:59:22

    想像が頗るな

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:27:52

    >>109

    それはそれとして美味しく育ったら自分の手で刈り取る

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:54:48

    >>111

    闇に手を突っ込んでるから、闇に噛みつかれるのもまた道理よな

    ……アプリでお出しできないようなのしか想像できないが

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 16:14:29

    ゲスデジちゃん下位で苦戦してるけど腐らず頑張ってる子から見ると覚えてて応援してくれる強い人なんだよな
    そういう子が上位に上がると積極的に心を折りにくるけど

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:18:52

    >>115

    上位に上がれなくてもがいてる子に上位を見せつけていこうな💪

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:54:28

    >>78

    それでモブウマ娘の方も走りの才能がないんじゃあなくて勝負事の才能がない、

    もっと踏み込んで言えばそもそもレースを本気でやる気がない

    じゃあなんで中央トレセンに入ったかというと

    「たとえオープン未満でも中央トレセン卒業の箔があればまず就職に困ることはないし入学試験だけなら受かりそうだったから」程度の動機で

    トレーナーに怒られてるときも(またかよこのオヤジも飽きねーなー)ぐらいにしか思ってないし

    トレーナーにバレずにズルして楽するスキルだけは高くて


    トレーナーがこんなウマ娘を押し付けられた理由も

    ド無能だがゴマスリとコネ作りと派閥政治とシンパ作りの才能だけはある先輩トレーナーに対して真っ当な批判をしたら

    突然自分の担当(GI勝ち鞍持ち)との契約解除通知が来て

    「次はこのウマ娘と契約するように」と『推奨』されたからとか

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:51:37

    うーわー……
    なんかマスコミにすっぱぬかれでもしないと溜飲が下がらなそう

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:54:02

    >>117

    ゲスデジとトレーナーの馴れ初めがそれ、というのも面白いかもしれんな。


    模擬レースで、そのモブウマ娘をぶっ千切って

    それでも(あーあ負けちゃった)みたいな顔をしてるモブウマ娘を指差しながら


    「見てみたくありませんかぁ?

     こんなヘラヘラした、腑抜けた負けっ面じゃなくて。

     もっと綺麗で本気で尊い、本物の悔し涙ってものを。

     あたしと一緒に、見てみませんか?」


    って、トレーナーを逆スカウトするの。


    契約解除をどうするかって?

    >>78で調べ上げた資料を理事長とルドルフに突き付けて

    今の契約がいかに無意味かを、理路整然と力説すんだよ。

    モブウマ娘の目の前で。

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 07:29:53

    ゲスデジトレにはスパイのような素養が必須に……?

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:24:57

    ゲスデジには、ヤンデレ的な魅力があるのかもしれん。

    ウマ娘のことが大好きだし
    レースに対する姿勢も真剣そのものだし
    学園生活も真っ当だし、なんなら優等生寄りだし
    トレーナーにも優しくて友好的。
    …なんだけど、ウマ娘に対する愛と性癖が致命的に歪んでいて
    本人もそれを自覚したうえで、改めるつもりがない。

    というゲスデジは
    『自分が病んでいることを理解しているヤンデレキャラ』
    に通じる魅力があるように思える。

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:33:17

    ハガレンのキンブリー的な

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:37:31

    デジタルはトレーナーさんを地獄の底まで一緒に歩いてくれるパートナーだと思ってる
    トレーナーはいつかデジタルが身を滅ぼすんじゃないかと心配しつつもその脚に魅せられてどこまでも一緒に堕ちていくし何かあれば自分が犠牲になろうと思っている
    …これ殺し屋と隣人の少女の話だな?

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:54:06

    「え゛っ!?グラスさんて、スペちゃん曇らせ隊じゃなかったんですか!?」

    とクッソ失礼な大失言をかましてしまい
    ブチ切れたグラスワンダーに薙刀を突きつけられた、ある日のゲスデジ。

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:55:37

    >>124

    っていう因縁からレースで決着をつける飛び道具的な手段も使う

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:18:18

    某所では的場会の面子って因縁もあるしな···

    ゲスデジ・ダークライス対エルグラで「レースは自分が気持ち良くなること最優先」VS 「切磋琢磨し高め合うことにこそ価値がある」と終わりない仁義なき戦いしてほしい

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:32:36

    ゲスデジが1番苦手なのは多分リョテイ(推定)。
    手抜きしてるしかと言って弱いわけじゃないし煽ったら最後キレるを即通り越して「ナメたな殺・す」でガチで殺しに来るタイプ。

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 03:55:33

    苦手はないんじゃないかな…ベースがウマ娘ちゃん箱推しだし

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 03:56:59

    苦手な相手は箱に入れればいいんだ

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 08:02:16

    >>127

    本気で走る娘大好きなゲスデジからしたら

    全力で自分を負かしに来るのは歓迎だろうし

    むしろ手抜きをさせないために、全力で煽りに行く可能性すらある。


    舐められるのが許せないのに、手ェ抜いて走るのは理解できなさそうだけど。

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:56:34

    理事長の目の前で煽ってケンカふっかけられたら当然「提案!ウマ娘ならばレースで決着をつけよ!」とか言うの狙ってそう

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:41:28

    >>130

    ゲスデジでなくてもよくわからんような

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:02:37

    他のウマ娘概念系スレ消されてるみたいね
    ゲスデジスレ残したい人がいるなら残した方がいいかもね

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:06:12

    ゲスデジが、レース外でウマ娘を煽っている時は
    その娘に本気を出させたい時。

    ゲスデジらしい、新たな概念が生まれたな。

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:12:38

    レース後に煽るのは趣味ですよね?

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:21:17

    >>135

    レース前に煽って、自分への怒りをバネに全力を出させる!


    そのうえでレースで負かして

    本気で走って勝てなかった、とびっきりの負けっ面を堪能してんほる!


    ゲスデジにとって、隙きの無い二重構成って寸法よ。

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:31:00

    >>133

    マジか。

    ここまで積み重ねた妄想が消えるのも勿体ないし

    今のうちに保存しとこ。

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:33:35

    忘れられないレースがある。
    秋の天皇賞。先輩の天皇賞。
    その年は覇王、テイエムオペラオーさんの天皇賞4連覇がかかっていた。
    阻むのはメイショウドトウさんか、それともNHKマイルカップを勝った新進気鋭の次世代か。
    そんな前評判の中、先輩が出走を表明。枠の都合で有力候補がはじき出されることになった。
    外野は先輩のことを散々に言った。
    「どうせ勝てないくせに邪魔をした」「芝ではまぐれ勝ちしかしていないダートウマ娘」
    何も知らないからそんな事を言うんだ。
    人には厳しく、自分には一番厳しい先輩がどれだけ覇王討伐の為に鍛え上げていたか。
    一般人はともかく、同じウマ娘なのにそんな事も分からない者がいるなんて。
    顔は覚えたからいつか私が分からせてやる。
    …それはともかく、先輩が覇王討伐に実際に使った戦術。
    競り合いに絶対的な強さを持つオペラオーさんの一瞬のスキを突く超大外からの直線一気。
    徹底的に相手を研究していた先輩だからできたこと。
    先輩は口さがない奴らを実力で黙らせた。
    実況は言った。「これならば納得でしょう」と。
    先輩は言った。「あたしが負けたらなんて言うつもりだったんですか」と。
    「あたしの出走にいろいろ言ってる人がいましたけど、いまどんな気分なんでしょうね」と。
    先輩はたった一人で周り全てと戦って、覇王を倒した。先輩は勇者なんだ。
    そのレースを見て、私は先輩を追いかけて、先輩みたいになりたいと思った。
    だから「アグネスデジタルの天皇賞」が、私の忘れられない、一番のレース。

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:36:01

    >>71

    >>138

    「あの…やめろ…やめて……やめてください」

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 04:54:06

    想定外のパンチに弱いのもまたかわいい

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:48:56

    多分性格を誉められたりする経験がほぼないから全然なれてないんだよね後輩という存在に

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:07:37

    好きを諦めない

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:00:12

    >>127

    キンイロリョテイと一緒に香港行って引退勝利を見てるからなんかエモい話があると思うんだよな

    これゲス寄りじゃなくてもだけど

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:28:57

    >>138

    自分がロクでもない動機で走っているのは百も承知だし

    それが原因で、敵意や戦意を向けられるのもドンと来い。


    …なのに、それを超絶好意的に解釈された上に

    崇拝じみた尊敬の念までぶつけられて

    勘弁してくれ、解釈違いだ、あたしはただの敗者煽りのクソ性癖なんだ勝手に祀り上げないでくれと頭を痛めるゲスデジ可愛い(幻視)

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:17:30

    言語化するとこりゃまた頭痛くなるなw

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:49:54

    ゲスよりなだけだからそんな娘に強く出られないのがいい。
    その鬱憤を他の娘にぶつけなさそうなのがなお良し(煽りはあくまでも自分の赴くままに)

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:49:07

    善意も地獄を作るんだなあ…

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:15:00

    ガビ山先生にファンボーイムーブされたときの町ヴァーさんみたいだな

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:14:09

    まさかあたしのこと、本当に『良い先輩』だとでも思っているんですか?
    だとしたら、なんともまぁおめでたい人ですねぇ。

    あたしはね、貴女の負け顔が見たかっただけなんですよ♪

    声をかけたのは、イイ顔で曇ってくれそうだったから。
    練習を見てあげたり、並走に付き合ってあげたのは、実力不足を実感して曇る顔が見たかったから。
    あれこれ改善点をアドバイスをしたのも、足りないものの多さを突き付けて凹ませたかったから。
    あたしのレースを見学させたのは、実力差を見せつけて曇らせたかったから。
    トレーナーさんを斡旋してあげたのは、同じレースに出て負かすための下準備なだけ。

    あたしは、優しい先輩でも、憧れの勇者でもない。
    ただの、敗者煽りが大好きな、ゲス性癖のウマ娘なんですよ。

    で、いかがですか?
    そんな奴に、レースで負けて煽られる気分は。
    『大好きな先輩』の幻想を、他ならぬ本人に破壊された感想は♪


    後輩「私のことを、そんなに特別に思っていてくれたなんて…!(感涙)
       先輩!!私、もっと練習します!!もっと速くなります!!(決意)
       先輩が戦うに値する、強いウマ娘になってみせます!!(狂信)」


    …だから何でそうなるんですかぁ!?(地団駄)

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:37:08

    後輩ちゃんはこんなこと言う(確信)

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:12:12

    先輩がこんなことを言うのは私だけなんだ…
    私だけが…
    ふふ…

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:26:31

    実際こういう煽り方は後輩ちゃんにしかしないから特別なのは間違いない

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:07:17

    後輩ちゃんには「デジタル○○」を名乗ってほしい

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:38:39

    デジタルホイホイ……なんか違うな

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:37:31

    後輩ちゃんのことは、勝手に『グローリーロード(仮称)』と呼んでいた。

    『栄光の道』などという仰々しい名前に反して、結果を出せない日々に苦しんでいたが
    ゲスデジの教導で実力を大きく開花させ、トレーナーもついてレースに出られるように。

    自分を成長させてくれた(主観)ゲスデジに、崇拝じみた感謝と尊敬を向けるようになり
    同時に、ゲスデジの期待(主観)に勝利を以て応えるべく
    凄まじい鍛錬を重ね、G1常勝バに成長してゆく…

    …というバックストーリーも、勝手に妄想していた。

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:38:46

    いや、いい
    妄想に妄想を重ねていけ

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:13:24

    ゲスデジへの敬意を隠そうとせず、むしろゲスデジの悪評(真実)を払拭すべく真実(妄想)を広めようと活動する後輩ちゃん。しかし周りは認識を改めようとはせず、後輩ちゃんに気遣う素振りすら見せる。中には「あなた騙されてるのよ」とまで言ってくる始末。
    なぜ誰も先輩(強者)を認めないのか。なぜ誰も先輩(頂点)を目指さないのか。なぜ誰も先輩(英雄)に憧れないのか。
    後輩ちゃんの周りの奮起を促そうとする善意はいつしか敗北者への煽りというかたちになり……

    闇落ちして走るのが楽しくなくなった後輩ちゃんを、「これ勝っても負けても美味しくなるやつだ!」とヤル気全開のゲスデジが分からせるお話くーださい!

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:51:11

    G1常勝バになった後輩ちゃんにも当然熱心なファンがつくんですが
    その中にはトレセンに入学してくるウマ娘もいるわけですよ
    そうしたら後輩ちゃんは自分がされたみたいにそのファンの子にアドバイスとかしてあげるしゲスデジを布教するんです
    あるいはアドバイスが上手くいかなかったりファンの子は入信してくれなかったりするかもしれないけど
    そういう場合は恥を忍んでゲスデジに連れだって助言をもらいに行くわけで
    そこで的確なアドバイスをしてもらいファンの子も実力がメキメキ伸びることで後輩ちゃんの信仰は深まるしファンの子も本当は優しくて素晴らしい人なのだと真実に目覚めて新たなゲスデジガチ勢が誕生するのです

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 06:04:19

    善意から空回りが止まらねぇw

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 07:37:24

    >>157

    自分に固執するあまり、つまらない顔で走るようになって

    曇らせがいがなくなった後輩ちゃんの目を覚まさせるゲスデジなら幻視した。



    貴女…いま何のために走っているんですか?

    全力で走って、勝利を掴み取るためですか?

    それとも、あたしの布教をするためですか?


    後者だとしたら…余計なお世話もいいとこですね。


    あたしがいつ、そんなことを頼みました?

    あたしがいつ、『あたしの魅力を皆に拡散して欲しい〜♪』なんて言いました?

    そんな雑念を抱えて走っている貴女を見て、あたしが喜ぶとでも思いますか?


    あたしはね。

    もっと走ることに全力の貴女を、負かして曇らせたいんです。

    周りの目なんて気にもかけず、一着を取ることに全ての力を注ぐ貴女を見たいんです。

    そんな貴女を負かして、心の底からの悔し涙を、一番真近で堪能したいんですよ。


    あたしの布教にかまけている余力があるなら、それを自分の走りを高めることに使ってください。

    前に貴女自身が言った『あたしと戦うに値する強いウマ娘』になってください。


    それでも貴女が、周りの言葉に囚われているのなら…

    結果を出して、自分の正しさを証明すればいいじゃないてですか。

    あぁだこうだ言葉を並べるよりも、揺るぎない勝利を見せつけるほうが

    よっぽど説得力があるし、問答無用で分からせられますよ♪

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:30:11

    いや、後輩ちゃんがさらにその後輩ちゃんにゲスデジを布教するも受け入れられてもらえず曇る後輩ちゃんも良い……

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:55:39

    でもへこたれなさそう

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:37:54

    なるほど。


    >>155 >>138 >>149 でゲスデジに心酔し

    >>157 で布教を重ねても受け入れられず闇堕ちし

    >>161 のように曇っていたところに

    >>160 でゲスデジに叱咤されて目が覚め

    >>71 の超覚醒をするわけだな。



    オイ…

    なんで、存在すらしない後輩ちゃんのストーリーが出来上がっている…!?

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:16:30

    >>163

    それを言ったらゲスデジだって存在しねーだろ!いい加減にしろ!

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:19:04

    >>164

    う、嘘だ。

    俺はこの間確かに、ガチャでゲスデジをお迎えしたはず…(錯乱)

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 05:48:20

    個人個人の幻覚が寄り合わさって強固な集団幻覚に……

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:46:00

    俺の宇宙にはいるんだよ!!!!!!!!!!!

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:18:40

    ルーカス理論きたな…

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:51:58

    ときどき、誤解している人がいるんですけど…

    あたしが負けウマ娘ちゃんを煽るのは
    彼女達の敗北に歪んだ表情や、本気の悔し涙が、この世の何よりも美しくて愛しくて
    それを、一番近くで堪能したいからなんです。

    ウマ娘ちゃんをバ鹿にしたり、見下すつもりなんて、これっぽっちもないですし
    ましてや、レースを止めさせたいなんて、考えたことすらありません。

    まぁ、心が折れて全てを諦めた娘も、それはそれで趣があって捨てがたいですけど。

    やっぱり、敗北感や無力感に顔を歪めながらも
    『次こそは!!』って涙を流しながら前を向く顔が
    どんな表情よりも、一番美しくて、尊いんですよ!

    だから、今日あたしに負けた娘たちも
    『いつかあのゲス泣かす!』くらいの気持ちで、走り続けて下さいね!
    あたしも、また戦う日を楽しみにしながら、走り続けます!

    (あるレースの勝者インタビューで、敗者煽りについて質問されたゲスデジの回答)

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:13:15

    実力者には一目置かれ、中堅に嫌われ、弱者に複雑な思いを抱かれ、誰でも煽り誰でも愛してまっすぐ押されると弱くトレーナーにはちょっとふにゃってしまう
    そんかゲスデジちゃんが好き

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:48:57

    8割くらい本物のアグネスデジタルだな…

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:19:56

    グイグイ来る後輩ちゃんにはタジタジになるゲスデジだけど
    担当がつく前の時期に後輩ちゃんがゲスデジについてきていたデジトレと話していて冗談半分で自分のトレーナーになってくれたら的なことを言ったら
    トレーナーとウマ娘の関係は重要なものだから安易に決めてはいけないとかアドバイスした後に
    そもそもこの人はあたしのトレーナーさんだからとっちゃ嫌ですよーって軽い調子で言うんだ
    でも眼だけが全く笑ってなくてゲスデジをそれまで優しい先輩だと慕っていた後輩ちゃんは初めて生でゲスデジの強者の威圧感を感じるんだ
    そのことが感謝や尊敬だけでなく畏怖とも崇拝とも言える感情をゲスデジに向ける切欠になるんだ

    というトレーナーが他の子に盗られそうになって牽制するゲスデジ妄想

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 02:12:27

    ゲスなのにかわいいところもあるのがずっこい

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 08:01:33

    ベースがちゃんとデジたんだからゲス寄りになっても可愛い
    Part1くらいでちょろっと出てたアニマンデジタルとかいうイメ損の化身みたいなのに
    ならなくて本当に良かった

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:34:17

    結局後輩ちゃんの好感度上昇してて草

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:16:09

    大体みんなゲスたんのイメージ固まってきたから今度は周囲環境を整えに来てるな

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:40:32

    >>174

    『レースは正々堂々挑むし、卑怯反則は絶対しない』

    『トレーナーに向ける感情は、純粋な善意と好意』

    『負ける時は負けるけど、自分が負けても言い訳しない』


    この辺が初代スレの早いうちに出てきて

    ゲスだけどクズじゃないキャラが築かれたのはとても大きいと思う。

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:15:21

    なるほどなー

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:38:30

    ゲスデジちゃんがデジたんの魅力を浮き彫りにしたように、後輩ちゃんがゲスデジちゃんの魅力を浮き彫りにした面はある…
    そろそろ違う話も考えたいなと思いつつも後輩ちゃんとゲスデジちゃんを考えてしまう

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:22:20

    >>179

    分かる。


    ゲスデジ妄想の広がりから後輩ちゃんが生まれて

    その後輩ちゃんへの妄想によって、ゲスデジにさらなる肉付けがされて…


    と、不思議な相乗効果があるんだよな。



    それはそれとして、公式キャラとの絡みとかも

    どんな感じなのか想像してみたくもある。

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 07:33:56

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:51:49

    このスレも完走が見えてきたな

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:29:10

    細くとも長く続くといいね

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:05:38

    後輩ちゃんに幸あれ

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:21:06

    >>190注意

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:49:18

    なんとなくマックイーンと相性がいい気がしてて考えてるんだけどまだ解像度が低い

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:37:36

    ゲスデジが負けウマ娘好きになったルーツの妄想をしたいが
    ゲスデジと公式ウマ娘の関係も妄想したいし
    トレーナーとはどんなイチャコラをしているのかも気になるし
    後輩ちゃんやドリームチェイサー(仮称)のストーリーも盛りたいし…

    うーむ、時間とリソースが足りん。

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 04:18:19

    深掘りできる場所はまだあるな

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:19:24

    踏み台

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:19:56

    建てます

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:22:18
  • 192二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:43:55

    ゲスデジの引退ロード考えたいな……

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:32:23

    >>191

    スレ立て乙。

    5スレ目まで続くとは、感慨深いものだなぁ。

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:41:14

    ゲスデジは最初はデジたんと同じでウマ娘ちゃんが好きだったけどゲスになったのかそれとも生まれつきのゲスだったのかそれによってトレーナーさんとの運命の出会いも変わってくるだろうけど
    個人的には生まれついてのゲスだったほうが好きです

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:00:36

    悲しい過去持ちよりは、生まれついてどこか歪んでるけど本人もそれは分かってて、その上で今のゲスたんであることを選んだ方が、ゲストレとの関係にも深みが出ると思う

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:57:01

    こっちは埋めちゃう?

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:58:34

    ゲスたんの好きな所で埋めよう
    トレーナーに対しての感情がデジたんとはまた違って重いところ

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:00:25

    自分が性格悪いって理解してるからトレーナーとか自分に近しい人への感情はデジたんよりも重いよね
    それでも改める気はないのがかわいい

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:05:48

    デジたんの私服は幼女だけど
    多分ゲスデジの私服は大人っぽく見せようとして結果メスガキっぽくなってるだろうところ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:11:37

    200ならサポカゲスたん実装

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています