このboketeさ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:44:11

    特撮でマジで怪人側に一切非がなく
    人間側がクソだったことってある?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:45:32

    バイラスドーパント

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:45:33

    怪獣なら思い浮かぶかもしれないけど、怪人だとわかんないや

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:45:42

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:46:49

    正直襲ってる時点で非はあるからなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:47:06

    戦隊じゃ怪人に非の打ち所もない+人間側がクソってのはなかったと思う
    それぞれ単体のパターンはたまに見るけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:47:24

    キグナスゾディアーツ
    …はちょっと違うか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:48:07

    非はあるけど非はないやつ貼る

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:48:16

    ディケイドのライオンファンガイア

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:48:42

    >>7

    「間違ったヒーロー」系の敵はライダーでたまに見るけど、やっぱ根っこは間違ってるというのは揺るがないからね・・・・

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:51:08

    >>9

    異種族問題扱ってるキバの世界ならではの事件だったけど、長い本編の方でこんなのやったら子供が混乱するから、短くすぐ真相分かって解決するディケイドでしかやれなかったんだろうね

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:53:05

    人間がクソ過ぎて怪人化した奴

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:53:10

    ジャミラでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:53:12

    人間の欲望が原因とかか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:53:30

    >>11

    そして存在が部外者なディケイドだからすぐに終わらせられただけという

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:53:43

    帰ってきたウルトラマンのメイツ星人とムルチとかかな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:53:46

    人間の良さを知ったから敵組織抜けて自害しようとした奴

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:54:42

    W・OOOあたりでいそうなもんだが思いつかないな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:54:50

    ドライブやゼロワンはロイミュードやヒューマギアは人間の犠牲者的な見方で作ってたな
    いや普通にそいつらにも非はあるけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:56:21

    戦隊やライダーの敵は悪の組織に所属しているから、同情の余地があっても悪は悪になるからな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:58:09

    非がないだけなら072とかいるけど非がなくて人間側の被害者ってなるといなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:58:47

    丁度今日のドライブで進ノ介が言ってたよ
    ロイミュードを滅ぼしても平和にならない一番の悪は人間だって

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:58:59

    トライセラトップスは最後照井に手出して風都タワーの破壊まで行かなきゃなあ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:00:07

    >>21

    クラブオルフェノクとか?

    いや、まあ実は結構人をやってあやつかもしれんけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:00:55

    ・事故で遭難するが祖国は批判を恐れて見捨てる
    ・怪獣化して生存し、復讐のため祖国を襲う
    ・元人間の事実を公表せず始末するように指示
    うーんこの

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:02:12

    >>16

    一応メイツ星では「不法入星した自星人が殺された」扱いだから地球側との星間問題にはなってない

    息子が個人的な恨みで地球にきたけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:07:49

    >>21

    072は危害では無いものの声優を攫って説教しようとした厄介オタクだし非が無いと言っていいものか

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:13:29

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:21:20

    >>18

    Wなら>>2で出てるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:24:22

    >>18

    OOOならグリードのみなさんが800年前の王の犠牲者みたいなもんやし……

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:24:42

    タロウのトータス親子かなあ
    地殻変動の影響で地中に取り残されていた古代亀の卵が孵化して誕生、野生動物みたいに普通に暮らしてて世論も保護に傾いてたけど、欲にかられた人間に見せ物にするため捕獲されそうになったり卵を食われたり
    最終的には危険視した某国のミサイル攻撃を受けて…だし
    最後はめでたしめでたしで終わると見せて、おとなしくても怪獣である限り人間の暮らす地球に居場所はないで締められるのはなかなかきつい

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:30:35

    >>8

    その形態で貼るの悪意あるだろ!!いやまあ状況的にはそうなんだが

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:34:58

    >>30

    満たされない者として作り上げた錬金術師と作らせといて切り捨てた王。が黒幕なのは事実だけど王の子孫関係ないやつを害してるからな…倒すのもやむなし

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:36:18

    >>2

    風都は男もクソという事を証明した回

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:56:56

    >>12

    2年後にラブライブが少し被害被ってて草

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:58:48

    >>31

    怪獣だと思いつくの多いね

    同じくタロウでパンドラとチンペの怪獣親子

    知能が高くて人間にも友好的な怪獣だったのに婚約者を殺されたと勝手に思い込んだ(実際には助けられてた)男が復讐のためにチンペを殺してしまう話だった

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:00:07

    タカ兄はこういうこと言う

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:29:11

    非が全くないというわけではないけどジャミラは被害者だと思います

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:33:15

    >>26

    いやそういう被害者の関係者側が許す許さないとかじゃなくて、「ヒーローが本来助ける側の人間に愛想を尽かす」という話だと思うんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:35:04

    >>37

    頭タカのバカ兄だけど視野広いから周りちゃんと見れて役割分担できる上空気も読める、んで言うべき相手にはオブラートに包まずしっかり伝えられるからな

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:58:55

    >>39

    メイツ星人の話は「怪獣・異星人被害が日常的な世界で、不法滞在してるし力も振るう異星人」って時点で非がない訳がないのに、「優しい異星人様を迫害する地球人は醜い!守る価値なし!」って感じがらどうにもなぁ

    いやもちろん地球人に非がない訳じゃないが、暴動に繋がった事情心情一切勘案してない時点でウルトラマンもダメだと思う


    と言うかメイツ星人に限らず、「異星人に攻撃されてて武装せざるを得ないのに、武装すると悲しいマラソンとか言い出す」とか、昔のウルトラマンは時勢柄か理想論が多すぎるんだよな

    最近では制作側も自覚があるのか、怪獣保護するけど被害出したらちゃんと駆除するXとか、怪獣駆除の責任を語るZとか出て来てるけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:02:13

    >>41

    メビウスのあれって公式小説版(メビウス本編で脚本担当した人の話)だともうちょい深く問題が描かれてて

    実はメイツ星人側も後ろめたいから上記の件は不問にしてるって言及されてるんだよね

    息子は辺境の星で死んだ美談扱いとはいえ納得できないからキレて地球とメイツ星両方に対する嫌がらせでメチャクチャムーブ始めたってのが実情

    作中に出てきたビオはメイツ星に戻ったら普通になにやってくれてんだと死刑とかにされかねない対象

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:46:30

    ジェットマンのゴミジゲンとか

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:00:17

    キバ劇場版の関さんファンガイア
    劇中の描写だけ見たら悪いとこ一切ない

    音也が誤解で逮捕されていれられた牢屋の看守
    苦しんでる音也を見てどうした!?大丈夫か!と駆け寄る
    音也に名前聞かれて俺?三条!と名前答えなら
    三条さん悪い!って便器に顔つっこまれて鍵奪われて牢屋に逆に閉じ込められる
    キレてファンガイアの正体晒して破壊して出てきた
    返り討ちにされた


    まあキレたとはいえ殺す気?で襲ったのはあれかもしれんし看守になってたあたり隠れて罪人のライフエナジー食ったりしてたのかもしれんが...

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:02:33

    >>34

    ヘヴンズトルネードの馬鹿カップルがすでに証明してるゾ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:12:27

    小説版の生まれたばかりの頃のグリード
    人間の事情で右往左往する哀れなやつらだった

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:14:05

    555の一話だか二話だかでいじめしてたJKどもいましたよね?あいつらは長田さんに殺されても自業自得では?

    木場くんが彼女NTRれたのは…うん、長年寝てたからしかたないんだよ…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:20:36

    >>13

    >>38

    ジャミラが被害者なのは間違いないけど全く無関係の人や村に危害を加えてるから加害者でもある

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:19:51

    >>47

    あの脚本家、割と理由あっても人殺しするやつには裁き与えるから……。

    そこらへんの線引きはしっかりしてるよね。


    だから改心しても人を襲ってたフロッグファンガイアは死ぬし、小説版で人を殺めてないファンガイアまで襲う名護さんは死ぬ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:58:05

    >>49

    海堂も殺されそうになって返り討ちにしただけとは言え、はっきり人殺しだと役者に言い聞かせてんのよね

    そして死なない代わりに一生照夫の幻影を追うことに……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています