「英霊の座」当落線上にいそうな人物

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:43:26

    誰?
    実際英霊になれる人となれない人の差はどこにあるんやろな

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:51:23

    超有名でもなれない場合もあるからわからない。
    薛濤くらいならいけるやろと思うけど無理かもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:52:41

    今明確にいないって言われてるのは一般ファラオとミケランジェロくらいだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:53:30

    ライターの趣向、メタ的な厄介毎がない(少ない)この辺は少なからず影響してるだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:54:04

    聖徳太子でも全く音沙汰ないし

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:55:33

    >>3

    ファラオはそうだけど、個人的に理由の説明にはいまいちピンときていない

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:09:36

    >>6

    英霊の座とはまた違う高次元に居るんだっけ

    いつか詳細とか出てくるといいんだが

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:12:26

    文化系が英霊なんぞになってる時点で強さは関係なさそう
    なれるかどうかは本人のありようかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:12:57

    スレ画の人のスキルはカリスマA+、軍略E-、戦闘続行A+で確定だな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:13:46

    アイルトンセナとか割と当落線上かも?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:15:40

    >>3

    ミケランジェロおらんの!?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:16:53

    メタ的な話になるけどマイナーだろうと女で戦闘面で活躍して歴史に名を残したら英霊になれる

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:24:51

    >>12

    じゃあ婦好とかは候補になるんかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:25:49

    項羽さんも元々は英霊の座に入ってなかったんだっけ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:26:55

    ぶっちゃけ織田信勝でもなれるなら誰でもなれる気もする

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:28:36

    リーマンとかクラウジウスとかみたいな人は居るのかな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:30:35

    >>13夫より万倍可能性はある

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:32:14

    >>9

    倒すこと自体は簡単だけどすぐ復活するとかそんな能力になりそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:32:53

    >>15

    英霊自認が「英霊の器ではない」だからね

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:32:53

    あにまん管理人

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:34:28

    >>20

    論外

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:36:43

    フーディーニをちょっと期待してる

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:36:48

    >>17

    言うて武丁も超大物だしオジマンみたいな扱いで…難しいか

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:00:39

    >>23例え大物だとしても史実で女性で戦っているというアドバンテージほど(メタ的な意味で)勝るものはない

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:22:25

    >>11

    本人が拒否ったとかだった気がする

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:29:51

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:32:19

    沖田さんなんて言葉悪いけど一瞬の時代のいてもいなくても正直歴史なんも変わんなかった人間でも登録なってるし
    割と抑止力さん等の匙加減だしなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:34:35

    例えばというか願望だけど剣とか鎧を世界で初めて作った名も知らぬ原人は座に行くのかって思ったりする

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:34:56

    陳宮・信勝・新選組一同
    あたりが知名度抜きにした格としては最底辺組かな
    これより上ならちょっと知名度高けりゃワンチャンある

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:35:53

    本来は英霊の座に上がれない存在だけどかくかくしかじかの理由があって~とかで実質誰でも英霊になれるよな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:50:30

    >>29

    陳宮そんな下ではなくね?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:52:59

    ベディヴィエールも本来は座にいないんだよな…
    ちょっと信じられん

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:53:25

    知名度も力量もなくても英霊として祀られりゃサーヴァントになれるんと違うか

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:53:56

    >>32

    ベディは流石にあのifのベディがっていう意味じゃないとわけわからんと思う。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:54:50

    >>31

    三国志の中なら軍師として10番目にも入らないくらいだし……

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:56:23

    千代女ちゃんがなれる時点でわりと誰でもなれない…?って気分になる

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:00:12

    逸話宝具とスキルが便利になりすぎた感はある

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:03:57

    なぎこさんや北斎なんかも元々は座に居なかったみたいだし芸術家系の人は割といない人多いんじゃないかね

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:09:15

    >>35

    呂布自体が歴史の流れで見ると後漢末の一軍閥に過ぎんからねえ

    それなら審配とか郭図でも英霊になれる気はする

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:19:39

    >>36

    結局のところ新選組とかみたいに英霊相応の力さえあれば知名度とか低くても適当な理由付けて座に登録できそう

    それが本来なら幻霊レベルの奴でも

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:33:01

    >>39

    そういうこと言い出すと戦国武将とかもあかんくなるし…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:08:07

    >>40

    新撰組は隊長クラスまでなら座に登録されてそうだな

    山﨑丞とか島田魁とかあの辺のレベルは微妙

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:11:14

    王の軍勢達がサーヴァントなんだから戦場出て英霊になれば座に登録されるだろ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:11:18

    王の軍勢のモブでもサーヴァントになれるんだから名前と文献と活躍が残ってれば英霊の座に登録されるのでは?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:13:01

    意外と緩いな、座って

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:16:00

    おれも座に登録されるために明日から頑張ろうって思えてきた

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:16:06

    俺を偶像にするな俺はただの人だ神じゃないって言ってたターバン巻いてたあの人は
    本来なら居るはずだけど絶対拒否って意地でも居ない

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:20:45

    死んだ後に話しかけられておっけーすれば行ける場所
    うるせー失せろってする人は駄目かも

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:22:18

    >>15

    信勝は本来なら英霊になれてないぞ

    ノッブにくっ付いたり卑弥呼の弟と合体したりしてるからいるけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:22:31

    >>48

    そう言われると結構拒否る人多そうな気がするだけども

    FGO鯖なんか聖杯イラネスタンスの人も多そうだ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:28:45

    >>45

    力が有ったり知名度が有ったりしたらとりあえず無差別に座に登録してそう

    色んな人に「おめでとうございます!あなたは英霊に選ばれました!」って感じのメール送りつける感じで

    ていうか後世で知名度上がって幻霊から英霊に昇級!みたいな奴も中にはいるのかね

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:51:00

    やだなあそんな主人がオオアリクイに殺されて数年くらい経ってそうな座

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:56:32

    ベディとかは6章の功績がなかったら座にいないんだっけか

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:06:17

    情報自体は全部アラヤに行ってるんだろうけど、そこから英霊化して座に登録される時にワンクッションある感じ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:10:47

    >>54

    一般人の小次郎呼べる当たり情報の蓄積はちゃんとなされてそうなんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています