新規シナリオ【ばんえいレース編】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:37:17

    他文化交流のため北海道の地方競馬を訪れた中央のウマ娘たち。そこにいたのは自分より一回り体躯の大きなばんえいのウマ娘たちであった。
    数百キロのソリを引き、2つの坂を乗り越えながら進むこの世で最も過酷な200mのレース。試されるのはソリを引くパワー、どこで一息いれどこで攻めるかを見極める判断力、そして何より…最後まで走り抜く根性だ!!
    ばんえいでタフな体とハートを鍛え、トゥインクルシリーズを駆け抜けろ!!

    このシナリオでは育成ウマ娘と継承ウマ娘の3人1組で年に一度、ばんえいレースに出場することとなる。根性、パワー、賢さをあげることでばんえいレースに勝ちやすくなるぞ。シナリオ限定で獲得できるスキルとして、根性の値に依存し最終コーナーから直線までのスピードが上がる『オールアウト』、スタミナが尽きた後も根性で走り続ける『不死鳥』、デバフスキルを軽減・無効化する『無我の境地』などがある。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:37:55

    ばんえいえいむん

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:38:03

    サラブレッドがやったら死ぬぅ!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:39:01

    ゴルシ死んじゃう

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:40:01

    ボーノをちっちゃくて可愛いポニーちゃん扱いするばんえいウマ娘お姉様概念

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:42:17

    >>4

    🐴「ばんえいレースのウマソウルが無い私たちには絶望的ですよ!? 私の必殺技の強化にはつながりそうですけど!!」

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:46:02

    バンバ娘のステはスピード上限400くらいでパワスタ上限5000くらいありそう。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:46:19

    ばんえい馬、体重1トンってマジ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:47:21

    サラブレッドにやらせるレースか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:47:26

    >>8

    マジ

    サイズもサラブレッドより2回りぐらいデカいぞ

    ほぼ恐竜だよアレ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:48:00

    >>8

    サラブレッド馬がら400〜500kgぐらいでばんえい馬はその倍ですね

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:49:50

    ヒシアケボノとかミシェルマイベイビーより更にでかいのが標準

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:50:43

    >>10

    1トンの馬が500キロ〜1トンの鉄のそりを引く…

    迫力とんでもねぇ…生で見てぇ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:52:00

    >>13

    (遠巻きに見ると、意外とのんびりに見えるのは内緒)

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:54:59

    馬場の水分量がカラッカラだとマジで進まんから見てる方も緊張する

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:17:09

    こんなシナリオ実装したらウマシコ勢が黙ってないぞ!!

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:54:15

    ア ア モ ン ド ア イ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:31:40

    >>13

    歩いて追いつくスピードだぞ

    坂の前で止まったりして面白いぞ

    見に行け

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:32:30

    >>5

    やっぱり2m級はばんえいウマ娘たちの領域か…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:45:26

    >>13

    観客の方が応援で走り回るから迫力があるぞ

    ばんばの迫力を感じたいなら給餌コーナーで餌やりするとかバックヤードツアーですぐ近くで見たりする方がオススメ

    今はコロナでバックヤードツアーやってないけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:47:50

    馬には大雑把な分類で軽種と重種がいてな、サラブレッドは軽種に分類されてばん馬は重種に入るのじゃ
    この区分が違う馬は別物と言っていいぞい

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:00:42

    あの世界の北海道には
    身長2mのムキムキ巨女軍団のばんえいバのウマ娘と
    身長140cm以下のインテリ幼女軍団のどさんこのウマ娘がいるのか。
    中々の魔境。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:06:58

    ちょうど1年前の新聞在ったわ
    皆もお気に入りの名前を見つけよう!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:17:29

    でもスペチャンの周りにはいなかったんだよね…

    でもワンチャン(サラブレッド)ウマ娘は周りにいなかったってことにできるか?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:28:58

    >>24

    ばん馬やってるの帯広だけだし、今個人でばん馬飼ってる人や野良レースやってるとか聞かないから、皆帯広行ってて周りに居なかったとかじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:08:55

    >>25

    そういやスペの実家って北海道のどの辺なんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:04:06

    >>26

    名言されてないねー

    スペちゃんが旅立った駅自体は仁木町の銀山駅がモデルっぽい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています