今週の彼岸島 小春たちの奮戦虚しくユカポン普通に捕まる

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 06:42:01

    相変わらずテンポがいいからチクショウ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 06:44:42

    百足婆は味方になったら大幅弱体化する
    味方になったら弱体化するって敵キャラユニットみたいな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 06:46:15

    >>2

    先生ェ…まさか今更になってスパロボをプレイ中か?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:35:06

    >>1

    縄で縛る←まあわかる

    丸太に括り付ける←…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:38:23

    >>4

    無印ラストで明さんが磔にされてたから、それのセルフオマージュと考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:00:36

    すげぇ…一人ずつ順番に捕まってる…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:22:05

    フガフガババアは笑うからチクショウ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:58:46

    百足婆はハゲと同じでデカくなっただけか
    百足要素なんも無いじゃねぇか

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:27:41

    男と女で対立して争う
    先生ェはじぇんだー問題を風刺しちょるわけか

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:46:26

    テンポがヤバすぎて笑った

    敵が人間を庇う→敵の強い奴が来襲→味方になってくれた敵はやはり敵なのか…?→強い奴含めて味方だった!→雑魚を蹴散らして逃亡開始!→1人1人順番に捕まる→強いやつまでも捕まる…→だが人間だけは逃した!→ついに人間までも…!

    これ1週間でやる?
    普通なら一年、早い人でも半年くらいかける展開だと思うわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:49:38

    >>10

    コヲジならやる

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 11:32:41

    モブ吸血鬼が見つけたこれは伏線と判断していいのか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 11:40:36

    >>10

    1週でやるのも相当じゃがユカポン編は主人公のいないサブクエストだし1年もかけるのは普通じゃないと思うんじゃ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:55:17

    >>2

    野郎19人死傷はあの世界では割りとハイスコアじゃねェか?

    少なくとも鮫島(ハゲ)と同レベル

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:09:02

    >>12

    婆が引きちぎった死体だろ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:10:03

    >>13

    あくまでピンチの情景でしかないし、普通3〜4週程度だよな。

    …‥1週で終わってるーー!?!???

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:13:03

    >>14

    ハゲはとりもちでもなきゃ雑魚が何人来ようと無双できるからな

    百足婆は見た目通りのデカめの吸血鬼くらいの実力しかない

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:13:51

    >>17

    流石に人数が増えると消耗してダメージは喰らうぞ。明さんと違って

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:28:40

    夏・冬・百足婆が余りにもスムーズに捕まるもんだから
    てっきりユカポンを逃す囮としてわざと捕まる作戦か何かだと思ったのに
    その後小春とユカポンも簡単に捕まっちまって
    結局みんなすげェスピード感で捕まるだけだったからチクショウ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:43:48

    ババアが仲間になったよ!でかした!から
    数ページ後には捕縛されてフガーフガーって
    ババアが仲間になるくだりに物語上の意味が何も無い
    極論、ババア仲間化エピソード丸ごとカットしても何も影響がない
    先生ェは何考えてババア仲間にしたんじゃ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:45:48

    >>20

    やめんか連帯感を表すためなんじゃ

    いざという時は吸血鬼でも同性同士なら助け合えることを示しとるんや

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:54:02

    >>20

    辞めんか 猿轡をされて縛られてるババアの姿を描きたかったんじゃ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:55:19

    >>10

    武人バトルのテンポが遅くなることを対価にしておるんじゃ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:07:30

    これぞ彼岸島ってテンポではあるんだけど冷静になってみるとほんと意味不明で笑う

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:14:17

    ユカぽんが普通に心配だからちくしょう!

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:17:40

    >>24

    冷静になったら例のコマで心を穏やかにするんじゃ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:13:57

    立ち読みしてたら笑いが止まらねぇからチクショウ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:06:45

    >>15

    そんなのワザワザ描く必要あるか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:07:13

    このテンポをカイジは見習ってほしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:20:46

    てめえのクソペ○ス噛み切ってやるぞ!→この腐れ金玉ぶち殺.すぞ!のスピード感笑うわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:23:57

    >>28

    やめんか

    わざわざ神父が落ちるシーンを描くのが彼岸島なんじゃ

    ちゃんと読んでおるのか先生ェの漫画を

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:54:51

    ババアが思ったより弱かった

    明さんなら1コマで返り討ちにしてた

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:04:53

    >>32

    次のコマでは死体だから0コマだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:06:19

    ムチで女をバラバラに出来るババアがどうして男相手に……?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:28:18

    >>34

    い…一応死傷者は出たから…

    歌舞伎町では中ボスの婆が男に叛乱で捕縛されるとはなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:11:20

    丸太にくくりつけるのは一応遠目から見ても捕獲したのわかるから一理ある

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:00:06

    ユカポンは一体どこまで行くのか・・・

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:36:47

    この状況で予定通り橋下りるのかね
    というか今までやりたい放題やってた明さん御一行がなんで律儀に5日間待ってるのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:21:40

    >>38

    堀がガチで深い上に幅が広い、強敵のサンマ邪鬼が大量だからロープで渡るのが無理とか

    カニパンはカニパンだからサンマは素通り出来るだろうし…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:48:00

    ユカポンオタのだったかのニュルザク

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:50:05

    >>40

    ッニュルザクッを思い出すテンポの良さ


    誤送信したからちくしょう

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:50:56

    ピンチ続きだったユカポンかついに大ピンチだよ
    最近ユカポンにマジで愛着湧いてるから辛い

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:59:12

    これは特に必要でないセリフをキャラの顔に被せて顔を描く作業を減らす先生ェの高等テク

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:02:12

    >>43

    ゲスいはずなのに一般客吸血鬼が1番マトモそうだからチクショウ!

    というか会社も崩壊してるのになんでビジネススーツ着てるんだよ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:03:14

    こんなところに宮本明の仲間の女が居たから捕まえて切り刻んじゃえって話だったはずなのに
    情報が中途半端に伝わってただ人間のスパイの疑いのある女を捕まえろということになって
    宮本明襲撃前から勝手に男女の対立に発展して潰し合い疲弊していくモブ吸血鬼たち…

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:10:10

    続々捕まるスピード感とは裏腹に縛り方がクソ丁寧で笑えるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:12:20

    ユカポンの成長に先生ェもご満悦だぞ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:47:41

    >>47

    成長したのにもうすぐ殺されそうだからチクショウ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 06:18:02

    相変わらず先生ェのTwitterと作品が噛み合っていないな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 06:49:55

    >>38

    鍵爪ロープがあれば立体機動で乗り込めそうだけど歌舞伎町周辺は生えてない土地なんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:59:52

    >>46

    それは漫画あるあるだから…

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:17:17

    こんなにすげェ超スピードテンポなのに舌喰い様とのバトルになったら武人と舌喰い様が交互に攻撃するRPGスタイルのクソバトルになるなんて…ちくしょうつれェなァ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:04:04

    >>43

    やめんか、吸血鬼になっても現代日本の社畜魂が染み付いておるんじゃ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:10:26

    てめぇ糞鬼!

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:22:26

    >>54

    俺も別サイトで見て気がついたんだが

    吸血鬼社会金棒作る技術なんてあるのか

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:07:59

    >>55

    天下一クソぉ回を忘れたんか!?

    もっとアイスデブ先生ェの糞漫画を読むんじゃ耐えられんねェ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:08:51

    >>55

    やめんか

    彼岸島の吸血鬼の鍛冶能力はドワーフ並みなんじゃ

    ちゃんと見ておらんのか?上様が持ってるクソでけェ加工武器を

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています